なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 3301 匿名さん

    あたいも>>3297>>3300に同意だ?

  2. 3302 匿名さん

    でべろっぱは「同情するなら金をくれ」だもんね♪

  3. 3303 匿名

    でべろっぱは、本当にデベロッパにお勤めですか?

    今、会社の大事が停電に起因することがわからない(o・ω・o)?

    停電により工事ができない分かってますか?

  4. 3304 匿名

    工期の遅れは損害を産みます。
    検討板にスレが立っているように、震災による契約キャンセルが増えてます。

  5. 3305 匿名さん

    ゼネコンは景気が良くなるがデベロッパは損失がでかいね。

  6. 3306 匿名

    でべろっぱ、失業危機?
    職場結婚だと、夫婦もろともか?

  7. 3307 匿名さを

    むーが食わせてくれるよ♪

  8. 3308 匿名さ

    むーと再婚するのか?

  9. 3309 匿名さん

    はるかのひもって手もある。

  10. 3310 でべろっぱ

    野球の話はそーゆうことじゃなくってぇぇぇぇぇぇぇ、プロ論、職業倫理の話をしたいんだよ。

    今回は機構側が決めたことに選手会が反発してるのがおかしいと思うんだよ。
    機構が決めたら「やろう、やろう」というのがプライドあるプロじゃないのかな?
    なぜ自分の仕事をしようとしない?
    なぜ反対する?
    そういう時期じゃないから?

    おかしいよ。
    確かに野球なんてあってもなくてもいいもんだ。
    でも時期じゃないって言ってる選手ってそれが分かってて自分で自分の職業を卑下してるじゃないか。
    自分達は居ても居なくてもいい存在だってことを認めちゃってるじゃないか。

    何億ももらってる選手のプロ意識ってそんなもんかね?
    年収ン百万のおれの方がはるかにプロ意識あるぜ。

    それに「時期じゃないから仕事したくない」のに「お金はもらう」んだぜ。契約だから。
    自分の何億もの年俸を寄付します、なんて話もない。
    要は、「仕事もしたくないし、なにもしない」んだよ。
    おかしくないですか?


  11. 3311 でべろっぱ

    >つーさん
    No.3160 by 会員No.2 2011-03-15 22:08:54

    >>3150 でべろっぱさん
    私は強者とか優位とか、そんなことを思ったことは全くありません。
    そういう指摘をされたのも始めてです。

    私もそう見られていたってことなんでしょうか。
    とても恥ずかしく、ショックです…。


    これが最後の言葉だと思います。
    私はあなたを名指しで非難したことなど一度もありません。
    恥ずかしく思うこともなく、ショックなことでもありません。
    どうしてこう思ったんでしょうか?

  12. 3312 匿名

    論点がず。

  13. 3313 匿名

    ダルは5000万寄付

  14. 3314 匿名さん

    あほすぎる。

  15. 3315 匿名

    つーさんは悪くない。すっこむ必要もない。復帰望む!

  16. 3316 でべろっぱ

    >>3312
    なんで、ず?
    職業意識の話だよ?

    >>3315
    同意。だからすっこんでる意味がわからんのよ。。。

  17. 3317 匿名さん

    つーさん、引っ越し中でパソコン通ってないだけだったらいいんだけど、何も言わずに出てこなくなっちゃうわけないもんね・・。

  18. 3318 でべろっぱ

    いつも携帯レスじゃない?
    それにいなくなるなら辞去の言葉はあるはずだよね。

  19. 3319 匿名

    客あってのプロ
    客の生活に支障を及ぼす仕事はプロならしない
    ストライキするのが、プロだ

  20. 3320 匿名

    >>3311が、ず

    つーさんは、今回の震災被害者

  21. 3321 匿名

    つーさん関西でしょ?

  22. 3322 匿名

    お偉いさんが、原発視察に行くことで対応に遅れがでただろ?

    プロなら、状況を理解し対応すべきじゃないか?

  23. 3323 匿名

    はるかさんも彼氏も、こんな時によく旅行なんてできるね。
    旅行にかかるお金、そのまま寄付したら?
    飢えと寒さで瀕死の人々のこと、よく考えてごらんよ・・・

  24. 3324 匿名さん

    テレビでやってたね。
    家族旅行キャンセルしてそのお金全額寄付した一家にインタビュー。

    はるかも大した男とつき合ってないって事だね。(設定上)

  25. 3325 匿名

    経済活動も必要だよ、媚びる女は好きじゃないけど。

  26. 3326 匿名

    いくら世界一の踊りてでも、葬式で裸踊りするか?

    電力不足で停電してるとこでナイターは無いたー

  27. 3327 匿名

    ナイターは反対。おっさんの温泉、勝手にしろー

  28. 3328 匿名さん

    >>3326
    それそれ!!
    >>3327
    ワロタ!

  29. 3329 匿名さん

    >はるかさんも彼氏も、こんな時によく旅行なんてできるね。
    世の中には、何か勘違いしてる人が多い。
    旅行を中止しても被災者の為にはならないのに加えて
    世の中にはデメリットになるだけ。

  30. 3330 匿名

    そうか?
    今は、気仙沼温泉には救援しか行けないとおもうぞ

  31. 3331 匿名さん

    日本の最大の緊急時に世の中のメリット、デメリットを考えて行動出来る人ってある意味凄いと思う。

  32. 3332 匿名さん

    ば かっぽい女がもてるって設定?

  33. 3333 匿名

    はるか=シコリナだと思うのは病気でしょうか?

  34. 3334 匿名さん

    はるか=ゴキK かと思った。

  35. 3335 匿名さん

    >>3333
    3333おめでとう。
    そういえば…シコリナ今、宮崎に行ってるんだよね~(ニヤリッ)

  36. 3336 シコにゃん 

    >>3333さん
    はずれ~、病気だと思います。

    しかし、いまだに「シコリナ」で呼ばれる。なんで?

  37. 3337 匿名さん

    だったらウザイナって呼ぼか?

  38. 3338 匿名

    >>3303〜>>3309については無視か

  39. 3339 匿名さん

    今はそれどころじゃないんだろ。
    つーのご機嫌そこねたかもでヒヤヒヤなのさ。笑

  40. 3340 でべろっぱ

    >>3325
    >経済活動も必要だよ
    >>3329
    >>3331
    同感!!


  41. 3341 でべろっぱ

    野球の話はさ、電力不足とは切り離して考えてもらえない?
    あくまで働く側の意識の問題を訴えたいのです。

    >>3322
    >プロなら、状況を理解し対応すべきじゃないか?

    プロなんだからやりたいと言うべきだとおれは思う。状況を理解し対応するのは機構側の仕事だ。

    今回の件は一般の会社に例えると
    会社「震災があり、社会的影響が心配ではありますが、当社は通常通り営業します。」
    労組「こんな状況では仕事する気になりません。落ち着いてから営業すべきです。でも給与は支払ってもらいます。」
    こんな感じだぞ。
    自分の仕事をしようとせず、それを震災のせいにするのは偽善者のすることだよ。


    選手は野球が世の中になくても社会が成り立つことを暗に認めてしまっている。
    おかしくないか?

    ダルは寄付するかもしれんけど5000万なの?久米宏は2億らしいけど。
    何億ももらっている選手は他にもいっぱいいるよね?

  42. 3342 匿名さん

    だからー
    今の時点での開催が電力問題と切り離せるわけないじゃん。

  43. 3343 でべろっぱ

    だからー、勤労精神、プロ意識がテーマだって言ってるじゃん。
    だれかわかってくれる人いない?

  44. 3344 匿名

    いない

  45. 3345 匿名

    同感。
    野球選手だってただ仕事をやりたくないって言ってたわけじゃないよ。
    これだけ電気に困窮している時、わざわざナイターはできないって、至極当然の選手の主張でしょ。君の会社には労働組合ってものはないのかな?

    これが東京電力管内じゃないとか、昼間だけとかなら喜んでやったかもしれない。
    一部分だけ見て発言してはいかんよ。

  46. 3346 匿名

    お悔やみの言葉と言い、野球と言い、人と違う意見を述べるのがかっこいいと思ってない?どちらも賛同できないよ。これ以上続けると、ファンをなくすよ。

  47. 3347 でべろっぱ

    >お悔やみの言葉と言い、野球と言い、人と違う意見を述べるのがかっこいいと思ってない?
    それは違うよ。自分の考えを言ってるだけ。

  48. 3348 匿名さん

    でべろっぱのいう仕事は遊びだ
    仕事とは、給料の有無関係ない
    誰かのために働くことが仕事だ

    例えば、鍵開け
    鍵を紛失した人のためなら仕事

    主に無断で開けるためなら泥棒

    プロの野球選手なら、停電被災者の損害を増やすために野球はしない

  49. 3349 匿名さん

    関東じゃないとこの球団の選手が、野球をしたくないと言うのなら、でべさんの意見に賛成だけど。

  50. 3350 でべろっぱ

    >仕事とは、給料の有無関係ない
    >誰かのために働くことが仕事だ

    一理あるとは思います。
    でもそれはボランティアだね。労働と給与は切り離せないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸