なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 36781 匿名

    でべは大阪で何があったんや?

  2. 36782 匿名

    デベ教えて??

  3. 36783 匿名

    過去スレ読めや?(´;ω;`)?

  4. 36784 匿名

    大阪の楽しい思い出話なんかしたことないじゃん。

    察してあげなよ…。

  5. 36785 匿名

    何でも叩き捻り潰すゴキらしくないねぇ。笑

  6. 36786 匿名

    デベはいくら叩かれ強いと言っても大阪の事を言われると弱いのか?

    弱者か?

  7. 36787 匿名

    んだんだ。

  8. 36788 匿名

    でもいつかあの上がらない凧を作ってくれたじぃちゃんの墓参りに行って欲しいな。
    手の甲自慢の嫁を連れて…

    大阪は今日もあの日あの時の様に暑いです。。

    本当は大阪、東大阪が大好きなんだよね?

    誰のためにぃ~咲いたのぉ~♪
    それはぁ~あなたのためぇよぉ~♪

  9. 36789 匿名

    大阪の海は悲しい色やねん♪(T_T)

  10. 36790 豪邸文化

    テントのみんなおはようさん。

    でべちゃん、なんかわし東京にいるでべちゃんをホットできるように
    あの曲プレゼントしたんやけど何も知らんですまんかった。
    また今度ええ曲プレゼントするわな。

  11. 36791 でべろっぱ

    過去レスを知らない人のために、簡単に説明します。


    3年前の夏(ムラムラ時代)、当時婚約者だった嫁を連れて大阪に向かったことがある。
    目的は父親と祖父母の墓に結婚の報告をすること。
    新幹線に乗っていると、名古屋辺りから心臓がドキドキし始めて吐き気がしてきた。
    耐え切れずに京都で途中下車してしまった。
    ムーが言っているのはそういう話です。


    わしの中の大阪はいつもドンヨリ曇っている。
    楽しいこともいっぱいあった。
    でも真っ暗な雨雲から一時的に陽が差すだけで、すぐに雨雲が心を覆ってしまう。
    東京に出てくるまで、嫁に出会うまでそれが続いた。


    豪ヤン、亀ヤン、わしが大阪に帰れないのはこういう理由です。

  12. 36792 でべろっぱ

    中学ぐらいから、ずっと東京に行きたいと思っていた。
    行くなら大学進学のときがチャンスだと思っていた。
    でもじーちゃんは「信金に勤めろ」と言う。
    高校三年になってすぐ、進路指導の三者面談があった。
    そこで担任の先生がじーちゃんに、わしの大学進学を説得してくれた。


    わしは野球部のキャプテンだったので、夏の大会が終わるまで本格的に受験勉強ができなかった。
    そんなに成績がよかったわけではなかった。
    それでも秋頃の模試で阪大の合格圏内に入ってきた。


    それと同じ頃、担任の先生が推薦入試の話を持ってきてくれた。
    早稲田と慶應に推薦枠があるという。
    部活の活躍もポイントが高いと言ってくれた。
    わしはこの話に飛びついた。
    東京に行ける!
    なんとなく「慶應義塾」という響きが好きだったので、慶應に行こうと思った。
    喜び勇んで帰宅し、じーちゃんに報告した。

  13. 36793 でべろっぱ

    「なんでわざわざ東京の私立に行かなイカン?阪大のどこが不満やねん」
    そう言われると返す言葉がなかった。
    「別に不満はありません」
    と言って引き下がった。
    それ以上食い下がると、また「信金に行け」と言い出しかねないと思った。


    こんな感じでなかなか大阪から脱出することができなかった。
    次のチャンスは就職のときだ。
    でも「大阪に就職しろ」と言われると思った。(実際にはなにも言われなかったけども)
    大学に行けてかなり心の雨雲は薄くなったけども、決して空が晴れることはなかったのだ。

  14. 36794 亀やん

    ワイも豪もデベやんのことようわかっとらんけど
    和歌山に住んどったんちゃうんけ?
    大阪にお墓があるちゅうことは今はなき父親と祖父母の墓参りが
    悲しくて辛いということけ?そんで大阪には帰れないということけ?
    それか他に理由があるんけ?でべやんすまんな。

  15. 36795 亀やん

    今レス見てようわかった。でべやんは東京に行きたかったんやな。
    じいちゃんの反対もあって大阪は複雑な思いがあるちゅうことやな。
    すまん。いらんこと思い出させてもうたな。

  16. 36796 匿名

    和歌山はおかんの実家でしょ(>_<)
    でべの実家は東大阪の造園屋さんだよ(>_<)

  17. 36797 匿名

    人生いろいろあるんよ。それだけデベはジイちゃんに気をを使ってたとことやね。

  18. 36798 匿名

    んだんだ。本当の親だったらそこまで気を使わず
    いきたい大学、東京へも行けたのだけどねー爺ちゃんに東京は行きたいと言う気持ちを
    抑えた自分に苦しさを覚え大阪へは行けないんだよ。

  19. 36799 亀やん

    でべやん!またいつかでべやんが笑える時に、でべやん、豪、ワイと大阪で会いたいやんけ!笑
    ワイは東京弁はしゃべれんし、東京やったらワイ、豪も浮くやんけ!
    そやからいつかまたいつか大阪でな!

  20. 36800 匿名

    んだんだ。でもデベはどうだろ??

  21. 36801 匿名

    でべは大阪へは行かないよ。たぶん。

  22. 36802 匿名

    だからデベが笑える時にって言ってるじゃん!☆

  23. 36803 匿名

    でべに慶応は似合わん。

  24. 36804 匿名

    ↑お前が言うな。笑

  25. 36805 匿名

    んだんだ。

  26. 36806 匿名

    地元に阪大があるんだから東京の私立に行く必要なし。

    爺、正論。

  27. 36807 匿名

    んだ。自分の意思で東京に行き就職した。爺は東京行きを反対しなかった。これも正論。
    よってデベが大阪を嫌がる理由もない。墓参りはちゃんと行くべし。

  28. 36808 匿名

    人生は必然。デベが阪大行って東京で仕事したからK坊に出会えた。
    早稲田、慶應行ってたら今の幸せはない。それに大学が受かってたかどうかわからない。
    今が幸せなら全て良し。じいちゃんい感謝。墓参り。先祖を大事にしないで幸せはない。

  29. 36809 匿名

    わしの中の大阪はいつもドンヨリ曇っている。
    楽しいこともいっぱいあった。
    でも真っ暗な雨雲から一時的に陽が差すだけで、すぐに雨雲が心を覆ってしまう。
    東京に出てくるまで、嫁に出会うまでそれが続いた。



    K坊は運命の人だったんだよ(T_T)
    ここで悪口いうのやめれ(T_T)

  30. 36810 匿名

    悪口に見えて自慢なの♥

  31. 36811 匿名

    わしの中の大阪はどんより曇ってる。
    じじいに東京の大学反対されてそこまで大阪嫌いになるか??

  32. 36812 匿名


    解釈が違うでしょ。笑
    反対されたからじゃなく、お母さんに捨てられたトラウマが拭えないからと思うよ?

  33. 36813 匿名さん

    も~‼過去レス読めやっ‼
    トラウマになる思い出も有ったって事や。

    世の中故郷に良い感情を持つ人ばかりじゃないで。


  34. 36814 匿名

    こうして古株は新参者にイラつくのだった。笑

  35. 36815 匿名

    どこまでいっても古株だかんな。

  36. 36816 匿名

    バカ株じゃないの☆イヤ~ン!バカッ株!☆

  37. 36817 匿名

    新入りはまず過去レスチェックから始めなさい。笑

  38. 36818 匿名

    三万超レス、ちゃんと読んでね(^з^)-☆

  39. 36819 匿名

    何番あたりかわからねぇ?

  40. 36820 匿名

    もういいじゃん!新入りには冷たいテント。ランドの方がいいじゃん!

  41. 36821 シコにゃん

    どうぞ、どうぞ、ランドにおいでやす。

    手の甲、じゃなく、手厚くもてなしますよ。

  42. 36822 匿名

    おおぉぉぉ!シコにゃん凄いタイミング!

  43. 36823 でべろっぱ

    亀ヤン、ごっつエエ提案やんけーーー\(^o^)/
    もし、わしが大阪でも笑える日が来たらーー会うしかないやんけーーー\(^o^)/


    嫁も連れてくでー(^-^)v
    ホンマごっついベッピンやからなー(^o^)
    若い頃の松嶋菜々子みたいやでー(^-^)/
    わしの話が嘘やないって、ここで証言しておくんなはれやー(^o^)


    わしらはの、庶民派やから気取った所には行けへんで(^-^)v
    鶴橋の駅に集合じゃ!
    焼肉ガンガン食うどー\(^o^)/
    もちろん、わしの奢りであーーる(^-^)v


    かしこーー\(^o^)/

  44. 36824 匿名

  45. 36825 匿名

    むーも誘ってやってくれ、、、

  46. 36826 匿名

    ↑なんで完やねん!笑かすな!

  47. 36827 匿名

    んだ、むーええ仕事するかもしんないよ。

  48. 36828 匿名

    デベ、東京住んで大阪弁下手になってるで。もう、おくんなはれは言わないよ。
    豪たんがプレゼントした『すっきやねん』が正しい大阪弁やで~笑

  49. 36829 匿名

    ↑許してやってくれ。
    頑固者がそれなりに環境に順応してるわけで…笑

  50. 36830 亀やん

    でべやん!鶴橋か?ええやんけ!焼肉は美味いけど鶴橋のホーム降りたら
    匂いが凄いやんけ!べっぴんの嫁はん引いてまうど!笑
    大阪で笑える日が来たら、ひらぱーも行くけ?豪も喜ぶやんけ!
    ひらぱー兄さん、小杉から岡田くんになってるやんけ!笑

    今日は焼肉の夢みて寝るやんけ!笑

  51. 36831 匿名

    ありゃま??

  52. 36832 夢〜眠

    おい、秋川雅史さんはテノールですが、奥さん誰か?木彫りが趣味らしいが奥さん旦那が木彫りしてんの横目でなにやってんのか?(´;ω;`)?

  53. 36833 匿名

    むー何か見たの?

  54. 36834 でべろっぱ

    今日はまだわしの心に闇があった大学時代、路上で暴れて警察に連行された話をしたいと思う。
    野球のバットをギターに持ち変えた大学時代、一緒に暴れたのはバンド仲間だった創価学会のM君だった。


    まずはおさらいとして過去レス参照
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/21176-21177

  55. 36835 匿名

    入信お断りしたらそれだけで済んだの?知り合いの人はそれだけで済まず
    何度も家に来て、こんなにいいのよと延々話が始まり
    それでも考えていたら、数人で訪れ説得されたみたいです。
    結果的に断ると貴方は幸せになれないと言われたそうです。
    そうかなぁ?幸せになれないのかな?

  56. 36836 匿名

    むーは信者なので今とても幸せですよ。

  57. 36837 匿名

    亀やん、豪ちゃんも草加勧誘の為に鶴橋から~のひらパーツアーをくんだのかも知れない。
    でべ、気をつけろ!!

  58. 36838 匿名

    ↑笑!どこからそんな発想・・・

  59. 36839 匿名

    案外そうかもな。大阪は変な宗教多いからな。

  60. 36840 匿名

    ↑そう言うお前が草加やろ?

  61. 36841 匿名

    東京も草加多いですよ。入信するよ誰もが幸せになります。

  62. 36842 匿名

    草加に入ると心豊かになり友達も増え素晴らしい人生です。

    さぁ!貴方も入信しましょう!テントをごらんなさい。

    ムーさんはじめ幸せなテントのみなさんと草加を歩みましょう!

  63. 36843 匿名

    東京⇔大阪の信者の皆さんのレス交換が此方でできるといいですね。

  64. 36844 匿名

    ↑あほぬかせ 別スレ立てろや

  65. 36845 匿名

    みんなで広げよう草加のわ!、っわ!

  66. 36846 匿名

    でも…選挙期間中はめんどうだな(T_T)

  67. 36847 匿名

    高い仏壇買う人ほど草加内の地位が上がるって聞いたよ…(T_T)

  68. 36848 匿名

    高いお仏壇は要りません。宗派に合うお仏壇でよろし。

  69. 36849 匿名

    テントは草加の団体なの??

  70. 36850 匿名

    みんなエア草加です。
    本物の草加は夢~眠大先生一人だけです。

  71. 36851 匿名

    そんでムーは腹膨経で独りなのか??

  72. 36852 匿名

    あ~ムラムラスレに率先して参加してたムーだね。

  73. 36853 でべろっぱ

    >>36835
    まだ若かったせいか、あっさり引き下がってくれました。
    しかしそのせいで友情まで壊れてしまった。
    彼らにとっては友情より信仰の方が大事なようですね。

  74. 36854 でべろっぱ


    話はこうだ。
    ある日アマチュアバンドのライブを見に行った。
    このライブが衝撃的だった。
    わしとMはショックを受けた。


    自分達のバンドとどこが違うのか?
    答えは簡単だった。
    うちのバンドはリズムセクション(ドラムとベース)が弱かった。
    特にドラムが弱いのは致命的だ。
    拍の裏と表が曲の途中でひっくり返るのはリズム音痴としか言いようがない。


    わしは「ドラムを代えたい」といった。
    しかしMは断固として首を縦に振らない。
    理由はドラムが学会員だから。
    繋がりを考えたらとても首を切れないと言う。


    Mもショックを受けていた。
    にも関わらず、バンドの進化よりも学会員同士の繋がりをとった。
    わしは気に食わなかった。
    居酒屋で飲みながら熱い口論が続いた。
    ふたりとも泥酔していった。

  75. 36855 匿名

    プロバンドじゃないんだから…笑
    趣味の域でやってるドラムを切るって…
    宗教以前の話じゃね?

  76. 36856 匿名

    バンドや友情より宗教!それが草加!

  77. 36857 匿名

    そういえば随分前「騒音おばさん」も草加の人が家の周辺に住んでいて
    騒音おばさんは独りでも戦うといってたらしい。この件は後になって問題になったらしいね。

  78. 36858 匿名

    草加ってよくわからんよ。

  79. 36859 匿名

    どの宗教も上層部が考えるのはお金儲けだけだからな

  80. 36860 夢〜眠

    あたいを草加いうのやめろ!あたいのキレーナお局様はな草加に住んでるからイャナンダ!(´;ω;`)!

  81. 36861 匿名

    やっぱり草加

  82. 36862 匿名

    お局様が草加在住?今までそんな情報あったか?笑

  83. 36863 匿名

    そーか。笑

  84. 36864 匿名

    じゃあ、なんて呼べばいい?
    爽花なんてどお?

  85. 36865 匿名

    僧科ぐらいでいいんじゃね?

  86. 36866 匿名

    葬嫁

  87. 36867 でべろっぱ

    ふたりで何時間話し合っても結論は出なかった。
    わしはドラムを代えたい。
    Mは代えられない。
    完全に平行線だった。


    終電が近くなってきたので店を出た。
    大阪の繁華街、金曜夜の人出は多かった。
    激論のせいで、ふたりともイライラしていた。
    駅に向かう途中で、歩道に駐車している車があった。
    赤いマーチだった。
    片輪を乗り上げるどころか、完全に乗り上げる形で歩行者の行く手を塞いでいた。


    その赤いマーチがイライラしていたわしとMの格好の獲物になった。

  88. 36868 でべろっぱ

    バンドは演奏中、エンディングに向かうときやブレイクするとき、メンバー間のアイコンタクトで呼吸を計る。
    このとき、わしとMはいつもの要領でアイコンタクトを取った。
    瞬時にお互いの考えがわかった。
    口論しても、コンビの阿吽の呼吸は変わらない。
    自然に肩を組み、助走をつけて車に飛び蹴りを食らわせた。
    「邪魔じゃ、ボケ!」
    自然にそう叫んでいた。
    車のドアがボコボコに凹んだ。


    泥酔していたから悪いことをしたという感覚がない。
    そのまま駅に向かおうとした。


    信号が赤になりそうだったので、走って渡ろうとした。
    すると、Mが急に視界から消えた。
    見ると路上に仰向けに倒れている。
    一瞬、訳がわからなかった。
    後で分かった事だが、横断歩道の白線で滑ったらしい。
    小雨が降っていて滑り易かった。
    しかも泥酔している。


    Mは仰向けに倒れて頭を打っていた。
    ピクリとも動かない。
    わしはMが死んだと思った。


    今日はここまで。

  89. 36869 匿名

    え~(>_<)
    続き早く読みたい~~~ぃ。

  90. 36870 匿名

    駐車マナーが悪いのは大阪ならではやな…

  91. 36871 匿名

    このまま逃げたら押尾みたい〜(>_<)(>_<)(>_<)

  92. 36872 匿名

    矢口よりタチわりいし~(>_<)(>_<)(>_<)

  93. 36873 匿名

    なんで矢口なの~(>_<)?

  94. 36874 豪邸文化

    テントのみんなこんばんわー

    でべちゃん、大阪に来て笑える時が来たらやな。笑
    亀と楽しみにしてるで。

    匿名さんほんま久しぶりやったな。笑

  95. 36875 匿名

    カルトって不思議と学歴とは関係ない、頭の良いとされる学校の人も簡単に騙さる。
    勉強はできても自分で判断する経験のなかった人は入信しちゃうらしい。

    怖い、怖い

  96. 36876 でべろっぱ

    「M!M!大丈夫か!」
    ピクリとも動かないMに向かって叫び続けた。
    野次馬が集まってくる。
    金曜夜の繁華街は騒然となった。
    誰かが救急車と警察を呼んだ。


    Mは救急車で病院に運ばれ、わしは警察に連行された。


    警察はわしを疑っていた。
    車の件は酔った勢いということで理解してくれたが、問題はMの転倒だ。
    その前に口論している。
    警察はわしがMに殺意を抱いて、突き飛ばしたと思っていた。

  97. 36877 匿名

    サスペンス!

  98. 36878 匿名

    正夫、ピンチ!死人に口無しになるな?(>_<)

  99. 36879 匿名

    障害者侵入事件以来のスリラー(>_<)

  100. 36880 匿名

    殺人未遂未遂事件!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸