東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 81 匿名はん

    >>79
    そんなこといったって、今時でない天王洲が、天王洲・港南の差を言ってるくらいだから別にいんじゃん?笑
    それよりどの口が今時とかフェミニンなこと言ってるの?、おっさんの癖にw

  2. 82 匿名さん

    意味ねえー。特に、ネガにもなっていない頭の悪さ丸出しの小学生がなんちゃらとかいう書き込みは、まったく意味なし。天王洲にこだわっていること自体、天王洲を気にしているとモロバレなのに本人は気づいていないんだな。あったま悪。

  3. 84 匿名

    どんどん天王洲が遠のいていく…
    そうだ!ここも韓国人嫌いスレ並に荒れれば早晩閉鎖になる!バンバンやっちゃってください笑

  4. 86 匿名さん

    >>85
    おまえウザイんだよ。

    マンション掲示板でオスメス関係ないって言うの。

    おまえのあそこがいつも萎え萎えなのは、わかったから退場してくれ。

  5. 87 匿名

    裕木奈江萎え

  6. 89 匿名

    結局ネガさんは、羽田近隣が好影響を受けない、という主張を全くロジカルに示せない、と言うことが明白になりました。

  7. 91 匿名さん

    結局、天王洲は残念ってことなんですかぁ。そんなにいわなくてもね。。

    でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。
    どこかに少なからず、いますってば!

  8. 93 匿名

    千葉県民必死ですね!

  9. 94 匿名

    おもしろい、書いても書いても即削除(裕木萎えだけどうしてOK?)

  10. 95 匿名さん

    まあ、大企業の本社勤務とか、マスコミ関係とか芸能関係とか、新幹線や空港を頻繁に使う人には港南は便利だろうね。死ぬまで住もうとは思わなくても、仕事の拠点として、港南を選択するのは自分的にはありかな。

  11. 96 匿名

    いまや永住前提でなければ一次取得者(持ち家購入者)にならないのが世の傾向。
    死ぬまで住もうと思わない場所に大枚叩くかね?仕事の拠点にするにも、ずっと出張続きの部署を動かないとも限らないだろうし。

  12. 97 匿名さん

    そんなに飛行機出張多いなら羽田界隈に住めば?と思う
    仕事を愛する人はすばらしいですね

    (笑)

  13. 98 匿名

    そう、従って羽田国際化の好影響は、ネガさんもとうとう認めるところとなりました。

  14. 99 匿名

    別に風が吹けば桶屋が儲かる式ポジの発想を是認したわけではありません笑

  15. 100 匿名さん

    >風が吹けば桶屋が儲かる
    よりは、ちょっとばかし、期待通りだろうね。

    残念でした。

  16. 101 匿名

    >>28
    の三つのストーリーをロジカルに全面否定するのは、ここのネガさんには無理そうだね。

  17. 102 匿名

    否定する必要がないんじない。
    羽田近辺なんて言えるのは、せいぜい5Kmくらいでしょ。

  18. 103 匿名さん

    羽田は飛行機の空港。

    電車の東京駅5km圏内、のマネする意味無し。

  19. 105 匿名さん

    スレ主は
    モノレール沿線の
    「エリア全体の発展を論じる」と書いてるが?

  20. 107 匿名

    それは結論じゃなくて
    ネガくんの主張。

  21. 109 匿名さん

    >「羽田近辺」として天王洲に比較優位性があるか?というのが このスレの本質だと思うが。
    そういう議論なら前向きにレスできるのだが、
    スレ3まできても、スレタイとテンプレートの内容に明らかな食い違いがある。
    天王洲万歳のスレなのか、
    モノレール沿線への影響のスレなのか、
    東京湾岸マンションへの影響のスレなのか....比較優位性を議論する比較対象が不明だ。

    通勤などでりんかい線がモノレールの両方に利便性がある人にとっては天王洲は○。
    羽田に頻繁に行く人は、モノレール1本でいける天王洲は○。
    近隣諸国への海外出張が多い人は、羽田の24時間化などは○。

    っということで、
    「りんかい線かモノレールで通勤する又は品川駅までの徒歩かバスが苦にならない人で、羽田離発着の飛行機を多用する人には天王洲付近のマンションの注目は上がる」.....かもしれない。
    そういう条件に合致する人がどれだけいるかだが。
    購入するにしても予算っていうものもあるからね。
    羽田への利便性だけを考えると天王洲以外のほうがかなり割安に感じる。

    天王洲あたりの街自体への影響は小さいだろう。
    リニアが来るまで待て。

  22. 111 匿名さん

    八潮団地って今どうなっているのでしょうか
    品川駅からの深夜バスは結構人のっているけどね

  23. 112 匿名さん

    「品川」より「天王洲」がかっこいい

    そんな時代もありました

  24. 113 匿名さん

    >>112
    そういう時代ありましたね。
    当時は品川駅東口(港南口)の再開発前でしたよね。
    「芝浦」というのも一世風靡した時代もあります(笑

    地名の話しでいうと天王洲や芝浦などは割りと知られた場所。
    でもこのスレが意図するのは実は「港南」なんですよね。
    「港南」をなぜ前面に出さないのかなぁ。>>スレ主

    単純なネット検索では、神奈川県横浜市港南区ばかりヒットします。
    「天王洲周辺エリア」と言ってないで「港南周辺エリア」をメジャーにするようもうちょい頑張らないといけません。>>スレ主

  25. 114 匿名さん

    天王洲→正確には「天王洲アイル」。
    そして実は、港南がある港区とは異なる「東京都品川区東品川」。
    運河をまたいですぐなのだが、区政が異なるということは結構影響がある。

    いや別に港区がお金がないというわけじゃないから誤解なきように。
    しかし隣の区の地域名や駅名に頼るっていうのもなんだかなぁっという感じ。

  26. 116 匿名

    距離がありすぎて、ってのも漠とした話ですな。

    好影響が否定できないからって、そこまで何とかけちつけたいかなぁ。

    一定の影響が見込まれる、詳細は今後を見守る、以上。
    で良いじゃん。

  27. 118 匿名さん

    >羽田に人が集まっても天王洲には人は集まりませんよ。
    羽田に人増える
      ↓
    モノレールの利用も増える
      ↓
    天王洲駅を通過又は乗り換えする人は増える
      ↓
    ※その先と港南マンションへの影響は予測不能。

    が正しいかと。
    間接的っというか孫間接的には港南付近のマンションも動きがあるかなっという程度かと。
    なにしろモノレール沿線や羽田への利便性だけならライバル地域はおおいので。

  28. 119 匿名さん

    >>113

    このスレの1を立てたスレ主は、もう見ているかどうかさえ分からないよ。
    スレ1の前に住民板に立てたそうだし、意図なんか憶測するほど価値があるスレとは思えないなぁ。

  29. 121 匿名さん

    >>118
    モノレール沿線のライバルって何処?

    新橋に将来延伸したら始発駅ではなくなり、
    スピードアップのために各停しか停まらなく成る可能性がある浜松町?

  30. 122 営業

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  31. 123 匿名さん

    >>120
    まだあるよ。

    ・東北縦貫線 品川始発もあるらしい。
    ・泉岳寺からの浅草線バイパス線

  32. 124 匿名さん

    >>120
    >>123
    大型交通系インフラをまとめるのは良いと思いますが、
    「ほぼ決定」と「あくまで希望的観測」は分けたほうがいいでしょう。
    あと時期も肝心では?

    地域内ミニ開発情報もあるといいですね?
    そこらへんまとまったら、「天王洲スレ」作ってください。

  33. 125 124

    一部、ごめんなさい。
    このスレ パート3から「天王洲周辺エリア」スレに変化してたのですね?
    お詫びいたします。

    そして質問です。天王洲周辺とはどこからどこまで???

  34. 127 匿名さん

    パート1のスレ主は、天王洲を気にしながらも湾岸沿線全部のことを言ってたのに、
    パート3のスレ主が、「天王洲周辺」にスレタイを変更しちゃったんだよね。

  35. 129 匿名さん

    品川駅よりも天王洲アイル駅の方が徒歩で駅まで近い、
    ベイクレストタワーも天王洲周辺に含めなきゃね。

  36. 130 匿名さん

    >>126
    >希望的観測なのは
    >モノレールの延伸と浅草線バイパス線かな。

    モノレールの新橋延伸は既発表だし、今の羽田の勢いを考えると、比較的早期実現しそうですね。

    東京まで延伸するかどうかだけれど、モノレール客とJR客を増やすと言う点で大きなメリットがあるから、実現する可能性は大だろうね。

  37. by 管理担当

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