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2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08
2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08
駅近が問題ってこと?
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■徒歩3分「駅近マンション」
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全国分譲マンションの市場価格調査を行っている東京カンテイにおいて、
2000年以降竣工の新築マンションが、三大都市圏ともに駅徒歩1分よりも
3分の坪単価の方が高くなっているとの発表がありました。
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首都圏では駅徒歩3分の新築坪単価は最も高くなっています!!
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徒歩1分というと駅前か駅直結型のマンションに限られますが、
かえって居住の用に供するマンションにとっては「駅から近すぎる」ことで、
また徒歩3分は駅前の喧噪から適度に距離が離れた絶好の立地条件によって、
各々相応の価格が付けられているようです。
徒歩1分と言っても、改札から長い通路を歩いて、
出口からの徒歩分数の物件もあるからね。
東急が表参道を再開発するみたいだが、
いまさら表参道でもないだろうと思う。
安く仕入れたのかもしれないが・・
↑元 GAPの空き地以外にも何かあるの?
裏原はアパレルがボロビルのテナントに入るところで大規模再開発してもニーズないと思うが
(悲惨なのはパレフランス跡地。完成予定日数回書き直してとうとう白紙。何年更地だ?)
東急
ただいま迷走中です
迷走のあげくが埋立地・・・
ニコタマで郊外最後の荒稼ぎをしたのは実に見事でした。
それを埋立地で全部吐き出すはめになりそう・・・
郊外バブルの絶頂期だったからな。
さすがです。
埋立地とかに手を出さなければよかったのにね。
電鉄系不動産会社の限界じゃない。
確かに渋谷の駅前再開発は背水の陣って気配が濃厚。
ヒカリエ作るより副都心線乗り入れさせない方が余程のちのちの為になったのに。
上野と同じく通過駅化する運命か…それでも原宿よりはマシだけど。表参道てこ入れする意味がわからない
ところで東急は渋谷で何をしようとしているのですか?
詳しい人教えてください。
銀座日本橋界隈に集約…を三井は望んでるだろうけど上手く行くかね?
銀座にしかないブランドもどんどん減ってるし(アバクロくらいか)。
外国人が一番来たがるエリアは実は新宿。統計で出ている。ショッピング以外で比較されるとおそらく銀座はキツくなる。