デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part4

  1. 351 匿名さん

    ウソくさくてアタマの悪いポジレスが社員レベルの低さと最低レベルのデベだということを証明している

  2. 352 匿名さん

    どちらが頭悪いのか、冷静にみれば分かりますね。

  3. 353 匿名さん

    確かに。
    倒産企業を絶賛するとかまともな人間ならできませんよね。

  4. 354 匿名さん

    しょうもない誹謗中傷するやつがまた出てきた。
    いったい何が気に入らないのやら。
    やれやれ。。。

  5. 355 匿名さん

    イニシアが羨ましいんでしょ、結局売れてるから。

  6. 356 匿名さん

    ここまで購入者に応援されているデベも珍しいよね。
    同業他社と思われる人には執拗にネガティブな書込みをされているけど、購入者からのネガティブな書込みは見受けられないもの。

  7. 358 匿名さん

    もう高級マンションよりリーズナブル路線の方が受けるのでは。震災でタワーは売れないし。

  8. 359 匿名さん

    イニシアを最低の会社だと批判してるけど、
    そんな会社ですらリストラになってしまった
    我が身を思うとくやしくて夜も眠れないんでしょう。
    そして夜な夜なイニシア恨めしや~ってカキコしてるんですね~
    かわいそうに。。。

    きっといつか良いことあるよ。がんばれ!!

  9. 360 購入経験者さん

    リストラって(笑)
    残っているのは年収が4割下がっても行き先がないバブル世代と売れない営業、それに3年目迄の若手だけだよ
    まあ低価格低仕様シングル向けマンションとミニ戸建て専業の小規模デベとして細々とやっていくんだろうね

  10. 361 匿名

    で、何故にそんなしがみついてネガってるんだね?
    パパに言ってごらん。

  11. 362 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。子供も連れていかなくなってしまってまずこちらがマイナスからはじまったような展開でしたが、うちの子にトラブル発生したのですがよくみてくれました。そして、当然物件に対しての説明も大変納得いくものでした。ただ、モデルルームでテンションが上がることがなかったのが残念でした。しかし、ぜひ購入へ進んでいきたいと思っていますがこればかりはなんともいえません。マンションの購入はじっくりしてるとなくなりますからね。

  12. 363 匿名さん

    ここで必死にコソモスをかばっている人間がよくわからない??
    年収が40%カットでボーナスはもちろんゼロ。転職市場で市場価値のある社員はすぐに転職。
    破綻後3年目になっても会社の業績回復の見込みゼロ
    金融機関は事故を起こしてから追加融資に非常に厳しく
    大手ゼネコンはADR時に工事を止めたゼネコンを訴えてから取引停止
    中小ゼネコンは現場を管理する施工管理技術者が不足しているが、コスモスの施工管理部隊は真っ先に競合へ転職したので解散、現場管理は非常に不安
    重大なトラブルが起こらなければよいが。。。

  13. 364 匿名さん

    マンション屋、多すぎだろ。
    なんで自ら融資を引っ張って土地買えないような会社が売主としてマンションなんか分譲してんのか。
    適法なんだろうが、違和感をかんじる。
    私は買わないかな、この会社が売主のマンション。

  14. 365 匿名さん

    ぼくは買ったよ。
    いいおうちだよ。

  15. 366 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 367 匿名さん

    ライバルがこれだけ粘着するくらい強敵なんだろうね。
    地味に良いマンション作ってるから、適当にやってるとこからするとウザいんでしょ。
    うちは住んで3年経つけど大満足してるからイニシアには頑張ってほしい!ネガキャンに負けるな!

  17. 368 匿名さん

    イニシアサイコーです、入居して2年まわりの音も殆ど聞こえませんし。
    入居者のマナーも皆さん非常に良いし、大当たりですよ♪。

  18. 369 匿名さん

    うちもイニシアのマンションに入居して二年になります。
    たしかに、隣接住戸の音は殆ど聞こえませんよね。

    先日、同じ頃に某財閥系のマンションを購入した友人の家に遊びに行って来ました。そこで、あまりの造りの雑さに驚きました。外壁タイルのデコボコ、エントランスの壁に貼られた石の目地は不揃い、吹き付け塗装のハミ出し多数、部屋内の壁紙の貼り方が雑、専用庭はメッシュフェンスで隣が丸見え、などなど。流石に建具やキッチンは高級感が有りましたが、仕上げが一目で分かるくらい雑で、設計や施工管理のノウハウは何処にやら…と正直感じました。施工会社によるのかも知れませんが、それは言い訳になりませんよね。

    我が家の造りの丁寧さをあらためて感じた一日でした。

  19. 370 匿名さん

    ↑それはよくない逆効果の書き込み。

    鼻息を荒くせず冷静に。

  20. 371 匿名

    イニシア擁護必死だなぁ

  21. 372 匿名さん

    余裕ですよ♪

  22. 373 匿名さん

    必死ではなく事実なんでしょう

  23. 374 匿名

    俺は369とは真逆だなぁ。知り合いの都内イニシア物件は陳腐(すまん…)。音は聞こえなかったけど部屋がこじんまりしてるからファミリーも少ないし、リビングも小さく梁も多かったのであたり前かと。あとから分譲って聞いて驚いたわ

  24. 375 匿名さん

    シングル・投資用マンションしか作れないンだろうけど、引っ越しのトラックも入れないような土地、幹線道路沿いの狭小地、他のデベロッパーなら買わないような土地にマンションたてているよね

  25. 376 匿名さん

    ここも買ったらバツゲームでしょ。

  26. 377 匿名

    65平米弱を3LDKにしてる物件が多いね。初老 独身 ディンクスには最高なデベなのかも

  27. 378 匿名さん

    業界で手を差し伸べる企業が1社もないというのがこのデベの実力

  28. 379 匿名さん

    イニシアは手抜き工事を見逃さないから、
    普段から適当なことやってるとこは怖くて
    手が出せないんだろうね。

  29. 380 匿名さん

    そんな会社のできる社員がやめて、残った社員だけで、見逃さないと?

  30. 381 匿名さん

    設計も施工も技術者はほとんど転職したからね。契約社員の営業が見逃さないんだと思いますよ。
    大京、藤和、モトモト、穴吹・・・みんなスポンサーがついて復活したのにイニシアはコスモスライフを大和に安く買われただけ。
    ゼファーとか都市デザインとかイニシア出身企業もそうだけどどこもスポンサーがつかない。
    イニシアにデベロッパーとしての魅力がないんだろうな。

  31. 382 匿名さん

    それでも売れてて、お客から支持されてるから悩ましいんでしょうね~ライバルたちにとっては。
    良いものをしっかり作るところはやっぱり支持されますよ。

  32. 383 匿名さん

    高田馬場が販売停止だってね
    モデルルームを設置して予告広告を大量投下して販売停止とは、自社物件では前代未聞じゃない?
    すくなくとも今年初めて。いよいよ倒産だな

  33. 384 匿名さん

    >383
    販売中止になる理由をご存知でしょうか?
    近隣の反対?他社に転売?

  34. 385 匿名さん

    高田馬場はどうなったの?
    近隣でトラブルの起きるような場所じゃないし

    もう会社がダメなの?

  35. 386 匿名はん

    >>380
    根拠は?
    でも、なにを言っても真実に聞こえないけどね。

  36. 387 匿名さん

    ここにいるイニシア擁護の詳しい方
    高田馬場はどうなったか教えてください

  37. 388 匿名さん

    自分ちのマンションのことしか知らんなあ

  38. 389 匿名さん

    >387
    イニシアに電話して聞いた方が良いと思うよ!

  39. 390 匿名さん

    何も聞こえてこないのは、それだけヤバイからじゃないかな。

  40. 391 匿名さん

    ていうか批判してるのはライバル会社の人達も
    多そうだけど、擁護してるのはほとんど購入者だろうから
    そんなこと知らないのではないかな。

  41. 392 匿名さん

    たしかにネガのほうがやたらと情報が細かくてほとんど事実みたいだけど、反論しているポジは感情的で幼稚な人が多い
    高田馬場みたいに安価で叩き売ってでもキャッシュが必要みたいだね
    末期症状。株は即売りましょう

  42. 393 匿名さん

    ↑ ほら来た

    相変わらず必死やな

  43. 394 匿名さん

    ↑何が必死なの?事実かもしれないし。少なくとも高田馬場が販売中止になったのは事実だし

  44. 395 匿名さん

    イニシアのホームページ見ても、かなりの数のマンション販売してるし。

    問題ないんじゃないの?392はたんなる荒らしひゃないのスルーが一番ですよ。

  45. 396 匿名さん

    しかし、ここでコスモスを必死に擁護しているヤツらは驚くほど無知えなんの情報もないのに
    なんでそんなに必死なの?
    393みたいなのはなんで書き込みしているんだろう
    コスモスにとってもマイナスにしかならないだろう

  46. 397 匿名さん

    一般人の不動産の知識なんてそんなもん。
    無知だと思う=自分が業界人てことを自白してるようなもんでしょ。
    こんなところで他社の批判ばかりしてないで
    ちゃんと仕事しなはれ。

  47. 398 匿名はん

    本当にどこの不動産やなのかな?

  48. 399 匿名

    大手です

  49. 400 匿名さん

    大手ってどこ?
    たくさんあるけど…
    評判良くないとこ多いけど…
    良いとこはどこだろうね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸