横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. 【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ
契約者 [更新日時] 2012-02-07 23:04:11

契約者用としてスレッドを作りました。仲良く情報交換して資産価値を高めて行きましょう!検討中の方は検討板へお願いします。

▼住民板の利用ルールについて(「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されます。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

▼物件概要
■所在地
神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
■交通
南武線 「矢向」駅 徒歩8分横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
■管理会社
株式会社ゴールドクレストコミュニティ
■施工会社
五洋建設株式会社



こちらは過去スレです。
クレストシティ アクアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-27 07:12:39

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 384 契約済みさん

    消費税、所得税など増税

    今年中なのかどうか

    もし決行したら確実にローンに響いてくる・・・・・

    諸費税など免除してくれないかな


    みなさん、増税すぐにすると思いますか?

  2. 385 匿名さん

    契約前、営業さんから増税したらゴールドクレスト持ちだと聞きました。
    ただ、この営業さんから聞いた別の案件(こちらは些細なことですが)で既に矛盾することが出ているので、あまり信用できないかもです。
    口約束はダメですね。
    契約してしまった以上、こちら持ちになったら高い勉強代を払ったと思って諦めます。

  3. 386 契約済みさん

    すぐに増税となるかはわかりませんが。
    所得税は住宅ローン控除は25年までが決まっているので問題はないでしょう。
    もし仮に、消費税が来年の4月から税率が上がり、引渡しが4月以降になったとしても、経過措置により現在契約しているかたには問題はないでしょう。(登記の司法書士報酬などの諸費用は影響を受けるかもしれませんが、たいした額にはならないでしょう。)前回の税率引き上げ時の経過措置は半年だったようですので、4月に税率が上がるとすると9・10月以降の契約は影響をうけるかもしれませんね。

    なので、増税が直接ローンに響くことはないのではないでしょうか ?とうのが、私の見解です。
    それよりも、金利上昇のがこわいですね。

  4. 387 契約済みさん

    こないだ中庭みましたが私もなんか狭く感じました。

    少しイメージと違いましたが建物の高さと大きさにびっくりしました。

    まだあと半年以上あるんですね。

    長いですね~!早く入りたいと妻と話してます!

    うちは小さい子供がいますが、同じ世代の方が多いのでしょうか?

    季節ごとに子供達の為にパーティーみたいな事できたりしたら、

    楽しそうですね~!!

    ネガティブな発言する方もいますが楽しくいきましょう!

    ちなみに三十代です。

  5. 388 匿名

    グランドエントランスアプローチの両側に張っている水は循環されるのでしょうか。
    臭いや虫などが気になります。
    知っている方がいたら教えてください。

  6. 389 契約済みさん

    私も契約前に気になって営業さんに聞いたら、循環されるとおっしゃってました。

  7. 390 契約済みさん

    話は変わりますけど皆さんもうオプションは決めましたか?
    初めてのマイホーム購入なのでどんなものが必要で、入居前に必ずした方がいいものとかが分かりませんので、皆さんのご意見をお聞かせください。

  8. 391 契約済みさん

    明日OP販売会に行きます。
    今日行かれた方はいらっしゃいますか?

  9. 392 契約済みさん

    > No.391さん
    OP販売会の感触はいかがでしたか?
    物によっては、選ぼうと思えばもう少し安い業者はいろいろとありそうですが…。
    うちはまだまだ悩んでいます…。

  10. 393 契約済みさん

    391ではありませんが…

    行って来ました。
    全体の感想としては高いです。

    見積もりを色々出してもらいました。
    割引き交渉も色々しましたが、結局駄目でした。

    エアコンの場合、量販店さんと値段だけ比較されると困ります。
    こちらは何千戸とやってるので信頼性が違いますとかなんとか言ってましたが量販店の方が売れてんだから設置も経験豊富でしょって思って聞いてました(^_^;)

    カーテンなんかはサンプルがかなりあるので実物見て決められるのはいいと思いました。

    リビングのカーテンだけで10万近くになったので契約はしませんでした。

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
    グランリビオ恵比寿
  12. 394 391

    393さん、ありがとうございます。

    昨日OP会へ行ってきました。
    正直、色々とOP現品が見られると思っていましたが、主にカーテンのみで、食洗機が1台置いてあり、あとは小物(表札やガラスのフィルターetc.)のみでした。
    子供を連れて無理して行かなくても良い内容でした。

    元々オプションで購入することはほとんど考えていなかったので、内容だけ伺い気になったものは自分で探すつもりで行きました。

    気になったのはエコカラット・換気扇のフィルター・表札

    位ですね。

    バルコニーのタイルもサンプルがあり、見ている方が多いように感じました。

    換気扇のフィルターを迷っています。
    専用枠を作ってくれるようですし、見栄えは良いですね。

    量販店でどのような代替品があるのか、これから調べようと思います。

  13. 395 393

    携帯からで詳しく情報が書けなかったので、追記します。
    全体的に印象悪く書きましたが、それなりにいい部分もありました。

    ①カーテンについて
    こちらは↑でもかきましたがサンプルがかなりあるので実物みて参考にできます。
    ショールーム自体は普段あいてるみたいなので、行って参考にされてはいかがでしょうか。

    ②エアコンについて
    値段が高いと書きましたが、価格どっとこむで調べたところ
    だいたい半額ぐらいで買えます。半年後はもっと安くなるでしょう。

    値段だけで比べるとかなり劣っていますが、利点として・・・
    購入から設置までにかなり時間が空くため、後継機が出た場合(パンフは2011年モデルですが、今後2012年モデルが出た場合)は、後継機での設置になります。この時の追加費用は発生しません。
    設置が3月頃なのでほぼ確実に後継機は出るでしょうとのこと。

    機種によっては後継機が出るのが遅くなる可能性があるのでその場合は、入居後の設置になるが
    希望者を募って、まとめて設置しますとのこと。

    ココからは私の意見ですが、最新機種のために倍出す必要はないんじゃないかなぁ・・・と

    ③ベランダの床材について

    こちらは自分で設置する想定でしたが、量販店のタイルでは耐久年数が少ない。
    今回紹介しているタイルは量販店では買えないもの。(楽天で普通にうってましたが・・・\22050⇒\16800)
    10個セットなどまとめ買いでしか買えないため、個人で買うと余りが出て無駄が多い。
    ベランダはでこぼこしてるのでただ置くだけだとガタガタするかも・・・てな事を言われてでこぼこを修正するのは難しいかもとおもっちゃいまして・・・。

    おまけでうちは11階なので端に飛散防止用の固定材がいるとのことでそれもつけてくれるって話なので
    ここは契約しちゃおうかなと考えてますが、他の業者で安くできないか確認中。

    ④吊戸棚やキッチン下収納など

    リビング側に設置するキッチン下収納は中の幅が15cmぐらいしかないらしく、大しておけるものがなさそうなのでどうしようか悩み中。
    洗濯機上部の吊戸棚と個室上部の吊戸棚はよさそうなのでつけたいなと考えておりますが、別の業者で調べたら8割ぐらいの値段で設置出来るので、保留。

    ⑤そのほかについて

    鏡やコーティング、照明等も見積もりだしましたが
    基本実物はないのでパンフでの紹介でした。

    値段は他で探せば8割ぐらいの値段で出来る場所があるんじゃないかなぁ・・・って感じです。


    長くなりましたが、参考までに・・・
    オプション会社の人にはこれだけ書けば、誰かわかっちゃいますね・・・。

    なんで見てたら安くしてくださいw

    以上。

  14. 396 契約済みさん

    うちも昨日のオプション会に行きました。

    3連休の汐留パナソニックショールームの方が断然広くて、展示も多いそうですよ。

    買うかどうかは別にして、こういうのも必要かな?と考えてみるのもいいかも知れません。

    うちもベランダ床材は頼もうかなという感じです。やっぱり照明は家電量販店になってしまいますね。

    洗濯機上の収納は考え中です。

    コーティングとかって、目に見えないので、業者の選定も難しいし、相場から高くなければ頼みたいですね。

  15. 397 入居予定さん

    うちオプション会に行きましたが、もともと去年新築マンションを買った友人からオプション会はかなり高いから、何が必要かだけ確認しに行って自分手配でそろえた方が3~4割程度は安く収まると聞いていたので、冷やかし程度行きました。

    これからどんなオプションが必要かを妻と相談して、友人から紹介してもらった業者に相談してみようと思っています。

  16. 398 住民でない人さん

    線路側の足場が一部取れて外壁が顔を出していましたよ。

  17. 399 契約済みさん

    ブライトの一部だけシートが外れてるの今朝見えて、勘違いと思ったけどやっぱり外れてたんですね。
    竣工までまだまだなのにもう外すんですね。びっくりしました。

  18. 400 契約済みさん

    オプションにフロアコーティングが無かったと思いますが、ここはシートフローリングですよね。
    コーティング出来るのでしょうか?
    皆さんどうします?

  19. 401 匿名さん

    オプションのは水周りのコーティングじゃないですか?

    ちなみにいろいろ調べた感じだとシートフローリングの場合でもコーティングやるメリットはいろいろあるようです。
    ただ安くはないのでそこまでする必要があるかですよね。少し悩みます。

  20. 402 391

    我が家は小さい子供がいるのでコーティング物は全く考えていないです。
    きっと傷つけまくり、汚しまくりになりそうなので子供が成長してからのリフォームを考えています。

    OPはなるべくお願いせずにお金は頭金に回して、少しでもローンを減らせれば・・・と考えています。

  21. 403 匿名さん

    うちは逆に小さい子供がいるのでコートをしようかと思っています。
    一応サンプルを取寄せてみて比べてみたのですが、何もしない状態よりは傷が付きにくいのと汚れの落ちやすさが格段に違う点でやるメリットはあるかなと思っています。

    まぁ後はどこで頼むかは少し悩みます。
    サンプルを見る限りではそれほど会社間に差がないように思えますが、実際の施行になると違いが出てくると思うので。
    どこの会社が評判がいいでしょうか?

  22. 404 契約済みさん

    第I期の宣伝のためか、ブライトレジデンス(線路側)のベールが取れていました。ここに住むかと思うとなんかわくわくしてきました。

    1. 第I期の宣伝のためか、ブライトレジデンス...
  23. 405 契約済みさん

    拡大1

    1. 拡大1
  24. 406 契約済みさん

    拡大2

    1. 拡大2
  25. 407 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    素敵ですね!近いうちに見に行って来よう~

  26. 408 契約済みさん

    もう半年ですね 契約してから見に行く機会が無かったので、写真ありがとうございます
    内覧会が楽しみです 皆さんよろしくお願いします

  27. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    オーベル葛西ガーラレジデンス
  28. 409 契約済みさん

    ウチも子供が2歳だから汚され・傷つけられまくるんだろうな。。。

    子供が独立したら「まるで新築くん」で全面リフォームしよう・・・
    http://shinchikukun.com/mansion/index.html#p03

  29. 410 匿名さん

    ↑安いね。大丈夫なんだろうか・・・?

  30. 411 匿名さん

    404~406さん
    写真のアップありがとうございます。
    だいぶ出来上がってますねぇ。うちも近いうちに見に行こうと思います。

    403さん
    うちもまだフロアコーティングをやるかは決めていませんが今色々検討をして情報収集をしています。
    その時に見つけたサイトで【コートコミュ】というサイトあるのですが、そこがいろいろな業者の評判や口コミが載っていて非常に業者選びの参考になると思うので見てみて下さい。
    そのサイトを見ていると大手の会社はあまり評判が良くないように思えるので、中堅どころでうちは探してみようと思っています。

  31. 412 契約済みさん

    現在3歳なので4月から年少さんになる息子がいるのですが、現在の住まいから幼稚園探し&願書提出が出来ないので2年保育で考えています。
    その年にもよると思うのですが、徹夜等並ばずに入れる幼稚園は近辺(バス便含め)ないでしょうか?
    近い幼稚園で矢向幼稚園・小峰幼稚園と漠然と思っています。

    どんな些細な情報でも構いませんので教えてください。

  32. 413 契約済みさん

    書き込みを見ていると小さなお子さんがいる契約者の方が殆どな気がします。
    既に子育てが終わったもしくは終りに近い方などはいらっしゃるのでしょうか?

    私は上階からの子供のドタバタは嫌ですが、近所で子供の遊ぶ声が聞こえるのはむしろ微笑ましく感じる域に達した年齢です。

    少ない経験からですが、シニア向けのマンションは最初は良いのですが、徐々に高齢化して活気のない寂れたマンションになる傾向があり、私はあえてこのマンションを選びました。

    若い方は「頑張って買った念願のマイホーム」の気持ちが強いので、意識の高い方が多ければ秩序の保たれた良い住環境が得られます。

    しかし、一方で育児と仕事に追われ疲れ過ぎると自己の生活や利便性を規約を逸脱してしまう事もあり、これが多数になると、
    廊下に三輪車や自転車、傘の出しっぱなし、共用部の遊技場化などが常態化し他者への配慮に欠けるコミュニティとなる事もあります。

    上記どちらも体験した事です。

    世代や境遇が異なっても住まわれる方が出来れば満足、少なくとも不満のない環境づくりを心がけていただければと思います。

    年寄りの老婆心でした。

  33. 414 契約済みさん

    413です、訂正します

    誤)自己の生活や利便性を規約を

    正)自己の生活や利便性を優先するあまり規約を

  34. 415 契約済みさん

    うちは上の子も小峰だったので、下も小峰を考えてます。小学校を考えると矢向がいいのかな?とも思いますが…。
    アクアグランデからは、バス通園にしようかなと思ってます。小峰は抽選ではなく面接なので、徹夜で並ぶということはありません。オムツが外れてることが絶対ですね。年少さんはお母さんと離れられるか、年中さんは心配ないと思います。今までは、ほぼ全員合格です。

  35. 416 契約済みさん

    シートフローリングってフロアコーティングおすすめできないんじゃなかったでしたっけ?

    この物件のシートフローリングはフロアコーティング可能なタイプなんでしょうか?

  36. 417 契約済みさん

    駐輪場、二台の割り当てじゃ足りません…
    管理組合が発足するまで、どうしましょう
    発足したからって、余分に借りれるとも限らないし…
    大人の自転車は毎日フルに使ってるので、駐輪場に置きますが…
    問題は子供用…
    ゴクレの方は廊下側の出窓の下に~なんていってましたけど…


    近くに月極駐輪場とか…ないかな~
    そしたら、大人用をそこに預けて…とか

    二台以上自転車あるかたいらっしゃいますか!?

  37. 418 契約済みさん

    割り当てが2台とわかってて契約されたわけですから、廊下には絶対に置かないでいただきたいです。
    我が家は自転車使いませんので駐輪場も使いません。
    空きがあれば3台目抽選になったりもするのではないですか。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    ヴェレーナ横浜鴨居
  39. 419 匿名

    >417さんの悩みも分かりますが、原則は>418さんの言う通りだと思いました。
    みんなが「少しだけだし・・・」と身勝手な行為をしてしまうと、後々収拾がつかなくなるし、マンション全体も雑然としてしまいますよね。
    共同住宅だからこそ、みんなで気をつけて誰もが住みやすいと思える環境を整えていきたいですね。

  40. 420 匿名

    うちは主人用自転車は折り畳みを買う予定です。
    ちょうどボロボロになっていたところなので。

  41. 421 412

    >415 さん

    小峰幼稚園の情報、ありがとうございます。

    疑問に感じたのですが、「小峰は抽選ではなく面接なので、徹夜で並ぶということはありません。」とありましたが、私の見解ですと

    抽選=並ばない
    面接=並ぶ

    と思っていました。

    小峰幼稚園は定員以上の願書を受け付けるのでしょうか?
    そのうえで面接をし、ほとんどの子供を受け入れると言う事は、実質願書を提出すれば入れると言う事ですか?
    もしくは・・・
    願書を貰う時に並ぶのでしょうか?

    矢向幼稚園はとても小さい園のようなので、小峰が良いかな・・・?と思っています。
    もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  42. 422 契約済みさん

    421さん
    書き方が悪くごめんなさい。
    小峰は時間内だと願書受付てくれます。受付して、そのまま面接です。そこで並ぶ理由は早い時間に終わらせたいといった感じです。どこも同じですが、3年保育は受かったらラッキーだと思います。
    2年保育は、よほどの事がない限り合格でした。

    抽選は並んだ順にクジを引き、当たりが無くなれば終了なので、早く並ぶと聞きました。

    しかし、この当たりも新築住宅、新築マンションが増えてるので、いつまで過去の情報が役にたつのかわかりませんね。

  43. 423 412&421

    >422 さん

    ありがとうございます。
    HPを見ましても定員が書いてありませんので心配しておりました。

    2年保育で考えているので、入れそうな希望が出てきました。

    ありがとうございます。

  44. 424 契約済みさん

    >420さん
    きちんと対策考えてらっしゃいますね。
    皆さんが420さんのような方であると良いですね。

    廊下は避難経路でもありますし、420さんのような方がいれば、
    なおのこと公平性の観点からも共用部の無断利用はしないでいただきたいと思います。

    自転車は利用しない方もいるので何とかなればと思います。
    私はむしろベビーカーの方が心配です。

  45. 425 契約済みさん

    >420さん
    出窓の下に~の「~」は置いて良いと言ったんですか?
    もしそうならゴクレの誰なの?
    教えてください。

    規約違反を勧める会社の子会社なんかに管理委託させられないよ。

    本当なら自分が抗議するよ。

  46. 426 契約済みさん

    ↑間違えました

    >417さん宛でした

  47. 427 契約済みさん

    出窓の下に置けるのは基本的に室外機だけです。
    ここの営業最低~!

  48. 428 契約済みさん

    ベビーカーをはじめとするこども用品、自転車、プランターなど
    とにかく置かないということです。
    守りましょうね。本当に緊急時何か起こってからでは遅いです。
    両隣が常識ある方だと思いたいです。
    なかなか難しいですが・・・
    若い30代子育て世代がたくさんいると聞きましたよ。
    ほぼ、その世代向けマンションですから。
    まぁ、騒がしいのはしょうがないでしょうね。
    シニアは多少目をつむるしかないでしょうね。

  49. [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    ヴェレーナ横浜鴨居
  50. 429 契約済みさん

    住宅版エコポイントが復活するみたいですが、アクアグランデはギリギリ対象外なんでしょうか??

  51. 430 契約済みさん

    エコポイント、営業さんぜひ申請してください。



    グランデあてはまるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。



    429さん、エコポイント使えるといいですよね。

  52. 431 角部屋

    今日はオプション会に汐留まで来ました。パナ製品はじっくり見れましたが後はカタログだけ…またオプション会社の段取りも悪く これなら普通にパナのショールームに来た方がましでした。あんなので契約する人居るのかな?が感想です。やはり引っ越し後にしようと思いました。

  53. 432 契約済みさん

    サウス側角部屋の外壁が見えるようになってました!!
    楽しみですね♪

  54. 433 匿名さん

    ここはエコポイントもらえる設備形態ではない。出来るんだったら最初っからやってるはず。
    営業は間に合わなかったとか言ってたけど、ここより全然後に建つ他デベのマンションが対象になってるしね。
    住宅評価も低いししょうがない。

  55. 434 匿名さん

    ここは性能評価的には余裕でエコポ基準を満たしてるけど、ゴクレがめんどくさいからやってないだけ。

  56. 435 匿名

    そんなんだから売れないんだよ。
    なんでもめんどくさがりすぎ!
    がんばって完売させてよー!

  57. 436 契約済みさん

    営業にだまされた、という書き込みを見ましたが、
    どうだまされたのでしょうか?

    実は自分もどうも信用できない気がして。
    口から出まかせ、が散見されます。

    決めた・契約した・購入したのは自分なので仕方ないですが。
    他の方のこの手の経験談も教えてください。
    状況によっては抗議しようかと。

  58. 437 契約済みさん

    >436 さん

    契約金を払う前(申込金のみ払っている場合)は解約できます。
    騙された・・・と思うのなら解約してはいかがですか?(10万円も帰ってくるはずです)

    以前そのような書き込みをしていた方は結局真意を明かさなかったし、こちらは契約者でない方も偽って書き込みが出来ます。
    要は誰がどうとでも言えるので、自分が納得できないなら納得するまでゴクレの方と話されては?

    まだ部屋も残っているようですし、一度解約して納得されてから契約されたらいかがでしょう?

  59. 438 匿名さん

    まーた始まったw

  60. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
    リビオ新横浜
  61. 439 契約済みさん

    お子さんをお持ちで契約されている方に教えて頂きたいです。

    お子さんはどこの幼稚園へ通わせられますか?
    また、2年保育・3年保育、どちらなのでしょう?

  62. 440 匿名

    このあたりは3年保育が主流ですし、2年保育はとらない幼稚園もあります。
    もう見学など始まっていますから、いろいろ見に行ってます。
    こまどりに入れたいですが、念のため2つは受けます。

  63. 441 契約済みさん

    働いている状況にもよりますが、2年でも3年でもいいのでは。
    周りは、働いているママは保育園3年、専業はほとんど幼稚園2年です。

    入学・入園・卒業・卒園が重なるご家庭はたいへんですよね。
    4月下旬入居予定とあるので。
    順調に進むのでしょうか。心配です。

    周辺の学校状況などがわからないので、
    引っ越すときはほんとうにドキドキです。

    引越し後、区役所など行きじっくり調べたいです。

    徐々に、うちはいらないものを捨てて
    引越しに向け仕分け作業してます。

    早く中見て、いろいろな寸法を測れれば
    ありがたいですよね~

  64. 442 439

    今って何処へ行っても3年保育が主流ですね。
    うちは仕事もしていないし、息子がベッタリなので2年保育で考えています。
    現在の住まいも若干遠い(車で1時間ちょっと)ので、見学も行けません。
    願書提出も何日も前から・・・なんて無理なので3年保育は諦めました。

    マンションにも2年保育の方がいたら息子が一緒に遊べるので嬉しいです。
    キッズルームやキッズプール、楽しみです。

  65. 443 契約済みさん

    完成時期的に保育園の転園も難しそうですね。。

    川崎市の認可に通わせてますが、市も変わるので、保育室で認可を待機して、入れる時期がきたら認可に転園って感じになりますかね。

    ゆめいろ保育園が近くて良いんですけどね。。

  66. 444 匿名

    なぜ保育園の転園は難しいのですか?
    4月から川崎市横浜市の認可保育園に転園を考えてたんですが…
    タイミングは合うかと思いますが、倍率が厳しいということですか?

  67. 445 匿名さん

    認可に4月入園だと、1月末ぐらいまでに入園の申し込みをしないといけないですよね・・・。

    認可は住所が横浜市にないと申し込みができないはずなので、
    1月の申し込みはできず、入居予定の4月ぐらいに住所変更ができると思いますので、
    その時点の申し込みだと恐らく待機になると思います。(既に近隣のどこの園も待機児童数がすごいです)

    待機中はどこかに預けるとしたら、保育室ぐらいになるかと・・・・

  68. 446 匿名

    横浜市の保育園申し込みは12月だったと思いますよ。川崎は1月でしたが。
    契約書があれば転入予定者として横浜市民と同じポイントで申し込みできたと思います。

  69. 447 匿名さん

    転園ができるところはほとんどないですよ。
    現時点での待機が多すぎますから。
    認可なんてもっての他です。倍率云々ではなく申し込みすら受け付けてもらえません。

  70. 448 匿名さん

    すごいですね。。
    子連れは横浜市に住むなって勢いですね。

    仕事やめないといけないかしら・・・。

  71. 449 匿名

    首都圏どこも同じでしょ。
    無認可で選ばなければ、どこかしら入れますよ。

  72. 450 匿名

    幼稚園に通える年齢なら預かり保育のある幼稚園って手段もありますね。
    どっちにしろ激戦区かな。

  73. 451 匿名さん

    幼稚園はほとんど3年保育しか受付がないので、転園の場合は無認可の保育園になっちゃうでしょうね。

  74. 452 439

    >451 さん

    「幼稚園はほとんど3年保育しか受付がない」と言うのは確かな情報ですか?
    私が聞いた話ですと、3年保育に入れず、1年待ってから入る人もいたり、2年保育の方が入りやすいなんて園も聞いています。
    しかし451さんの話が本当ならば、我が家の息子は幼稚園に入園できません。(2年保育を希望しているので)

    確かな情報なのか、噂の範囲なのか教えてください。

    こちらでも質問させて頂きましたが、小峰幼稚園は2年保育なら入れると聞きました。
    矢向幼稚園も園の方針が「2年推奨」と聞いています。

  75. 453 契約済みさん

    うちは2年です。

    多いのですかね?このマンション同じぐらいの子がいるのかな。

    情報は私もどうかと思いますがあくまでも情報。

    そのときになって入れるよう頑張ります。

  76. 454 匿名

    2年保育は全く受付がないわけではないですが、
    どこも3年保育の1~2割程度だと思います。

    まあ結局「思います」であって、確かな情報ではないです。
    当たり前ですが、毎年状況も変わりますし。

    矢向幼稚園の2年推奨は初めて聞きました。
    3年保育で通ってる子のほうが断然多いですけど…。

  77. 456 439

    皆さんが近所から引っ越すわけではないので・・・。
    我が家も見学にいけない距離に住んでいるので、引っ越してからじっくり回るつもりです。
    なので、2年保育になってしまいます。

    今は直接見学へ行けないので、インターネット等で情報収集しています。

    矢向幼稚園は園の方針が「オムツが取れていない子は急いで3年保育にするよりも取れてから2年保育で・・・」と勧められると聞きました。
    これもあくまで『情報』ですが・・・。

    3年保育が断然多いんですね!
    3年保育はクラスが少ないと思っていましたが、そうでもないんですね。

  78. 457 匿名

    455みたいな発言よくない。
    みんなが近所から引っ越すわけではないのです。
    そんなびっくりすることかしら。
    当たり前みたいな発言。
    私も遠いのでインターネットやこちらをのぞいたりしています。

  79. 458 契約済みさん

    457さん、私も読んでいて悲しくなりました。
    同じマンションの住人同士、情報共有の場として気持ちよく使いたいですね。

  80. 459 入居予定さん

    ネットじゃ情報の信憑性は少ないですし、遠いとはいえ、自分の子供のためでしょう。モデルルームは来れて幼稚園は来れないじゃ只の言い訳になっちゃいませんか?
    3時間も4時間もかかるんなら別として、電話して聞くことだって出来るんですし。
    1度も見学せずに入学はさせませんよね?来年入学で11月受付であれば、早々にアクション起こさないと駄目ですよ。

  81. 460 契約済みさん

    見学行けた方も行けてない方も人によっていろいろ事情が違いますし
    書き方一つで誰かを不愉快にしてしまうってことも頭に入れて書き込みしたいですね。

  82. 461 匿名

    >459
    人それぞれの考え方があるので、自分の考え方を主張しすぎるのはいかがなものでしょうか。
    「アクションを起こすべき」と書いていますが、このようなコミュニケーションツールを利用して情報を聞こうとすることも立派なアクションの一つだと思いますよ。
    もちろん貴方の言うことも一理ありますが、それ以前に第三者が見て不快だと思うような言い回しは避けるべきではないでしょうか。
    契約者限定の板が今から荒れていたら、これから入居を控えている皆さんのテンションが下がると思います。
    まだ見知らぬ者同士だけど、いずれはご近所さんやお隣さん。
    もう少し思い遣りをもって接していきませんか。

  83. 462 匿名さん

    459さんの意見がもっともだと思いますけどねぇ。書き方に関しても不愉快になります??

    >「このようなコミュニケーションツールを利用して情報を聞こうとすることも立派なアクション

    いやだからこれじゃだめだから足を運んだり電話して直接聞くなのが必要って言ってるんだと思いますよ?言い方だのなんだの言う前に自分が可能な限りできる行動をすればいいんです!

  84. 463 契約済みさん

    こちらに久々来たら、荒れていました。

    同じぐらいのキッズがたくさんいるんですね。

    同じ幼稚園になる方もいると思います。

    これをみている限り、なんとも仲良くなれるのか不安ですが

    ・・・・・・・。

    今日のヤフーのトピックスにあったのですが、

    ▼こちら
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1317178036

    こんな問題ももしこれから住むマンションであったら

    管理組合で解決していきたいです。

  85. 464 契約済みさん

    ご近所さん同士が既にライバル化してますね。
    変わらないキャパの保育園に対して、
    保育園対象人口が増えるのだから好むと好まざるとライバルの相関になってしまうのは、このマンションの場合は明らかなこと。

    皆が入れれば良いと思う親でも、それは自分の子が入れる前提での話

    皆がとは言いつつも、自分の子だけはと思うのが親心

    従ってここで情報収集するのはライバルに教授願のと同じこと
    ここでの情報はむしろ信用しない方が安全
    タダの情報はやはりそれなりの確度
    面倒でも時間と体力を使って得た情報の方が最終的に精度が高く効率的だったりする。

  86. 465 契約済みさん

    >464 さん

    皆さん話されているのは幼稚園ですけどね・・・。
    保育園は転園の話しか出ていないですけどね・・・。


    自分の子供の為、片道1時間以上かけて幼稚園探しに行くよりも(もちろん子供連れ)、1年減らして2年保育にし引っ越してからゆっくりじっくり見学しようと思っています。
    そちらのほうが子供の為だと思います。(正直往復2時間は子供がかわいそう)

    家は1時間かけて見に行けますが幼稚園はかけられない人がほとんどでしょう。
    だって土日は幼稚園休みですもの。

    なんだか入居前にテンション下がりますね。
    500戸となると色々な人がいますが、今まで親切な方が多かったので安心していましたが。

  87. 466 匿名さん

    あやふや情報をここで求めるよりも足を運んだり電話して聞いた方がいいという459さんが一番親切だと思うのは私だけでしょうか

  88. 467 契約済みさん

    内容うんぬんではなく、書込みする際の言い回しを気を付けましょうって事ではないですか。
    同じ内容でも文章に寄って親切なアドバイスに思えたり
    批判的な感じに読み取られたりしますから。
    その辺りを配慮して書込みしましょうよ。

  89. 468 入居予定さん

    459です。
    てっきり「そうですよね。時間作って行ってみます!」のようなレスがついてるものばかり思っていたので、非常に残念です。すみません。

  90. 469 契約済みさん

    アクアが売れているのか売れていないのかわからずに不安でしたが、けっこう契約した方は多いみたいですね。安心しました。
    みなさん、仲良く暮らしていきましょう。これからよろしくお願いいたします。

  91. 470 入居前さん

    468さんは面白い人ですね。

  92. 471 439

    私は3歳の男の子を持つ女性(母親)です。
    こちらの物件は横浜市川崎市もどちらの幼稚園へも通わせられますね。
    なので候補も多く、ある程度噂の話でも口コミ情報が欲しいと思っています。

    幼稚園の見学へ行くのは母親と子供の2人で・・・と言う家庭が多いと思います。
    私も実際入居後、片っ端から息子を連れて見学へ行くつもりです。
    数多い候補を全て見学し、最終的には数か所に絞り(2~3園)、その時点で初めて旦那様も一緒に見学されるご家庭が多いのが現実ではないでしょうか?

    絞り込んでいく際、情報の信憑性はどうであれ多いに越したことはないです。

    もちろん直接園にも問い合わせますが、その前段階として情報収集したいなと思っています。
    実際今問い合わせても「来年の事は分かりません」と言う園が大多数です。

    何名か書かれていましたが、皆が近所からの引っ越しではありません。
    うちも例外ではなく、車で1時間以上、電車だと2時間ほどかかる距離からの入居です。

    本人がまだ行きたくないと言うのも理由の1つですが、バタバタと情報が少ない中での入園を決めるより引っ越してから本人の望む幼稚園へ入園させたいと考え、3年保育でなく2年保育にするつもりです。
    今は3年保育が主流と言うのは承知しております。

    来年度の幼稚園申し込みが近づいたので、来年は変わるかもしれないけど今年はこんな感じだよ・・・と言った話が聞ければ助かります。

  93. 472 匿名さん

    だから自分で電話しろって…

  94. 473 匿名さん

    み、みなさん、ももも、もちついてっ!!

  95. 474 入居前さん

    自分で調べろ??
    それ言ったら大抵のことは自分で調べられるじゃん。
    自分のことは全部自分で片付ける人が何のためにここ見てんの??

  96. 475 匿名

    そんなの自由だと思いますが。
    理由は様々でしょうに。

  97. 476 匿名

    うちは既に幼稚園終わったので一安心です。やっぱり大規模だと色んな考えの人が居ますね。。。子供繋がりで色々な人達とコミュニケーション取らないとダメなので大変ですよね。皆さん周りに迷惑かけない事は最低限守りましょうね。よろしくお願いいたします

  98. 477 契約済みさん

    472とか475とかは契約者ではないでしょう。

  99. 478 契約済みさん

    話変えてしまって申し訳ないのですが、保育園検討されている方っていらっしゃいますか??
    会社からも早く戻って来て欲しいと言われていまが、近所の保育園は待ってらっしゃる方も多そうですし…。
    まだ産まれてないのに不安でいっぱいです…。

  100. 479 匿名さん

    こんなに教育熱心な方が多いのに、何で川崎になんか引っ越すの?

  101. 480 住民でない人さん

    こんなんばっか。


    www.asyura2.com/0510/nihon18/msg/774.html

  102. 481 契約済みさん

    いいじゃんよ。
    知ってることぐらい教えてあげれば。
    電話すれば分かるだろうが、その前にネットで調べられるのなら調べようってことで、何が悪いのよ。
    この場はそのためにあるんでしょうよ。
    教える気がないのなら出て来ないで頂きたい。
    同じマンションに住む人がこんな人かと思うと、ちょっと気が重くなって来ました。

  103. 483 匿名

    言葉使いは、きちんとしましょう

  104. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
ヴェレーナブリエ港南中央

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッド大森山王三丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
ミオカステーロ新杉田フロンティア

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸