デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part4

  1. 501 匿名さん

    財閥系の物件でも、玄関側とリビング側の壁がALC板の物件もチラホラ見受けられますよね。分譲マンションにしてあれはイヤだな。

  2. 502 匿名さん

    496です。
    ご丁寧にありがとうございます!
    確かに、ここでの会話では無かったですね。。。すいません。
    旧財閥系や大手でのスレでも入居後の問題が多そうなので、結局どうなんだろ?って
    思い、ストレートに聞いてしまいました。

  3. 503 匿名さん

    LL40とか45という数値はフローリングだけでの実験によるものですので
    建てられたマンションで確かめる以外、実際には分からないのが現実です。
    大手でもLL45ってことはほとんどメリットがないということ。
    ふわふわしすぎてて不評です。

  4. 504 匿名さん

    うちイニシアですが

    直床
    耐震等級1
    田の字間取りでワイドスパンではない
    玄関前のポーチスペースなし
    予めバルコニーにタイルが貼られてない
    立ち上がりがあるLDのサッシュ

    です。

    最低限以下か.....

  5. 505 匿名さん

    フワフワしているLL40等級のマンションは直床だからですよ。我家のイニシアは二重床•二重天井でのLL40等級なのでフワフワしません。
    それと、実際に住んでみないと理解できないと思いますが、LL40等級だとスプーンを落としたときのような軽量衝撃音は殆ど聞こえませんし、引戸の音も聞こえたことがありません。私は買い換えることが有ったとしたら、次もLL40等級のマンションに住みたいと思っています。

  6. 506 匿名さん

    我が家のイニシアマンションはLL-40二重床スラブ厚200mm 戸境壁180mmコンクリートで
    施工は木内建設で上階の足音、上や隣の室内扉(特に引き戸)の開閉音や衝撃音がうるさいです。
    隣近所と付き合いがあるので、音の発生原因、音量を実験して確認しました。
    皆さん普通に各動作・行動をして、それぞれうるさいという共通の認識でした。
    専門的なところに検査を依頼する方向に話し合っています。
    どういう検査結果が出るか分かりませんが、こういう程度のマンションなのだと思います。
    こういうこともありますので検討されてる方は慎重にお考えくださいね。

  7. 507 匿名さん

    うちもイニシアです。
    直ゆかでLL-40ですがふかふかではないです。自分でワックス掛けたけど
    掛けずに自然な風合いの方が良かったです。お隣は子供が居ますが静かですね。
    窓はペアガラスで角部屋の関係でポーチもあります。今のところ支障なし。
    条件よく結構いい買物できてラッキーでした。
    買うまでには色んなところの現物を見て勉強しました。MRでは実際のところが
    分からないですからね。結論的には千差万別。コスト掛けないマンションや
    金額は高いけどこの程度なのと感じるモノもありました。
    いずれにせよじっくり吟味して、必要とあらば費用は掛かってもプロに助言を
    依頼したらいいことです。建物の評価は建築家に聞くのが一番ですからね。
    でも他の要素、立地や学校、病院、ショッピング、通勤の便なども大切ですよね。

  8. 508 匿名さん

    >>505さんのお住まいのスラブ厚と施工会社は?

  9. 509 匿名さん

    >>507さんのイニシアのスラブ厚と戸境壁コンクリ厚と施工会社は?

  10. 510 匿名さん

    180以上200MM、190MM以上、森組です。

  11. 511 匿名さん

    505です。
    施工会社は木内建設です。
    スラブ厚は200㎜以上は有ったと記憶していますが、いま出先なので正確にはお答えできません。

  12. 512 匿名さん

    ウルサイか静かは上に住む家族の家族構成が、造る建築会社より
    影響が有るように思うが?
    そりゃあLL-45よりLL-40のがいいのは決まってるしね。
    上の家族が非常識な人たちですと、せっかくのLL-40スペックも無力になってしまいますよね。
    せめて営業に買う部屋の、上の住民がどのような家族構成かを聞いた方がいいのではないでしょうか。

  13. 513 匿名さん

    >>510さんは
    >>507さんですよね?
    ご回答ありがとうございます。

    LL-40でふかふかでないフローリングがあるんですね。私は見たことがないもので。

    確かに購入経験者の知り合いに聞いたら、購入前に一級建築士の方に候補物件の相談をして判断してもらって、それを参考にすると良いとのことです。もちろん好みの部分もあるのでその後自己判断かと。素人には分からない事が多いですからね。

  14. 514 匿名さん

    >512さん

    ん?
    506さんのはなしでは
    お付き合いのある上や隣の住居の人と
    常識の範囲内での行動で発生する音の確認をし、
    それでうるさかったと書いてありますよ。

    非常識なひとがいればそのスペックが無力になるのは理解致しますが
    506さんの場合、住民のマナーの問題ではありませんよね?

  15. 515 匿名さん

    マンションみたいに高額で長期のローンを組むような買物の際は
    やはりその道の専門家にアドバイスをもらうことが肝要ですよね。
    買ってから後悔することなく、安心して住みたいですからね。

  16. 516 匿名さん

    LL45とLL40は床材だけの性能なので、施工法やスラブも含めて考えると遮音性は変わらないよ。
    なのでLL45を使ってる方が安く済む。
    イニシアは遮音性変わらないのに高いLL40使ってドヤ顔してるだけ。

  17. 517 匿名さん

    板見てウソ信じたり、思い込んだりして失敗しないようにプロにご相談を。

  18. 518 匿名さん

    しかも、いろんなとこのスレ読んでると、例えば>506のイニシアマンションのように
    遮音性変わらない
    というより
    遮音性が劣っている
    と思われる。

  19. 519 匿名さん

    >506の言うてることがホントなら、イニシアや建築会社に損害賠償請求訴訟ができますよ。
    普通に考えれば、分譲マンションでそんな事案はまず有り無いと思うが、証拠は簡単です
    裁判所の人がマンションを実地見分すればすぐ方がつくような気がしますよ。
    是非イニシアに損害賠償請求をしてください。

  20. 520 匿名さん

    すぐ損害賠償請求どうこうの話よりも
    まず騒音に関しては
    どこかに騒音調査をお願いして騒音レベルを測定してから
    日本建築学会推奨基準(室内騒音評価)というものがありますので
    その基準と照らし合わせて
    その結果をもとにそれからまたどう動くかを考えるべですね。

    506さんが検討していることはそういうことだと思われますが。

  21. 521 匿名さん

    事の真偽はさておき、面倒なことに巻き込まれそうだということだけは、わかった。

  22. 522 匿名さん

    >506必ず訴訟なり騒音調査をして下さいね、
    もし何もしない場合いただの煽りだけじゃすまされないぞ。
    法的手続きも覚悟した方がいいと思うよ。

  23. 523 入居済み住民さん

    うちのイニシアのマンションの騒音被害アンケートによると(管理組合主催)

    被害者は約8分の1
    だった。

    ということは住民のマナー次第ということかな。

  24. 524 匿名さん

    522はどうしたの?

  25. 525 匿名さん

    >>523

    なんの理屈にもなっていない

  26. 526 購入検討中さん

    すぐにそしょうがどうのって、ともだちいないやつのいうことじゃね?

  27. 527 匿名さん

    そもそも何で騒音被害アンケートなんて行われたのでしょう?

  28. 528 匿名さん

    お聞きしたいのですがやっぱり安いなりのマンションなんでしょうか?
    いろいろ不安になります。

  29. 529 匿名

    まぁ安いマンションデベの中ではトップじゃないかな

  30. 530 匿名さん

    >>528
    わたしが購入したしたとこの感想は安普請マンションってところですかね。
    床とか壁とかペラペラなんじゃないかなと思うほど。
    売主と施工会社の対応も悪く、不満足の一言です。

  31. 531 匿名さん

    我が家は高級マンション並ですよ、価格も高ったが。

    安い部屋で3800万一番高い部屋は9000万超えで、平均5000万ぐらいでした。

    造も最高ですし満足してます。

  32. 532 匿名さん

    都内だとしたら普通だね
    最高で億越えてないなら安い方か

  33. 533 匿名さん

    高級マンション並って。。。
    ほんとにここの買った人かな。。。

  34. 534 匿名さん

    なかなかいいと思います。ここしか知らないですけど。

  35. 535 匿名さん

    >532
    都内では無いですよ~♪。

  36. 536 匿名さん

    イニシアでも高級マンションは沢山造ってますよ。
    たとえばホルムシリーズやタワーマンションならコスモポリス品川とか。

  37. 537 匿名

    耐震2であり安心な地震に強いマンション

  38. 538 匿名さん

    すべて耐震2ではないんですね。。。
    「イニシア~」と付くマンションは高級感とくにないですよね?
    安かろう悪かろうという話ですし。

  39. 539 匿名さん

    安かろう悪かろうではないと思う。
    コストを掛けるべきところと、あえてグレードを落としているところが絶妙だと思うよ。あくまでも私見ですけど。

    イニシアのマンションを安かろう悪かろうと感じたなら、迷わずに財閥系や電鉄系に的を絞って探したらいいだけの話ではないかな?イニシアのマンションをこき下ろしている人の趣旨が理解できないです。

  40. 540 匿名さん

    安くて性能の良くないマンションですね。
    あくまでも私見ですけど。

    コストを掛けるべきところに掛けていないことが問題と感じます。
    コストを削りに削って低価格にしていることの結果なのでしょう。
    購入する住まいとしての最低限のレベルにも達してないですね。

    こき下ろそうが、称賛しようが、個人のそれぞれの見解や意見、感想があるでしょう。
    考え方が違うのだから理解できなくて当然ではないでしょうか。

  41. 541 匿名さん

    ここまで来てわざわざコキオロス目的は、イニシアの競争相手のただの営業妨害でしょうかね!

  42. 542 匿名さん

    その可能性はもちろんあるでしょうが、多くは嫌がらせを好んで趣味とする変態性です。

  43. 543 匿名さん

    スレ全体的に読んでると

    ポジ派
    ・漠然とした意見が多い
    ・ネガ意見に対しての否定が多い
    ・単純に気分を害したという趣旨の書き込みやネガを中傷する書き込みが多く、具体的なマンションの売りを説明する意見が少ない

    ネガ派
    ・具体的なマイナス点やその理由を詳しく説明する書き込みが比較的多い

    と感じました
    参考にさせて頂きます

  44. 544 匿名さん

    コキオロシ軍団はポジ組がどう説明しようとも、決まり文句で
    安い、仕様が劣る、騒音が凄いの決まり文句だけですよ。

    反論すれば、安い、は買う人にすればありがたいですよね。
          
          仕様が劣る、それは高級マンションと比べられても庶民が住むマンションを提供してる、
          イニシアとしても、予算が違うので比べないでよといいたでしょう。仕様に不満なら、
          億ションでも買えば解決出来じゃないの。

          騒音が凄いは私が住むなマンションの情報で申し訳けないが、絶対違うと言い切れますね。
          騒音はそのマンションに住む人々のマナー問題が一番影響しますよ、別のマンションスレでも
          騒音問題はかなり取り上げらてますが、よく読むと殆どが近隣住民のマナーの問題ですよね。
          それ以外に騒音が聞こえるならここのスレを荒らして憂さ晴らしすより、イニシアに民事裁判で
          損害賠償請求をすればいいだけですよね~、それの方が金にもなるし。

  45. 545 匿名さん

    すでに建てられたイニシアマンションの部屋を拝見しに行ったことがありますが、騒音ひどかったです。
    部屋を歩く上階の足音が、まるで戸建ての2階の部屋から聞こえるように聞こえました。
    共用廊下からの音も玄関ドア閉め忘れたかなと思えるくらい聞こえました。
    購入検討されている方、こういうイニシアマンションもあるということです。

  46. 546 匿名さん

    書き込みの時間帯から推測すると
    >>544は営業の人間でしょうか。
    モデルルームで仕事の準備中ですかね。

    自分たちの会社がつくるマンションの性能の低さを、住人のマナー問題にすり替えるのが
    必死に擁護しようとする営業の常套手段です。

    本当の住人だとしたら「民事裁判で損害賠償請求をすればいいだけ」なんて簡単に言わないでしょう。
    やれるもんならやってみろ、とでも受け取れるような、
    自社マンションの痛い所をつかれ売れなくなっては困ると必死な営業の書き込みと分かります。

  47. 547 匿名さん

    544さんが営業かはさておき
    544さんがおっしゃっている

    安い、は買う人にすればありがたいですよね。

    というのがコスモスイニシアの低価格マンションづくり・販売の基本なのかなあと。
    性能・仕様の事よりも、とにかく安ければ消費者は購入するだろう、売りさばけるだろう、と考えているのだと思います

  48. 548 匿名さん

    裁判するくらいならはじめから買わない方がいいということだけは、わかった。

  49. 549 匿名さん

    コスモスイニシア 裁判

    で検索すると色々出て来てびっくりです。

  50. 550 匿名さん

    イニシア練馬旭町は建設上の問題があるらしいですね。噂のコンクリでしょうか。
    高田馬場は販売中止した後、結局販売する事になったようです。
    どちらも第三者は何があったか分からなくて不安ですね

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸