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匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
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404
匿名
>>403
なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。
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406
匿名
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407
匿名さん
ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。
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408
匿名
いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。
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409
匿名さん
>なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?
羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。
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410
匿名
>>409
そこがネガさん主張の破綻しているところ。
*モノレールは関係なく、JR、京急だけ影響受ける理由無し
*好影響を受けるのは一ヶ所だけではない
→モノレール沿線も好影響受ける
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411
匿名
>>408
世界の街並み知らないみたい。
サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、
オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。
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412
匿名
破綻してないよ。
浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。
滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。
川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。
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413
匿名
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414
匿名さん
見事に破綻してるな。
天王洲、品川近辺こそ羽田空港から近く
都心や日本国内への移動も至便な
交通の要所だからね。
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415
匿名
説明がなってないという前に反論になってない。
まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明だからね。
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416
匿名さん
品川地区なんて言って天王洲も含めてるけど、
その時点で破綻。
品川駅は好影響だけど。
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417
匿名
>まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明
朝から笑わせてくれる。
涙拭けよ。
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418
匿名さん
天王洲が交通の要所ってりんかい線見ても全線8駅中7位の利用者数で、お隣の品川シーサイド駅より乗降客数が少ないんだぜ?
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419
匿名
>411
サンフランシスコ国際空港からシリコンバレーへの移動なら羽田っていうより成田から東関東で都心に入って来る景色の方が似てる気がする。距離も結構あるし。
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420
匿名
海外からの旅行者が見るHPジャパンコムの台場への行き方マッブには
天王洲アイルの駅さえ書かれていない事実を直視しなかゃ
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421
匿名さん
天王洲アイル、初期は期待も投資もされたスポットでしたが、その後が続きませんね。
駅周りは2つの路線もあり、もう少し栄えても不思議ではないと思うのですが・・・
羽田空港の件でも、他の地域のいろんな活性化計画は聞くけど、天王洲に関してはほぼ皆無です。
ホテルが宿泊プランを出したくらいでは?
私も理由を説明できませんが、天王洲駅は取り残されていると思います。
付近の住宅などへ羽田空港の恩恵があるとはとても思えません。
やはり品川駅周りと住所でいえば東品川と芝浦が今後はホットになるでしょう。
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422
匿名さん
>>414は
天王洲が他地域に対しどのような点で比較優位性があるか
羽田へのアクセスにおいて、りんかい線とモノレールの乗り換えがほとんど利用されていないのは何故か
そこらへんのところきちんと説明してよ。
ただ、人が集まりそうとか、そんな理由で言ってないよね?
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423
匿名
天王洲アイルからだと都心のどの街にいくにも300円以上。
赤坂なんて400円以上かかる。
こんな所では誰も滞在しないな。
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424
匿名さん
いま最も盛り上がってるスレですね。
図らずもそれが人気を証明してしまってます。
どうしても衰退させたいネガさん達、ここはぐっと堪えてレス我慢することです。
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425
匿名
比較優位って、誰か言ったっけ?
ネガさんが、羽田利用客は天王洲アイルには誰も絶対に降りず、影響が全く無いと訳分からないこと言うから、説明しなきゃいけなくなってるだけ
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426
匿名さん
モノレールの駅とりんかい線の駅は、直結してるんでしたっけ?
地図で見た感じ、ちょっと離れているんですよね。
間にある大きな交差点周りも歩行に適した感じじゃなかったと記憶しています。
またそれらの2路線の駅があるのが運河に囲まれた「島」なんですよね。
低中層住宅の多い東品川から利用するにも
港南の高層住宅からりんかい線利用するにしても、不便な感じが否めません。
それなら普通にバスや徒歩で、品川駅や北品川駅に流れてしまうと思います。
運河は、人・物・金の境目になってると思います。
モノレールはあくまで浜松町と空港を繋ぐローカル線であり、途中の駅が発展する要素は別に必要です。
いやもちろん羽田へ通勤する人などはモノレール駅の近い港南の物件は検討されるでしょうが、一般的な人や観光客が天王洲アイルに来る理由は少ないと思います。
私も「羽田空港拡張による天王洲アイル及び付近の住宅への影響は小さい」と思います。
大きな影響があると考える人の意見は真摯にうけとめますので、「なるほど!」と思える説明を伺いたいです。
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427
匿名さん
WCTの中古の売り物が増えているから煽りが一生懸命だけど
今売りに出てる中古、ほとんど当初の売り出し価格から価格改定して値下げしてるよね
今年の春先から15%はダウンしてる
羽田がいくらニュースになってもマンション価格とは無関係でしょう
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428
匿名
>>425
>誰か言ったっけ?
これも港南ポジさんお得意のパターン。
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429
匿名
誰も言ってないと思うよ。
ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
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430
匿名
>煽りが一生懸命
このスレ自体、ネガさんが立てたらしいから。
WCTの煽りではなく。
>>1
読むとスレ立てたのベイクレ。
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431
匿名さん
>ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
そうやって、無用な敵を増やし続けてる気がします(笑
途中駅で誰も降りない証明をする必要は誰もない。
天王洲駅付近の話題が無いのが現実だから。
むしろ、りんかい線で隣の品川シーサイド駅のほうが上向き基調で興味深い。
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432
匿名
不倫している人は、閑散としていて、知り合いに会う可能性のない天王洲アイルで途中下車するかも。
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433
匿名さん
423はかなりの貧乏さんだな
あんたみたいな貧乏誰も相手にしないよ
頼むよ ここに書き込みしないでくくれ(笑)
論外(笑)
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434
匿名さん
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435
匿名
天王洲アイルから永田町まで480円。
千葉の船橋からは400円。
こんな場所が港区のマンションにある事自体、驚愕だな。
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436
匿名さん
羽田の国際化のスレのはずだが、妙に厳しい生活感感じるスレになり下がった(笑
羽田空港の話ししましょうよ。>>スレ主
良い影響の話ししてくださいよ。>>スレ主
テーマは良かったんだけど、狭い地域限定にするから残念なことに・・・
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437
匿名
赤坂もおなじだな。船橋の方が80円安い。
往復すると160円!
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438
匿名さん
ワールドシティーの中古は、残ったのは低層やダイレクトウィンドウが無い部屋。外向きの眺望が良いのは、動きが良いよね。
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439
匿名さん
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440
匿名
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441
匿名
でも気になり、スレを見に来て
書き込みしている440
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442
匿名さん
そもそもリアルな天王州住民が一番ここの街の立ち位置を肌で感じてる。
りんかい線で都心西部へのアクセスが改善しようとも港南口が草地とテニスコートから
一大オフィス街区に変貌しようとも橋向こうに2〜3千世帯が移住してこようともシーフォート
ビル3本まとめて2回転売されようともほとんど何も変わらない。変わったといえば都の不燃ゴミ
積み出し基地が閉鎖になったこと位(運河をゴミコンテナ積んで行き交う台船なくなったでしょ)。
開発資本も大分希釈化されてるから、引き続き寺田倉庫が孤軍奮闘で小粒な開発を繰り返すん
だろうと思う。
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443
匿名
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444
匿名
この辺の運河添いは開発すれば、外国人に受ける可能性はある。
既に外国人に人気のTYハーバーがあり、運河の国から来たフィリップス社の日本法人のオフィスも近くにある。
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445
匿名さん
この辺は偏見を持つ日本人より、外人さんに受けが良いみたいだね。欧米人は水辺を好むのかな?運河沿いを歩いているのは半分が欧米のガイジンさん。
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447
匿名さん
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449
匿名
近隣のマンションの最上階四億円の部屋売れちゃったみたいね。
値下がり狙っていたんだが。
羽田空港国際化さえなければ…
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450
匿名さん
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451
匿名さん
WCTで表に出てくるのってこういうのが多いんだけど、これってダイレクトウインドウの無い、
中庭向きの部屋なんだよな。あとは、「おっ」っと思っても良く見ると低層。
眺望の良いのは、ネットには全く出てこないんだけど、やっぱり出る前に売れちゃうんだろうな。
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452
匿名さん
どうでもいいけどWCT万歳グループって、スレ主旨無視してどこでも割り込み、マナー悪い人多いね。
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453
匿名さん
羽田空港国際ハブ24h化も影響し、ますます破竹の勢いを増してます、豊洲。
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454
匿名
羽田空港国際化の効果が見え始めたせいか、
「途中駅は理由はともかく、絶対需要が増えない」という信念、断言ネガ消えたね。
健全なスレになりそう。
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455
匿名さん
新橋まで延伸したら、浜松町も途中駅になる。
そしてあそこで乗換える都営地下鉄はモノレールのライバルでしかない。
逆に天王洲で乗換えるりんかい線はJR東日本が株主の一員で、モノレールと利害が一致する。
従って、浜松町の方が天王洲よりも将来、各停以外はスルーされる可能性が大きい。
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456
匿名さん
モノレール使って新宿渋谷方面に向かうには天王洲乗換でしょ?天王洲全スルーしたら、そっちの客は
京急に移る。JRにとってはありえない選択肢。ちょっと考えれば誰でもわかる。
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457
匿名さん
新宿、渋谷方面なら普通に考えれば品川まで京急でそこから山手線。
天王洲乗換だと乗換回数は同じでも料金がなかり上がるよ。
羽田空港-天王洲-新宿だと820円
羽田空港-品川-新宿だと590円。
同じ手間なのにわざわざ料金の高い方を使う人間なんて一人もいない。
不動産屋はいつも自分の都合のいい理屈しか言わないからダメだよ。
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458
匿名さん
見方を変えると、
モノレールで、羽田空港往復する需要層って、どこらへんの事由&地域&観光地ですかね。
その視点で攻めたほうがいいのでは?? >>WCT万歳さん
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459
匿名さん
羽田空港の国際化に合わせ新国際線旅客ターミナルに新駅を開業した京浜急行と東京モノレールは現在、増加が見込まれる空港利用者を取り込もうと、それぞれ新しいサービスやプロモーションを展開している。
京急は同駅と品川駅を直通13分で結ぶほか、渋谷駅まで24分・新宿駅まで31分・浅草まで36分と、他社との乗り換えなどによる都心各地へのアクセスの利便性の高さを強調する。
東京モノレールは新駅と浜松町駅を13分で結ぶ直通列車に加え、新駅改札口が新ターミナルの出発ロビーまで「1分」の至近距離に立地する利便性をアピールする。
両社ともすでに、深夜早朝便の運航時間に合わせ終電を遅らせ、始発電車を早めるなどのダイヤ改正も行っている。駅構内には増加が見込まれる外国人旅客に向けた多言語対応の案内カウンターや旅行センターを設置するなど、本格的に24時間運用・国際化した羽田空港の機能拡大に積極的に対応する。
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460
匿名さん
運転本数ではモノレールの圧勝かも。朝のラッシュ時のモノレール上り運転。
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461
匿名さん
京急の同時間帯
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462
匿名さん
朝8時台は京急8本、モノレール18本。本線のダイヤと調整しなきゃならない京急は
利便性でやや劣る可能性があるね。それと、空港用の荷物スペースの確保など。
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463
匿名さん
地域的には、目的地が東京駅近辺ならモノレールでしょ。モノレールは空港専用なのであまり
混まないしね。京急は時間帯によっては、本線の乗客も一緒になってかなりの混雑。
それに、モノレールには空港向け車両として大型荷物スペースがある。京急はそれが無いから、
ちょっと厳しいよね。
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464
匿名
まあ、全ての人が新宿行く訳でもなく、数百円の違いが何なんだろう。
また比較も、天王洲発と京急の途中駅発の比較でないと、意味がない。
とにかく、途中駅は栄えないという「信念」以上のものではない。
そういう間に四億の部屋を筆頭に売れていくわけだ。
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465
匿名さん
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466
匿名
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467
匿名さん
天王洲の利便性が向上した訳ではないから、乗降客数は増えないだろうね。
りんかい線との乗り換えをどうにかしないとダメでしょう。
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468
匿名
利便性の評価は運行本数じゃなくて利用者数が明らかにしてくれるでしょ。
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469
匿名さん
モノレールと臨海線。朝の乗り換えは酷すぎる
一度使ったけど同じ駅なんて詐欺だよ
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470
匿名さん
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471
匿名さん
(2007年01月24日)
東京モノレールが浜松町駅で、利用者数15億人達成記念セレモニーを行った。東京モノレール(港区浜松町2、TEL 045-664-1621)は1月23日、「東京モノレール」が利用者数15億人達成を記念し、浜松町駅で15億人目となる乗客へ20万円分の旅行券を贈呈し祝うセレモニーを行った。
同路線の利用者は、1987年に5億人、1997年に10億人と記録を更新していたが、1998年に京浜急行電鉄(以下京急)が同路線に羽田空港駅を設置したことから乗車客の伸び率が停滞しはじめた。同社は対策として、今春完成予定の昭和島駅の待避線で追い越し運転を可能とし、3月18日から同路線の「快速」を廃止し、「空港快速」(浜松町~羽田空港第1ビル駅間=16分)、「区間快速」(同=18分)の運行を開始し、羽田空港へ向かう乗客を狙う。
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472
匿名
四億の部屋に住む人は電車に乗らないだろうから、統計には現れないね。
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473
匿名さん
蒲田と京急蒲田は駅名違うけど、天王洲アイルは同じ駅名
のくせに横断歩道まであるんで詐欺と言いたくなるんだよ、きっと。
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474
匿名さん
>>471
モノ利用者が増えたと言いたいポジなのか?
天王州を通過する快速ができたと言いたいネガなのか??
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475
匿名さん
>>473
一応浜松町側の出口からはスカイウォークでつながっているので、雨に濡れずにりんかい線まで行けるんだけれどね。
乗り換えの改良提案は出ていたけれど、地下通路というのも、どうもいただけないから、空港側からもスカイウォークに連結すれば良いのだろうね。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名
利用は大雨の場合だけでしょうね。かなり迂回するので時間がかかる。
また、駅でもそのルートは案内していないので旅行者には無理。
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479
匿名
沿線でシティホテル、劇場、お洒落なレストランがあるのは、ここだけだし、利用客は増えるだろうね。
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480
匿名
乗換えが不便だという話が出ていますが、
天王洲で働く人、天王洲に住む人、天王洲のホテルに泊まる人、
いずれも天王洲で乗り換えることはないのですから、
乗り換えの便などどうでも良いと思います。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
シティホテル、劇場、お洒落なレストランは18年前からあるんだぜ。
アイル街区のサラリーマン・港湾業従事者だけで利用者頭打ちだから
モノレールはりんかい線との乗り換え利用に期待してたんだよ。
住民の増加なんてそれこそ数パーセントの増加要因でしかない。ないよりマシだけどな。
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484
匿名さん
天王洲で働く人、天王洲に住む人、天王洲のホテルに泊まる人
しか天王洲アイルは価値が無いということでいいんじゃないかな。
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485
匿名さん
モノレール天王洲アイル駅は、
乗降客数が全10駅中第3位。(2007年度)
天王洲で降りる人がいないってのはデタラメ。
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486
匿名さん
つまり天王洲はただのモノレールの途中駅ってことでいいってことですね。わかりました。
ただの通過駅なら羽田が拡張されようがどうしようが発展するわけないですね。
同じ通過駅なら京成蒲田のほうが空港に近くていいですよ。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
街の実需としてはりんかい線の乗降客数の方が参考になるよ。東品川のシーサイドフォレスト
と直接比較できるからね。で天王州アイルの10年後に完成した品川シーサイドと比べてみると、
りんかい線天王州アイル駅:29825人
りんかい線品川シーサイド駅:38518人
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489
匿名さん
街としては天王洲アイルは洗練されていて、おしゃれな店なんかもあって雰囲気良いよね。
このエリアに縁は無いけど品川シーサイドはJUSCOのイメージしかない。
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490
匿名さん
>>486
ものを知らないとは恐ろしいことだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...
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東品川二丁目に東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線の天王洲アイル駅がある。東京モノレールは羽田空港・浜松町に、りんかい線は埼京線と乗り入れており渋谷・新宿・池袋方面に直結する。また、東海道新幹線が通る品川駅までは都営バスの天王洲アイル循環バスで5分と、交通利便性が高いため人気の高いビジネス街である。2005年現在の就業人口は約30,000人。
また、1980年代後半のバブル景気の末期以降、22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かってはデートスポットなどとしても有名であった。最近は六本木ヒルズなどの他のエリアにその地位を譲ったものの、それ以降もオフィスビルや高層マンションが着実に増えてきたことから、オフィスビルに勤務するビジネスマンやOLの他に、近隣の高層マンションに在住する家族連れの姿も見られるなどその客層は広がりを見せている。また休日にはボードウォークを散歩する人々も多々見られる。
シーフォートスクエアの北半分にあたるシーフォートタワー付近は、江戸時代末期に江戸防衛のため築造された第四台場の跡である。また、ボードウォークの護岸は、旧第四台場の石垣を再利用したものである。
------
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491
匿名さん
>>488
モノレールの乗降客忘れないでよね。
天王洲アイル
1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)
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492
匿名さん
>>490
懐かしい頃の記事ですね....
>2005年現在の就業人口は約30,000人。
そんな時代もありました。
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493
匿名さん
>天王洲アイル
>1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)
6年前と4年前の乗降客数か....就業人口の割にえらく少ない気がしますが....今はどうなんだろう。
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494
匿名
>>491
それを言っちゃうと向こうには京急青物横丁駅の44000人を上乗せされて差が益々広がるんだが••
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495
匿名さん
>>494
それを言っちゃうと品川駅を含めないとね。実際品川から歩いている人は多いよ。
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496
匿名さん
今は天王洲アイルのオフィスビルからJAL関連企業とその取引先の撤退が続いていて
JALビルもガラガラ
就業人口は・・・
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498
匿名さん
>実際品川から歩いている人は多いよ。
自ら、モノレール不要論へ導いてしまったのね?
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500
匿名さん
天王洲がオフィスとして見直されることは十分にありうる。特に外資系企業なんかは、コストの安い
天王洲にオフィスを構える可能性が高い。しかし、羽田の国際便が増えると、天王洲のオフィス賃料も
上昇するだろな。
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501
匿名さん
JALビルもうないよね。
4割くらい出て行くそうだから、空き室いっぱいできそう。
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502
匿名
その可能性もあるね。
りんかい線、モノレールに加えて、品川駅から、わざわざ歩いたりバスに乗って来るほど魅力ある場所だし。
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503
匿名さん
そこに自分のオフィスがあるからしかたなく歩いたりバスに乗ってくるんだろ。
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