フロントマン
[更新日時] 2023-01-28 20:57:45
管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。
38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。
こんな我らに多くを求めないでくれ!
そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
組合員の方は同情してください。
[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21
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薄給☆フロントマン☆ブラック
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451
匿名さん
頑張ってたフロントさんが、論点をズラしましたね。弱気になったのが文章に見える。
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452
スレ主
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453
匿名さん
論点ズラして逃げ出す投稿者がいるからですよ。
理由はわかりますけどね。
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454
匿名さん
ズラしたどころか、ムチャクチャなこと言ってるから笑える、しかも最初から。
論理性はマッタクないよ。わざわざ追いかけないけどね。
この業界で仕事する人はやっぱりこんなレベルなのかな。情緒でしかもの言わない?がっかりだね。
こんな人ばかりだとは思いたくないけどね。やっぱ、がっかり。ひどい。
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455
匿名
あっ、スレ主さん久しぶりに登場だっ。
オレ業界関係者でも、管理組合側でもない。けど、管理会社が解決する問題じゃない範疇を管理会社の責任に言う組合員(顧客)が多過ぎると思っている。
なかなかの実力者だなと思っているスレ主殿に、他のフロントが、ガッテンできる顧客と管理会社の責任範囲をガツンとやったワンシーンを披露してくれないか。
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456
組合員
いくらスレ主さんでも、組合員をガツンと納得させるのは無理だと思う。
責任範囲についての基本は簡単だけど、応用がね。
どこまで分かっておられるのやら。及び、どこまで学んでおられるのやら。
たぶん、誰にもできない。
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457
匿名さん
「キチガイ」「筋違い」「論点ズレてる」とかではないと思う。
「自主管理したら?」でもないと思う。
何の為の管理会社なのか?何の為の仕事なのか?
存在意義を疑いますし、転職サイトに求人が多い理由も分かりました。
注意です。
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458
匿名さん
あげ
今日も理事会。
今週末は6本理事会。
内、紛糾理事会3本(笑)
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459
匿名さん
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460
匿名さん
ご苦労様です、で厚生年金加入ですか?
小生は残念ながら時間雇用で自分で国民年金払ってますわ。
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461
匿名さん
厚生年金だよ。ちなみに標準報酬月額は530,000円。もうすぐマックスだ。
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462
匿名さん
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463
匿名さん
極端な表現はその真逆を表現している場合が多い。お気の毒にね。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
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466
匿名
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467
匿名
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468
アドバイス求む
日々の業務、おつかれさまです。
複数年契約で一括払いのマンション保険について、来期以降の該当部分を前払い費用として貸借対照表に計上している管理会社にお勤めの諸先輩方に質問なのです。
馬鹿な理事長がいて複式簿記のことを全く理解できず、何回説明しても納得してくれません。
馬鹿にぴったりな良い例え話があればご教示ください。
こんな風に説明したら納得してもらえた、みたいなわかりやすい例えが希望です。
なお、「5年分を今年払ったのですから、来期以降の4年分については先に払ったことになりますよね?ですから前払い費用計上なのですよ。」という説明を私はしております。
あと「うちの会社はそうじゃない。」など、別の計上方法については参考程度に聞き流しますが、ちょっと気にはなります。
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469
匿名さん
あなたが信用されてない、とは考えないの? 今まで信任を受けたことはあるの?
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470
匿名さん
顧客を馬鹿呼ばわりでは、管理会社の姿勢丸出しです。
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471
アドバイス求む
日々の業務お疲れさまです。
諸先輩方の意見の前にありがたいアドバイスを頂戴してしまいました。
複式簿記すら理解しない「お客様」についてどのような感想を抱くかは個人の自由で会社の姿勢とは関係ないとは存じますけど、この掲示板に居着いている「お客様」の習性上そのようなアドバイスも致し方ないのかもしれません。
さて、私は先の書き込み内で複数年契約の保険費用について前払い計上することが一般的のような書き方をしましたが、私の「信任のない」矮小な経験ならではの意見であることを反省し質問の幅を広げ、訂正いたします。
先輩諸兄の会社は複数年費用をどう計上されていますか。
またそのメリット及びデメリットを後学のためにご教示願います。
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472
匿名さん
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473
匿名くん
うちでは、保険料は前払い計上ですが、
配水管洗浄などは複数年積み立て計上してから
支払い年が来てから払うようになっています。
それよりも、その理事長がどのように計上すべきと
主張されているのか聞いた方がいいんじゃないですか。
実際の金の流れに合わせて記載せよと主張されているとしたら
馬鹿ではなく感覚はまともだと思います。
一方的に説明する前にまず相手の意図を理解するのが説得の始まりですよ。
馬鹿とハナから相手の意見を切り捨てていては、相手もあなたの意見を
受け付けないでしょう(生理的に)。
担当者の対応が悪いと正論でも受け入れてもらえないことは多々ありますよ。
相手の話を真摯に聞く姿勢が大事です。
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474
匿名
>>468
その問題は、
単式簿記か複式簿記かの違いではない。
現金主義か発生主義かの違い。
自分も馬鹿者の一員なのに理事長を馬鹿扱いしたから、平易な言葉での説明方法なんか教えない。
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475
匿名
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476
匿名
理事長に説明出来ないなら
自分もわかってないってこと。
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477
匿名
473さんがごもっとも。
まず、聞いてみてください。
あと、わからないひとに口答説明はムリ。
簡単な表(図)等を使用して説明してあげて下さい。
子供に教えるのと、同じ感覚で。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名
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481
匿名さん
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482
匿名
この台風で、またまた物件、行脚の旅だよ。は~~~~~~~っ。
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483
匿名さん
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486
匿名
正直に答えて下さい
首都圏直下型の地震来い、等のリセット願望があるフロントマンいますか?
俺は俺を苦しめた組合が絶望していく様を見てから新天地に移住したいです。
『私、会社辞めますんで』
『会社も被害甚大で当分営業できません』
とか言ってやりたいです。
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487
匿名
リセットまでは行きませんが、架けた梯子を外す人に「ほぉ〜ら みたことかっ」って言いたい!
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488
匿名さん
>首都圏直下型の地震来い、等のリセット願望があるフロントマンいますか?
見えないものに単純な恐怖とは平和だね。
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489
匿名
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490
匿名さん
ってか、みんな実際は仕事の合間見つけてサボりまくってんじゃないの?
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491
匿名さん
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492
匿名
>>486
仙台のフロントマンがゴールデンウイークまで、休みなく始発~終電まで働いた。あんたもそうなる。
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493
匿名
仙台市内だけも、全壊判定マンションが約100棟有りますが、解体決まったのは1棟のみ
大手管理会社のフロントが、無能さ故?
わずかな居住者、管理組合を解散のめどたたず
管理会社契約を続け、管理会社へ管理費を払い続ける。
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494
匿名
全壊マンションといっても市内中心部近くは、これが全壊?何で?っう半壊も怪しいマンションもあるのよ。そういうマンションは、駐車場の車が次々高級車に。。。
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495
匿名
494は嘘かくなよ
高級車を購入する金がどこにある?
どこからでる?
マンション全壊だと金が貰えるとでも言うのか?
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496
匿名
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497
匿名
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498
匿名
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499
匿名さん
10年瑕疵ならば、デベロッパーやゼネコンが払うろうが…震度6なら免責
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500
匿名
494は、嘘つきだ
震災被害者を愚弄するにもほどがある
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