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匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
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364
匿名さん
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365
匿名さん
海外の空港を知ってて、日本の国内線の路線の多さを知ってれば多少拡張しても羽田で国際線の大部分をカバーできないことは誰でもわかる。
貧乏でロクに海外も知らないデベ営業には無理な話だろうが。
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366
匿名さん
文句言いたいなら、政府にでも言えば?
羽田国際ハブ化を推進してるのはデべじゃないから。
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367
匿名さん
政府は羽田だけで国際ハブにできるとは全然言ってない。
実際、羽田と成田を足してやっとなんとかなるというレベル。
だからこそ、羽田と成田を連絡特急で結んで連携を強化するのは必須事項。
羽田が強化されると港南の地価が上がるとか、天王洲が発展するとかは妄想もいいところ。
そういうことを言って中古を高値で掴まされることがないように十分注意する必要がある。
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368
匿名さん
羽田関係のニュースを読んでみたら。
連携も必要だが、羽田と成田との競争でもあるってさ。
羽田と成田は味方でもあるが敵でもある。
367の文末2行自体も勝手な妄想。
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369
匿名さん
ハブが2つあっても電車で移動か。
どこまで不便なんだ日本は。
都心への高速直結移動手段で十分。
天王洲はその意味でスルーされる運命であるのは確か。
要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。
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370
匿名さん
羽田空港まで、
スルーされるまでもなく電車やモノレールが不便な街では、
否応なく高速含めた車利用せざるをえず。
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371
匿名さん
>要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。
願望甚だしいな。
要はじゃねーよ要はじゃ(笑)
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372
匿名さん
妄想族(住民)
vs
願望族(何故だかどーしても衰退してくれないと困る部外者)
どっちもどっちだな。
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373
匿名さん
別にどっちでもいいんだけど、
衰退するのは確実だよ。
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374
匿名さん
お昼に新国際ターミナルまでお迎えしてきた者です。
まず最初に私は羽田の国際化+24時間化に大賛成派です(^^;
空港はまだ拡張されるんですね?
現時点では湾岸高速を使って国内ターミナル付近まで、そこから357号などを使って離れたところまで走る時間が結構余分です。
途中の右折レーンも1車線ですし、ボトルネックがあります。
今日は見学の車両が非常に多かったのですが駐車台数は現状では余裕です。
しかしPでも入出ゲートは多いのに途中の道路がせまく実質1車線のとこが(^^;
また駐車場EV前など途中の歩道部分が狭く人が溜るとネックになります。
ターミナル内も出国フロアは空間は広いのですが、エスカレータの幅が狭くそこでまたボトルネック(笑
EVも数は多くありませんが配置されてます。EVは各々に停止階が制限されてて速度は激遅な感じ。
4~5階の商業フロアも往来が困難なほど混んでました。
私も食事したかったのですがお昼過ぎ(13時頃)ということもあり、長蛇の列にめげてさっさと退散。
新ターミナル、明らかに導線ミスと上下階移動ルートが少ないです。
でももうちょい落ち着いて家族連れの見学が少ない夜などはデートスポットになりますね。
肝心のモノレールや京急の駅は、到着と出国フロアに直結していて成田と比べて良かったのはその部分です。但し、チケット販売機などの台数は少なめなのでここもキャパの問題はありそう。
総じて、都内勤務の人が夕方~夜に手軽に海外へっというのは間違いなく容易になりましたね。
京急の新駅や成田までの直通運転などが行われれば広範囲の地域で羽田の利便性があがるので期待します。
キャパの問題で現状は混雑すると快適とはいいづらい。
来週~差来週はAPECもあるので、見学する方は覚悟して行ってください(^^;
追伸、
海外定期便初日の搭乗者にはいろいろ特典があったようです。
お土産かわりに機内で配布された東京タワー型ミネラルウォータもらいました。また東京タワーでした(^^;
そうだ。今日の時点では海外便といっても中国・韓国・台湾便がほとんど。
離発着の掲示版をみてて....「あぁ新時代なのか..」と思ってしまいました。
国内の見学者なのか海外からの観光客なのか見た目では判断つきません。
追伸、
このスレ最初は「湾岸エリア」だったに、なぜ狭いエリアに限定したのでしょう。残念な行為です。
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375
匿名
衰退するのが、確実だ、とか全然ロジックが無いんだよな。
説得力あれば納得するが、人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる、という単純な考察を否定するのは簡単でないから、
とにかく、だとか国際線利用客が、成田と羽田の間を移動しなければいけない、みたいな訳の分からない話になっちゃう。
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376
匿名さん
>>373
おまえの脳みそも確実に衰退してるみたいで
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377
匿名さん
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378
匿名さん
wctの4億が売れたのがこのタイミングとはね。
ネガがいかに金がなく吠えてるだけかがよくわかりました。
稼げなくて当然か(笑)
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379
匿名さん
>人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる
それは正しい。
しかし、人の流れが A ⇔ B
として
AとBに需要が生まれる。
天王洲は
A ⇔ 天王洲 ⇔ B
にある訳だ。
こんなロジカルな話は無いし、ずーと前からそう説明されている。
聞く耳もたない人は、いくら論理的に話しても無駄という事。
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380
匿名さん
いやですから、その4億の部屋を数年の間寝かしたS社の度量がすごいってばさ。
当然、管理費や修繕積立金は売り元負担だったのでしょう?
S社さん、その部屋では稼げたのでしょうか。
おっとここはWCTスレじゃなかった。このレスはスルーしてください(笑
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381
匿名さん
さらに
天王洲に住むと空港便利~~
とか
定期券もってるから移動コストが高くても関係ありませんね
とかマクロの話題している時にミクロの話題に転化して
論破そました~
なんて論調、ほんとに笑える。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
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384
匿名さん
全然ロジックが無いんだよな。
結論とか論破とか言うわりには。
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385
匿名さん
便利になって衰退するっていうのにロジックがないだけだろう。
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386
匿名さん
羽田空港ができても何も変わらないことはあり得るが、すいたいすることはあり得ないだろ。衰退するとか書いている奴は悔しさがにじみ出ているな。
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387
匿名さん
品川駅周辺が発展する可能性は否定しない。
でも天王洲はないよ。みんな通過しちゃうから。
天王洲で降りる意味がないだろう。
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388
匿名
>>379
間にある=需要がない、に全く説得力無し、ロジック無し。
A、Bがどこかも書いていない。書いたら論破されてしまうからかも知れないが。
間も近隣であり、人の流れがないことが説明されていない。赤点。
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389
匿名
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390
匿名
ある意味、379や、ネガの論理をまとめると、
*成田から羽田へ移動しなければならない
*両端にしか人の流れは生じす、両端しか発展しない
*従い恩恵は成田、羽田しか享受できず、両端成田、羽田しか発展しない
という何とも珍妙な結論になるね。
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391
匿名
ネガさん達は、言い負かされると捨て台詞をはいて逃げると言う、パターン化された行動に出つつあるね。
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392
匿名さん
天王洲のマンション=ワールドシティー、シーフォート
ワールドシティーは坪単価240万で分譲されたんだけど、条件の悪い部屋は除いたら、ファミリータイプはもう270万でも買うことはできないな。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
おまえなぁ、もともとパイロットって最も危険で最も雇用不安定な職業なの。
6か月ごとの健康診断能力測定で落第なら6か月静養。それでも落第なら
容赦なくクビ。スポーツ選手と似た世界なのよ。
とはいえ、空港関係者を顧客にバーのオーナーになったりしてそれなりに
食っていける。フライトあとは必ず酒飲む
パイロット多いからね。
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395
匿名さん
空運関係者の給与はさらに下がっていくだろうな。
格安航空会社がどんどん進出してくるからな。
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396
匿名
別に空港から近いことで恩恵受けるのは航空会社社員だけじゃないしね。
ネガさんはいつも視野が狭い。
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397
匿名さん
ワールドシティータワーの4億の部屋が売れたらしいです。ある意味で、事件ですね。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
中国はバブルの真っただ中だから、今の日本人とは感覚がまったく違う。
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402
匿名
中国の方は金儲けの嗅覚が並大抵でないから、もし天王洲周辺のマンション買ってるとしたら、見逃せないサイン。
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403
匿名
Aは羽田空港。
Bは川崎駅から東京駅までの大動脈に位置する京急やJRの各駅。
さあ論破してね。
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404
匿名
>>403
なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。
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406
匿名
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407
匿名さん
ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。
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408
匿名
いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。
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409
匿名さん
>なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?
羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。
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410
匿名
>>409
そこがネガさん主張の破綻しているところ。
*モノレールは関係なく、JR、京急だけ影響受ける理由無し
*好影響を受けるのは一ヶ所だけではない
→モノレール沿線も好影響受ける
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411
匿名
>>408
世界の街並み知らないみたい。
サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、
オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。
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412
匿名
破綻してないよ。
浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。
滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。
川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。
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413
匿名
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