- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
-
488
匿名さん
街の実需としてはりんかい線の乗降客数の方が参考になるよ。東品川のシーサイドフォレスト
と直接比較できるからね。で天王州アイルの10年後に完成した品川シーサイドと比べてみると、
りんかい線天王州アイル駅:29825人
りんかい線品川シーサイド駅:38518人
-
489
匿名さん
街としては天王洲アイルは洗練されていて、おしゃれな店なんかもあって雰囲気良いよね。
このエリアに縁は無いけど品川シーサイドはJUSCOのイメージしかない。
-
-
490
匿名さん
>>486
ものを知らないとは恐ろしいことだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...
------
東品川二丁目に東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線の天王洲アイル駅がある。東京モノレールは羽田空港・浜松町に、りんかい線は埼京線と乗り入れており渋谷・新宿・池袋方面に直結する。また、東海道新幹線が通る品川駅までは都営バスの天王洲アイル循環バスで5分と、交通利便性が高いため人気の高いビジネス街である。2005年現在の就業人口は約30,000人。
また、1980年代後半のバブル景気の末期以降、22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かってはデートスポットなどとしても有名であった。最近は六本木ヒルズなどの他のエリアにその地位を譲ったものの、それ以降もオフィスビルや高層マンションが着実に増えてきたことから、オフィスビルに勤務するビジネスマンやOLの他に、近隣の高層マンションに在住する家族連れの姿も見られるなどその客層は広がりを見せている。また休日にはボードウォークを散歩する人々も多々見られる。
シーフォートスクエアの北半分にあたるシーフォートタワー付近は、江戸時代末期に江戸防衛のため築造された第四台場の跡である。また、ボードウォークの護岸は、旧第四台場の石垣を再利用したものである。
------
-
491
匿名さん
>>488
モノレールの乗降客忘れないでよね。
天王洲アイル
1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)
-
492
匿名さん
>>490
懐かしい頃の記事ですね....
>2005年現在の就業人口は約30,000人。
そんな時代もありました。
-
493
匿名さん
>天王洲アイル
>1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)
6年前と4年前の乗降客数か....就業人口の割にえらく少ない気がしますが....今はどうなんだろう。
-
494
匿名
>>491
それを言っちゃうと向こうには京急青物横丁駅の44000人を上乗せされて差が益々広がるんだが••
-
495
匿名さん
>>494
それを言っちゃうと品川駅を含めないとね。実際品川から歩いている人は多いよ。
-
496
匿名さん
今は天王洲アイルのオフィスビルからJAL関連企業とその取引先の撤退が続いていて
JALビルもガラガラ
就業人口は・・・
-
498
匿名さん
>実際品川から歩いている人は多いよ。
自ら、モノレール不要論へ導いてしまったのね?
-
-
500
匿名さん
天王洲がオフィスとして見直されることは十分にありうる。特に外資系企業なんかは、コストの安い
天王洲にオフィスを構える可能性が高い。しかし、羽田の国際便が増えると、天王洲のオフィス賃料も
上昇するだろな。
-
501
匿名さん
JALビルもうないよね。
4割くらい出て行くそうだから、空き室いっぱいできそう。
-
502
匿名
その可能性もあるね。
りんかい線、モノレールに加えて、品川駅から、わざわざ歩いたりバスに乗って来るほど魅力ある場所だし。
-
503
匿名さん
そこに自分のオフィスがあるからしかたなく歩いたりバスに乗ってくるんだろ。
-
504
匿名さん
ビジネスの拠点として、品川周辺は極めて便利な事は間違いないよね。
欧米人が好みそうなリラックスできそうな場所も周囲にあるし。
-
505
匿名さん
品川周辺がグランドコモンズの事なら間違いないけど、
天王洲も含むのなら間違いだよね。
-
506
匿名さん
>>499
>みんな品川から歩くかバスって事ね。
天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。運河沿いの気持ちのいい道だからね。京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから、バスか徒歩だろうね。バスも頻繁にでているが、運河沿いを水鳥や魚が跳ねるのを見ながら歩くって、結構気持ちいいよ。
-
507
匿名さん
古い文化と新しい文化が融合するエリア。まさに新しい東京の玄関口「サウスゲート」ですな。
-
-
508
匿名さん
>>506
>京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから
別に浜松町に出るのが不便なのは京急沿線住民に限らないと思うが、何か恨みでも??
っていうか京急って比較的浜松町(大門)に出やすい部類じゃないか?
-
509
匿名さん
506さんは港南以外はすべてライバル(敵?)だと思ってらっしゃるようです。
-
510
匿名さん
乗り換え2回が便利って感覚よくわかんないのだけど。
-
511
匿名さん
私は、天王洲アイル付近が注目されるっていう感覚がわかりません。確かにこのスレは注目されましたが。
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
>>507
俺は天王洲で融合している「古い文化と新しい文化」とやらをそれぞれ一つずつでいいから知りたい。
-
514
匿名さん
天王洲じゃなくて品川浦全体の事じゃないの?
-
-
-
515
匿名
>>513
古い文化:屋形船、蕎麦
新しい文化:現代演劇
-
516
匿名
>>506 京急沿線住民はわざわざ東京湾の汚い海なんか見に行きません。
逗子マリーナや葉山マリーナの方がリッチで綺麗です。レンタルのクルーザーなんかじゃなく自分のクルーザーを置けます。
三浦や三崎口にも電車一本で行けちゃいますよ。
-
517
匿名
>>516
逗子マリーナ、葉山マリーナが京急住民の持ち物であるかのような口振りですね。
あなたのお宅がマリーナの隣で羽田まで13分というなら、その通りですが。
ここでは日常の話をしています。
電車で一時間以上かかる場所の話されても。長距離通勤されている方には何でもないんでしょうけれど。
-
518
匿名さん
-
519
匿名さん
-
520
匿名さん
-
521
匿名さん
厨子の海岸から都心に通勤とは大変そうだね。
シーフォートはまさに、第四台場から来た名前だよ。第四台場の名残の石垣が残され、その昔に思いを馳せさせられる。
-
522
匿名さん
逗子の海岸から都心になんか通ってませんよ〜
京急沿線に住めば、羽田も新幹線も週末のクルージングも電車一本で行けるってことですよ!
APECで首都高が規制されるから、今週末からは車でのお出かけはアウトですからね!
-
523
匿名さん
天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。
-
524
匿名さん
スカイツリーのイルミネーション、早く見たいですね。
スカイツリーが完全したら、羽田や品川から更に押上に人が流れるようになるでしょうね。
-
-
525
匿名
マリーナの話って、ここのテーマと全く関係ないですね。
京急の人必死だよなぁ。
羽田国際ターミナルから京急ホームも凄く遠いね。モノレールの駅へは、すぐでビックリしました。
-
526
匿名さん
天王洲の某マンションは、敷地内に桟橋があって、コンシェルジェで予約すればいつでもクルージングもできるらしいのにね。
それとm京急沿線は、このスレと関係ないのに、面白いね。
-
527
天王洲住民
天王洲から押上までは、どうやって行くのが一番楽ですかね?
中国にいる家内の家族が泊まりに来たときに、是非連れて行ってあげたい。
あの高さから見る東京の夜景は圧巻でしょうね。
-
528
匿名さん
だれかさんが、京急沿線から浜松町の話を出したからじゃない?
-
529
匿名さん
>>527
ツリーはまだ完成してませんけど?
浜松町までモノレール1駅乗り、大門駅から浅草線で押上駅です。
-
530
匿名さん
>天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。
周辺の警備がすごいので身近に感じますよー
-
531
匿名さん
>>527
天王洲っというかWCT付近からですよね?(^^;
なら素直に品川駅→泉岳寺→押上が楽なのでは?
人数や荷物にもよるけど、品川駅までマンションからタクシーorバスor徒歩で。
但し、スカイツリーからの夜景はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
夜景は見降ろした場合はほとんど見えません。道路を走る車のライトは見えますが。
六本木の森ビル上ればわかります。
それと...中国や台湾にはかなり高い建物が既に多数ありますから。。。。
-
532
匿名
>>528
あの天王洲万歳さんは何でいきなり京急沿線に噛み付いたんだろうね?話の流れからシーサイドフォレストに噛み付くんならわからないでもないが。
-
533
匿名さん
羽田が国際化されても、天王洲はち〜っとも盛り上がらないので、京急に八つ当たりいちゃうんでしょ!!
まぁここだけの話なので、言わせおいてあげましょうよ(にっこり)
-
534
匿名
もう、スカイツリー登れるんでしたっけ?
まあ、中に入るより遠くから眺めた方が良さそうですね。アイフルタワーもそうだったし。
早くイルミネーションしないかな。
-
-
535
匿名
スカイツリーのイルミネーションは
東京タワーみたいな電球ではなく
省エネLEDだから、どうなるかな。
-
536
匿名さん
スカイツリーの建設中の姿は今だけしか見れないので、結構見物客が多いですよ。
イルミネーションの模型が東武ワールドスクェアで展示される見たいです。今朝テレビでやってましたが、綺麗でしたよ!
-
537
匿名
>天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。
って事は大崎駅と五反田駅も品川から徒歩圏って事でよろしいのかしら••
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件