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親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。
[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45
親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。
[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45
no.150 その後
弁護士と内容証明で、無効を主張しました。
新年早々怖い話しですみませんが、
無知は、罪悪です。知って人生泥沼にならない
様にして欲しく投稿しました。
153さん
なんでそんな状態になったのですか?
何の理由もなく管理来ないだろ。
おおよそ何に関しても、「自分では何もしない・判断もしない・言われたことをこなしているだけ」
というスタンスの会社です。
一部、意識の高い社員さんはいらっしゃるのでしょうけど、全社員に対する比率を考えると、全く意味をなさない。
ハッキリいいます!住みたくないですね!
二回の足音&笑い声などは普通に聞こえてきます!
安く入れる分、退室の時にめちゃくちゃ割高です!!
あと案内人も雑ですし、私の担当者なんて物件の玄関あけたら
そそくさと説明もなく壁にもたれ携帯でメールピコピコしてました!
あと騒音によるトラブルも・・・
まぁ~はっきり言って二度と住みたくない&借りたくない
ナンバーワンです!!!
ここはマンションについてのレスですよね?
二階の足音ってよく言われるけど、
一階の足音や物音は二階にも
すごい響いてますよ~(^_^;)
悪気はないからな~…
四年前に親の土地を大東建託で30年アパート賃貸借り上げ家賃保証で建てて娘の私が保証人になりました。
今回別件で大東建託の営業マンと話をしたのですが、四年前の契約の確認をする事になりました。
営業マンは30年家賃は変わらず入りますとでかい声で言い切るのですが、ではそれはどこに書いてありますかと聞くと、上司が目を皿の様にして契約書の文面を読み、これか?これか?て。。
挙げ句の果てに会社に電話してわかる人呼んで私と話させる始末。
30分ほど話をしている最中、営業マン二人はただじっと座っているだけ。
結果10年は家賃変わらず、それ以降は相場、環境によって変動ありとの事。
あれ、言ってることがちがくないか? ていうか、営業マンて契約内容知らないで仕事できるの?
不動産について素人の 年寄りが持っていた土地を、プレゼントを持ってきたり、同情して寄り添うふりして、細かい事などは、大丈夫です!の一言で乗り切り、安心させ何千万という契約をさせてしまう、怖い会社です。
当時私がもっと確認しなければいけなかったのですが、親が大丈夫というので安心していました。
親は契約内容など細かい字なので確認せず、営業マンの口だけを信じていたようです。
これから26年何が起こるのか不安で仕方が無いです。
仕事のできない図面もわからない計算もできない、何もできない口だけの営業マンがのさばっています。
関わっている方、お気をつけください。
もう!隣の部屋うるさい!!早朝であろうが、深夜であろうが毎日×② 音楽の音うるさい!!!
ここ数ヶ月、ずぅーっと我慢してたけど限界で、2〜3日前に話しに言ったら『気をつけます…』って言ってたのに全くわかってない!
20才代の普通の男の人でした。
常識っつうものを知らんのかっ!て感じです。
深夜の0時を過ぎても音楽バンバン…。
言いに行くのも、うんざりで頭にくる一方で思わず壁を2度叩いたら、その時は少し静かになった。
けど、忘れた頃に音が大きくなってる…。
マジ、ムカつきます!
多少の生活での騒音(足音、ちょっとしたテレビの音、ちょっとした話し声など)なら仕方ないと思ってます。
それくらいは、お互い様だと思うので。
けど音楽は、キツいです。同じような悩み抱えてる方いますか?
何か、いい対処法とかありますか??
NO.150その後 5ヶ月後に。
。。。
そして1年がすぎ…
明後日退去予定で新築物件の一階に一年ちょっと住んでいます。目の前に私設?保育所があり子供の声が気になるので入居前に確認すると「窓を閉めていたらそんなには、、、」て言ってたのに窓閉めていても子供の甲高い声、泣き声や先生方の怒る声が凄く煩い。ベッドを壁に付けて置いているけど、たまたまベッドと壁の隙間に携帯タブレットを床に落とした。ベッドはローベッドで高さはそんなに無いのに鴨居?サッシみたいな部分が欠けてて脆さにびっくり。脱衣場で異臭がして元をたどると洗濯機の排水溝と浴室の排水溝から下水臭でした。洗濯機はわざわざ一度のけてしらべました。浴室は掃除の時に排水溝の蓋を除けると物凄い下水臭い、しかも右側から左側にゆっくり流れてる、匂いとともに。今まで1階に住んだこと無いから解らないけどこんなに目に見えて排水溝の水は流れてるものなの?臭い!消臭剤置いても臭くて堪らない!!あと建物管理の奴、普通は契約者に連絡しますよね?こちらが駐車場トラブルで電話してもその後とかきちんと話したとか報告とか無いくせに自分達が用事あって電話してきて出られないと保証人にいちいち連絡する、普通、特別何かあって保証人に連絡しますよね?家賃が数ヶ月滞納とか、夜逃げしたとか、本人に何かあってとか。2,3日前に連絡して話してるのに「連絡つかない」ておかしいよ!不規則な生活してる人もいるのにテメェのものさじで計るなっ!!!朝電話かける時間も7:45まだこっちは寝てるのにお構いなしのモーニングコール状態!本当にふざけんな!!!とキレました。二度と大東建物には頼まれても住みません。
大東建託社員で、オーナーを騙して契約取るのは当たり前です。
女性オーナーの彼氏のふりをして騙し、高額な契約、
小遣いせびり、仲良くデート。やってるコトが幼稚園児
そんな女性オーナーは若い営業マンを信じて次々契約。オーナーも
バカな女だ。騙されてるのに…。宇都宮市内のかわいそうな話
営業がチンピラみたいな口調で話す、態度が上から目線。
腹が立ちますね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
掃除は手抜きですね。階段汚れや通路のカビがべったりしていて雨の時はヌメッて滑りそうになりました。階段の手すりが汚いので足が悪い人に触らないでっていいました。床が青のようなグレーのコンクリートですが、今は茶色の砂汚れで床が見えない状態です。まるで廃墟のような通路。自分で全部の掃除をするのは出来ないし、自分の玄関前だけはするようにしてますが・・・
電話してやってくださいと言ったら、私の電話を録音してるってなんなの?名前は?ってそんなことよりさっさと言ったことはしてくれ!って感じ
みんなを代表して言ってるのに、まるで悪者扱いのような感じで気分悪い。
前に電話したのを知っているのにいまだにしていないって住居者を馬鹿にしてる。
壁から突然釘が出てきてびっくりしました。
欠陥を隠してた釘だったのが地震によってあちこちずれが生じてきたようです。
壁がずれたまま住んでます。
大東が直しに来てくれなくて2年たってます。
もう知らん顔です。
震災の後の対応のなさで住居人が怒ってる人が沢山いました。
担当者の言い訳がすごくて・・・早く変わってほしい。
大東の作りは軽い感じなので、階段を駆け上がると地震と間違えます。寝ていると朝の新聞屋さんの足音で地震かと勘違いします。
今ではなれますが寝ているとびっくりします。
地震があった地域なので余計に敏感になりまっす。
下に住んでいる人が何かをキーキー引っ張る音が気持ち悪いです。
毎日聞こえてきていったい何をしてるのかと気になりました。
ガタガタ物音がまるで私のクローゼットから聞こえるようで怖かったです。
たぶん下の階の人が何かをしてる音かもしれないけど、まるで部屋に誰か潜んでるのかと怖くなりました。
欠陥らしいのは知っていますが、インターホンのカバーが新築からなくて、7年立ってもつけてくれません。まったくいい加減です。
言ってもすぐにやらないのが大東建託です
どこの会社でもこんないい加減な所はないと思います。
残念
入る前の欠陥情報があり、でも見た目も良く決めた後だったので大丈夫だろうと思い入居したら、あちこちに欠陥が、ベランダの手すりのねじが取れてた。扉がぶつかって締まらない。直してもらいました。
風や雨が降った後の階段の通路と手すりの汚れが半端ない。何年も掃除してくれないので1年に一回私が電話して来てもらっている。
電話してもすぐに掃除に来ない。電話代かかっているのに、むかつく。震災でめちゃくちゃになったのに、心配の電話も扉の外れたのもいまだに電話も直しにも来ない。やってくれない営業だと管理人さんは怒ってました。
営業は自分のことだけで住んでる人の気持ちを考えてくれないので腹が立ちます。言っていることもいい加減だし。
対応悪すぎ。
部屋の中は住みやすくて気に入ってます。
ただ、壁が薄く隣の独身男性のおしっこの音が雨音のように激しくて、最初は、水漏れだと思ってました。よーく聞いてたら、最後に水を流す音が聞こえてトイレに入っているってわかりました。気持ち悪い、でも自分の音も聞こえるんだろうね
退去時のトラブルです。
先日9年住んだアパートを退去しましたが、
聞いていた通りの悪徳会社でした。
押しピン一つ指していない壁紙を凝視し、つめや物が当たって剥げた箇所を指し、
壁紙の張替えで10万程度の支払いを要求されました。(敷金より相殺)
壁に穴を開けたりしたのであれば分かりますが、
そもそも、それらは生活キズであり賃貸者が支払う物ではありません。
(もちろん、文句は言いました)
現在、大東建託(正確には大東建物管理が)大家に確認中ですが、
係わるのが面倒なので支払う事になると思います。
問題は、退去時のチェック項目に、細部の壁紙の剥がれをチェックする手順がある大東建託の方針です。
明言します。大東建託には入らないように!
あと、
契約マニュアルに「退去時のクリーニング代を支払う」と明記があります。
クリーニング代も賃貸者が払う物ではないんですよね。
まったく消費者をバカにした企業です。