東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 384 匿名さん

    全然ロジックが無いんだよな。

    結論とか論破とか言うわりには。

  2. 385 匿名さん

    便利になって衰退するっていうのにロジックがないだけだろう。

  3. 386 匿名さん

    羽田空港ができても何も変わらないことはあり得るが、すいたいすることはあり得ないだろ。衰退するとか書いている奴は悔しさがにじみ出ているな。

  4. 387 匿名さん

    品川駅周辺が発展する可能性は否定しない。
    でも天王洲はないよ。みんな通過しちゃうから。
    天王洲で降りる意味がないだろう。

  5. 388 匿名

    >>379
    間にある=需要がない、に全く説得力無し、ロジック無し。

    A、Bがどこかも書いていない。書いたら論破されてしまうからかも知れないが。

    間も近隣であり、人の流れがないことが説明されていない。赤点。

  6. 389 匿名

    港南民のロジカルコンプレックスは筋金入り。

  7. 390 匿名

    ある意味、379や、ネガの論理をまとめると、

    *成田から羽田へ移動しなければならない
    *両端にしか人の流れは生じす、両端しか発展しない
    *従い恩恵は成田、羽田しか享受できず、両端成田、羽田しか発展しない

    という何とも珍妙な結論になるね。

  8. 391 匿名

    ネガさん達は、言い負かされると捨て台詞をはいて逃げると言う、パターン化された行動に出つつあるね。

  9. 392 匿名さん

    天王洲のマンション=ワールドシティー、シーフォート

    ワールドシティーは坪単価240万で分譲されたんだけど、条件の悪い部屋は除いたら、ファミリータイプはもう270万でも買うことはできないな。

  10. 393 匿名さん

    年収1800万円がリストラで無職に… 解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000002-sh_mon-bus_all

  11. 394 匿名さん

    おまえなぁ、もともとパイロットって最も危険で最も雇用不安定な職業なの。
    6か月ごとの健康診断能力測定で落第なら6か月静養。それでも落第なら
    容赦なくクビ。スポーツ選手と似た世界なのよ。
    とはいえ、空港関係者を顧客にバーのオーナーになったりしてそれなりに
    食っていける。フライトあとは必ず酒飲む
    パイロット多いからね。

  12. 395 匿名さん

    空運関係者の給与はさらに下がっていくだろうな。
    格安航空会社がどんどん進出してくるからな。

  13. 396 匿名

    別に空港から近いことで恩恵受けるのは航空会社社員だけじゃないしね。

    ネガさんはいつも視野が狭い。

  14. 397 匿名さん

    ワールドシティータワーの4億の部屋が売れたらしいです。ある意味で、事件ですね。

  15. 398 匿名さん

    大事件でしょ

  16. 399 匿名さん

    中国の人は都心部湾岸に興味ありらしいです。

  17. 400 匿名さん

    >>397 勇気ある人がいるもんですね。

  18. 401 匿名さん

    中国はバブルの真っただ中だから、今の日本人とは感覚がまったく違う。

  19. 402 匿名

    中国の方は金儲けの嗅覚が並大抵でないから、もし天王洲周辺のマンション買ってるとしたら、見逃せないサイン。

  20. 403 匿名

    Aは羽田空港。
    Bは川崎駅から東京駅までの大動脈に位置する京急やJRの各駅。

    さあ論破してね。

  21. 404 匿名

    >>403
    なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。

  22. 406 匿名

    あったよ、過去スレ読んでね(^-^)

  23. 407 匿名さん

    ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。

  24. 408 匿名

    いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。

  25. 409 匿名さん

    >なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?

    羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。



  26. 410 匿名

    >>409
    そこがネガさん主張の破綻しているところ。

    *モノレールは関係なく、JR、京急だけ影響受ける理由無し
    *好影響を受けるのは一ヶ所だけではない

    →モノレール沿線も好影響受ける

  27. 411 匿名

    >>408
    世界の街並み知らないみたい。

    サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、

    オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。

  28. 412 匿名

    破綻してないよ。
    浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。
    滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。
    川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。

  29. 413 匿名

    >>412

    >>409
    と矛盾しているし、浜松町以外に全く影響がない説明になっていない。赤点。

  30. 414 匿名さん

    見事に破綻してるな。

    天王洲、品川近辺こそ羽田空港から近く
    都心や日本国内への移動も至便な
    交通の要所だからね。

  31. 415 匿名

    説明がなってないという前に反論になってない。
    まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明だからね。

  32. 416 匿名さん

    品川地区なんて言って天王洲も含めてるけど、
    その時点で破綻。
    品川駅は好影響だけど。

  33. 417 匿名

    >まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明

    朝から笑わせてくれる。
    涙拭けよ。

  34. 418 匿名さん

    天王洲が交通の要所ってりんかい線見ても全線8駅中7位の利用者数で、お隣の品川シーサイド駅より乗降客数が少ないんだぜ?

  35. 419 匿名

    >411
    サンフランシスコ国際空港からシリコンバレーへの移動なら羽田っていうより成田から東関東で都心に入って来る景色の方が似てる気がする。距離も結構あるし。

  36. 420 匿名

    海外からの旅行者が見るHPジャパンコムの台場への行き方マッブには
    天王洲アイルの駅さえ書かれていない事実を直視しなかゃ

  37. 421 匿名さん

    天王洲アイル、初期は期待も投資もされたスポットでしたが、その後が続きませんね。
    駅周りは2つの路線もあり、もう少し栄えても不思議ではないと思うのですが・・・

    羽田空港の件でも、他の地域のいろんな活性化計画は聞くけど、天王洲に関してはほぼ皆無です。
    ホテルが宿泊プランを出したくらいでは?
    私も理由を説明できませんが、天王洲駅は取り残されていると思います。

    付近の住宅などへ羽田空港の恩恵があるとはとても思えません。
    やはり品川駅周りと住所でいえば東品川と芝浦が今後はホットになるでしょう。

  38. 422 匿名さん

    >>414
    天王洲が他地域に対しどのような点で比較優位性があるか
    羽田へのアクセスにおいて、りんかい線とモノレールの乗り換えがほとんど利用されていないのは何故か

    そこらへんのところきちんと説明してよ。

    ただ、人が集まりそうとか、そんな理由で言ってないよね?

  39. 423 匿名

    天王洲アイルからだと都心のどの街にいくにも300円以上。
    赤坂なんて400円以上かかる。
    こんな所では誰も滞在しないな。

  40. 424 匿名さん

    いま最も盛り上がってるスレですね。
    図らずもそれが人気を証明してしまってます。

    どうしても衰退させたいネガさん達、ここはぐっと堪えてレス我慢することです。

  41. 425 匿名

    比較優位って、誰か言ったっけ?
    ネガさんが、羽田利用客は天王洲アイルには誰も絶対に降りず、影響が全く無いと訳分からないこと言うから、説明しなきゃいけなくなってるだけ

  42. 426 匿名さん

    モノレールの駅とりんかい線の駅は、直結してるんでしたっけ?
    地図で見た感じ、ちょっと離れているんですよね。
    間にある大きな交差点周りも歩行に適した感じじゃなかったと記憶しています。
    またそれらの2路線の駅があるのが運河に囲まれた「島」なんですよね。
    低中層住宅の多い東品川から利用するにも
    港南の高層住宅からりんかい線利用するにしても、不便な感じが否めません。
    それなら普通にバスや徒歩で、品川駅や北品川駅に流れてしまうと思います。

    運河は、人・物・金の境目になってると思います。
    モノレールはあくまで浜松町と空港を繋ぐローカル線であり、途中の駅が発展する要素は別に必要です。
    いやもちろん羽田へ通勤する人などはモノレール駅の近い港南の物件は検討されるでしょうが、一般的な人や観光客が天王洲アイルに来る理由は少ないと思います。
    私も「羽田空港拡張による天王洲アイル及び付近の住宅への影響は小さい」と思います。
    大きな影響があると考える人の意見は真摯にうけとめますので、「なるほど!」と思える説明を伺いたいです。

  43. 427 匿名さん

    WCTの中古の売り物が増えているから煽りが一生懸命だけど
    今売りに出てる中古、ほとんど当初の売り出し価格から価格改定して値下げしてるよね
    今年の春先から15%はダウンしてる

    羽田がいくらニュースになってもマンション価格とは無関係でしょう

  44. 428 匿名

    >>425
    >誰か言ったっけ?

    これも港南ポジさんお得意のパターン。

  45. 429 匿名

    誰も言ってないと思うよ。

    ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。

  46. 430 匿名

    >煽りが一生懸命

    このスレ自体、ネガさんが立てたらしいから。
    WCTの煽りではなく。
    >>1
    読むとスレ立てたのベイクレ。 

  47. 431 匿名さん

    >ネガさん、断言しすぎて苦しいね。途中駅に誰も降りない証明は極めて困難。
    そうやって、無用な敵を増やし続けてる気がします(笑

    途中駅で誰も降りない証明をする必要は誰もない。
    天王洲駅付近の話題が無いのが現実だから。
    むしろ、りんかい線で隣の品川シーサイド駅のほうが上向き基調で興味深い。

  48. 432 匿名

    不倫している人は、閑散としていて、知り合いに会う可能性のない天王洲アイルで途中下車するかも。

  49. 433 匿名さん

    423はかなりの貧乏さんだな
    あんたみたいな貧乏誰も相手にしないよ
    頼むよ ここに書き込みしないでくくれ(笑)
    論外(笑)

  50. by 管理担当

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