フロントマン
[更新日時] 2023-01-28 20:57:45
管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。
38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。
こんな我らに多くを求めないでくれ!
そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
組合員の方は同情してください。
[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21
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薄給☆フロントマン☆ブラック
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428
匿名
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429
匿名さん
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430
匿名さん
なんだか管理会社を毛嫌いしている人もいるみたいだし
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431
匿名さん
仕事しないくせに嫌われると文句言うのか?
愛される管理会社になればいいのに。
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432
匿名さん
愛される管理会社なんてムリムリ、太陽が西から昇るのと同じくらい、ありえない。
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433
匿名
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434
匿名さん
まともな相手とならまともな要求が実現できるのではないでしょうか。
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435
匿名さん
フロントにそんな力あッカ
スレ主だって言ってっだろ
「こんな我々に多くを要求しないで欲しい」って。
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436
匿名
ちがうよ!
要求と払っている委託料のバランスを考えろってこと!
何でもかんでも管理会社の責任にするな!
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437
匿名さん
>何でもかんでも管理会社の責任にするな!
看板を掲げている内は責任から逃れられないよ。
いやなら看板を下ろしな。
次が出て来るだけよ。
これが資本主義の宿命よ。
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438
匿名さん
こんなん言ってる位だから「管理会社」って、情けないね・・・・・。
即刻貴社のHPから記載外して欲しいね!
「お客さんとのふれあい」とか、「コミュニティ形成のお手伝い」とかね。
感謝する心って無いの?
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439
匿名
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440
匿名さん
資本主義の意味がわかってない。
資本主義は利潤追求。
儲かるマンションに感謝するのが資本主義。
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441
匿名
でも、あんたは資本家ではなく、体を切り売りする単なる労働者。
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442
匿名さん
管理会社はHPに本当のことを書けばいいのだ。
「儲からない管理組合は切り捨てます」って。
説明不足は問題でしょ、それとも未熟な持論の振りかざし?
陳腐ですね~。
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443
匿名さん
切捨てて御覧なさい。
委託契約の不履行で訴訟になりましょう。
3ケ月前や契約継続の任期満了すれば組合としては次を探す時間は十分ありますのでご心配には及びません。
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444
匿名さん
ガタガタいうなら、自主管理すりゃいいのに。
理由付けてやらないだけだから、管理会社はあるのだよ?
みんな自主管理すりゃ、管理会社は無くなるよ!
自分達が出来ないことやらせてるんだから、大人しくしてろし!
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445
匿名さん
誰もおとなしくはしないと思うよ、するわけないジャン(笑)。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
戸建の人は自分の責任で自分のケツ拭くんだよ?
総会にすら興味ない、理事会にすら興味ない居住者は、自分でお尻拭けないんだから、文句、クレーム言う場合じゃないさぁー
(笑)
理事会積極的参加、総会積極的参加の人達は余り筋違いの事言わないよ。
堕落した管理会社はともかく、まともな会社に切り替えるなり、自主管理すりゃいいのに。
ここに書き込む居住者は、俗に云うキチガイ??
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448
匿名さん
筋違いはどっちかな~?
同じフロントとして恥ずかしいよ!
同じ仕事してると思いたくないな。しかし、ノウハウの蓄積の違いだもんな、仕方ないな!
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449
匿名さん
448のフロントさん、キチガイはどっちかな~? と言って欲しかったです。
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450
匿名さん
447さん 俺はあんたを支持するよ。
その気持ちよくわかるよ。
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451
匿名さん
頑張ってたフロントさんが、論点をズラしましたね。弱気になったのが文章に見える。
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452
スレ主
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453
匿名さん
論点ズラして逃げ出す投稿者がいるからですよ。
理由はわかりますけどね。
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454
匿名さん
ズラしたどころか、ムチャクチャなこと言ってるから笑える、しかも最初から。
論理性はマッタクないよ。わざわざ追いかけないけどね。
この業界で仕事する人はやっぱりこんなレベルなのかな。情緒でしかもの言わない?がっかりだね。
こんな人ばかりだとは思いたくないけどね。やっぱ、がっかり。ひどい。
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455
匿名
あっ、スレ主さん久しぶりに登場だっ。
オレ業界関係者でも、管理組合側でもない。けど、管理会社が解決する問題じゃない範疇を管理会社の責任に言う組合員(顧客)が多過ぎると思っている。
なかなかの実力者だなと思っているスレ主殿に、他のフロントが、ガッテンできる顧客と管理会社の責任範囲をガツンとやったワンシーンを披露してくれないか。
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456
組合員
いくらスレ主さんでも、組合員をガツンと納得させるのは無理だと思う。
責任範囲についての基本は簡単だけど、応用がね。
どこまで分かっておられるのやら。及び、どこまで学んでおられるのやら。
たぶん、誰にもできない。
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457
匿名さん
「キチガイ」「筋違い」「論点ズレてる」とかではないと思う。
「自主管理したら?」でもないと思う。
何の為の管理会社なのか?何の為の仕事なのか?
存在意義を疑いますし、転職サイトに求人が多い理由も分かりました。
注意です。
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458
匿名さん
あげ
今日も理事会。
今週末は6本理事会。
内、紛糾理事会3本(笑)
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459
匿名さん
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460
匿名さん
ご苦労様です、で厚生年金加入ですか?
小生は残念ながら時間雇用で自分で国民年金払ってますわ。
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461
匿名さん
厚生年金だよ。ちなみに標準報酬月額は530,000円。もうすぐマックスだ。
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462
匿名さん
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463
匿名さん
極端な表現はその真逆を表現している場合が多い。お気の毒にね。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
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466
匿名
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467
匿名
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468
アドバイス求む
日々の業務、おつかれさまです。
複数年契約で一括払いのマンション保険について、来期以降の該当部分を前払い費用として貸借対照表に計上している管理会社にお勤めの諸先輩方に質問なのです。
馬鹿な理事長がいて複式簿記のことを全く理解できず、何回説明しても納得してくれません。
馬鹿にぴったりな良い例え話があればご教示ください。
こんな風に説明したら納得してもらえた、みたいなわかりやすい例えが希望です。
なお、「5年分を今年払ったのですから、来期以降の4年分については先に払ったことになりますよね?ですから前払い費用計上なのですよ。」という説明を私はしております。
あと「うちの会社はそうじゃない。」など、別の計上方法については参考程度に聞き流しますが、ちょっと気にはなります。
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469
匿名さん
あなたが信用されてない、とは考えないの? 今まで信任を受けたことはあるの?
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470
匿名さん
顧客を馬鹿呼ばわりでは、管理会社の姿勢丸出しです。
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471
アドバイス求む
日々の業務お疲れさまです。
諸先輩方の意見の前にありがたいアドバイスを頂戴してしまいました。
複式簿記すら理解しない「お客様」についてどのような感想を抱くかは個人の自由で会社の姿勢とは関係ないとは存じますけど、この掲示板に居着いている「お客様」の習性上そのようなアドバイスも致し方ないのかもしれません。
さて、私は先の書き込み内で複数年契約の保険費用について前払い計上することが一般的のような書き方をしましたが、私の「信任のない」矮小な経験ならではの意見であることを反省し質問の幅を広げ、訂正いたします。
先輩諸兄の会社は複数年費用をどう計上されていますか。
またそのメリット及びデメリットを後学のためにご教示願います。
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472
匿名さん
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473
匿名くん
うちでは、保険料は前払い計上ですが、
配水管洗浄などは複数年積み立て計上してから
支払い年が来てから払うようになっています。
それよりも、その理事長がどのように計上すべきと
主張されているのか聞いた方がいいんじゃないですか。
実際の金の流れに合わせて記載せよと主張されているとしたら
馬鹿ではなく感覚はまともだと思います。
一方的に説明する前にまず相手の意図を理解するのが説得の始まりですよ。
馬鹿とハナから相手の意見を切り捨てていては、相手もあなたの意見を
受け付けないでしょう(生理的に)。
担当者の対応が悪いと正論でも受け入れてもらえないことは多々ありますよ。
相手の話を真摯に聞く姿勢が大事です。
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474
匿名
>>468
その問題は、
単式簿記か複式簿記かの違いではない。
現金主義か発生主義かの違い。
自分も馬鹿者の一員なのに理事長を馬鹿扱いしたから、平易な言葉での説明方法なんか教えない。
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475
匿名
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476
匿名
理事長に説明出来ないなら
自分もわかってないってこと。
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477
匿名
473さんがごもっとも。
まず、聞いてみてください。
あと、わからないひとに口答説明はムリ。
簡単な表(図)等を使用して説明してあげて下さい。
子供に教えるのと、同じ感覚で。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名
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481
匿名さん
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482
匿名
この台風で、またまた物件、行脚の旅だよ。は~~~~~~~っ。
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483
匿名さん
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486
匿名
正直に答えて下さい
首都圏直下型の地震来い、等のリセット願望があるフロントマンいますか?
俺は俺を苦しめた組合が絶望していく様を見てから新天地に移住したいです。
『私、会社辞めますんで』
『会社も被害甚大で当分営業できません』
とか言ってやりたいです。
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487
匿名
リセットまでは行きませんが、架けた梯子を外す人に「ほぉ〜ら みたことかっ」って言いたい!
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488
匿名さん
>首都圏直下型の地震来い、等のリセット願望があるフロントマンいますか?
見えないものに単純な恐怖とは平和だね。
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489
匿名
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490
匿名さん
ってか、みんな実際は仕事の合間見つけてサボりまくってんじゃないの?
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491
匿名さん
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492
匿名
>>486
仙台のフロントマンがゴールデンウイークまで、休みなく始発~終電まで働いた。あんたもそうなる。
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493
匿名
仙台市内だけも、全壊判定マンションが約100棟有りますが、解体決まったのは1棟のみ
大手管理会社のフロントが、無能さ故?
わずかな居住者、管理組合を解散のめどたたず
管理会社契約を続け、管理会社へ管理費を払い続ける。
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494
匿名
全壊マンションといっても市内中心部近くは、これが全壊?何で?っう半壊も怪しいマンションもあるのよ。そういうマンションは、駐車場の車が次々高級車に。。。
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495
匿名
494は嘘かくなよ
高級車を購入する金がどこにある?
どこからでる?
マンション全壊だと金が貰えるとでも言うのか?
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496
匿名
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497
匿名
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498
匿名
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499
匿名さん
10年瑕疵ならば、デベロッパーやゼネコンが払うろうが…震度6なら免責
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500
匿名
494は、嘘つきだ
震災被害者を愚弄するにもほどがある
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501
匿名
あんた最近、仙台にきたことあるのか。
何も基礎しか残っていないようなものばかりが全壊・半壊ではないと言うておる。
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502
匿名
501は494か?
全壊判定マンションで高級車が増えるとは、どういうことか?
危険と分かっていて転居できない住民がいるんだぞ
余震に怯え死の恐怖の中で生活しているんだ
寒いなかでも生活している者を愚弄するな!!
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503
匿名
494、501
反省の気持ちがあるなら削除依頼することだ
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504
匿名さん
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505
匿名
>>502
>危険と分かっていて転居できない住民がいるんだぞ
>余震に怯え死の恐怖の中で生活しているんだ
>寒いなかでも生活している者を愚弄するな!!
本当に人を愚弄するつもりはない。全壊・半壊の判定にはバラつきがある。だから、あそこの問題ないマンションが認定されて、なぜ被害大のうちのマンションが認められないんだといった話があるんだよ。文句があるならたいして問題ないのに認定されているマンションのやつらに言ってくれ。これ以上ブチブチ言ってもレスせんわ。
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506
匿名
下げたいのは、このスレッドなのかな?
全壊判定されて外車に買い替える?
ありえないな
ガキのカキコミか?
判定されただけでは、わずかな金もでないよ
税金免除のみ
全壊の建物を取り壊した後で手続きして、かかった費用の一部の補助金だ
損失の穴埋めにもならないよ
外車に買い替えられるわけないだろう
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507
匿名さん
全壊判定は、誰がすると不平等なの?
不平等も何も全壊判定されても、管理組合員全員の了承がないと建てなおしどころか、撤去すらできないのでは?
危険な構造物は早く取り壊して撤去してもらわないと、周辺住民の迷惑
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508
匿名
管理会社は何してるの?
アドバイザーとして全壊マンションの建て直しに動いてないの?
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509
匿名さん
全壊、半壊でも、管理契約解除なくば契約は有効。
従って契約料は発生し続けます。
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510
匿名
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511
匿名
508さん
ボランティアで建替えのアドバイスしてくれる管理会社があったら、教えてよ〜
-
512
匿名
-
513
匿名
>>494
このような狂言を削除しないのは、494が被災者愚弄しているからでしょう
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514
サラリーマンさん
38歳
一級建築士
宅地建物取引主任者
管理業務主任者(予定)
このスペックで、内定でますか?
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515
よよよ
そろそろ、繁忙期突入ですね。
き○○○組合員相手に大変でしょうが、頑張りましょう!
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516
匿名さん
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517
匿名
ビルメン○新の渋谷
消防設備の避難梯子の点検の手抜きに飽きたらず、今度は空気環境測定の手抜きで、出入り禁止
常識はずれの数値を平気で報告
詐欺師は業界から退場すべき!
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518
匿名さん
みんなはどれくらい給料もらってんの?
俺はこんな感じだけど・・・
年齢:38歳
入社:36歳で建物管理業界へ転職
資格:管理業務主任、宅建主任、簿記3級、FP2級
学歴:高校中退から大検取得
職歴:前職が不動産ローン事務で4年、他は現場作業系、飲食店員
年収:去年の源泉で390万 月給27万
休日:年間105日 隔週2日制、長期連休
労働時間:平均8時30~19時
会社規模:社員60名 独立系 ワンマン社長
管理棟数:担当は13棟、管理個数800戸
役職:主任
不平不満:
あと10年勤めて課長になっても年収500万いかない。
社内の人間関係が悪い。
仕事しないおっさんばっかり。
交通費で駅から25分もある物件でバスもないとこなのにタクシー代が出ない。
修繕の歩合が低い。工事額が300万以下なら6%。
他社よりいいとこ:当たり前も含めて。
勤務時間外と休みは会社携帯電切り。
電車・バスの移動交通費全額支給
携帯代は会社携帯支給
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519
匿名さん
スタートから躓いたのであるから現状に甘んずるしかないでしょう。
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520
匿名
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521
いかにも
前職がフロントでした。
自分の子供には絶対やらせたくない仕事です。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
スレ違いですが
区分所有者です。
うちのマンションの総会の出席者は管理会社が嫌いな人達が多く
真面目なフロントは袋だたき状態、気の毒です。
自分がフロントだったら、1年ももたない。
管理会社は大手だが住民からは嫌われ体質
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524
匿名さん
>真面目なフロントは袋だたき状態、気の毒です。
気の毒だね。これは組合員の経済状態が投影されているのです。
自分が社会の底辺にいると思っている人はフロントは自分より下層の職業と思い込んで日頃の不満のはけ口に袋だたきにするのです。これは主婦に特に顕著です。
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525
匿名
真面目と言っても、会社に忠実で管理組合に忠実でなければ、叩かれる
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526
サラリーマンさん
じゃ、俺も自己紹介を。
某財閥系管理会社勤務
14年目
課長代理
年齢:36
年収:昨年の源泉で税込み700万。ただし、課長になれば残業手当てと家族手当がなくなるため650万程に落ちる。
その後、課長代理時代の年収を超えるのは部長クラスになるまで不可能。
残業:月平均60時間
休み:月2~3(ただし盆と正月はそれぞれ4連休はなんとかとれる)
資格:管理業務主任者のみ
学歴:地方三流大
担当数:12~15(退職者発生等でかなり流動的)600~800戸
不満:社内環境は最悪。人間関係も最悪。セクハラ・パワハラの嵐。暴力もあり。また、社員管理が非常に厳しい。
始末書・懲戒・降格等頻繁に行われる。避けられないトラブルでもすべてフロントの責任は避けられない。上司は責任は一切取らない。
会社方針で、担当物件はすべて定例理事会を開催しなければならず、毎月10~15の理事会・総会をこなさなければならない。
中には不要と思われる理事会もあるが、お客の都合関係なく開催を強要。意味不明。
また、総会・理事会開催時には会社に提出しなければならない書類が無数に存在する。
その処理だけで大きなロスが生まれている。
いい所:他の管理会社と比べると年収は良いと思う。でも退職者は後をたたない。3年いれば3分の1は入れ替わる。
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527
匿名さん
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