デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part4

  1. 1 匿名

    大量解雇したあとまともな社員残ってんの?

  2. 2 匿名さん

    年収40%ダウン
    この期に及んでも指名解雇実施

    これで残るまともな社員はいません

  3. 3 匿名さん

    某市の有名なドヤ街に隣接するマンションは「すごい」マンションだな・・

  4. 4 匿名さん

    ここにはモリモトみたいにスポンサーはつかないの?

  5. 5 購入検討中さん

    ウチの近所にイニシアの建設中の現場があるんだけどすごく汚い
    近くに住友の現場もあるけど整然としている
    破綻デベロッパーはどうしようもない

  6. 6 匿名さん

    それってデベじゃなくて、建設業者の問題じゃんww

  7. 7 購入検討中さん

    イニシアのマンションは
    まともなゼネコンが請け負うことはないから
    仕方ない

  8. 8 購入検討中さん

    ふぅ~ん。
    で?
    だから? プププ

  9. 10 入居済み住民さん

    1年前は650人いた社員が今は300人いないんですね

  10. 11 近所をよく知る人

    家の近くのイニシアのマンション入居4ヶ月前なのに完売マーク点灯です。
    さすがデザイン、設備、価格が他より優れてるのかな?売れ行き良いので
    また300人の社員が600人に、すぐ復活するんじゃないの?

  11. 12 購入検討中さん

    そういえば、来年2月入居の国分寺のMSも、定借なのに10月頭には売り切れてたね。

  12. 13 ビギナーさん

    倒産間近の在庫管理らしいですよ
    採用は凍結で社員数は200人以下にするらしいです

  13. 14 匿名さん

    リクルートコスモス時代となんら変わり映えしない時代錯誤の営業トークにへきへきだ

  14. 15 購入検討中さん

    へきへき?椎名へきるのこと??

  15. 16 匿名さん

    >倒産間近の在庫管理らしいですよ
    そんな安い価格では無いように見えたが!よそより50万~100万微妙に安い感じでしたよ。

  16. 17 購入検討中さん

    坪単価がよそより2万円安いとか
    作り話しのレベルw低い

  17. 18 購入検討中さん

    ほんとレベルw低い

  18. 19 匿名さん

    >>11

    もしかして葛飾区

  19. 20 購入検討中さん

    亀有の治安の悪さは異常

  20. 21 購入検討中さん

    八王子明神町かも

  21. 22 匿名さん

    購入申し込んじゃった後、現在Part.3からココ読んで涙目。

    『~どうですか?』板にずっとおかしな人が居ると思ってたけど、ここから来てたんか…。
    うんうん。分かったよ。

    ポジレスさん達の中にはもう住んでる人が居るみたいだけど、もう買って住んでるならここ来る必要があまり無いと思うんだ。本当に住んでる人?

    寝不足な上に疑心暗鬼。…な下にはヤバイもん掴んじゃったなってのがあるんだけど、なにを信じてどうしたらいいのやら。

  22. 23 入居済み住民さん

    >>22
    人にもよるでしょうけど、私はちょっとした気持ちで購入後も見たりしてましたよ。

    もっとも変な人が張り付いてるので、もう何も書くつもりはありませんけど。

    私の場合は

    購入前→購入・検討に役立つ情報収集

    購入後→売り主や住人の情報収集など 

    のためになんとなく見てました。


    購入して思いますが出来るだけの情報収集をして、モデルルームに足を運んだりいろいろやれるだけやってみて、それで最終的に自分自身が納得して購入した物件であれば、きっと気に入ります。

    後はその選択を信じるのみだと思いますよ。

    物件探し、頑張ってくださいね。

  23. 25 22

    >>23
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    >>24
    あじゃじゃじゃじゃース

  24. 28 匿名さん

    ↑マンションがどうなのかを聞いてるんだけど?

  25. 29 匿名さん

    マンションは可もなく不可もなく。用地仕入れに弱いのが欠点かな。後はとにかく経営能力がなくて管理会社をもたないこと。
    普通に考えて、マンションの評価に売主の経営状態が関係ないって言い張るのは無理がありますよ。

  26. 30 マンション投資家さん

    そっかー。
    ゼファー、都市デザ、フージャースにゴクレの面倒まで見なくちゃいけないんじゃ、そりゃ大変だわ。
    なるほどね。

  27. 31 匿名

    契約してしまった

  28. 32 ビギナーさん

    なぜ?普通、売主の経営状況くらい調べるよね

  29. 33 ビギナーさん

    金持ちだから。全然気にしない。

  30. 34 ビギナーさん

    金持ちが買うようなマンションは分譲できないデベロッパーですが、なにか。

  31. 35 デベにお勤めさん

    今となってはミニ物件専門の弱小デベに成り下がって生き残りに必死だけど、ここって景気のいい時代にも、同じようなマンションばかりで会社の顔になるようなマンションを作ってないよな。
    小さな大京って感じ

  32. 46 匿名

    耐震基準が2で安心 他のデベはほとんど耐震基準1でした。

  33. 47 匿名さん

    今週、雑誌で見たけど、コスモスもコスモス出身企業もほとんど破綻しているんだね
    経営能力ゼロ(爆笑)

  34. 48 匿名さん

    >47さん
    ここの販売したマンションを買った立場としては、そのうち某倒産情報誌(T〇B)などに載るんじゃないかと心配です。まあ管理会社はここの会社ではないですがいちおう売ったのはここの会社ですので・・・。

  35. 49 購入検討中さん

    周囲からここの物件の購入を反対されているものの、物件自体は気に入っています。
    どうして、この売主は関係ない素人にも嫌われるのでしょうかね

  36. 50 匿名さん

    嫌われるというより、経営不安のデベロッパーのマンションを嫌わない人の方がおかしいでしょう。
    資金力もなく規模を縮小した際に、首都圏に物件を集中させたから今回の地震の影響で完全に倒産ということもあり得るでしょう

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸