なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 36501 匿名

    部屋にポスター貼るのってビンボーくさくね?
    フレームに入れるならまだ許せるけど。

  2. 36502 匿名

    プライドは相当高いはず。

  3. 36503 でべろっぱ

    嫁が小さい頃、おじいちゃんが亡くなったそうな。
    大学の先生だったから書斎があった。
    書斎と子供部屋の壁をぶち抜いて、16畳ぐらいの部屋になった。
    最初はその部屋を嫁と妹がふたりで使っていたが、中学の受験勉強をするのに3歳下の妹がうるさい。
    だから嫁が妹を追い出した。
    妹はおばあちゃんの部屋で勉強してた。


    おばあちゃんも大学の英語教師だったから、勉強はなんでも教えてくれた。
    妹はそれが気にいって、ずっとおばあちゃんの部屋を自分の部屋として使っていた。
    それがずっと続いたらしい。
    嫁と妹の利害関係が一致したわけだね。


    だから嫁は16畳の部屋をひとりで伸び伸び使っていたわけだ。

  4. 36504 匿名

    あら、素敵な自慢話♥

  5. 36505 匿名

    Kばあの英語教師は知ってたよん(^з^)-☆

  6. 36506 匿名

    16畳かよ、むーんちのリビングと同じだろ?(T_T)

  7. 36507 匿名

    そうなの?

  8. 36508 匿名

    せまっ。

  9. 36509 夢〜眠

    あたいんちは十三畳だよ!

  10. 36510 匿名

    K坊に負けてんじゃん!

  11. 36511 匿名

    笑!

  12. 36512 匿名

    親に与えられたケーボーより自分で手にしたあんたの方がエライと思うな?(´;ω;`)?

  13. 36513 匿名

    むーも見栄張れよ!
    そこは
    あたいんちは二十畳だよ!
    ぐらい言っとけ~(>_<)

  14. 36514 匿名

    むーだっていくらかマンションの購入資金援助してもらってるよ。
    エラくないし。

  15. 36515 匿名

    そうなの?一時的な援助は受けても自力で生きてるでしょ。

  16. 36516 匿名

    大人なんだから当たり前!
    お一人様だからお金かかんないし楽勝♪

  17. 36517 匿名

    資金援助の話なんか聞いた覚えねーな?(´;ω;`)?

  18. 36518 匿名

    広かったらな!拭き掃除が六時間じゃ終わんねーんだよ?

  19. 36519 匿名

    頭金片手ぐらい貰ってるはず!

  20. 36520 匿名

    500万?もらってないと思うぜ?

  21. 36521 匿名

    真相どうなんだよ?おい?

  22. 36522 匿名

    貰ってる!

  23. 36523 夢〜眠

    もらってねー(><)!自腹!(´;ω;`)!

  24. 36524 匿名

    自腹は三段腹!(´;ω;`)!

  25. 36525 匿名

    あっ、貰ってない?
    こりゃまた失礼( -.-)

  26. 36526 匿名

    当たり前だ!

  27. 36527 匿名

    敦子。

  28. 36528 匿名

    むー男前!

  29. 36529 匿名

    当たり前だ!あんたは貰ってんのか?貰うのが多数派か?

  30. 36530 匿名

    貰うの多いだよん。笑

  31. 36531 匿名

    でもさ、むーたんとこのマンション2500前後だよね?
    安いし。

  32. 36532 田山

    田山も貰ってないよ。
    しかも子供の頃は団地住まいだったから、居住スペースが16畳位しかなかったよ。そこに親子4人で住んでました(≧∇≦)

    でべっちはヘップバーン派なんやね♪
    田山はビビアン・リー派よ♪
    昔、モノクロのジグソーを飾ってたよ(^.^)v

  33. 36533 匿名

    貰うなんて社会人としてミットモナイ。

  34. 36534 さぼてん

    私も貰ってないゾ(T-T)

  35. 36535 匿名

    ↑ところが8割ぐらいは援助して貰ってるという現実。
    でべなんか嫁実家の土地に建てるからもんのすごい援助!
    ええなぁ~

  36. 36536 田山

    ミットモナイなんて思わないよ。
    上には上がイルモンダ(^.^)

  37. 36537 匿名

    違うよ?でべは世田谷の土地を買うのさ〜

  38. 36538 匿名

    婿としてそんな勝手な事は許されません。

  39. 36539 さぼてん

    ミットモナイと言うより、羨ましい…(*^^*)
    くれると言うなら遠慮なく貰いたいけど、誰もそんな事言ってくれなかった(T-T)
    ただ、旦那の親からは代償が大きくなりそうだから、言われても受け取らない( ̄^ ̄)

  40. 36540 匿名

    モッタイナイ

  41. 36541 でべろっぱ

    みんな昨日のわしの話、変だと思わなかった?
    壁をぶち抜いてひとつの部屋にする。
    そんなことするなら、姉妹にそれぞれ部屋をあてがうのが普通だよね。


    ママに理由を聞いたことがあるんだ。
    ①広い部屋で姉妹仲良く遊んだり勉強したりして欲しかった
    ②子供部屋はひとつにした方が管理しやすい
    ③嫁に妹を監視して欲しかった


    特に③の理由が大きかったようだ。
    妹は気性が激しくて、将来、危険人物になるんじゃないかと心配だったらしい。
    「お姉ちゃんを見習え、お姉ちゃんを見習え、と事あるごとに言ってたのは失敗だったわねぇ」
    と、ママは溜め息をついていた。

  42. 36542 匿名

    優等生タイプとアウトロータイプでしょ?育てやすいのは前者だけど、ビッグになるのは良くも悪くも後者。一か八か。

  43. 36543 匿名

    そんな育てかたするからアウトローの旦那選らんじゃったじゃん(T_T)

  44. 36544 匿名

    お姉ちゃんを見習えの育て方は可哀想すぎる(T_T)

  45. 36545 匿名

    お姉ちゃんも負担に感じるし、いいことないよね…。

  46. 36546 匿名

    結局未だにキケンなの?妹。。

  47. 36547 匿名

    そのママは孫の顔見たいと言わないのかねぇ?

  48. 36548 匿名

    ベネッセ勤務だから危険な人じゃないと思うけど、結婚したがらないんじゃなかったっけ?

  49. 36549 匿名

    妹はムーみたいなタイプ(>_<)

  50. 36550 匿名

    しないのと出来ないのは違うし(>_<)

  51. 36551 匿名

    花丸だったお姉ちゃんがでべを結婚相手として連れて来た日には…

  52. 36552 匿名

    さぞや…

  53. 36553 匿名

    絶望…

  54. 36554 匿名

    裏切り…

  55. 36555 匿名

    野良犬って言われたんだ(T_T)

  56. 36556 匿名

    しかし、ものは考え様で
    野良犬なら飼ってやろうじゃないか…
    拾われた犬は恩を返すというではないか…
    自慢の子孫を一生手元に置いておける。
    良家のエリートに嫁いでも姑で苦労するよりはずっとまし。
    頭の良いおばあちゃんは一瞬にして悟ったのであった。

  57. 36557 匿名

    花丸優等生のお姉ちゃんは野良犬を拾うことで跡取り問題を解決した?

  58. 36558 匿名

    それも一番賢そうなキラリと光る野良犬を拾った。
    アウトローと言われてるベネ妹よりしたたか。。
    姉妹の勝ち負け競争は一生続く。。

  59. 36559 匿名

    つまらん話題だな。

  60. 36560 匿名

    チワワのぴーちゃんにも新鮮だったんだね(^з^)-☆

  61. 36561 匿名

    だからでべの出世欲は物凄いんだね(^з^)-☆

  62. 36562 匿名

    拾うにしても…野良猫ぐらいにしとけば平穏な結婚生活だったろうに…。

  63. 36563 匿名

    にゃ~お=^_^=

  64. 36564 匿名

    にゃ~ん。_ 。

  65. 36565 匿名

    でべと結婚しなければ夜の営みを暴露されることもなく…(T_T)

  66. 36566 匿名

    おパンツまで晒されて…(T_T)

  67. 36567 匿名

    ヨレヨレのキティも晒してたけどね(^з^)-☆

  68. 36568 匿名

    そうそう赤い目玉もあった(^з^)-☆

  69. 36569 でべとはるかとむーが仲良くランクイン

    ☆1.でべろっぱの屋根裏部屋(2416) 2013-05-21 17:57
    ☆2.でべろっぱの青テント(36568) 2013-05-21 17:55
    ☆3.でべろっぱとはるかの♥LOVEテ ント♥ (6958) 2013-05-21 17:53
    ☆4.夢~眠のお部屋~みんなと仲良くな りたいな(13917) 2013-05-21 17:52

  70. 36570 匿名

    拍手…お見事!!!

  71. 36571 匿名

    また並んだ。笑

    ☆1.でべろっぱの青テント(36570) 2013-05-21 18:08
    ☆2.でべろっぱの屋根裏部屋(2418) 2013-05-21 18:07
    ☆3.でべろっぱを探せ(1396) 2013-05-21 18:03
    ☆4.でべろっぱとはるかの♥LOVEテ ント♥ (6960) 2013-05-21 18:02
    ☆5.夢~眠のお部屋~みんなと仲良くな りたいな(13918) 2013-05-21 18:01

  72. 36572 匿名

    恥じスレッド、ベスト5。

  73. 36573 でべろっぱ

    わしが初めて嫁の家に挨拶に行ったとき、パパは何故かイスラエルの話を始めた。
    「アメリカの対イスラエル政策は転換期だと思うんですよね。君はどう思う?」
    「はい??イスラエルですか??全然わかりません」
    そこから暫くパパの大熱弁が始まった。
    適当に相槌を打ちながら、早く話が終わるように誘導して事なきを得た。



    そこからママがやんわりと斬り込んできた。
    口調はあくまで穏やかだった。
    「あの~お身内の方がいらっしゃらないって伺ったんですけどぉ~」
    「私には父母がいません。育ての祖父母も亡くなりました。親戚付き合いもないので、身内と呼べるのは妹しかいません」
    パパが突っ込む。
    「それでよく会社に入れたね。普通は無理じゃないの?」
    これにカチンときた。
    「関係ないと思いますけど」
    かなり強い口調になった。
    明らかに険悪な雰囲気になった。

  74. 36574 でべろっぱ

    横におばあちゃんが座っていた。
    長い白髪をポニーテールにして、真っ赤な口紅をつけていた。
    お洒落でカッコよかった。


    おばあちゃんが助け舟を出してくれた。
    「この子は自分の力で頑張ったんですよ。そんな意地悪なこと言うもんじゃありませんよ」
    その後、おばあちゃんは目を細めてわしの容姿を誉めてくれた。
    「立派なお方じゃありませんか」
    食事が終わった後、嫁とわしのふたりを自室に呼んで慰めてくれた。


    「ダブリン市民」という英語の小説があったので、なんとなく手にとってパラパラと眺めていた。
    「私が教師のとき教科書として使ったのよ。訳せる?」
    そう言われたので訳してみた。
    「素晴らしい。ワンダフル」
    そう言って笑顔で拍手してくれた。


    これで結婚の承諾が出た。
    あの家のボスはおばあちゃんだったんだ。
    おばあちゃんには本当に感謝している。
    墓参りには毎年欠かさず行きたいと思っている。

  75. 36575 匿名

    すてる神あれば拾う神ありだね。
    いい話だ!

  76. 36576 匿名

    やっぱり拾われた野良犬は恩を返すんだな(T_T)

  77. 36577 匿名

    映画化決定!!

  78. 36578 匿名

    全米が泣いた!

  79. 36579 匿名

    なんで全米?笑

    世界公開なん?笑

  80. 36580 匿名

    自分のオヤジとジジババの墓参りもちゃんとな。

  81. 36581 匿名

    嫁のおかんをママ、おっさんをパパ?でべのガラにあわねぇー

  82. 36582 匿名

    白髪をポニーテール?真っ赤な口紅?

    昔のやり手ババアだな。笑

  83. 36583 匿名

    映画好評の為宝塚劇場化も決定!

  84. 36584 匿名

    【野良犬と呼ばれて】
    【13畳の女】

    同時上映

  85. 36585 匿名

    賢さってやっぱ遺伝子なのかな?

  86. 36586 匿名

    【パパ、ママやめて!】

    【やり手ババアと野良犬一生】

        追加上映!

  87. 36587 匿名

    【18禁・ケッコンケッコン言うんじゃないよ!うるさいな!まったく!】

    YouTube

  88. 36588 匿名さん

    ちょっと前って(今も?)両親がいないと良い会社に入れないんだっけ?

  89. 36589 でべろっぱ

    >>36588
    わしは最終面接の前後に身元調査をされたよ。
    近所を興信所が聞き込みしてたね。


    わしな、このときのことがあって未だにパパと心から打ち解けられない。
    「それでよく会社に入れたね」
    普通言うかな?

    なんでいきなりイスラエルってそのときは思ったけど、結局自分の仕事の話だしね。
    仕事で頭いっぱいやったんかな。

  90. 36590 匿名

    いや、自分の得意分野の話題にどう答えるか、教養や知識や度胸を試したんだよ(T_T)自慢の娘だからな?(T_T)

  91. 36591 匿名

    ええとこのボンボン育ちで苦労知らず。
    一定の人間としか付き合わないから他人の傷みがわからない社会性欠如人間かもね。

  92. 36592 匿名さん

    パパなりの褒め言葉だったんでは?

  93. 36593 匿名

    イスラエルがわかる日本人はそんなにいない。

  94. 36594 匿名

    自慢の娘じゃなくても長女の結婚は大変だよ(>_<)

  95. 36595 匿名

    ↑田舎もん?

  96. 36596 亀やん

    おはよう!久しぶりやんけ!

    でべやん!「それでよく会社に入れたね」何をぬかすか!
    そんな爺ほっとけ!娘をとられた気分で嫌味で言うたんちゃうけ!
    それか人間性わるいわな。

  97. 36597 匿名

    んだんだ。

  98. 36598 匿名

    >36589
    >普通で言うかな?

    普通で言います。無神経な人ならば。

  99. 36599 匿名

    Kパパの仕事はなんだろう?

  100. 36600 匿名

    地上げ屋か?金貸しか?

  101. 36601 匿名

    外務省?

  102. 36602 匿名

    大学教授じゃなかった?

  103. 36603 匿名

    官僚なら無神経かもな。

  104. 36604 匿名

    一人で頑張ってきたから一人で頑張ってる?むーがほっとけないんだな?

  105. 36605 匿名

    官僚か大学教授なら無神経な発言もわかるな…

  106. 36606 匿名

    ↑そんな偉いヤツは常識ぐらいもってるんちゃう?爺には常識なし。

  107. 36607 匿名

    デベ婿養子みたいなもんだからいろいろ苦労するね。
    金持ちで常識ないときたら成金じじいかもね。

  108. 36608 匿名

    >36605
    官僚や大学教授だったら尚更、婿養子の生い立ちがわかって
    思わず「それでよく会社に入れたね」とお父上様の自然な言葉だと思う。

    でべがお父上様に見下されてるだけじゃない?

  109. 36609 匿名

    フツーは言わないけど、愛娘を嫁に出す父親だったら言うかも。
    どんないい男でもケチつけたり、嫌みの一つや二つ言うよ。
    家柄がよかったらよかったで「あんな家に嫁いだら苦労する!」とかね。

    でべももう少し相手のキモチ考えてあげなよ。

  110. 36610 豪邸文化

    36608何ででべちゃんが見下されなアカンねん!お前何様のつもりや!
    偉そうなこと言うなや!あのなぁーでべちゃんは阪大出てんねんど!アホか!

    亀、久しぶり!元気そうやなぁー相変わらずかあちゃんに頭が上がらんと怒られてるやろ?笑
    わしとこは蚊屋の外や。今は相手にされとらんねん。笑

    あ、そうや!でべちゃん、わしが復帰したらの話ってなんや?
    復帰?ってようわからんけど。

  111. 36611 匿名

    豪たん、亀やんお久しぶり♪

  112. 36612 匿名

    娘を持って嫁に出す時初めてわかるあの時のパパの気持ち。

  113. 36613 匿名

    官僚や大学教授が偉いなんて大間違い。
    狭い世界しか知らない世間知らずなのに。

  114. 36614 匿名


    いくらパパの気持ちと言っても人間性を疑う言葉。
    娘をとられた気分になった親は嫌味的なことは言うが
    よく会社に入れたねなんて言わないよ。

  115. 36615 匿名

    みなさんデベのフォローで必死です。笑

  116. 36616 匿名

    >36608同意。

  117. 36617 匿名

    オヤジとはうまくいかないけどKママとは仲いいみたいなんだよな…

  118. 36618 匿名

    白髪でポニーテール?真っ赤な口紅?←年とってこれはキモイな。怖

  119. 36619 匿名

    ↑年とっても細身で綺麗な人なら似合うよ。

  120. 36620 匿名

    細身でも想像したら気持ち悪いな。

  121. 36621 匿名

    年とるとシワはどうしても隠せないからね。若作りしてるおばあさんもたまに見るけど
    よけい老けて見えるよ。

  122. 36622 匿名

    Kおばあちゃんの場合は若作りとは違うんじゃない?
    外国の女優さんなんかかっこいいじゃん?

  123. 36623 匿名

    年寄りでポニーテール…たまに変なの東京にもいるよ。笑

  124. 36624 匿名

    「それでよく会社に入れたね。普通は無理じゃないの?」

    これにカチンとくるところがでべの器の小ささやね。
    自分に自信があるなら堂々としてればいい。

    「関係ないと思いますけど」

    だから関係あるんだって。
    家庭環境によっては採用しない会社もあるのが現実だよ?


    「普通なら無理だと思いますが、人一倍努力しましたから」
    「それでも採用してくれるんだからいい会社ですよね」
    「それ以上に評価できる部分があったんじゃないですか」

    などなど、上手い切り返しは幾らでもあったはず。

    よく入れたなんて口に出さないだけで思ってる人はいる。
    正直なキモチだよ。言っちゃ悪いと思って言わないだけ。
    でも理系は世渡り下手だから、ついポロっと言っちゃうんだよね。
    「普通は無理なのにすごいね」というつもりだったんじゃないの?

  125. 36625 匿名

    普通は無理なのに凄いねとよく会社に入れたねは同じ意味では?結果的に聞くほうが気分悪いよね。

  126. 36626 匿名

    Kパパ理系なの?笑

  127. 36627 匿名

    バカ系じゃない?笑

  128. 36628 匿名

    ↑人の親になんてことを

  129. 36629 匿名

    内田裕也が真っ赤な口紅つけてるの図

  130. 36630 夢〜眠

    パパのヤローさ一流オックスフォードかなんかのキャリアと結婚させたかったのになぜ一流企業の三流を捕まえた!あっちゃー(><)だよ!(´;ω;`)

  131. 36631 匿名

    ↑おもろない

  132. 36632 匿名

    三流企業の用無しがよく言うよw

  133. 36633 匿名

    おい!一流企業の三流!

    言われてんぞ!爆笑

  134. 36634 匿名さん

    親が思うほど、娘は大したことはない。

  135. 36635 匿名

    黙れ!三流企業の三流!

  136. 36636 匿名

    誰にも捕まえられない奴が言うセリフじゃないな。爆爆

  137. 36637 匿名

    でも珍しく冴えてるぅ(^з^)-☆

  138. 36638 匿名

    身の程知らずとはむーのこと笑

  139. 36639 匿名

    今回は完全にむーの逆転ホームラン。笑
    よー言った。笑

  140. 36640 匿名

    そうでもない。

  141. 36641 匿名

    >今回は完全にむーの逆転ホームラン。
    そんなことはない。場外ファール。

  142. 36642 匿名

    ホームランやて!笑

  143. 36643 匿名

    むーじゃなきゃここまでイエネーワ、笑

  144. 36644 匿名

    結婚できない結婚評論家やからええんちゃいます?

  145. 36645 匿名

    子育てに縁のない子育て評論家でもある。

  146. 36646 でべろっぱ

    なんかさ、いろんな意見があってよう分からんわ。
    みんないろいろおおきに(^-^)v


    それよりもさ、今、日本橋の居酒屋でメッチャ盛り上がってんねん(^o^)
    ソープ行って怒られたヤツなんておるけ?
    普通そんなヤツおらんやろ(^o^)


    明日はそんな後輩の話だ(^-^)/
    あああ!\(^o^)/会社ってメッチャ楽しいーーい!\(^o^)/
    かしこじゃ!\(^o^)/


    追伸
    豪ヤンの特別企画は明後日です(^-^)v

  147. 36647 匿名

    完全スルー決め込む三流さん(^з^)-☆

  148. 36648 匿名

    三流言うな!シコが怒るぞ!

  149. 36649 匿名

    一流会社は楽しそうじゃん(^з^)-☆

  150. 36650 匿名さん

    三流じゃありません!一流です。なんたって。

  151. 36651 匿名

    煽れば相手してもらえると思うムーの浅はかさ

  152. 36652 匿名

    おめ、三流は一流で一流の中にはな三流がいるんだ!わかったか!

  153. 36653 匿名さん

    わからん?

  154. 36654 匿名さん

    男を部屋に連れ込んじゃいかんぞ、矢口。

  155. 36655 匿名

    むーなんかどーでもいいよ。それよりソープなんなん?

  156. 36656 匿名

    アル中のゆー事はあてにならん。

  157. 36657 匿名

    三流会社の万年リストラ候補のゆー事はもっとあてにならん。

  158. 36658 田山

    旦那がソープに行ったなんて知った日にはどーなるんやろ?
    後輩君、誰に怒られたん?

  159. 36659 匿名

    ターヤマそんな話大好物だよね。笑

  160. 36660 さぼてん

    旦那がソープに行ったら、私も怒る(ノ-_-)ノ~┻━┻

  161. 36661 匿名

    ウンコ、オナラ、ソープの話しをすれば盛り上がると話していた教授を思い出した。

  162. 36662 匿名さん

    ソープでも本番はいけませんよ。

    パチンコでも玉を現金に換えられませんよ。

  163. 36663 でべろっぱ

    【チェリーボーイ、ソープに行く】


    わしのひとつ下の後輩に建築の技術職の男がいる。
    早稲田の理工を出て一級建築士、建築に関してはみんな一目置くところがある。
    しかし!
    この男、建築とコンピューター以外のことには全く無頓着なのだ。


    小太りで頭はいつもボサボサだし、スーツは年中同じ物を着てる。
    近寄るとちょっと臭いときもある。
    頭はいいんだが、理系特有の取っつきにくさがあって、あまり人と交わらない。
    コミュニケーション能力がかなり欠如しているのだ。
    独身で童貞だという噂があった。



    そんな彼が先週の金曜の夜、ゼネコンに接待され
    ソープに無理矢理連れて行かれた。
    そこでおねえさんに怒られたて(^o^)
    曰く
    ・挨拶ぐらいちゃんとしろ
    ・行為の最中に「ああ」だの「うう」だの、リアクションがないのはおかしい。
    ・全般的にソープ嬢に対して対して失礼であり、人間としておかしい



    30過ぎの男がハタチそこそこのおねえちゃんに怒られたって。
    こんな話、初めて聞いたで(^o^)
    昨日の居酒屋、爆笑の渦であった。

  164. 36664 匿名

    接待という名のイジメじゃねーか(T_T)

  165. 36665 匿名

    嫌なら行かないだろ

  166. 36666 匿名

    てっきり奥さんに怒られた話かと思った…。

  167. 36667 匿名さん

    良いオネエさんだこと。
    もっとソープで叩き込まれればいいのに。

  168. 36668 匿名

    もうやみつきだな。

  169. 36669 匿名

    キモッ(>_<)風速嬢って大変だよね~

  170. 36670 匿名

    ソープ嬢が上から目線なのに驚いた。客商売なのに。

  171. 36671 匿名

    客商売でも偉そうなヤツはおる。そういえば阪急、接客変わりすぎ。

  172. 36672 匿名

    理系はそういう感じの人が多い

  173. 36673 匿名

    理系のソープ嬢?笑

  174. 36674 匿名

    理系おたくアスペ系

  175. 36675 匿名

    三ちゃんはソープとか好き?(^з^)-☆

  176. 36676 匿名

    三ちゃん?

  177. 36677 匿名

    三流の事。

  178. 36678 匿名

    ○~○!匿名でしつこいぞ!

  179. 36679 匿名

    んだんだ。

  180. 36680 匿名

    ゴミンに(^_-)-☆

  181. 36681 匿名

    三助

  182. 36682 匿名

    猿芝居

  183. 36683 匿名

    ゴキ連どうした?(^з^)-☆
    元気だそうぜ~!!

  184. 36684 匿名

    ソープの話がつまんなすぎてさ?(´;ω;`)?

  185. 36685 匿名さん

    くだらん、インボ☆

  186. 36686 匿名さん

    でべの話はつまらん、

  187. 36687 匿名

    つまらん、つまらん言うよりも
    すすんでおもろい話をレスしましょう。

  188. 36688 匿名

    んじゃ「あなたのお名前なんてーの?」でもするかあ~???

  189. 36689 田山

    まさかのお嬢に叱られたとは・・・(ー ー;)
    これがドラマだと二人付き合ったりとかになったりとか?^^;?

  190. 36690

    挨拶なし、リアクションなし、これは究極のマグロ男だからソープ嬢さんもタジタジと思いきや、叱ってくれたとは、、、このねーちゃんにグッとくるね。

  191. 36691 田山

    Eさん、こんばんは^^
    後輩君、ぐっとキテたりしてるんかな(´Д` )⁇

  192. 36692 でべろっぱ

    豪ヤンが戻ってきたので、特別企画をやってみる。
    わしの忍耐力を試してみたい。


    【特別企画:でべろっぱを叩け】
    コテハンは叩かれてなんぼ、スルーしてなんぼである。
    さあ、わしを叩いてみろ。
    一切反論せず、完全にスルーしてみせる。


    豪ヤン、見とき(^-^)v

  193. 36693 匿名

    何もないところで叩けと言われましても…ネタがないと叩きにくいわ、笑

  194. 36694 匿名

    カツオのたたき 笑(^з^)-☆

  195. 36695 匿名

    マグロのたたき 笑

  196. 36696 匿名

    布団たたき

  197. 36697 匿名

    肩たたき

  198. 36698 匿名

    原因がないとね。

  199. 36699 匿名

    足くさい

  200. 36700 匿名

    風呂でシッコ

  201. 36701 匿名

    犬を食べる

  202. 36702 匿名

    好き嫌い激しく、後輩に信頼なく、仕事出来もしないのに、アホが偉そうにしてる。笑

  203. 36703 さぼてん

    パーンチ☆○(゜ο゜)o

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  204. 36704 匿名

    捨てられたくせに偉そうにしないでね。
    その底意地悪い性格は一生直らないですよ。笑

    犬食べる親なんて最低!

  205. 36705 匿名

    ↑それを言うなら捨てる親なんて最低!笑

  206. 36706 匿名

    兄妹で惨めで最低なヤツ。

  207. 36707 匿名

    子なし野郎。

  208. 36708 匿名

    ママ、パパと言っても婿養子。自分の力じゃなにもできねぇ三流はお前。(笑)

  209. 36709 匿名

    ランドも随分ゴキたち叩かれてるわな。これぐらいの事でなんやねん?笑
    伝スレもゴキたちにやられて消滅したがな。笑

  210. 36710 匿名

    むーに振られたからって直ぐに職場のてみじかな女と結婚するなんて女々しいぞ!
    だから三流言われんの!

  211. 36711 匿名

    >36708
    シコやな。笑

  212. 36712 匿名

    テントをやめると言ってゴキに引き止められ元のさや。

    いったん男がやめると言ったなら男らしくやめんかい!

  213. 36713 匿名

    あのな、デベはな女の中の男、男の中の蛙が一匹池にいるんだ!わかったか!

  214. 36714 匿名

    いいセンいってるけどね、惜しいね。

  215. 36715 匿名

    雑談板卒業宣言して翌日には復帰したのは、囲み取材やめる!と宣言して翌日再開した橋下さんみたい。阪大体質なの?

  216. 36716 匿名

    んだんだ。笑

  217. 36717 匿名

    ここで先生に一発吠えていただきましょう。

  218. 36718 匿名

    所詮親に捨てられた雑魚。どこの馬の骨かわからんヤツを
    迎え入れたバカ嫁とその親。よくそれで会社に入れたと言う親しか相手にされないデベ。
    結局は似たもの同士だろ?

  219. 36719 匿名

    テントが叩かれるのめずらしいね?ランドはメチャクチャ荒らされ叩かれるけど。

  220. 36720 夢〜眠

    ケーボーみてーなファミリーが増えると地球は滅亡だな?原子力とおんなじ?(´;ω;`)ざまーみろ?

  221. 36721 匿名

    むー遠慮してるな?パンチがきいてませんぜ?

  222. 36722 匿名

    >36719
    オイオイ、これはM男でべろっぱ自らの企画だぜ?
    >36692を見よ。

  223. 36723 匿名

    豪ちゃんの教育企画ですね。

  224. 36724 匿名

    雑種がこんなことでへこたれるかい!りっぱな逃げた雑種がおるがな。笑

  225. 36725 匿名

    しかし親に捨てられた人生、また家族に捨てられるぞ!一度あることは二度ある。

  226. 36726 匿名

    一旦やめる言うといて続行を決め込むのはかなりの勇気!
    あたいはあんたを認めてる。
    ラブゅん♥

  227. 36727 亀やん

    根性もないくせに言いたいことあるヤツ!コテでいうたらええやんけ!
    豪の教育企画?ワイはそうは思わんけどな。デベやんを叩いてるだけやんけ!
    コテでいえ!コテで!

  228. 36728 匿名

    え?ランド何度も荒らしたゴキ、コテで言ってないよん。

  229. 36729 匿名

    煽りはスルーで。

  230. 36730 匿名

    あのな、叩いてるのは叩かれてるのと同じ、叩き叩かれ叩き出されるだけ。

  231. 36731 匿名

    ↑ワロタ

  232. 36732 匿名

    この場合どれが煽りかわからんな?

  233. 36733 匿名

    でべ?男がいったん決めたんだろ?男らしくテントやめろや!

    アホのゴキに引き止められて嬉しいんかい?笑

  234. 36734 匿名

    んだんだ。

  235. 36735 匿名

    >36730
    叩く方も心が痛むよね…。

  236. 36736 豪邸文化

    もうかんにんや!匿名ででべちゃん叩くのやめてくれ!
    でべちゃんの言うことようわかった。わしに叩かれるとこみせたかったことも。
    匿名さんにいうとくけどな。生身の人間やで。それわかっていってるんか?
    人として人間としてどうやねん。お前らに何いうても一緒やいうのもようわかった。

    でべちゃん、ありがとう。これからはアホなヤツらはほっとくわな。

  237. 36737 匿名

    やっとわかったか?お前が一番アホ?笑

  238. 36738 匿名

    ↑お前が1番バカ糞!

  239. 36739 匿名

    んだんだ!

  240. 36740 匿名

    でべは全然気にしてないと思うよ?
    直帰するかどうか悩んでるぐらいだから。笑

  241. 36741 匿名

    でべを指示します。

  242. 36742 匿名

    指示?支持でしょ?

  243. 36743 匿名

    指示です。

  244. 36744 匿名

    CGです。

  245. 36745 亀やん

    豪、匿名アホはほっとくのが1番やんけ!

    でべやんはそれをようわかっとる人やんけ。

  246. 36746 でべろっぱ

    こんなん全然大したことないやん(^o^)
    ラブの初期の方がよっぽど辛かったで。


    豪ヤン、叩かれるゆうことは興味を持たれとるゆうことや。
    その証拠に、みんなこんなにわしのこと知っとるやないか♪
    どうでもいいコテなら叩かれることさえないで?
    そっちの方が問題やがな。



    嫌なレスに反応せんことね。
    反応するからまた揚げ足をとられる。
    スルーしとけば自然と話は変わっていくから。


    ささやかながら、わしから復帰のプレゼントですわ。
    これからもよろしく(^-^)v

  247. 36747 匿名

    でべラブの時は辛かったやろね。ほんまに消えるかと思った。
    でも今は強いもんね。

  248. 36748 匿名

    デベ、身をもって示すということか?

  249. 36749 匿名

    屁も伝も禿シコも叩かれてるがな。笑

  250. 36750 匿名

    たしかに…
    叩かれなくなったムーは賞味期限切れてきたな…

  251. 36751 夢〜眠

    無関係無関心無感動の法則わかったんだな?(´;ω;`)感心あっからやっかむし嫉妬むんだよ!好きの反対は無関心無感動無関係だかんな!アーメン!(´;ω;`)

  252. 36752 豪邸文化

    でべちゃんプレゼントおおきに。嬉

    わしからのプレゼント『すっきやねんミス花子』YouTube
    映像もめっちゃオモロイけど歌もめっちゃええで。笑

    亀も好きやろ?笑

  253. 36753 匿名

    すっきやねん。この歌おもろすぎ~

  254. 36754 匿名

    すっきやねん♪すっきやねん♪しょうがないやんけ♪

    すっきや、すっきや、すっきや、すっきもん、どないせぇちゅうねんオカン~!

  255. 36755 匿名

    ラーメン。

  256. 36756 匿名

    大阪を捨てたデベにこの歌はどうやろ?笑

  257. 36757 亀やん

    豪、ワイもこの歌好きやで!東京では関心ないかも知れんけどな。笑
    あの映像は確かに腹痛いやんけ!でべやん?大阪捨てたんけ?

  258. 36758 匿名

    臭いものに蓋

    大阪に蓋をしてるだけです。
    てべがあともう少しおっさんになったら蓋を開けられると思います。

  259. 36759 豪邸文化

    なんでや?でべちゃん、大阪は嫌な思いでしかないんか?

  260. 36760 匿名

    そりゃそうだと思うよ?

  261. 36761 匿名

    大阪は貧乏くさい集まりだからじゃねぇか?

  262. 36762 匿名

    花の東京のど真ん中~♪というくらいだからね。

  263. 36763 匿名

    でべにとって大阪はいい思い出がないんだよ。

  264. 36764 匿名

    近鉄から抜け出して花の田園都市線に住めたからね(^з^)-☆

  265. 36765 匿名

    豪ちゃんは南海電鉄。

  266. 36766 でべろっぱ

    すっきやねんすっきやねん大阪が好きやねん♪


    豪ヤン、聞いたでおおきに(^-^)v
    大阪は嫌いやないけどさ、あんまり帰りたくはないわな。


    しかしこの歌詞
    「東京大学よりも阪大の方が入りやすい♪」
    そんなことはない。
    そんなことはない。
    そんなことはないのだ( ̄^ ̄)

  267. 36767 亀やん

    でべやん、大阪にあんまり帰りたくない理由ってなんや?
    ワイは東京では生活できんけどな!ワイの言葉からして直さんと無理やんけ!笑

  268. 36768 匿名

    東大より阪大のほうが入りやすいが簡単には入れない。

  269. 36769 匿名

    京大もや、忘れとる。

  270. 36770 匿名

    三校とも入りにくいが阪大は医学部、歯学部は最高峰。

  271. 36771 匿名

    でべ法学部ちゃう?

  272. 36772 匿名

    んだんだ。

  273. 36773 匿名

    経済やろ?

  274. 36774 匿名

    すっきやねん!ウケタ!爆

  275. 36775 匿名

    なんか軽い海苔がええよ♪歌と映像がマッチングやねー笑

  276. 36776 匿名

    でべの境遇なら大阪に楽しい思い出はないんちゃう?
    帰りたくないというより帰る必要がないしな?

  277. 36777 夢〜眠

    大垣過ぎたころから回れ右します?(´;ω;`)?

  278. 36778 匿名

    どういう意味だい?(´; ω;`)?

  279. 36779 匿名

    大阪近づくにつれ気分悪くなり引き返すってこと!

  280. 36780 匿名

    古株はよく知ってること。

  281. 36781 匿名

    でべは大阪で何があったんや?

  282. 36782 匿名

    デベ教えて??

  283. 36783 匿名

    過去スレ読めや?(´;ω;`)?

  284. 36784 匿名

    大阪の楽しい思い出話なんかしたことないじゃん。

    察してあげなよ…。

  285. 36785 匿名

    何でも叩き捻り潰すゴキらしくないねぇ。笑

  286. 36786 匿名

    デベはいくら叩かれ強いと言っても大阪の事を言われると弱いのか?

    弱者か?

  287. 36787 匿名

    んだんだ。

  288. 36788 匿名

    でもいつかあの上がらない凧を作ってくれたじぃちゃんの墓参りに行って欲しいな。
    手の甲自慢の嫁を連れて…

    大阪は今日もあの日あの時の様に暑いです。。

    本当は大阪、東大阪が大好きなんだよね?

    誰のためにぃ~咲いたのぉ~♪
    それはぁ~あなたのためぇよぉ~♪

  289. 36789 匿名

    大阪の海は悲しい色やねん♪(T_T)

  290. 36790 豪邸文化

    テントのみんなおはようさん。

    でべちゃん、なんかわし東京にいるでべちゃんをホットできるように
    あの曲プレゼントしたんやけど何も知らんですまんかった。
    また今度ええ曲プレゼントするわな。

  291. 36791 でべろっぱ

    過去レスを知らない人のために、簡単に説明します。


    3年前の夏(ムラムラ時代)、当時婚約者だった嫁を連れて大阪に向かったことがある。
    目的は父親と祖父母の墓に結婚の報告をすること。
    新幹線に乗っていると、名古屋辺りから心臓がドキドキし始めて吐き気がしてきた。
    耐え切れずに京都で途中下車してしまった。
    ムーが言っているのはそういう話です。


    わしの中の大阪はいつもドンヨリ曇っている。
    楽しいこともいっぱいあった。
    でも真っ暗な雨雲から一時的に陽が差すだけで、すぐに雨雲が心を覆ってしまう。
    東京に出てくるまで、嫁に出会うまでそれが続いた。


    豪ヤン、亀ヤン、わしが大阪に帰れないのはこういう理由です。

  292. 36792 でべろっぱ

    中学ぐらいから、ずっと東京に行きたいと思っていた。
    行くなら大学進学のときがチャンスだと思っていた。
    でもじーちゃんは「信金に勤めろ」と言う。
    高校三年になってすぐ、進路指導の三者面談があった。
    そこで担任の先生がじーちゃんに、わしの大学進学を説得してくれた。


    わしは野球部のキャプテンだったので、夏の大会が終わるまで本格的に受験勉強ができなかった。
    そんなに成績がよかったわけではなかった。
    それでも秋頃の模試で阪大の合格圏内に入ってきた。


    それと同じ頃、担任の先生が推薦入試の話を持ってきてくれた。
    早稲田と慶應に推薦枠があるという。
    部活の活躍もポイントが高いと言ってくれた。
    わしはこの話に飛びついた。
    東京に行ける!
    なんとなく「慶應義塾」という響きが好きだったので、慶應に行こうと思った。
    喜び勇んで帰宅し、じーちゃんに報告した。

  293. 36793 でべろっぱ

    「なんでわざわざ東京の私立に行かなイカン?阪大のどこが不満やねん」
    そう言われると返す言葉がなかった。
    「別に不満はありません」
    と言って引き下がった。
    それ以上食い下がると、また「信金に行け」と言い出しかねないと思った。


    こんな感じでなかなか大阪から脱出することができなかった。
    次のチャンスは就職のときだ。
    でも「大阪に就職しろ」と言われると思った。(実際にはなにも言われなかったけども)
    大学に行けてかなり心の雨雲は薄くなったけども、決して空が晴れることはなかったのだ。

  294. 36794 亀やん

    ワイも豪もデベやんのことようわかっとらんけど
    和歌山に住んどったんちゃうんけ?
    大阪にお墓があるちゅうことは今はなき父親と祖父母の墓参りが
    悲しくて辛いということけ?そんで大阪には帰れないということけ?
    それか他に理由があるんけ?でべやんすまんな。

  295. 36795 亀やん

    今レス見てようわかった。でべやんは東京に行きたかったんやな。
    じいちゃんの反対もあって大阪は複雑な思いがあるちゅうことやな。
    すまん。いらんこと思い出させてもうたな。

  296. 36796 匿名

    和歌山はおかんの実家でしょ(>_<)
    でべの実家は東大阪の造園屋さんだよ(>_<)

  297. 36797 匿名

    人生いろいろあるんよ。それだけデベはジイちゃんに気をを使ってたとことやね。

  298. 36798 匿名

    んだんだ。本当の親だったらそこまで気を使わず
    いきたい大学、東京へも行けたのだけどねー爺ちゃんに東京は行きたいと言う気持ちを
    抑えた自分に苦しさを覚え大阪へは行けないんだよ。

  299. 36799 亀やん

    でべやん!またいつかでべやんが笑える時に、でべやん、豪、ワイと大阪で会いたいやんけ!笑
    ワイは東京弁はしゃべれんし、東京やったらワイ、豪も浮くやんけ!
    そやからいつかまたいつか大阪でな!

  300. 36800 匿名

    んだんだ。でもデベはどうだろ??

  301. 36801 匿名

    でべは大阪へは行かないよ。たぶん。

  302. 36802 匿名

    だからデベが笑える時にって言ってるじゃん!☆

  303. 36803 匿名

    でべに慶応は似合わん。

  304. 36804 匿名

    ↑お前が言うな。笑

  305. 36805 匿名

    んだんだ。

  306. 36806 匿名

    地元に阪大があるんだから東京の私立に行く必要なし。

    爺、正論。

  307. 36807 匿名

    んだ。自分の意思で東京に行き就職した。爺は東京行きを反対しなかった。これも正論。
    よってデベが大阪を嫌がる理由もない。墓参りはちゃんと行くべし。

  308. 36808 匿名

    人生は必然。デベが阪大行って東京で仕事したからK坊に出会えた。
    早稲田、慶應行ってたら今の幸せはない。それに大学が受かってたかどうかわからない。
    今が幸せなら全て良し。じいちゃんい感謝。墓参り。先祖を大事にしないで幸せはない。

  309. 36809 匿名

    わしの中の大阪はいつもドンヨリ曇っている。
    楽しいこともいっぱいあった。
    でも真っ暗な雨雲から一時的に陽が差すだけで、すぐに雨雲が心を覆ってしまう。
    東京に出てくるまで、嫁に出会うまでそれが続いた。



    K坊は運命の人だったんだよ(T_T)
    ここで悪口いうのやめれ(T_T)

  310. 36810 匿名

    悪口に見えて自慢なの♥

  311. 36811 匿名

    わしの中の大阪はどんより曇ってる。
    じじいに東京の大学反対されてそこまで大阪嫌いになるか??

  312. 36812 匿名


    解釈が違うでしょ。笑
    反対されたからじゃなく、お母さんに捨てられたトラウマが拭えないからと思うよ?

  313. 36813 匿名さん

    も~‼過去レス読めやっ‼
    トラウマになる思い出も有ったって事や。

    世の中故郷に良い感情を持つ人ばかりじゃないで。


  314. 36814 匿名

    こうして古株は新参者にイラつくのだった。笑

  315. 36815 匿名

    どこまでいっても古株だかんな。

  316. 36816 匿名

    バカ株じゃないの☆イヤ~ン!バカッ株!☆

  317. 36817 匿名

    新入りはまず過去レスチェックから始めなさい。笑

  318. 36818 匿名

    三万超レス、ちゃんと読んでね(^з^)-☆

  319. 36819 匿名

    何番あたりかわからねぇ?

  320. 36820 匿名

    もういいじゃん!新入りには冷たいテント。ランドの方がいいじゃん!

  321. 36821 シコにゃん

    どうぞ、どうぞ、ランドにおいでやす。

    手の甲、じゃなく、手厚くもてなしますよ。

  322. 36822 匿名

    おおぉぉぉ!シコにゃん凄いタイミング!

  323. 36823 でべろっぱ

    亀ヤン、ごっつエエ提案やんけーーー\(^o^)/
    もし、わしが大阪でも笑える日が来たらーー会うしかないやんけーーー\(^o^)/


    嫁も連れてくでー(^-^)v
    ホンマごっついベッピンやからなー(^o^)
    若い頃の松嶋菜々子みたいやでー(^-^)/
    わしの話が嘘やないって、ここで証言しておくんなはれやー(^o^)


    わしらはの、庶民派やから気取った所には行けへんで(^-^)v
    鶴橋の駅に集合じゃ!
    焼肉ガンガン食うどー\(^o^)/
    もちろん、わしの奢りであーーる(^-^)v


    かしこーー\(^o^)/

  324. 36824 匿名

  325. 36825 匿名

    むーも誘ってやってくれ、、、

  326. 36826 匿名

    ↑なんで完やねん!笑かすな!

  327. 36827 匿名

    んだ、むーええ仕事するかもしんないよ。

  328. 36828 匿名

    デベ、東京住んで大阪弁下手になってるで。もう、おくんなはれは言わないよ。
    豪たんがプレゼントした『すっきやねん』が正しい大阪弁やで~笑

  329. 36829 匿名

    ↑許してやってくれ。
    頑固者がそれなりに環境に順応してるわけで…笑

  330. 36830 亀やん

    でべやん!鶴橋か?ええやんけ!焼肉は美味いけど鶴橋のホーム降りたら
    匂いが凄いやんけ!べっぴんの嫁はん引いてまうど!笑
    大阪で笑える日が来たら、ひらぱーも行くけ?豪も喜ぶやんけ!
    ひらぱー兄さん、小杉から岡田くんになってるやんけ!笑

    今日は焼肉の夢みて寝るやんけ!笑

  331. 36831 匿名

    ありゃま??

  332. 36832 夢〜眠

    おい、秋川雅史さんはテノールですが、奥さん誰か?木彫りが趣味らしいが奥さん旦那が木彫りしてんの横目でなにやってんのか?(´;ω;`)?

  333. 36833 匿名

    むー何か見たの?

  334. 36834 でべろっぱ

    今日はまだわしの心に闇があった大学時代、路上で暴れて警察に連行された話をしたいと思う。
    野球のバットをギターに持ち変えた大学時代、一緒に暴れたのはバンド仲間だった創価学会のM君だった。


    まずはおさらいとして過去レス参照
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/21176-21177

  335. 36835 匿名

    入信お断りしたらそれだけで済んだの?知り合いの人はそれだけで済まず
    何度も家に来て、こんなにいいのよと延々話が始まり
    それでも考えていたら、数人で訪れ説得されたみたいです。
    結果的に断ると貴方は幸せになれないと言われたそうです。
    そうかなぁ?幸せになれないのかな?

  336. 36836 匿名

    むーは信者なので今とても幸せですよ。

  337. 36837 匿名

    亀やん、豪ちゃんも草加勧誘の為に鶴橋から~のひらパーツアーをくんだのかも知れない。
    でべ、気をつけろ!!

  338. 36838 匿名

    ↑笑!どこからそんな発想・・・

  339. 36839 匿名

    案外そうかもな。大阪は変な宗教多いからな。

  340. 36840 匿名

    ↑そう言うお前が草加やろ?

  341. 36841 匿名

    東京も草加多いですよ。入信するよ誰もが幸せになります。

  342. 36842 匿名

    草加に入ると心豊かになり友達も増え素晴らしい人生です。

    さぁ!貴方も入信しましょう!テントをごらんなさい。

    ムーさんはじめ幸せなテントのみなさんと草加を歩みましょう!

  343. 36843 匿名

    東京⇔大阪の信者の皆さんのレス交換が此方でできるといいですね。

  344. 36844 匿名

    ↑あほぬかせ 別スレ立てろや

  345. 36845 匿名

    みんなで広げよう草加のわ!、っわ!

  346. 36846 匿名

    でも…選挙期間中はめんどうだな(T_T)

  347. 36847 匿名

    高い仏壇買う人ほど草加内の地位が上がるって聞いたよ…(T_T)

  348. 36848 匿名

    高いお仏壇は要りません。宗派に合うお仏壇でよろし。

  349. 36849 匿名

    テントは草加の団体なの??

  350. 36850 匿名

    みんなエア草加です。
    本物の草加は夢~眠大先生一人だけです。

  351. 36851 匿名

    そんでムーは腹膨経で独りなのか??

  352. 36852 匿名

    あ~ムラムラスレに率先して参加してたムーだね。

  353. 36853 でべろっぱ

    >>36835
    まだ若かったせいか、あっさり引き下がってくれました。
    しかしそのせいで友情まで壊れてしまった。
    彼らにとっては友情より信仰の方が大事なようですね。

  354. 36854 でべろっぱ


    話はこうだ。
    ある日アマチュアバンドのライブを見に行った。
    このライブが衝撃的だった。
    わしとMはショックを受けた。


    自分達のバンドとどこが違うのか?
    答えは簡単だった。
    うちのバンドはリズムセクション(ドラムとベース)が弱かった。
    特にドラムが弱いのは致命的だ。
    拍の裏と表が曲の途中でひっくり返るのはリズム音痴としか言いようがない。


    わしは「ドラムを代えたい」といった。
    しかしMは断固として首を縦に振らない。
    理由はドラムが学会員だから。
    繋がりを考えたらとても首を切れないと言う。


    Mもショックを受けていた。
    にも関わらず、バンドの進化よりも学会員同士の繋がりをとった。
    わしは気に食わなかった。
    居酒屋で飲みながら熱い口論が続いた。
    ふたりとも泥酔していった。

  355. 36855 匿名

    プロバンドじゃないんだから…笑
    趣味の域でやってるドラムを切るって…
    宗教以前の話じゃね?

  356. 36856 匿名

    バンドや友情より宗教!それが草加!

  357. 36857 匿名

    そういえば随分前「騒音おばさん」も草加の人が家の周辺に住んでいて
    騒音おばさんは独りでも戦うといってたらしい。この件は後になって問題になったらしいね。

  358. 36858 匿名

    草加ってよくわからんよ。

  359. 36859 匿名

    どの宗教も上層部が考えるのはお金儲けだけだからな

  360. 36860 夢〜眠

    あたいを草加いうのやめろ!あたいのキレーナお局様はな草加に住んでるからイャナンダ!(´;ω;`)!

  361. 36861 匿名

    やっぱり草加

  362. 36862 匿名

    お局様が草加在住?今までそんな情報あったか?笑

  363. 36863 匿名

    そーか。笑

  364. 36864 匿名

    じゃあ、なんて呼べばいい?
    爽花なんてどお?

  365. 36865 匿名

    僧科ぐらいでいいんじゃね?

  366. 36866 匿名

    葬嫁

  367. 36867 でべろっぱ

    ふたりで何時間話し合っても結論は出なかった。
    わしはドラムを代えたい。
    Mは代えられない。
    完全に平行線だった。


    終電が近くなってきたので店を出た。
    大阪の繁華街、金曜夜の人出は多かった。
    激論のせいで、ふたりともイライラしていた。
    駅に向かう途中で、歩道に駐車している車があった。
    赤いマーチだった。
    片輪を乗り上げるどころか、完全に乗り上げる形で歩行者の行く手を塞いでいた。


    その赤いマーチがイライラしていたわしとMの格好の獲物になった。

  368. 36868 でべろっぱ

    バンドは演奏中、エンディングに向かうときやブレイクするとき、メンバー間のアイコンタクトで呼吸を計る。
    このとき、わしとMはいつもの要領でアイコンタクトを取った。
    瞬時にお互いの考えがわかった。
    口論しても、コンビの阿吽の呼吸は変わらない。
    自然に肩を組み、助走をつけて車に飛び蹴りを食らわせた。
    「邪魔じゃ、ボケ!」
    自然にそう叫んでいた。
    車のドアがボコボコに凹んだ。


    泥酔していたから悪いことをしたという感覚がない。
    そのまま駅に向かおうとした。


    信号が赤になりそうだったので、走って渡ろうとした。
    すると、Mが急に視界から消えた。
    見ると路上に仰向けに倒れている。
    一瞬、訳がわからなかった。
    後で分かった事だが、横断歩道の白線で滑ったらしい。
    小雨が降っていて滑り易かった。
    しかも泥酔している。


    Mは仰向けに倒れて頭を打っていた。
    ピクリとも動かない。
    わしはMが死んだと思った。


    今日はここまで。

  369. 36869 匿名

    え~(>_<)
    続き早く読みたい~~~ぃ。

  370. 36870 匿名

    駐車マナーが悪いのは大阪ならではやな…

  371. 36871 匿名

    このまま逃げたら押尾みたい〜(>_<)(>_<)(>_<)

  372. 36872 匿名

    矢口よりタチわりいし~(>_<)(>_<)(>_<)

  373. 36873 匿名

    なんで矢口なの~(>_<)?

  374. 36874 豪邸文化

    テントのみんなこんばんわー

    でべちゃん、大阪に来て笑える時が来たらやな。笑
    亀と楽しみにしてるで。

    匿名さんほんま久しぶりやったな。笑

  375. 36875 匿名

    カルトって不思議と学歴とは関係ない、頭の良いとされる学校の人も簡単に騙さる。
    勉強はできても自分で判断する経験のなかった人は入信しちゃうらしい。

    怖い、怖い

  376. 36876 でべろっぱ

    「M!M!大丈夫か!」
    ピクリとも動かないMに向かって叫び続けた。
    野次馬が集まってくる。
    金曜夜の繁華街は騒然となった。
    誰かが救急車と警察を呼んだ。


    Mは救急車で病院に運ばれ、わしは警察に連行された。


    警察はわしを疑っていた。
    車の件は酔った勢いということで理解してくれたが、問題はMの転倒だ。
    その前に口論している。
    警察はわしがMに殺意を抱いて、突き飛ばしたと思っていた。

  377. 36877 匿名

    サスペンス!

  378. 36878 匿名

    正夫、ピンチ!死人に口無しになるな?(>_<)

  379. 36879 匿名

    障害者侵入事件以来のスリラー(>_<)

  380. 36880 匿名

    殺人未遂未遂事件!

  381. 36881 匿名

    それで?

  382. 36882 匿名

    気持ちよく歌ってました♪

  383. 36883 さぼてん

    ジャジャジャジャ♪
    ジャジャジャジャ♪
    ジャ ジャーン♪

  384. 36884 匿名

    屋根裏がカラオケ大会の様相(笑)

  385. 36885 匿名

    んだんだ。笑

  386. 36886 でべろっぱ

    取調室では完全に犯人扱いだった。
    冤罪という言葉が頭をグルグル回って心臓がバクバク言い出した。


    殺意なんかあるわけがない。
    あれは事故だ。
    「親友なのにそんなことするわけないじゃないですか!」
    それしか言えなかった。。


    「それなんや?」
    刑事がわしの左腕の内側を見て言った。
    夏だったから半袖のシャツを着ていた。
    左肘の内側(折れ曲がる方、よく注射を打つ所)に赤い虫刺されの跡があった。
    「シャブやっとんちゃうけ?」
    刑事が低い声で言った。

  387. 36887 匿名

    シャブ…ワロタ(≧▽≦)
    はい、人相悪いの決定!!

  388. 36888 夢〜眠

    おめ、実話か?(´;ω;`)?

  389. 36889 亀やん

    でべやん虫刺されをシャブの痕?と間違うとわな。笑
    素人の警察やんけ。笑

  390. 36890 匿名

    大阪府警の冤罪で泣いた人はいっぱいいるんやで?

  391. 36891 匿名

    ほんま、ほんま大阪府警も○簿はやる時はやるけどしっかりしてほしいな。

  392. 36892 でべろっぱ

    「やってるわけないでしょう。蚊に食われた跡ですよ。勘弁してくださいよ」
    怒るというより笑ってしまった。
    「君は学生か?」
    「はい」
    「どこの?」
    「阪大です」
    「学生証見せてみ」


    財布から学生証を取り出して見せた。
    刑事が顔写真と実物を何度も見比べた。
    「コピー取らしてもらうよ」
    そう言ってコピーを取られた。
    その後、指紋も採られた。
    「取り調べをした人の指紋を採るのは規則やからね。気ぃ悪うせんといてな」
    学生証を見せてから急に態度が変わった。

  393. 36893 でべろっぱ

    喉がカラカラに乾いていたので、水を飲みに行こうと思い立ち上がった。
    「おい、おい!どこ行く!」
    「水を飲ませてください」
    洗面所に案内された。
    蛇口から直接水を飲んだ。
    刑事が後に立って見張っている。


    取調室に戻った。
    「そうか。警察なんか来たことないから緊張もするわな」
    手のひらを返したように優しくなっている。


    身元引き受け人が必要だというので、家の電話番号を教えた。
    暫くしてじーちゃんが警察に来た。
    怒っているような、困っているような何とも言えない表情をしていた。
    「車の所有者にお詫びに行きたい。弁償の件もありますし」
    じーちゃんがそう言って所有者の住所氏名を聞いた。


    「明日、謝りに行くからな」
    そう言われたが、そんなことよりMの事の方が心配だった。

  394. 36894 匿名

    車ボコったのもしゃべったの?
    アホや。笑

  395. 36895 匿名

    阪大出の上司がいたと思われ(>_<)

  396. 36896 匿名

    デベえらい迷惑やったね。大阪がどんより曇るのがわかる。

  397. 36897 匿名

    夜中に叩き起こされた爺の方がえらい迷惑やで?

  398. 36898 さぼてん

    うちの子供も車を傷付けた事ある。わざとじゃなかったけど、謝りに行ったよ( TДT)
    その車の持ち主が持ち主だっただけに、あの時の気持ちは、生きてる心地しなかった(|| ゜Д゜)

  399. 36899 匿名

    爺は朝早いからな。笑

  400. 36900 匿名

    サボちゃん。車、傷つけたら修理代って払った?

  401. 36901 匿名

    そらぁ、菓子折りだけじゃない?修理代って高いんじゃない?

  402. 36902 匿名

    んだんだ。

  403. 36903 匿名

    修理代なんて払うわけないやん!子供連れて謝るだけ。

  404. 36904 さぼてん

    修理代出すつもりで覚悟して菓子折り持って行ったんだけど、わざとじゃないし、まだ子供だし、知り合いの車屋さんに出すからって、嫌味も言われたけど、許してくれたf(^_^;

    それから、私だけだけど、その人に対するイメージがちょっと変わったかな(^_^;)

  405. 36905 匿名

    893さん?

  406. 36906 さぼてん

    旦那様がそんな感じの人で、奥様がクレーマーで有名だった人かな(T-T)

  407. 36907 匿名

    フツー修理代払うっしょ。
    サボって天然?

  408. 36908 匿名さん

    くだらん★

  409. 36909 さぼてん

    断固として、いらないって言われたんよf(^_^;
    行く前は慰謝料とかも言われるんじゃないかって思ってたんだけど、そういうのもなく、傷付けた時に私が、住所と電話番号を書いて渡したのがよかったみたい。

  410. 36910 匿名

    車のオーナーに謝罪し、その足でMの葬式へ向かった。
    そして、

  411. 36911 匿名

    わしがそこで見たものは、

  412. 36912 でべろっぱ

    翌日の土曜日、じーちゃんとふたりで車の所有者の家にお詫びに行った。
    江坂に住む若いOLさんで、出版社勤務だという。
    「この度は大変申し訳ございませんでした」
    ふたりで深々と頭を下げた。


    以下じーちゃんとOLさんの会話
    「停める場所がなかったので歩道に乗り上げていました。私にも非があります。この件はもう結構です」
    「車の修理代を弁償をさせてください」
    「いえ、私が自費でやりますので結構です。お引き取りください」
    「では何か不都合があったときはご連絡ください」


    彼女は「自分にも非があるから」と言ってこちらの申し出を受け付けない。
    仕方がないのでうちの住所、氏名、電話番号を渡して帰った。
    会見はほんの2~3分だった。


    帰りの車の中で、じーちゃんにコンコンと説教されたが、わしは上の空だった。
    Mが脳座礁で重体だったからだ。
    手術が必要だという。
    Mのお母さんが電話でそう言っていた。

  413. 36913 匿名

    祈れば治るはずなんだけどな…

  414. 36914 匿名

    まともなOLさんでよかったね☆

  415. 36915 匿名

    >36909
    サボは最初にそれを言えばいいのに後から言い訳じみてる。
    車傷つけて子供と謝りに行ったとだけ最初に言えばそれだけ?と思う。

    >フツー修理代払うっしょ。サボって天然?

    と言われても仕方ないよ。

  416. 36916 匿名

    言い訳がましく言わないでデベのようにハッキリ言わないとね。

  417. 36917 匿名

    さぼさん、気にすんな?

  418. 36918 匿名

    気にしてないんじゃ・・天然ボケ??

  419. 36919 匿名

    んだんだ☆

  420. 36920 匿名

    ボケ老人??

  421. 36921 匿名

    ボケモン

  422. 36922 さぼてん

    ごめんね。

  423. 36923 匿名

    正夫はどうなった?!(>_<)

  424. 36924 匿名

    んだ。元気なのか?

  425. 36925 匿名

    脳挫傷はきつい(>_<)

  426. 36926 匿名

    泥酔し雨に濡れた路面に滑って転倒し頭を打って脳挫傷?

  427. 36927 匿名

    脳しんとうではないのか?(T_T)

  428. 36928 匿名

    脳しんとうは一時的に気を失うだけで手術までしないよ

  429. 36929 匿名

    一歩間違えばでべが脳挫傷だった?(T_T)

  430. 36930 匿名

    一歩間違えばでべが前科一犯だった(>_<)

  431. 36931 匿名

    >36912
    『脳座礁』になってるから脳がどこかに乗り上げたに違いない。

  432. 36932 匿名

    ↑クスッ(笑) 船か!!

  433. 36933 匿名

    Mは特別な宗教をやっているので**師に来てもらえば簡単に治るんじゃないか?
    こういう時のための宗教だろ? ちゃうの?

  434. 36937 匿名

    脳座礁したのはむーじゃないか?

  435. 36938 匿名

    座礁して男日照り

  436. 36939 匿名

    何年目?(T_T)(T_T)(T_T)

  437. 36940 匿名

    三重八年目!!(>_<)(>_<)(>_<)

  438. 36941 匿名

    一生日照りの予感(T_T)(T_T)(T_T)

  439. 36942 匿名

    ここは三段腹スレですか。笑

  440. 36943 匿名

    予感は確信に…(T_T)(T_T)(T_T)

  441. 36945 でべろっぱ

    手術は無事終った。
    結構な大手術だったので、術後暫く経って落ち着いてからお見舞いに行った。
    何を手土産にしていいのか分からなかったので、たこ焼きを持って行った。
    病院のメシは不味かろう。
    そう思って病院では絶対に食えないものを選んだつもりだった。


    Mには来客が多かった。
    当然、学会の人達である。
    だから退屈はしていなかったようだ。
    しかし、わしの顔を見るとMの表情がパッと輝いた。


    屋上に上がってたこ焼きを食った。
    「めちゃめちゃウマイやん」
    Mは嬉しそうだった。


    Mが喜んでくれたので、その一週間後、またたこ焼きを持って病院に行った。
    ふたりで分けあって食べた。
    わざと前歯に青海苔をつけてニヤッと笑ってみせる。
    Mが爆笑してくれた。
    「何人も見舞いに来たけど二回来たのはおまえだけやな」
    Mはそう言ってくれた。


    そんなの当たり前なんだよな。
    親友なんだから。
    しかしMの退院後、わしとMに別れが来ることになる。

  442. 36946 匿名

    学会の結束が固かったのかい?

  443. 36947 匿名

    ゴキの中に学会の人がいないのがフシギ

  444. 36948 匿名さん

    くだらん話やな☆

  445. 36949 匿名

    ↑シコうぜ

  446. 36950 匿名

    んだんだ。

  447. 36951 匿名さん

    でべの作り話飽きた☆

  448. 36952 シコにゃん

        ∧
     〃∩(  )
    ⊂⌒(・∀・)呼んだ?
      ヽ_つ⊂ノ

  449. 36953 匿名さん

    ムラムラしない話は、つまらん。

  450. 36954 匿名

    ↑やっぱり荒らしてるのオマエやんけ!

  451. 36957 匿名

    掲示板で阪大卒業自慢する馬鹿大将☆
    中途半端なんですよ(笑)

  452. 36958 シコにゃん

        ∧
     〃∩(  )
    ⊂⌒(・∀・)呼んだ?
      ヽ_つ⊂ノ

  453. 36959 匿名

    掲示板で阪大卒業自慢する馬鹿大将☆
    中途半端なんですよ(笑)

  454. 36961 匿名

    んだんだ★

  455. 36963 匿名

    馬鹿大将!!☆

  456. 36969 匿名

    退院後まもなくしてバンド活動を再開した。
    その帰りMはトラックにはねられ帰らぬ人となった。





    とか?

  457. 36970 田山

    田山夫も学生時代の飲み会で、仲間が急性アル中で心肺停止までなったって言ってた。
    その人は助かったけど、とにかく無茶な飲み方はするもんじゃないよね(T . T)
    気をつけよう。酒は飲んでもノマレルナ!

  458. 36971 でべろっぱ

    Mの入院は何ヵ月か続いた。
    この間にバンドは崩壊してしまった。
    わしはそれが一番辛かった。
    しかしMは大して気にしていなかった。


    退院後、 Mの信仰心に拍車がかかった。
    大怪我にも関わらず無事生還できたのは信仰のおかげ。
    入院中に心が折れなかったのは学会のみんなのおかげ。
    はっきりそう言った。


    わしを見たときのあの笑顔は何だったんだろう。
    あのたこ焼きは何だったんだろう。
    わしらは親友じゃなかったのか?
    悲しかった。


    この後、Mから入信を勧められ、池田先生の本を借りることになる。
    1ページも読まずにどこかに消えてしまった「人間革命」
    入信のお断りと共に友情も消えてなくなったのである。

  459. 36972 匿名さん

    終わり?

  460. 36973 匿名

    人間革命ねえ…。

  461. 36974 夢〜眠

    あたいも勧められた。奴らはさ勧めるためにあたいたちに近づいてくんだよな?(´;ω;`)いい子に見えんだがそれさえなければ友達なんだが、(><)

  462. 36975 匿名

    >36974
    このレス観るとムー層化じゃないやん?

  463. 36976 匿名

    友達として、親友と思っているなら
    入信して幸せになろうと言われるもんな。

    本当に幸せになれると言われる。
    挫折して落ち込んでいる時に親身になってやさしい言葉かけられる。

    なんだかなぁ?

  464. 36977 匿名

    むーは…違う宗教なんだ!?
    糖逸境界?

  465. 36978 匿名

    本人申告ではクリスチャンでしたね。

  466. 36979 匿名

    阪大出のMはきっと今頃幹部だね。

  467. 36980 匿名

    久本が広告塔だから集客には不自由しないよね。

  468. 36981 匿名

    ヤダヤダ!
    何がよくて。笑

  469. 36982 匿名

    そうなんだ。ムーはてっきり挿花とオモテタ

  470. 36983 でべろっぱ

    クリスチャンのくせに公明党に知り合いがいます。

  471. 36984 匿名

    知り合いくらいいるだろ。

  472. 36985 匿名

    マンコミュだけじゃなくて皆ネット世界では「池田大作の創価学会」とかハッキリ書かないんだよね。
    別に怖いとかじゃなくて、削除されたりとかあるからね。

  473. 36986 匿名

    創価学会の信者は決して悪い人じゃないと思う、ただしかなり単純な人間だけど。

    給料の1割も池田大作大先生に貢ぐ創価学会員、その見返り? それはお悩み相談にのってくれる、だから自分では何も考えずに、何も決定せずに生きて行けるんだよ。
    便利だね、創価学会。

  474. 36987 でべろっぱ

    そうなんや。
    凄いね、創価学会。


    宗教に入るきっかけってなんなん?
    Mは親が学会員だったから、ある意味当然だった。
    自ら進んで入信する人のきっかけってなんやろ?


    わしは学会の集会にも行ったけど何も心動かなかったな。

  475. 36988 匿名

    私の知り合いは失明しそうになって傾倒していった。

  476. 36989 匿名

    不幸な境遇から何かにすがりたいんだろうさ。。
    【神様、仏様】か【草加のご本尊様】かの違いだよね。

    草加の場合他人にまでムリヤリ押し付ける信仰がハンパないだけ。笑

  477. 36990 匿名

    どっちがイヤ??

    1、家に帰ったらK坊が矢口ってた。

    2、家に帰ったらK坊がむーになってた。

  478. 36991 匿名

    ↑でべに聞いてるの?

  479. 36992 匿名

    ハルってるのがええ(^з^)-☆

  480. 36993 匿名

    37000がきた☆

  481. 36994 匿名

    シコにゃんさんに取らせてあげない?

  482. 36995 匿名

    ゴキ連がいただくよ。

  483. 36996 匿名

    賛成(^з^)-☆

  484. 36997 匿名

    でしょ?(^з^)-☆

  485. 36998 匿名

    頑張ろうゴキ連(^з^)-☆

  486. 36999 匿名

    どうぞ~

  487. 37000 匿名

    はぁ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸