なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 30701 匿名

    >30699
    そーゆー事か!!
    そんで嫁とこどもを連れて帰ってくるんだな?
    ならなおさら行かせてやれって話!
    おまえのフォローはわしがやっとく。こどもの顔見てこいぐらい言って欲しかったわい(T_T)

  2. 30702 匿名

    いやいや、まだ連れて帰っては来んだろ。ただひと目会いたいんだよ。

  3. 30703 匿名

    後輩の嫁の出身地や勤務先まで暴露しやがって。怒

  4. 30704 さぼてん

    その後輩、何で、休日を利用して会いに行かないの?(・_・?)

  5. 30705 田山

    部下さんも本当は出産から立ち会いたかったかもね。
    何もなければ陣痛が始まった時点で奥さんの所へ行きたかったかも…

    でべさん的に仕事の都合がつかなければ、その旨を部下さんに伝えて○日間待ってもらう事を言ってみては?
    でも1日でも早くお子さんに会わせてあげたいよね。

    部下さん、お子さんのお誕生おめでとうございますm(__)m♪

  6. 30706 匿名

    さぼてんさんさ~
    土日だったら秋田まで行ってトンボ帰りじゃん。
    嫁実家だったら前の日金曜の夜中近く到着ってわけにはいかないし…
    あんた鬼?

  7. 30707 匿名

    秋田も田舎の方なら日帰りもできんし。すぐ会いたいなら明日当たり休み?

  8. 30708 ちゅら

    今時は配偶者の出産時に特別有給休暇とれる会社が多いよ。
    子供が生まれるときに休むのは当たり前になってきてると思います。

  9. 30709 匿名

    イッチなら嫁の出産で一週間は休むであろう。
    その前に嫁のナリテが…(T_T)

  10. 30710 シコにゃん

    シコにゃんが勤める会社は、このようなケースは3日間の特別休暇が与えられるぞ。
    ちゅらさんが言うように子供が生まれるときに休むのは当たり前になってきてると思うぞ。

    当たり前田のクラッカー(笑)。

  11. 30711 さぼてん

    そっかぁσ(^_^;)?
    車で移動する事しか考えてなかった(^◇^)
    金曜夜出発で、日曜夜に帰ってくる感じで。
    私の周りに、大阪~東京まで、車移動で1泊して帰ってくる人がいるから(^o^)

  12. 30712 匿名

    秋田雪だし車はムリだよね。

  13. 30713 匿名

    まー、弟のように可愛がったなら幸せを願ってやるんだな。

  14. 30714 匿名

    すぐ会いに行かないと夫婦仲に亀裂が入る。
    ただでさえ別居婚なんだから、肝心な時ぐらい一緒に過ごさないと。

  15. 30715 匿名

    阪大と東北大どっちが賢い?

  16. 30716 匿名さん

    多分有給を申し出た後輩も、今の状況を分かった上で勇気を出して言った筈。

    今後「でべ先輩があの時配慮してくれたから」と、後輩の仕事のモチベーションにも差が出ると思う。

    良く「男は結婚しないと出世しない」と昔から言うけど、結婚したり子供が産まれたりする経験は、責任感だけでは無く、周りに対する配慮や思いやりに繋がるから上司としては必要なスキルだと思う。

  17. 30717 夢〜眠

    JRのやつが新型こまちを試乗会やるらしいからそれに乗せてもらえばいいよ?(´;ω;`)?

  18. 30718 匿名

    出た~、無責任女☆

  19. 30719 匿名

    あんた今日もトンチンカンやな。笑

  20. 30720 匿名

    夢~眠オモロー\(^^)/

  21. 30721 ちゅら

    神奈川〜秋田まで車で行ったことあるけどめちゃくちゃ遠い!(>_<)
    夜8時に出発して、途中から雪道で12時間以上かかったよ。
    行くんだったら絶対に新幹線だな。

  22. 30722 夢〜眠

    あたりめーだよ!JRのヤローがどんだけ苦労して作ったと思ってんの?(´;ω;`)?あとよ、大学だけど、東北大学が一番だよな?(´;ω;`)?

  23. 30723 匿名

    ↑なにを根拠に?

  24. 30724 匿名

    東京大学より?は?

  25. 30725 さぼてん

    ちゅらさん、神奈川~秋田まで、12時間もかかるんだ(゜ロ゜;
    雪も降るもんね。
    往復丸1日かかったら、車はやっぱり無理なのかぁ(T_T)
    ごめんね、後輩くん(。>д<)

    一人目プチ難産で、旦那立ち会ってくれたけど、二人目は、待たされるのが嫌で、私が陣痛来たって電話した後、旦那、わざと携帯の電源切って、来なかった。どうしても、抜けられない仕事なら、私も納得だったけど、そうじゃなかったから、余計に腹が立った。

    そのくせ、単身赴任になってから、寂しいだの子供の顔が見たいだの言ってくる。

    私はずっと、二人目出産の時の孤独が心の中に残ってる。

    後輩くんは、行きたいと言ってる。それが一人目なら、なおさら後輩くんを快く行かせてあげた方がいいと思う(^o^)

  26. 30726 匿名

    結局、旦那はいいとこ取りなのさ(T_T)子供は可愛いが面倒臭いのは正直勘弁て思ってる。

  27. 30727 でべろっぱ

    勘違いされると困るんだけど、あいつはもう秋田に行ったんだよ。


    うちの社員はみんなどこか他人事なんだよな。
    誰かがやってくれると思ってる。
    あいつは「でべさんがやってくれる」と思ってる。
    甘いんだよ!


    ガキが産まれたらナンボでも帰ればいいじゃん。
    但しそれは平常の場合だ。
    通常の業務運行ができていない今、わしがあいつの立場なら帰らない。
    ガキは親が死ぬのとは違う。
    緊急性が全くない。
    あと2週間すれば嫌でも会える。
    わしならそう考える。


    こんな状態のときに特休とるなんてただの飼い犬だよ。
    しかも特休に年休までつけてる。
    課の状態を見たらそんなことができるはずがない。
    そんなヤツに育てた覚えはない。
    わしが気に入らないのは休みそのものよりもヤツのそういう思考方だよ。


    他の業界は知らんが不動産の世界に飼い犬はいらん。
    ギラギラした野良犬が部下に欲しい。
    わしはそう思ってる。

  28. 30728 匿名

    会社より嫁が大切さ?そのほうが人間として幸せさ?

  29. 30729 匿名

    でべは無意識だけど心の奥底に妬みがあるんだと思う。
    後輩なのに先に子をもった…
    野良犬でも我が子誕生の時はギラギラした目で新幹線に乗ってもよい。笑

  30. 30730 匿名さん

    でべさんの会社は、そんなにヌルい会社なの?

    社風はでべさんしかわからないけど、子供がいない人の「俺なら…」は人には通用しない。

    でも、妻の立場ならそんな状態で帰って来なくても良いと思う。

    人によって違うだろうけど、個人的には仕事が有っての家庭だと思うから、仕事に集中して欲しい。

    しかし、そう思う奥さんも今は少ないのかな?

  31. 30731 匿名

    年末にたいした仕事あるわけないやん!
    課長がいないからテンパってるだけ。

  32. 30732 匿名

    財閥系大企業の内情は結構ぬるいかもね。

  33. 30733 ちゅら

    『子供の誕生=緊急性なし』とは言い切れないんじゃ?
    出産後の母体の状況、子供の状態などによりけりだから。

    『課の状況』と『母子の状態』を後輩くんがちゃんと考えて、
    その上で休暇をとったんだったら仕方ないかなって思う。

  34. 30734 匿名

    賛同者なし!

  35. 30735 匿名

    こりゃ来春仙台は任せられんわ( >_<)

  36. 30736 明津

    こんばんは。

    お疲れ様です。^^
    いつの世も、どんな業種も、理想の上司と部下はドラマの中だけってことなんでしょうか。

    >緊急性が全くない。
    とは言えますまい・・・。何かあったのかも??
    今いる人数で何とか頑張るしかないでせうp(^^)q Fight!

    今まさに、かき入れ時のうちの職場も、
    突然バイトの子が辞めてしまったため、(忙しい時期と分かっていて)
    残った皆で、穴埋め。(^^)タイヘンダケド、シャーナイナ。

  37. 30737 ちゅら

    あ、でも後輩くんの肩もってるわけじゃないです。
    もしかしたら本当にヌルイ考えで休んだのかもしれないし。

    課長さんになったら、そういう部下も上手く使っていかないといけないから大変よ〜

  38. 30738 夢〜眠

    課の状況はどんなだか?(´;ω;`)?団塊いとこの時代だからな?(´;ω;`)?まあ女がダメなの多いんだよ?(´;ω;`)そいつの嫁に問題ありだな?ま、そういう嫁をもらった男が最終的にワリィな!(´;ω;`)?

  39. 30739 匿名

    嫁にもイケネー奴がヨソの嫁の悪口言うなや?(´;ω;`)?

  40. 30740 匿名

    後輩が仙台の課長になればすべて丸くおさまると思う。

  41. 30741 匿名さん

    そうだ‼
    後輩が仙台の課長になれば良いのだ‼

  42. 30742 匿名

    なるほど!!
    やっぱりゴキはさえとるわい!

  43. 30743 匿名

    というわけで、でべろっぱさんの課長昇進はなくなりましたんで(^∀^)>

  44. 30744 匿名

    でべろっぱに告ぐ!
    課長が帰って来たら後輩の事愚痴るんじゃねーぞ!
    チキショー

  45. 30745 シコにゃん

    これで一件落着だな。

         ∧_∧
       ⊂(・ω・`)つ-、
      ///  /_/::/
      |:|/⊂ヽノ|:|/」
     / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
    /______/ ||
    ||      ||

  46. 30746 匿名

    >30715
    どちらも旧帝大のエリート校ですが総合力でやや東北大かと。

  47. 30747 夢〜眠

    ヤッホーィ(o^o^o)

  48. 30748 匿名

    なんであんたが喜ぶのさ?(´;ω;`)?

  49. 30749 匿名

    クイズと勘違いしてんじゃね?

  50. 30750 夢〜眠

    だってよ、ノーベル賞何人も輩出してる大学だよ?(´;ω;`)?

  51. 30751 匿名

    阪大にはでべがおる。笑

  52. 30752 匿名

    でもちょっと今回の件ではがっかりかな。
    おまけに賛同者がいなかったからいじけて出てこないし。

    お~い!

  53. 30753 匿名

    まだ仕事してるんじゃない?昨日も11時過ぎまで仕事してたみたいだし…。

  54. 30754 匿名

    馴れない課長のお仕事ご苦労様です(-人-)

  55. 30755 匿名

    課長としての資質を試されていると思え?

  56. 30756 でべろっぱ

    >>30738
    おまえの言う通りや。
    嫁があかん。
    うちの嫁なら絶対そんなこと言わんわ。
    課の状況はよ、先輩の代理がひとりいて、本当はその人が筆頭代理のはずなんだけどこの人は自分の仕事でイッパイイッパイなんだよな。
    ミッチーは相変わらずだし。
    わしは孤軍奮闘しとる。


    それと、明津にちゅらさんよ、緊急性なんかあるわけねーだろー。
    母子ともに健康で丸々と太った立派なメスのクソガキだってよ。
    医者も看護士も嫁の両親もおるのに、あいつがすることなんかありまへんで。
    そもそも出産に男は用無しやんか。

  57. 30757 夢〜眠

    いまの女は甘やかされてんの?(´;ω;`)おしんの時代の出産を見習えや?9歳で子守り奉公行かされてんの!わかったか?(´;ω;`)?

  58. 30758 匿名

    おめ出産してから大口叩けや?(´;ω;`)?

  59. 30759 匿名

    子供嫌いで子供に縁のない奴らとは話が噛み合いまへんな。

  60. 30760 匿名

    しょせん子なしと行かず後家には何を言っても通じまへんな。笑

  61. 30761 匿名

    うわ~似たようなレスで語尾いっしょやんけ~。笑
    ハッピーアイスクリーム?

  62. 30762 匿名

    実際に我が子を見て抱くまで、父親の実感は湧いてこないと思う(- -;)
    新生児なんて二週間で顔変わるし。

  63. 30763 匿名

    でべも自分のクソガキが産まれたら真っ先に有給取って会いに行くと思う。

  64. 30764 田山

    嫁があかん…と言うより
    後輩クン自らの判断じゃないの?
    奥さんに会社の上司の不幸話した上なら
    嫁があかんけどね。

    ところで…
    ハッピーアイスクリームってどんな意味ですか?

  65. 30765 匿名さん

    でべさんが、何処にも持って行き様の無い気持ちで悶々とする気持ちは良く分かる。

    ただ、「帰る奴が悪い」とも「帰させる嫁が悪い」とも言えない。

    これは、後輩の仕事に対するスタンスが明らかになった出来事で、それによって彼がどう会社で影響受けるかは先の話。

    「理解の無いでべ」「仕事に忠実なでべ」
    「家族思いの後輩」「仕事を無視する後輩」

    どれが現場で通用するのかは、それぞれの人望と社風に掛かってるかもね。

    今は愚痴っても何も変わらないから、目の前の問題処理に邁進して欲しいし、乗り越えたら一回り大きくなれるかも?

  66. 30766 匿名

    嫁の出産時ぐらい堂々と有給取れる日本であってほしい。
    働く側からしたら毎日戦場でむーの手も借りたいほど余裕がなく、これ以上休まれたら俺を殺す気か!って内心ムッとするとは思うが。
    課にとっても緊急事態であり、チームワークが試されているとも言える。

  67. 30767 匿名

    後輩君はいいパパになるね♪
    ンコ臭い家より赤ちゃんの匂いに包まれた家がいいね。

  68. 30768 匿名

    ミッチー君まだいたんだね。笑

  69. 30769 ちゅら

    『クソガキ』はちょっと言葉が過ぎますよ。ヾ(~∇~;) コレコレ
    問題は後輩くんの仕事に対する姿勢で、子供には非はないし。

    それに嫁が何と言ったにせよ、最終的に帰る事を決断した
    後輩くんがあかんです。

    でももっとあかんのは「手一杯な筆頭代理」と
    「相変わらずのミッチー」かな。
    誰か一人に負担がかかるのは組織として良くないあるよ。

  70. 30770 でべろっぱ

    筆頭代理はしゃーないかな。
    物件抱えすぎやから。
    わしは責める気はない。


    ミッチーは一年以上いるから、一人前にはなった。
    手はかからなくなったけど、わしからすれば物足りない。
    報告書とか経費の清算なんてくだらねーことは後回しにして、業者と夜の街に繰り出せっつーの。
    仲間を増やしてネットワークを拡げないとイカンよ。
    今日も明日の会議の資料きっちり出してきよったけど、外に出ろっつーんだよ。


    相変わらずわしの目は見ないしさ。
    名前は呼ばないしさ。

  71. 30771 匿名

    歯医者センコー様はガン見なのにな?(´;ω;`)?

  72. 30772 匿名

    ↑昔の男の事言いなさんな!
    やっぱあたいミッキー紹介してもらう(^з^)-☆

  73. 30773 匿名

    昔の男?歯?現在進行形!(´;ω;`)!

  74. 30774 さぼてん

    誰かがちゃんとでべりんの事見てくれてる(^_^)
    人間だから、余裕もなくなる事もあるだろうし、ミッチーのやり方が気にくわなく感じたり、後輩くんに腹を立ててしまう事だってある。
    だけど、今のでべりんの頑張っている姿はきっと誰かがちゃんと見て評価してくれてる。
    だから、今の状況を無駄にしないで、チャンスと思って頑張ってねo(*⌒―⌒*)o

  75. 30775 匿名

    誰も見てねーし評価もしてねーと思われ。
    白紙領収書を貰う男だし(#^_^#)

  76. 30776 匿名

    外出先も書かないし携帯の電源も切るんだよね…。

  77. 30777 匿名


    そういうのこそ誰かがちゃんと見て評価してくれてる。

  78. 30778 匿名

    減点評価(≧▼≦)

  79. 30779 匿名

    世の中足の引っ張り合いやけんの~

  80. 30780 匿名

    なるほどね。
    ミッチーのが出世しそうだわ。笑

  81. 30781 さぼてん

    ありゃ(((^^;)

  82. 30782 匿名

    でべは大企業には向かん。

  83. 30783 匿名

    昔気質なサラリーマンなだけだよね。
    仕事優先。
    そして熟年離婚。

  84. 30784 夢〜眠

    センコー様のことを男っていうな!(´;ω;`)センコー様はセンコー様なの!(´;ω;`)!チキショー(T_T)!

  85. 30785 匿名

    あんたスレ違い(>_<)

  86. 30786 でべろっぱ

    今日は社風について語ってみたい。
    具体例は書けないので例え話で理解していただきたい。


    ノーアウト満塁で自分に打席が回ってきたとしよう。
    わしはこういうときが最も燃えるタイプ。
    走者一掃のタイムリーヒットを打てばヒーローではないか。
    女の子にもキャーキャー言われる。
    打ち気満々で打席に入り、ベンチを見る。
    するとスクイズのサインが出ているではないか。
    ベンチには逆らえないので、仕方なくスクイズする。
    次の打者もスクイズだ。


    どういうことかというと、このチームはノーアウト満塁で1点も取れないのを怖がるわけだ。
    そんなことになれば上層部の怒りを買い、監督は解任され選手は二軍に落とされる。
    それを怖がる。
    大企業病だよね。


    こんな感じだからミッチーみたいな決められたことをキチンとこなすタイプは出世するかもね。
    わしはダメなんだろうな。
    そもそもなんでわしが入社できたのかもよくわからんのだが。

  87. 30787 匿名

    スピード出世の妄想はどこ行った?笑。まあ、組織に珍獣は必要だし。

  88. 30788 田山

    チームワークも必要だけど、チームの勝利は監督の采配しだい?
    でも試合が全てではなく、練習時のコーチの指導方法で選手の上達度が変わるよね。
    豪快なホームランバッターも欲しいげどイチローも沢山欲しいかな?

  89. 30789 匿名

    田山ピントずれてる(-"-;)

  90. 30790 匿名

    >30786

    打率2割ぐらいでホームランばっかりねらっているホームランバッタじゃねえの?
    ヒットより三振がはるかに多そうだね。

  91. 30791 匿名

    まるで、殿様バッタだな。

  92. 30792 匿名

    ミッチーみたいなタイプは大企業向き。
    でべは…

  93. 30793 匿名

    中小企業のオーナータイプやな

  94. 30794 匿名

    オーナーにも向いてないよ。
    まあ、個人事業主じゃねぇか?

  95. 30795 ちゅら

    そういうチームは将来的に勝ち残っていけない。

    優勝争いをするようなチームは、そこで勝負するが、
    下位打線には任せず、代打の切り札を出してくる。

    経験と実績に裏打ちされたベテランを使うか、
    成長目覚しい若手を使うかはその時の状況次第。
    勝つ確率が高い方法を選んで勝負に出る。

    それが本当の意味での大企業、かな。

    まず誰かが塁に出ないことには話にならないので、
    ミッチーみたいに着実に仕事をこなすタイプが必要。
    だけどいざというとき一発が期待できるような
    度胸と長打力のあるタイプもいてほしい。

    塁に出たミッチーを、でべろっぱさんが本塁へ返す。
    でべろっぱさんはクリーンナップとして
    期待されてるんじゃないのかな?

  96. 30796 匿名


    上手い例えだな?(´;ω;`)?

  97. 30797 匿名

    ちゅらってオッサンじゃね?笑

  98. 30798 匿名

    まー、どんな大企業でも内情はそんなもんだろうな。

  99. 30799 シコにゃん

    チャンスの時は俺に任せろ。

    太鼓とドラで応援するぜ!

  100. 30800 匿名


    下手な冗談だな?(´;ω;`)?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2