ご近所さん
[更新日時] 2012-09-29 23:59:44
物件名称 プレミスト南船場
物件の所在地 大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1
総戸数 139戸
総戸数追記 別途管理員室1戸、集会室1戸
販売戸数 未定
売主 大和ハウス工業株式会社
販売会社(取引態様) 売主
交通 地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋」駅から徒歩8分
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線 「長堀橋」駅から徒歩2分
地下鉄中央線・堺筋線 「堺筋本町」駅から徒歩7分
敷地面積 1,245.26m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
施工会社の名称又は商号 大末建設株式会社
一戸当たりの専有面積 32.46m2~82.67m2
管理形態 管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成24年7月下旬予定
入居予定 平成24年9月下旬予定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯 未定
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
土地の権利形態 所有権
管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
管理一時金/一括 : 未定
修繕積立金/月額 : 未定
修繕積立一時金/一括 : 未定
駐車場空台数/月額 : 53台/未定
駐輪場空台数/月額 : 272台/未定
バイク置き場空台数/月額 : 23台/未定 (内バイク3台、ミニバイク20台)
販売予定年月 平成23年5月中旬予定
間取り 1DK・1LDK・2LDK・3LDK
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ペイ率・容積率 57.68%・788.08%
国土法・届出等 届出不要
住宅金融支援機構 フラット35適合住宅(予定)
[スレ作成日時]2010-11-04 16:28:51
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番) |
交通 |
大阪市営堺筋線 「長堀橋」駅 徒歩2分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「長堀橋」駅 徒歩2分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩8分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「心斎橋」駅 徒歩8分 大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩7分 大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
139戸(別途管理員室1戸、集会室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 マンション販売営業部 [復代理]株式会社プロトアール
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト南船場口コミ掲示板・評判
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83
匿名さん
23階ごとき耐震で十分でしょう。
40~50階になると耐震厳しいって感じますけどね。
でも、上層階の方は家具の転倒防止対策を確実にすることをオススメします。
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84
匿名
耐震構造で十分かどうかは勿論ですが、私もプレミスト靭公園の工事中止した件が気になります。靭公園のスレッドもなんだか荒れ気味だし。
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85
匿名さん
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86
匿名
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87
匿名
最近大和ハウスって残業代未払いがニュースになったりとか、ウツボ公園の耐震問題とかいろいろあるみたいですがまあ気にするかしないかは、その人それぞれですから。
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88
匿名
結局大和ハウスって信頼性どうでしょうか?
あと堺筋の騒音はかなりありそうですが、皆さんどうお考えですか?
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89
匿名
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90
匿名さん
週末でも長堀通りの交通量は凄いですが、堺筋はそれほどでもありません。
ですが、思ったより交通の反響音みたいなのが私は気になりました。
サッシをぴったり閉じればきっとどうということもないでしょうが、
開けるとどうなんだろう・・・という感じはします。
もう少し内側の区画だったら良かったのになという印象。
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91
匿名
私はできれば窓は開けたい。大きい道路沿いは厳しいか。
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92
匿名さん
長堀通りであっても一日中ずっと車の台数が多いわけじゃないので
時間帯によっては窓も十分開けれると思います
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93
匿名
どう考えても騒音がないってことはないやろな。排気ガスもあるやろうし。
もう少し中に入ってたらよかったのに。
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94
匿名
先にも書かれてるようにプレミストは西区で耐震問題もあったようだし、残業代未払い問題もあって企業モラルに不安要素が多すぎ。
そのうえ騒音もあるようだったら残念だけどパスせざるを得ないです。
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96
匿名さん
ここはブランズ北浜と比べてどうですか?
立地は同等だけどこっちのほうが遥かに安いと思いますが
ここがお買い得なのでしょうか?
それとも差があって当然の理由がありますか?
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97
匿名さん
土地のブランドみたいなものの差では?
ブランズ北浜は土地柄もっと高い価格と予想していましたので。
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98
匿名さん
>>96
東急とダイワの戦略違い、最近のダイワ(プレミストになってから)は低価格路線なのはあきらか
仮に東急が南船場に建てたらダイワの価格より高くなるはず。
ダイワは間取りに無理があることが多いが低価格にする為、戸数を増やしてるから。
設備も抑えてるし、MRで使ってる貸しビルも使い回し(プレミスト新町→プレミストうつぼ→プレミスト南船場)
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99
匿名さん
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100
匿名
ここと北浜が比較されてますが全然違うエリアと思います。
長堀橋と北浜というより、心斎橋と淀屋橋で比較すると分かりやすいです。
心斎橋はビジネスマンも多いですが、学生さんやヤンキーなどもたくさんいます。
正直、夜の仕事の人も多いでしょう。どちらかというと若者のエリア。
淀屋橋ではほとんどそういった人が歩いている姿などあまり見かけません。
ほとんどがビジネスマン、OLさんで占められていて落ち着いた街並みです。
どっちが良いかはともかく、賑やかな街で暮らしたいなら南船場が、
落ち着いた街並みで暮らしたい人は北浜がピッタリと思います。
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101
近所さん
No.99さんへ
お前はダイワマンか?
黒木メイサか?
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102
匿名さん
今日のチラシ見た感想は
この立地では比較的安い価格設定。
ダイワはなかなか景気に敏感。 リーマン以降,少し土地が下がってから買った物件だからなんでしょう。あまり売れ残らないように予想(ハズレかもしれませんが)。
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103
ご近所さん
リーマンショック以降ての安くなる理由かもね。
不景気でマンション供給や建設需要が大幅減少。
結果、ゼネコンの経営が悪化。
資産の売却。
大末建設が自社ビルを売却→プレミスト南船場
→建設は大末建設。
結局、持ち込みによる計画なんですね。
でも場所はイマイチ。
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