さすがは、元祖【ピタットハウス】! ← 売れ行きが【ピタッ】とストップした物件に対する俗称らしいです
元祖ならではの面目躍如たる「苦戦&長期化」ですな!!(笑)
ミーハーなスイーツ脳みそ庶民をターゲットとし、セレブ気取りの庶民にとっての高値で売りさばくため、
ニシキタ・ブランドを駆使した虚構のイメージ戦略は、もう通用しないのかな~(爆笑)?
広告のキャッチコピーに踊らされて「今買わなくては、売切れてしまうかも?」と
無邪気に洗脳されてしまう洞察力が足りない「鴨ネギ・サラリーマンさん」は、もう居ないのかな~(嘲笑)?
販売開始からこれだけ時間たっちゃったら値下げないとキツいだろうね…
現地を見るとリビング側が予想以上に道路ギリギリまで迫ってる印象でちょっとゲッて思うし
もっと早期で売り切る戦略だったんだろうけど残念だね
なかなか完売しませんね、この物件。
残1戸になったと思いきや、今や残2戸に増えているし。。。
なんだかウソ臭い売れ残り感がプンプンします。。。。
だって、たった2戸を売り切るのに、何ヶ月もかからないでしょ、普通は。。。
本当はもっと沢山の売れ残りがあって、それを隠していたんじゃないかな?
あと少しで完売という風に見せかけて、検討者の購入意欲をあおる販売戦略だったのでは?
と勘ぐってしまいます。
昨日、建物を外から見たけれど、安い賃貸マンション、安普請の社宅という佇まいで
やっぱり買わなくて正解だったと思いました。
アンタなんかと一緒に住みたくないので、こっちこそ助かったわ。
残り1邸。
値引きもせずにこの状況。
後発のノーヴ、プラウドの残戸数からみてもここは間違いではなかったと確信できました。
うわ、相変わらず荒れてますね…。
けなしあいはやめましょう。
ここ1戸がずっと売れ残っていますが、いわくつきなんですか?
完成間近ですよね。
現地見ましたが道路側に敷地いっぱいに建ててる感じで植木がかなり窮屈そうでした…。
リビング側の窓はあけられないかもしれませんね。
でもやっぱり周りに比べ安いんだし、1戸くらいとっくに捌けても良さそうなものですよね。
↑モデルルームに行った知人から話を聞きましたが、違うんですか?
いま調べてみたらスーモやヤフーなど以前は1戸になっていったサイトの情報が今は2戸に増えているのでいったんキャンセル出たのは間違いないはずですが。
安いマンションだから文句をいっても仕方が無いですが、もう少し格好いい外観にできれば良かったのになあ。
近くのプラウドの外観に比べてると、デザイン力の格差を感じます。
昔の公団住宅や家賃10万円程度の賃貸マンションのような外観には、とてもがっかりしています。
外観の話題が出てましたので、本日現地を見に行ってきました。
北側は完全にシートがしてあり、まったく分からないですね。
南側はシートは外れていますが、ネットのようなものがかかっており、昼間でもイマイチ見にくい状態でした。
この状態では、まだ外観を評価できないと思いました。
外観の良し悪しを言っている人は、本当に現地で見たのでしょうか。
少し疑ってしまいます。
見えているところだけで判断すると、個人的には「悪くないな」と思いました。
外観は個人の好みですね。
また、比較されていたプラウドも見てきました。
こちらは完全にシートは外されていました。
私としては、こちらのほうが「ん?」といった感じでした。
茶色が濃く、新築といった感じがしませんでした。
ちなみに、ジオはまだ、まったく外観は分かりません。
まあ、外観がどうあれ、購入者が納得していれば良い話で、私を含め、買ってもいない人がどうこういうことでは無いですね。
↑
80さんへ
79さんに対して、そこまでストレートに言ってしまうと、泣いちゃうかもよ~
「やっぱり少し後悔しているけど、自分が購入したパークこそが最高の買物だったんだ」
と必死に自分自身を納得させようとしているのだからね。
ノイローゼにさせないためにも、そっとしておきましょう。
根本的な格差が理解できるのは、早くても10年先でしょう。一生気付かない方が幸せかもしれません。
82さん
相手にしない方がいいですよ。前スレでも相当の荒らしていたジオ擁護派がここには常に張り付いてます。
かまったら思うツボです。
最終的な人気の良し悪しは、今現在の残戸数が全てです。
自分の意見に自信を持って良いと思います。
>85さん
「最終的な人気の良し悪しは、今現在の残戸数が全てです。」
パークは4ヶ月近くも売れ残り数が、1~2戸を行ったり来たりして完売する気配がありませんが
それは、なぜなのでしょうか?
「4ヶ月近くもかかって、たったの1戸や2戸を売り切ることができない理由」をご存知ならば教えてください。
勝手な想像かもしれませんが、それどころか、むしろ真実を突いていると確信していますが
真実の売れ残り数は、もっと多く有るのではないでしょうか?
「あと1戸、あと2戸です。今すぐに決断しないと売り切れてしまう」と客を煽っているだけではないでしょうか?
実際、ジオやプラウドが、パークの後を追うように発表された当時モデルルームを見学しました。
パークの営業マンさんは「ウチが一番安い。プラウドやジオはウチよりも価格が高くなる。お買い得だ。」
と、しつこく喧伝していました。
でも、その後に公表されたジオやプラウドの価格は、パークと同じような価格設定でした。
パークの営業マンさんは、客を必要以上に煽り買い急がせるのだな、と感じました。
「4ヶ月以上も一向に売れ残り数が減らないのは、何かカラクリ(ウソ)がある」と考えるのが普通だと思います。
ホームページや看板で、残り○邸と表示しているのなら、やっぱりそれが事実でしょう。
そうでなければ虚偽の広告ということになります。
他の物件を見ても残り1、2戸ってけっこう時間かかりますよね。
甲東園のライオンズも最後の1戸で苦労してました。
最も代表的なのはウェリス甲子園でしょうか。
慌てなくても、竣工までに売れたらOKですから。
率直な感想ですが、パークの販売員さんには不信感を抱いています。
1時間あまりのマンションの説明で、その場で申込書を書かせるようにせかしたり、
こちらが他社と比較してから決断したいと言っているのに、聞く耳を持ってくれませんでした。
今すぐに決断しないと売る切れてしまうとせかしながら、随分と経った今でもその部屋は売れ残っています。
会話では強気のセールスモード満開でしたが、販売員さんの目の奥には自信の無さが見てとれましたので、
購入を見送った次第です。
ここどの部屋も狭めで似たような広さで似たような間取りなのに焦げ付いた部屋って何なの?
他で売れ残った部屋は高いとか暗いとか理由があったけど。
1階は道路に近すぎてキツいなあとは思う。
ただ広告契約の兼ね合いで引いた可能性もありますよね。
残1戸やったらコスト抑えても売れるんちゃうかと。
まあどちらにしろ完売は間違いなしですね。
またこんな書き込みするとノーブ派が負け惜しみの反論してくるかもしれんね。
まあ結果がすべて。
ここの購入者の皆さん、良かったですね。