完売したマンション、値下げしたマンション色々ありました。
今後の検討の参考に意見交換しましょう。
[スレ作成日時]2010-10-26 01:24:28
完売したマンション、値下げしたマンション色々ありました。
今後の検討の参考に意見交換しましょう。
[スレ作成日時]2010-10-26 01:24:28
高く売るために期別・期分け販売を行っています。
頑張れ
でも結局は、時期が進むごとに、値下げされていっていると思うのですが・・・
シンカとロイタは?
悪質なマンションの勧誘は国民消費生活センターへすぐ電話しましょう!
仕事中に勝手に電話をかけてきたら証拠としてすぐに「前から録音」機能を使いましょう。
損害がでるようなことがあれば、どんどん訴えてやりましょう。
社会問題として認知されれば、画期的な判例が出ます。
こつこつと訴えてやりましょう。
--------------------------------------------------------
投資用マンション、勧誘トラブル急増 新手口「名刺交換」誘い水
産経新聞 11月28日(日)7時58分配信
拡大写真
マンションの勧誘に関する相談件数(写真:産経新聞)
■親切心につけ込み…深夜まで
「新人研修です。名刺交換してください」と街頭で声をかけられ、親切心で名刺を渡すと、投資用マンションの購入を勧める電話がかかってくる。こんな新たな手口の営業が相次いでいる。深夜までしつこい勧誘が続くケースもあり、国民生活センターで注意を呼び掛けている。(大矢博之)
「マンションに興味はありませんか」。記者の職場に電話がかかってきたのは、東京・大手町のオフィス街で「新人研修中」の男性(24)と名刺交換をした約2週間後だった。
「あのときは助かりました。一度会ってお話をしたい」というので、待ち合わせ場所に行くと、男性のほかに上司も同席。上司は2千万円台の投資用マンションの勧誘を始めた。
上司は「名刺交換で企業を選ぶ。大企業や公務員でないとローンの審査が難しい」と説明。「あなたは物件を持つ資格がある」と営業トークに力を込めた。名刺交換した男性はほとんど話さなかった。
上司によると、30~40人と名刺交換し、アポイントに成功するのは1、2人。さらに、契約が成立するのはこのうち1割という。昔は飛び込み営業だったが職場のセキュリティーが厳しくなり、約3年前からこうした営業を始めた。名刺交換のノルマは「1日30枚」(男性)。アポイントを取れなかった名刺は破棄するという。
JR東京駅前では女性からも声をかけられ、名刺交換した。女性は「名刺は私が保管する。営業電話をかける場合は名刺交換の際に許可を取る」と説明。しかし、「興味なし」と伝えていたのに約2週間後、女性から「気が変わったかもしれないと思って」と営業の電話がかかってきた。
国民生活センターによると、平成21年度のマンション勧誘をめぐる相談は過去最多の5355件。今年度はそれを上回るペースで増加中だという。このうち名刺交換から始まる投資用マンションのトラブルは5、8、9月に関東地方、7月には近畿地方で起きた。
相談は「展示会で『研修で名刺を100枚集めている。協力して』と声をかけられた。断ると『話を聞かずに断るのは失礼だ』と怒鳴られた」(近畿、40代男性)、「名刺交換したら、上司と勤務先に来た。夕方から深夜までマンション購入を勧められた」(神奈川県、30代男性)など会社員からが中心。マンションのほか、自己啓発グッズの売り込みもある。
同センターは「相談には『新人を応援しようと名刺交換した』との声もあり、親切心につけ込んでいる」と指摘。「個人情報保護の観点から、安易に名刺を渡すことは危険だ」と注意を促している。
法曹人口も急増しているので、積極的に司法書士・弁護士を雇って悪質業者をぎゃふんと言わせてやる。
病院やら職場やらにかけてくる奴がおおい。
病院は特に人の命を預かる立場の医師にかかってくることが多い。
悪質な電話で業務を妨害されたときの損害賠償のでかさを業者に思い知らせてやりましょう。
医師は万が一、負けるようなことがあっても医師賠償責任保険でカバーできますが、間違いなく勝てるでしょう。
悪質不動産業者に関しては営業マンも悪いが、使用者責任も重大。
医療関係者だけじゃなく、普通に生活してる国民も被害を受けている。
悪質な営業マン本人及び使用者とその事業主、氏名・事業者名の公開を検討して下さい。
公開はいいから、人知れず抹殺してくれ、ゴルゴ13よ。
いや公開して社会的共通認識を形成した方がいい。
見せしめが必要な段階にきている。
尖閣漁船の船長以下の人間だな。
強引な勧誘はダメ。
タイトルに関係ないレスはしないように。
悲惨だったマンション、お得だったマンション名を上げてそうなった理由を検討しましょう。
悲惨だったマンション・・・悪質強引な営業マンに買わされたマンション
クーリングオフの制度を不動産に限って変更する必要がある。
悪質強引なマンションの勧誘は以下へ通報しましょう。
【国民生活センター】
相談部
電話 03-3446-0999(相談受付)
【警察】
電話 110
どなたか、今年のこのスレのまとめをお願いします。
結局、どこが良くてどこが悪かったのか・・・。
住めば都
悲惨なマンションなんてそもそもないでしょ
おわり
買わなかったひとが評価するもんじゃなし
それぞれのマンションスレで書き込めばよい話
このスレは意味なし
以上結論でした
そりゃ悪質な営業で購入したマンションは悲惨だろう。
悪質強引なマンションの勧誘は以下へ通報しましょう。
【国民生活センター】
相談部
電話 03-3446-0999(相談受付)
【警察】
電話 110
ははは、、、なんか残念なスレになってしまってますね。
悪質な勧誘て 隙つくらなければかわせますよ
真剣に検討してるなら、いくつかのマンションで話聞いたら価値判断や知識のポイントは身につきます
どうせ見学するなら真剣に話も聞いておきましょう