横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

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武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

  1. 900 匿名さん

    街全体でも同じだと思いますが。

  2. 901 匿名さん

    東急駅前ロータリーには噴水が欲しいね。
    JR新駅なんかは潤いが足りないし

  3. 902 匿名さん

    噴水なんかいらないよ
    お金を投じた市長の巨大な銅像が欲しいな

  4. 903 匿名

    婦人会館の解体、始まりましたか?

  5. 904 匿名さん

    複数のデベロッパーが好き勝手にマンション立てたから統一感が無い。
    それが問題でしょうね。最初から市なり一つのデベがリーダーシップとっていたらこんなことにならなかった。

  6. 905 匿名さん

    >>904

    それは言えてる。川崎西口みたいに行政が音頭とってくれてれば、
    こんなマンションばかりのいびつな再開発にはならなかったかも。
    東京機械跡地に商業施設ができるは救いだけど、それでも完成が遅すぎる。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/nishiguchi_...

  7. 906 匿名

    同じ川崎でなんでやり方が違うの?それと川崎西口って、音頭とったって言うほど良くもないと思うけど。別に大きな緑地を確保したわけでもないし、車の導線も悪い。ラゾーナが勝手に成功しただけじゃない?

  8. 907 匿名さん

    エクラス買うのやめて三井のタワー待つことにしようと思ったら解体作業停止中みたい・・・。
    もともとの完成時期っていつでしょうか?

  9. 908 匿名さん

    >>907
    エクラスの1年後ぐらい。

  10. 909 購入検討中さん

    不景気で全体のスケジュールが変わったのが大きい。本来はマンションも商業施設ももっと早くできていた。

  11. 910 匿名さん

    >>907

    それぞれのマンションの竣工時期は下記のサイトの下の方にあります
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  12. 911 匿名さん

    >>908
    >>910
    ありがとう。サイト見たけど1年くらい遅れてる?
    エクラスは平成25(2013年)3月竣工って言ってたけど
    三井はそこからさらに半年~1年後っぽいですね。
    となると販売開始は来年度中にあるかないかってところかなぁ・・・。

  13. 913 購入検討中さん

    婦人会館が解体されないと三井のモデルルームも作れない。

  14. 914 匿名さん

    小杉にタワマンがボコボコ建つのは結構なんだけど、、ココ数年で東横、南武線、スカ線の込み具合がかなり酷い事になってんだけど。。新駅開通後は乗換客で小杉の駅内も凄いし。
    この辺りも含めて、デペ・県?市?・JR/東急で真面目に整備計画とかを検討して欲しいッス。

  15. 915 匿名さん

    またいい加減な感覚値でモノを言う人が…

  16. 916 匿名さん

    なんとしても各線の駅をくっけるべきだったな。
    新しく駅作って再開発すんだからそん位出来たんじゃ・・・っていうか、やんなきゃダメだろう。
    利用客に「武蔵小杉の駅は使いやすいな。」って感じてもらえれば、もっと街の価値も上がるわけだよ。

  17. 917 購入検討中さん

    南武線は空いているでしょ。これだけ交通の便が良い場所に人が集中するのは当たり前。人の流れがあれば金も落ちる。商業施設の開発が待たれる。
    あと、羽田空港直行便ね

  18. 918 匿名

    混み過ぎだよ。ダイヤ改正その他で本数や車両を増やすなどの対応をお願いしたいね。

  19. 919 匿名

    病院も急激な人口増加で対応ができないとホームページで書いてあった時がありました。関東労災病院、日本医科大学病院、聖マリナンア病院、医師等の人数増やして対応して下さい。まだまだ増えるのだから、、、豊洲の開業医さんも患者であふれているとのこと、急激に人口増えるとそれなりに環境が変わるのです

  20. 920 匿名

    急遽な人口増加でマナーのない人や変な人も増えてるしね。

  21. 921 匿名

    東の豊洲、西の武蔵小杉 どちらもタワーの街 豊洲はららぽーとがあるからいいですよね 小杉も商業施設早く作って~ しゃれた店がないのが悩みです 

  22. 922 匿名

    豊洲と比較する意味あるか?

  23. 923 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉は雰囲気が似ているね。

  24. 924 匿名さん

    陸の孤島「豊洲」なんかと一緒にすな!

  25. 925 匿名さん

    しかも、 江 東 区  
    足立ナンバーバロスwwwwwwwwwwwwww

  26. 926 匿名さん

    豊洲と小杉は似てるよ、いろいろと。交通利便性は小杉のが上だけど。

  27. 927 匿名さん

    ”陸の”は要らないのでは?
    豊洲は文字通り”島”でしょ。

  28. 928 購入検討中さん

    タワーマンションが多いだけで小杉と豊洲は似ていない。小杉の特徴は圧倒的な利便性。ラゾーナが人の流れを変えたように、小杉は街全体で近隣の人の流れを変えます。

  29. 929 匿名

    街として見て、そんなに便利か?
    ラゾーナを比較に出す程じゃないでしょ。(笑)

  30. 930 匿名さん

    小杉は乗り換えの街なので住んだり降りたりする所ではございません。
    いつもの妄想なのでスルーして下さい

  31. 931 匿名さん

    小杉の特徴は圧倒的な利便性。

    近くに店もろくに無い便利性?

  32. 932 匿名さん

    小杉は通り過ぎるか乗り換えることはあるけど、改札からわざわざ出ないだろ。
    豊洲タワマンばっかりで似てるよな。ららぽーとないし川崎だしこっちの方が下か。

  33. 933 購入検討中さん

    小杉の乗降客は近隣でも特出している。商業施設ができる事で、その多くが利用見込み客になる。乗り換え客が多いと言う事は、どの地域からも一本で小杉に遊びに来られる事になる。

  34. 934 匿名さん

    武蔵小杉は乗り換え駅だから大多数の客は、街を素通り。
    タワマンしかないんだからわざわざ寄り道する理由もない。

  35. 935 匿名さん

    売りである乗り換えもかなり不便で不評なのである。

  36. 936 匿名さん

    乗換駅としての駅力は低い。

  37. 937 匿名

    わざわざ小杉に行かない。通過駅です。

  38. 938 匿名さん

    それでいいんですよ。電車利用する方達が全員降りて
    来たらそれこそ大変ですからね。今のところその程度。
    2015年頃に降りてみたくなったら、どうぞご遠慮なく!

  39. 939 匿名

    降りなくても眺めているのでよくわかるよ。マンション団地化している。

  40. 940 匿名さん

    これからインフラがどう変わるか?ということと、
    レジデンツ民度がインフラに合わせてどのように
    昇華できるかで、2015年頃の電車通過者の行動が
    決まるんでしょうね。一人一人が意識しなくては!

  41. 941 匿名さん

    2015年は後5年もあるし、商業施設ができてもしょぼい。
    やはり、乗り換え客が小杉に立ち寄ることはないだろうな。

  42. 942 匿名さん

    小杉住民にとって便利なエリアになれば充分です。
    他の地域在住で満足しているならばガタガタコメントしなくていいよ。

  43. 943 匿名さん

    そうムキにならなくても…
    痛いところを突かれちゃったかな?

  44. 944 匿名さん

    「ムキになったら図星だと思え」って言いますからね。
    人には必ず思考硬直性があり一度思い込むと保守的に
    なって何言ってもダメなことがありますから。ここは
    そういう方も受け入れる寛容さを持ち合わせる民度へ
    お互い努力しましょうよ。全員に認めてもらう必要は
    無いですよ。

  45. 945 匿名さん

    街のバランスだね。

  46. 946 匿名さん

    武蔵小杉は乗り換えは不便。
    それは逆に言えば住民が乗り降りするのに使うには何の問題もないということ。
    特に再開発地区の住人には極めて利便性が高く、これが小杉の価格高騰の理由となってきた。

    しかし、乗換えが不便ということはよほど魅力的な施設が出来ない限り今後作られる商業施設への人の誘導もままならない状況なわけだ。
    地元住民しか集まらず、商業施設には閑古鳥が鳴くそのリスクの大きさ。これを理解せず、もしくはこれに目を瞑り、「小杉最強!」と繰り返す。
    その、ポテンシャルを活かさないまま住人の独りよがりが繰り返される事が、小杉住民・特にタワマン住人が小馬鹿にされている理由じゃないだろうか。

    というわけですごいの作ってwwww

  47. 947 匿名さん

    東急と横須賀線が離れすぎていて乗り換えが不便すぎると不評である。
    そういうのは街に対する評価にも直結してくるので
    何とか改善してほしい。

  48. 948 匿名さん

    ぜんぜんターミナル駅じゃない。

  49. 949 匿名さん

    武蔵小杉の住民は、なんで川崎よりも利便性が良いと思っているんですか?

  50. 950 匿名さん

    小杉住民がよく口にする利便性最強って言うのは、なんの利便性を言っているのですか?

  51. 951 匿名さん

    駅と駅が離れているのは住民にとっても不便な事だと思うのですが
    なぜ、それが便利だと言い切れるのですか?

  52. 952 匿名さん

    マンションと同じくらいの勢いで店をつくってほしい。

  53. 953 匿名さん

    駅前に小さいのが増えたらいいよねー

  54. 954 購入検討中さん

    動く歩道が出来ればいいんじゃないかな。
    これだけ商業施設の予定がある現時点での新規出店はリスクがあるね。

  55. 955 匿名さん

    武蔵小杉最強って、各地域で宣伝すれば武蔵小杉の価値が少しでも上がるでしょう?
    武蔵小杉の価値が上がれば、我が家の資産価値も上がるという訳です。
    まだ叫んでいない人は叫びませんか?
    武蔵小杉最強!って

  56. 956 匿名さん

    再開発エリア住めばどの駅も等距離で近くて便利だよ



  57. 957 匿名さん

    新駅を利用した事が無い引きこもりは黙ってな

  58. 958 匿名さん

    >>955
    なるほど、それはいい考えだと思います。
    つまり小杉普及キャンペーンですね。
    この不況下ですから子供や孫達に、
    少しでも資産を残してあげられれば良いと思います。

  59. 959 匿名

    とにかく東京機械と婦人会館とかを更地にしてほしい、汚いところどかしてほしいです、駅前をきれいなロータリーにしてほしいです、利便性とは都心へのアクセスがいいこと、スーパー、病院とかが多いこと、ではないかと思います、飲食店が少ないことが不満かな?

  60. 960 匿名さん

    >>958
    相続税増税したら大金持ちよりも
    小杉タワマン住人層が一番打撃食らうんだよ。
    民主に投票した奴らはタヒねよ。

  61. 961 購入検討中さん

    メディカルモールは延期になりそう。東京機械跡地にショッピングモールができるんだから、駅前は公園でもいいんじゃない。

  62. 962 匿名さん

    公園にしたいのであれば三井からその土地を購入すればいい。

  63. 963 匿名

    駅が離れてるって騒いだって、もともとあった線路に駅をつくっただけなんだから、贅沢言ってもしょうがないな。人の要求には際限がないな。新駅なんか、できたこと自体奇跡的なことだよ。乗り換えにあの程度の距離歩かされるとこなんか東京にはいくらでもあるだろ。それでも動く歩道ができるんだから。

  64. 964 匿名

    乗り換え客はどうせいるんだし、わざと乗り換え不便にして、ショッピングさせるってことはないかな?

  65. 965 匿名さん

    小杉、小杉と騒ぎたてる人が多いいのでかえって嫌になってきました。

  66. 966 匿名

    たのむから元々あった周辺道路の歩道整備して下さい。歩行者、自転車マナーの悪さはやはり川崎市

  67. 967 匿名さん

    小杉を歩いてると自転車マナーの悪さにうんざりする。
    ここは日本ですか?

  68. 968 匿名さん

    自転車も免許制・保険加入にでもしろと。

  69. 969 匿名さん

    タワーマンションよりタワー駐輪場を建ててくれ。

  70. 970 匿名

    江戸川区みたく数十億円かけて、車庫入れ車庫出しとも機械が自動でやってくれる(20秒とか短時間で。人間は出し入れ口前で立って待ってればいいだけの楽ちんさ)広大な駐輪場を作ってほしい!

  71. 971 購入検討中さん

    結局はモラルだからな、駐輪場問題は。

  72. 972 匿名さん

    ターミナル駅を中心にその周りに大規模商業施設を配置して、そしてさらにその周りに
    マンションを配置するというよくある事です。川崎とか横浜とか
    マンション住人は大規模商業施設と利便性のある駅の恩恵を受けれますが、他の街からも
    人が沢山集まってきて混みあい、犯罪や街の汚れなど問題が発生します。

    そこで、考えられる配置が、
    大規模商業施設を中心にその周りにマンションを配置して、さらにその周りに駅を配置
    するという配置です。乗り換えも大規模商業施設へ行くのも他の街からわざわざ来ると
    やや不便となり、マンション住人のみが大規模商業施設と駅の利便性を占有でき、街も
    きれいさと安全が確保できるのです

  73. 973 匿名さん

    綺麗だろうけど、店内ガラガラだろうなw

  74. 974 匿名さん
  75. 975 匿名

    設備が不備な小杉で乱雑な町です。

  76. 976 匿名さん

    >>972
    そんな配置の再開発はどこですか?
    具体的な例を駅名で教えて下さい。

  77. 977 匿名さん

    >>962
    自転車マナーの悪さは今ではどこにでもある事象です。
    嫌なら自転車のない街に行くしかないね。
    そんな街ないけど。

  78. 978 匿名

    自転車のない街⇒ベネチア本島

  79. 979 匿名さん

    程度の問題でしょ。自転車、店、保育園・・すべて後手後手で
    マンションありき。バラバラ・・

  80. 980 匿名さん

    まあ、まだ再開発の進捗度合いは30%ぐらいなわけですからこれからに期待しましょう。

  81. 981 匿名さん

    自転車の多い町、少ない町というのはある。
    駅近に住んでいる人にとって自転車が多い町は過ごしにくい。

  82. 982 匿名

    自由が丘は自転車置き場が地下にある、同様な対応をしてほしい 

  83. 983 周辺住民さん

    東急は駅前ロータリー地下等に合計1,400台分の駐輪場が出来るが、新駅の方は今ある4階建てので
    終わりなのかな?

  84. 984 匿名さん

    クリスマスイブだからカキコなし?

  85. 985 匿名さん

    新駅は何もなし。

  86. 986 匿名さん

    乗換不便、たしかにそうだね。ここにつべこべ書かなくてもみんな分かってるよ。
    そう思う人は乗換は他駅でお願いします。
    乗換目的の人=お金も落としてくれない人で駅や街がごった返すのは意味ないですし、、、

  87. 987 匿名さん

    ほんと乗り換えだけの人や、しかも不便だとか文句言う人は、小杉を利用しないで欲しい。
    小杉で乗り換えるなら、通行税をとるのはどうでしょう?
    そのお金で駅前に緑多く広い公園を作れば、小杉は素晴らしい高級街になります。

  88. 988 匿名さん

    武蔵小杉はその開発の実態を想像できる人は絶対買い。
    現地を見てごみごみした街並みに落胆する人はアホ、4年後には様変わりします。
    開発地図を見て将来を想像できない人は可哀そうだけど見合わせたほうがいいよ、頭悪いネガさんたちへ。
    今の状態は約4割ぐらいの開発状態です。

  89. 989 匿名さん

    品川に住めばええやん。

  90. 990 匿名さん

    4年後あなたは転勤・・・

  91. 991 匿名さん

    この立地は関東じゃ最高の部類。
    パークに住んでるけどホテルみたい。
    これから東京駅に友達またしてるから行ってきます!!
    駅中でコーヒー飲んでるらしいからからあまりまたしちゃ悪いから!

  92. 992 匿名さん

    東京と横浜のちょうど中間。
    そして羽田の国際化。
    南武線で県央地区へも容易にアクセス可能。
    この立地は県内敵なし。

  93. 993 匿名さん

    神奈川県の県央で、行ってみたくなる所ってどこですか。

  94. 994 匿名さん

    三井はパークとロータリーができる位置に一大商業施設を作れば大繁盛だったのにな

  95. 995 匿名さん

    "南武線も有る"っていう程度。

    メインは東急と横須賀。湘南新宿、成田もたまに使う。

    羽田は車と半々。

  96. 996 匿名

    大商業施設(以下SC)は今の予定地(東京機械跡)の方が良い。東急駅からの距離はほぼ一緒だし。
    もしSCが成功すればセントラルや藍屋のエリアも再開発してSC化することも可能。。
    綱島街道の上を空中連絡通路で結べば、東急駅〜SC〜横須賀線駅前が繋がり一体感も出る。

    やはりSCは今の予定地がベスト。

  97. 998 匿名さん

    時々、991みたいなヨイショ書き込みがあるけど、
    あれってデベかなんかの宣伝?
    「電車使って便利!」みたいなのしか書けないのがかわいそう。

  98. 999 管理人

    管理人です。

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    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  99. by 管理担当

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4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸