- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
-
384
匿名さん
全然ロジックが無いんだよな。
結論とか論破とか言うわりには。
-
385
匿名さん
便利になって衰退するっていうのにロジックがないだけだろう。
-
386
匿名さん
羽田空港ができても何も変わらないことはあり得るが、すいたいすることはあり得ないだろ。衰退するとか書いている奴は悔しさがにじみ出ているな。
-
387
匿名さん
品川駅周辺が発展する可能性は否定しない。
でも天王洲はないよ。みんな通過しちゃうから。
天王洲で降りる意味がないだろう。
-
388
匿名
>>379
間にある=需要がない、に全く説得力無し、ロジック無し。
A、Bがどこかも書いていない。書いたら論破されてしまうからかも知れないが。
間も近隣であり、人の流れがないことが説明されていない。赤点。
-
389
匿名
-
390
匿名
ある意味、379や、ネガの論理をまとめると、
*成田から羽田へ移動しなければならない
*両端にしか人の流れは生じす、両端しか発展しない
*従い恩恵は成田、羽田しか享受できず、両端成田、羽田しか発展しない
という何とも珍妙な結論になるね。
-
391
匿名
ネガさん達は、言い負かされると捨て台詞をはいて逃げると言う、パターン化された行動に出つつあるね。
-
392
匿名さん
天王洲のマンション=ワールドシティー、シーフォート
ワールドシティーは坪単価240万で分譲されたんだけど、条件の悪い部屋は除いたら、ファミリータイプはもう270万でも買うことはできないな。
-
393
匿名さん
-
-
394
匿名さん
おまえなぁ、もともとパイロットって最も危険で最も雇用不安定な職業なの。
6か月ごとの健康診断能力測定で落第なら6か月静養。それでも落第なら
容赦なくクビ。スポーツ選手と似た世界なのよ。
とはいえ、空港関係者を顧客にバーのオーナーになったりしてそれなりに
食っていける。フライトあとは必ず酒飲む
パイロット多いからね。
-
395
匿名さん
空運関係者の給与はさらに下がっていくだろうな。
格安航空会社がどんどん進出してくるからな。
-
396
匿名
別に空港から近いことで恩恵受けるのは航空会社社員だけじゃないしね。
ネガさんはいつも視野が狭い。
-
397
匿名さん
ワールドシティータワーの4億の部屋が売れたらしいです。ある意味で、事件ですね。
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
-
401
匿名さん
中国はバブルの真っただ中だから、今の日本人とは感覚がまったく違う。
-
402
匿名
中国の方は金儲けの嗅覚が並大抵でないから、もし天王洲周辺のマンション買ってるとしたら、見逃せないサイン。
-
403
匿名
Aは羽田空港。
Bは川崎駅から東京駅までの大動脈に位置する京急やJRの各駅。
さあ論破してね。
-
404
匿名
>>403
なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。
-
406
匿名
-
407
匿名さん
ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。
-
408
匿名
いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。
-
409
匿名さん
>なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?
羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。
-
-
410
匿名
>>409
そこがネガさん主張の破綻しているところ。
*モノレールは関係なく、JR、京急だけ影響受ける理由無し
*好影響を受けるのは一ヶ所だけではない
→モノレール沿線も好影響受ける
-
411
匿名
>>408
世界の街並み知らないみたい。
サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、
オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。
-
412
匿名
破綻してないよ。
浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。
滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。
川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。
-
413
匿名
-
414
匿名さん
見事に破綻してるな。
天王洲、品川近辺こそ羽田空港から近く
都心や日本国内への移動も至便な
交通の要所だからね。
-
415
匿名
説明がなってないという前に反論になってない。
まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明だからね。
-
416
匿名さん
品川地区なんて言って天王洲も含めてるけど、
その時点で破綻。
品川駅は好影響だけど。
-
417
匿名
>まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明
朝から笑わせてくれる。
涙拭けよ。
-
418
匿名さん
天王洲が交通の要所ってりんかい線見ても全線8駅中7位の利用者数で、お隣の品川シーサイド駅より乗降客数が少ないんだぜ?
-
419
匿名
>411
サンフランシスコ国際空港からシリコンバレーへの移動なら羽田っていうより成田から東関東で都心に入って来る景色の方が似てる気がする。距離も結構あるし。
-
-
420
匿名
海外からの旅行者が見るHPジャパンコムの台場への行き方マッブには
天王洲アイルの駅さえ書かれていない事実を直視しなかゃ
-
421
匿名さん
天王洲アイル、初期は期待も投資もされたスポットでしたが、その後が続きませんね。
駅周りは2つの路線もあり、もう少し栄えても不思議ではないと思うのですが・・・
羽田空港の件でも、他の地域のいろんな活性化計画は聞くけど、天王洲に関してはほぼ皆無です。
ホテルが宿泊プランを出したくらいでは?
私も理由を説明できませんが、天王洲駅は取り残されていると思います。
付近の住宅などへ羽田空港の恩恵があるとはとても思えません。
やはり品川駅周りと住所でいえば東品川と芝浦が今後はホットになるでしょう。
-
422
匿名さん
>>414は
天王洲が他地域に対しどのような点で比較優位性があるか
羽田へのアクセスにおいて、りんかい線とモノレールの乗り換えがほとんど利用されていないのは何故か
そこらへんのところきちんと説明してよ。
ただ、人が集まりそうとか、そんな理由で言ってないよね?
-
423
匿名
天王洲アイルからだと都心のどの街にいくにも300円以上。
赤坂なんて400円以上かかる。
こんな所では誰も滞在しないな。
-
424
匿名さん
いま最も盛り上がってるスレですね。
図らずもそれが人気を証明してしまってます。
どうしても衰退させたいネガさん達、ここはぐっと堪えてレス我慢することです。
-
425
匿名
比較優位って、誰か言ったっけ?
ネガさんが、羽田利用客は天王洲アイルには誰も絶対に降りず、影響が全く無いと訳分からないこと言うから、説明しなきゃいけなくなってるだけ
-
426
匿名さん
モノレールの駅とりんかい線の駅は、直結してるんでしたっけ?
地図で見た感じ、ちょっと離れているんですよね。
間にある大きな交差点周りも歩行に適した感じじゃなかったと記憶しています。
またそれらの2路線の駅があるのが運河に囲まれた「島」なんですよね。
低中層住宅の多い東品川から利用するにも
港南の高層住宅からりんかい線利用するにしても、不便な感じが否めません。
それなら普通にバスや徒歩で、品川駅や北品川駅に流れてしまうと思います。
運河は、人・物・金の境目になってると思います。
モノレールはあくまで浜松町と空港を繋ぐローカル線であり、途中の駅が発展する要素は別に必要です。
いやもちろん羽田へ通勤する人などはモノレール駅の近い港南の物件は検討されるでしょうが、一般的な人や観光客が天王洲アイルに来る理由は少ないと思います。
私も「羽田空港拡張による天王洲アイル及び付近の住宅への影響は小さい」と思います。
大きな影響があると考える人の意見は真摯にうけとめますので、「なるほど!」と思える説明を伺いたいです。
-
427
匿名さん
WCTの中古の売り物が増えているから煽りが一生懸命だけど
今売りに出てる中古、ほとんど当初の売り出し価格から価格改定して値下げしてるよね
今年の春先から15%はダウンしてる
羽田がいくらニュースになってもマンション価格とは無関係でしょう
-
428
匿名
>>425
>誰か言ったっけ?
これも港南ポジさんお得意のパターン。
-
429
匿名
誰も言ってないと思うよ。
ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
-
-
430
匿名
>煽りが一生懸命
このスレ自体、ネガさんが立てたらしいから。
WCTの煽りではなく。
>>1
読むとスレ立てたのベイクレ。
-
431
匿名さん
>ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
そうやって、無用な敵を増やし続けてる気がします(笑
途中駅で誰も降りない証明をする必要は誰もない。
天王洲駅付近の話題が無いのが現実だから。
むしろ、りんかい線で隣の品川シーサイド駅のほうが上向き基調で興味深い。
-
432
匿名
不倫している人は、閑散としていて、知り合いに会う可能性のない天王洲アイルで途中下車するかも。
-
433
匿名さん
423はかなりの貧乏さんだな
あんたみたいな貧乏誰も相手にしないよ
頼むよ ここに書き込みしないでくくれ(笑)
論外(笑)
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件