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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 283 匿名さん

    出張のときに空港で夜一人ぼっちで飲むなんてやーなこったです!

  2. 284 匿名さん

    羽田に国際線が増えても、深夜便に乗るのに何の交通手段も無い天王洲は価値なしという結論を持って、このスレを終了させていただきます。

  3. 285 匿名

    >>284

    オマエだけが退場ね(笑)
    サヨウナラ〜

  4. 286 匿名さん

    次のスレは、

    羽田が国際化されたのに、深夜便にアクセスできないモノレールの通過駅天王洲に、どんな付加価値を見いだせるのか?

    というテーマでいきたいと思います!

  5. 287 匿名さん

    ここのスレ主さんは、正しい情報やニュースの提示が苦手なようなので、
    代りまして、どっちかというとアンチ側の当方が情報をば・・・・

    現時点での天王洲アイル駅の羽田行きの始発最終は、
     平日土日とも:5:16~23:56
    です。最終の23:56は昭和島行きなので、空港は23:43発が最終かな。

  6. 288 匿名さん

    明け方羽田に着いて天王洲まで帰るときは、モノレールの始発までお茶してなきゃいけないの?

  7. 289 匿名さん

    タク代もないのかよw

  8. 290 匿名さん

    ここのスレ主さん自身がアンチ側でしょ?
    >>1
    に書いてある通り。

  9. 291 匿名さん

    タクシー使うなら、どこだって一緒やない!
    アホちゃいますか?

  10. 292 匿名さん

    モノレールを使わなくてはいけないっということではないと思う。
    一般には「もしかした使うかもしれない」という程度かと。

  11. 293 匿名さん

    タクシー使うなら、遠いほど運賃高くなりますぜ。お客さん。
    どこでも一緒なんてトンデモナイ。

  12. 294 匿名さん

    ■「天然温泉 平和島クアハウス」 羽田国際化に伴い11月3日(水)リニューアルオープン!
     http://www.keikyu.co.jp/company/news/2010/detail/001663.html
    京急グループの京急開発株式会社(本社:東京都大田区,社長:佐藤 昌弘)では,羽田空港国際化を機に外国人観光客を迎え入れるべく11月3日(水)に「天然温泉 平和島クアハウス」をリニューアルオープンいたします。
    当館は,日本の誇る観光資源である「天然温泉」を使った温浴施設であり,今回の改修では,館内の内装を和の雰囲気にリニューアルし,外国からのお客様にゆったりとご休憩いただける和室の団体客休憩スペース等を新設いたします。さらに,外国からのお客様の受け入れ策として,羽田空港国際線ターミナルからの送迎バスの運行,深夜・早朝便に対応する為施設の24時間営業,館内での多言語(英語・簡体字・繁体字・韓国語)サイン表示等を実施いたします。また,エステ・マッサージ・岩盤リラクなど,外国人のお客様のみならず,女性のお客様に喜んでいただけるようリラクゼーションメニューを新設いたしました。
    -----

    平和島クアハウスは聞いた事も食べた事(^^;ありませんでしたが、
    これを機会に一度いってみたいと思います。自家用車で(^^;
    内容はともあれ、そのヤル気は買えます。

  13. 295 294

    追伸、
    <<注意>>行かれる皆様も競艇開催中は避けたほうが賢明です(^^;

  14. 296 匿名

    普通、旅慣れた方々は航空会社のステイタス持ってるので、アライバルラウンジでまったり。シャワー、朝食付きなんで、始発待っても余裕。

    24時間運行してないから、モノレールダメとか書いている半可通もいたけど、例えばJALパリ便は0130発だから終電で十分。サクララウンジでワインでも飲んでいたらすぐ搭乗時間。

  15. 297 匿名さん

    「航空会社のステイタス有る人」や「JALでパリ行く人」が、モノレールで荷物ごろごろするとは思えないんだが・・・

  16. 298 匿名

    いや私はやりますよ。
    会社近すぎで原則タクシー代でないし。

    もうすぐ、JALだけで国際線100万マイルです。(もうタグを4セットもらいました―わかる人にしかわからない)

  17. 299 匿名

    しかしムカついのはJR東海の法人向けエクスプレスICサービス。
    何百回乗ろうが、個人には何のポイントもナシ。
    愚痴です。

  18. 300 匿名

    そのうち海外出張もLCCだけしか認められない時代がくるかもね。
    せっかく羽田から近い所にマンション買ったのに会社は成田のLCCしか認めなくなり涙目で成田に移動。なんてサラリーマン出てくるかも。
    モノレール使ってる程度のランクが・・・

  19. 301 匿名さん

    色々考えると、品川が一番便利ですね!

  20. 302 匿名さん

    品川だったら、羽田にも成田にも、新幹線にも乗り換えなしで行けるもんねー

  21. 303 匿名さん

    地下鉄あれば確定なんだけど。

  22. 304 匿名さん

    そうなんですよね!

  23. 305 匿名

    >>300
    あなたの場合は、そうかも知れませんね。

    正確な発着、乗り継ぎ等考えたら当面LCCはビジネスには無理。

  24. 306 匿名さん

    300は海外へ行ったこともない低所得の不動産営業のようです。
    LCCなんてものは少ない機材をフルに使って運行してるので定時運航は保証されません。
    そんなものをビジネスで使えるわけがないでしょう。
    町工場レベルの会社ならわかりませんが、まともな企業ならLCCを出張に使うことはないでしょう。
    うちの会社でも国内出張も特割は使わずノーマルチケットで行きますよ。仕事だと予定の変更はよくありますから。

  25. 307 匿名さん

    だから、そのうちと書いたでしょ。時間の問題ともいえるが。

    逆にいうと、個人に利益まで還元してるビジネススキームは
    許されなくなる時代が必ず来ると思うよ。無理とか言ってる
    のはめでたい考え方。

    それは海外フライトがコモディティ化する事に他ならない。

  26. 308 匿名

    出張ではなく、遊びでしょっちゅう海外行ってる身には
    どーでもいい話だな。

  27. 309 匿名さん

    しょっちゅう海外行ってるあなたのような人
    が一番LCCに関心あると思うけど。

    どうでもいい人は常にビジネスクラス以上を
    利用してる人。

  28. 310 匿名さん

    もしくは、1年に1回の気合をいれた海外旅行したい人。

    やっぱり、ちゃんとしたサービス受けたいよね。

    私の事だけど。

  29. 311 匿名

    いつもはビジネスですよ。
    それでも一度はファーストに乗ってみたくて、
    この前は、安いチャイナのファーストで行ってみました。
    まぁ、安いなりかな。

  30. 312 匿名さん

    LCCも競走が激しいからね、運航スケジュールを順守出来ない所は
    すでに淘汰され始めてますよ、今後は普通にビジネスでも利用出来ると思いますけどね

  31. 313 匿名さん

    常にこの手の話は、無理だとか高飛車に構えてる方が淘汰されていく。

    歴史の教訓だね。

  32. 314 匿名

    うーん、自慢話スレになりましたか(笑)
    同乗回数では敵いませんのが、毎年買い物だけでJALマイレージ20万マイル貯まります。もちろん社費は一切含みませんよ。
    取引先の外資系役員は搭乗マイルが半端じゃありません(笑)
    毎回Fクラスですから。その方のお供するときだけ私もFクラス。
    モノレールは乗りません。悪しからず。

  33. 315 匿名さん

    ってか、羽田から天王洲が一本なのはわかるけど、なんでこんな辺鄙な駅が注目なわけ?
    こんなところで降りるより、終点浜松町に行けば山手線があるんですが。。
    天王洲が注目なら、浜松町は大フィーバーですね?

  34. 316 匿名

    別に、ココだけが注目なんて誰も言ってないと思うよ。

    浜松町だって恩恵受けるが、港南、シーサイド近隣含めて住宅は、この辺の方が、はるかに多い。

  35. 317 匿名

    この夏、島でバカンスを過ごすため、エアアジアをクアラルンプールから利用したが、往復とも2〜3時間遅れた。

    あやうく、日本に帰るJAL便に乗り遅れるのではとドキドキ。

    ラウンジも無いから出張だったら、待ち時間に仕事もできない。

    時間を犠牲にしてでも、少しでもお金をセーブしたい人、あるいは、そういうケースに利用するのが、LCCだと痛感した。

    ちなみに成田便でも品川からNEXですぐだから、構わないが、さすがに13分で着く空港があると、選べるなら、そっちが良いよね。

  36. 318 匿名さん

    天王洲周辺って、WCTくらいでしょ?
    港南の中心は品川駅。港南とはエリアが違う。

  37. 320 匿名

    ブランファーレ、フェイス、WCT、サンウッド、URタワーくらいかな。近隣のタワーマンションは。彼らが恩恵受けるということか。
    他にもデュープレックスとか中規模マンションもあるけど。

  38. 321 匿名さん

    都営浅草線の新線ですが、これが実現すると成田空港-押上-東京駅-品川-羽田空港と途中止まらない急行が運転されますね。
    羽田空港利用者はみんなこれを使うでしょうからモノレールは誰も使わなくなるでしょう。天王洲も廃墟になりそうです。

  39. 322 匿名

    そんなに単純じゃないってさ。
    今、ヤフーニュースのトピックスに空港アクセスの毎日新聞ニュースがあるから
    読んでみれば。

  40. 323 匿名

    都営浅草線て、東京にいても使う機会がほとんどない。

    押上とか千葉県の町に行く用事もないし。

    東京に住んでいて、乗ったことがない人も多いし、存在自体も知名度低い。

  41. 324 匿名さん

    押上は目の前にスカイツリーの建つ駅ですよ。
    別にスカイツリーを宣伝する気はないが。

  42. 325 匿名

    スカイツリーは、うちから見えるので、わざわざ出掛けて見に行くようなものでも無いですね。

  43. 326 匿名さん

    なんだかんだといっても、押上あたりは今ホットな地域でしょう。
    再開発や建替えなど活気がある街は楽しいと思います。
    ただ「住む」となると隅田川が近い地域でちょっと抵抗ある。
    古くから住んでる人は住み替えるチャンスでもあり、離れる決断をしてる頃かも。

    スカイツリーが竣工したら知名度あがるのは間違いない穴場。

    モノレール沿線は、モノレールであるがために影響も限定的。
    延伸があれば延伸先は盛り上がるかもしれません。

  44. 327 匿名さん

    >>323
    そうなんですか!
    スゴイですね!!

    羽田から成田は、東京駅とスカイツリーを経由する空港電車。
    品川から横浜は永遠のギャンブル電車。
    横浜から三崎口は釣り人電車として、京急と都営浅草線は発展し続けるんですね!

  45. 328 匿名さん

    しかし、浅草線の新線って、だれが金だすの。

    競争相手のJR東に決定的な打撃を与える可能性

    が高いものを税金で造るのはもめそうだし。

    京成、京急も全額出資する気はなさそうだし。

    羽田もハブ、成田もハブなら、都心との接続時間

    は大切だろうけど、羽田-成田間の接続の重要性

    が今より増すとは思えないんだけど。




  46. 329 匿名

    日本の競争力確保のために羽田にシフトしていくのが、時代の流れ。

  47. 330 匿名さん

    都営だから、都がお金出すんでしょ?

  48. 331 匿名さん

    4000億円以上の借金を減らす方が先だな。

  49. 332 匿名さん

    東京都って、そんなに借金あるんですか?

  50. 333 匿名さん

    羽田ですべての国際線が賄える状態には程遠いんだから、成田と羽田の連携は必須。
    それができなければインチョンには永遠に勝てない。
    マスコミがさわぐほど羽田の国際線は強化はされてないよ。

  51. 334 匿名さん

    都営なら、JRにできないことも可能ですからね。

  52. 335 匿名さん

    格安は成田、羽田は利便性で、特徴をいかした連携が必須なのは
    一般的認識だと思うけど、

    成田から羽田、羽田から成田に1分でも早く移動しなきゃ
    いけないニーズってどんどん低下するような。

    成田も国内線を飛ばし、羽田も国際線を飛ばせば、移動しなきゃ
    いけないケースなんてほとんど無くなる。

  53. 336 匿名さん

    そりゃ335みたいな一般人が想像する国際線便程度は
    羽田にもやってくるかもしれないが、
    外航便を含め、とても羽田に集約できるだけの量じゃない

  54. 337 匿名

    その通りだと思うよ。

    また、内陸で過去の歴史を抱える成田と、東京湾側に張り出していける羽田では拡張可能性に雲泥の差。

  55. 338 匿名さん

    >東京湾側に張り出していける

    これ以上の張り出しは無理。海は空き地じゃないので埋め立てればできるなんて単純
    なもんではない。川崎側は有り得るが。

  56. 339 匿名

    都民にとって羽田空港自体は便利になると感じるが、これにより周辺エリアが‥となると微妙。

  57. 340 匿名

    >>338
    成田が絶対無理なのとの比較の問題だと思うよ。

  58. 341 匿名

    時間を金で買う層には、メリットあると思うよ。

    ホテル並の利便性得られるマンションかなりあるし。

  59. 342 匿名

    >>335
    成田も国内線飛ばして、って口で言うのは簡単だけど、
    海外旅行の人達の利用だけで成田の国内線は採算が合うの?

    不採算なら結局は削減されて飛ばせないよ、成田の国内線。

  60. 343 匿名さん

    海外旅行の対象が日本人だけなら無理でしょうね。でもアジアを中心に中間層
    の海外旅行やビジネス利用者が増える、さらにはそのワンランク下あたりの層
    も対象にできるLCCが主流になれば、成田の国内路線も必要と思う。

  61. 344 匿名

    成田に、これ以上路線増やす余地無いんだよね。

  62. 345 匿名さん

    港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。。。

  63. 346 匿名さん

    >>345
    羽田空港では、10/31 0時からの32年ぶりの国際定期便で、セレモニーなど盛り上がったようですね?
    天王洲付近、及びWCT周りはいかがでしたか?

  64. 347 匿名さん

    ■ 空港アクセス 羽田と成田めぐり鉄道会社が乗客争奪戦 10月30日(土)12時7分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000010-maip-bus_all
    31日に国際定期便が本格的に復活する羽田空港と、発着枠拡大が決まった成田空港を巡り、両空港へのアクセスを担う鉄道各社の競争が激化している。都営地下鉄経由で羽田から成田まで相互乗り入れする京急・京成両電鉄と、特急「成田エクスプレス」を擁するJR東日本と子会社・東京モノレールが乗客獲得を競う。両空港間の連絡を巡っては新線建設も検討され、将来をにらんだ計画でも火花を散らしている。【本多健】

     第1ラウンドは7月、京成による成田までの短絡線「成田スカイアクセス」開業。従来のスカイライナーに最高時速160キロの新型車両を導入して日暮里-成田空港間を36分で結び、それまでより15分短縮した。JRも東京駅まで50分の成田エクスプレスを昨年10月から新型車両に替え、今年3月から新宿や横浜方面への直通列車を増やして利便性で対抗している。
     第2ラウンドは21日の新ターミナル開業。京急は地下新駅を当初の計画より約60メートルターミナルに近付け、大型エレベーターを7機設置。さらに1分の短縮にこだわり、空港の地元・大田区から不満の声が上がる中、品川からノンストップで京急蒲田駅を通過する快速特急を新設した。
     一方、東京モノレールは約85億円をかけ路線を900メートルにわたって付け替え「改札からカウンターまで徒歩1分」を実現。担当者は「従来のままなら250メートル歩いていただくところだった」と胸を張る。これにより、国際線ターミナル新駅から品川、浜松町両駅までの両社の最短時間は13分で並んだ。
     都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。
     実現すればJR側には打撃だが、3500億円を超える工事費用や技術面など課題も多い。一方、東京モノレールも以前から浜松町から新橋・東京駅方面への延伸を検討してきたが、事業費調達や用地取得など多くの課題を抱えている。
    ----
    羽田がどんどん近くになり便利になる地域が増えそうです。

  65. 348 匿名さん

    >>345 まだ売れ残ってますよ!
    中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。

  66. 349 匿名

    これからは、羽田と成田で重複する便がある場合は、羽田の方から売れていくんでしょうね。

  67. 350 匿名さん

    >>349
    アジア便だと羽田の方が1万円高く設定されているよ。

    まあ当然と言えば当然だが。

  68. 351 匿名さん

    >>345 まだ売れ残ってますよ!
    中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。


    新築も中古も値上がりしちゃって買えない。安い時に買っとけばよかったって意味。

  69. 352 匿名さん

    希少ならねぇ。。
    でも、これから1000戸単位で予備軍がいるんでしょ?

  70. 353 匿名さん

    >>351 今の値段じゃバカらしくて買えないってことですね!!

  71. 354 匿名さん

    戸数が多いと、もうすぐ、同じようなのがだぶついちゃって売れない・・んでしょうね。
    賃貸しようとしても駅が遠いと選択肢から外れるし

    必死になるのは理解できます。

  72. 355 匿名

    競売物件がでていたはず

  73. 356 匿名

    今日、JAL、ANAが新規路線飛ばす日ですね。

    見に行こうかな。

  74. 357 匿名さん

    これ以上の値上がりは無理だろね。

  75. 358 お迎えな人

    羽田空港国際ターミナル到着ロビーにいます。
    なんとなくあか抜けない人をたくさん見かけます。
    空港見学のファミリーも多い感じ。
    成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい。
    慣れかな。

  76. 359 匿名さん

    新幹線、リニア、国際空港に一番近いターミナル。品川駅エリアは、将来性抜群のエリア。品川駅近にはマンションが少ないから高輪、港南のマンションには潜在力があるね。

  77. 360 匿名

    前の国際線ターミナルは地方空港みたいだったが、それよりましではないんですか?

    ソウル金埔?空港もしょぼかった記憶が。

    まあラウンジ行くから空港自体はあまり関係ないけど。

  78. 361 匿名さん

    ここは品川駅エリアではなく天王洲エリアのスレだけどね。
    スレ3のスレ主が天王洲周辺に限定したからね。
    アンチ天王洲らしいスレ主。

  79. 362 匿名さん

    >成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい

    来年には拡張工事が始まるらしいよ。最初からでかいのは無駄でしょ。

  80. 363 匿名さん

    それでも国際線のハブになるような大規模な拡大は羽田では無理。

  81. 364 匿名さん

    海外行く人間なら貧相な感じに驚くと思うけど。

  82. 365 匿名さん

    海外の空港を知ってて、日本の国内線の路線の多さを知ってれば多少拡張しても羽田で国際線の大部分をカバーできないことは誰でもわかる。
    貧乏でロクに海外も知らないデベ営業には無理な話だろうが。

  83. 366 匿名さん

    文句言いたいなら、政府にでも言えば?
    羽田国際ハブ化を推進してるのはデべじゃないから。

  84. 367 匿名さん

    政府は羽田だけで国際ハブにできるとは全然言ってない。
    実際、羽田と成田を足してやっとなんとかなるというレベル。
    だからこそ、羽田と成田を連絡特急で結んで連携を強化するのは必須事項。
    羽田が強化されると港南の地価が上がるとか、天王洲が発展するとかは妄想もいいところ。
    そういうことを言って中古を高値で掴まされることがないように十分注意する必要がある。

  85. 368 匿名さん

    羽田関係のニュースを読んでみたら。
    連携も必要だが、羽田と成田との競争でもあるってさ。
    羽田と成田は味方でもあるが敵でもある。
    367の文末2行自体も勝手な妄想。

  86. 369 匿名さん

    ハブが2つあっても電車で移動か。

    どこまで不便なんだ日本は。

    都心への高速直結移動手段で十分。

    天王洲はその意味でスルーされる運命であるのは確か。

    要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。

  87. 370 匿名さん

    羽田空港まで、
    スルーされるまでもなく電車やモノレールが不便な街では、
    否応なく高速含めた車利用せざるをえず。

  88. 371 匿名さん

    >要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。

    願望甚だしいな。
    要はじゃねーよ要はじゃ(笑)

  89. 372 匿名さん

    妄想族(住民)

    vs

    願望族(何故だかどーしても衰退してくれないと困る部外者)



    どっちもどっちだな。

  90. 373 匿名さん

    別にどっちでもいいんだけど、

    衰退するのは確実だよ。

  91. 374 匿名さん

    お昼に新国際ターミナルまでお迎えしてきた者です。
    まず最初に私は羽田の国際化+24時間化に大賛成派です(^^;
    空港はまだ拡張されるんですね?
    現時点では湾岸高速を使って国内ターミナル付近まで、そこから357号などを使って離れたところまで走る時間が結構余分です。
    途中の右折レーンも1車線ですし、ボトルネックがあります。
    今日は見学の車両が非常に多かったのですが駐車台数は現状では余裕です。
    しかしPでも入出ゲートは多いのに途中の道路がせまく実質1車線のとこが(^^;
    また駐車場EV前など途中の歩道部分が狭く人が溜るとネックになります。
    ターミナル内も出国フロアは空間は広いのですが、エスカレータの幅が狭くそこでまたボトルネック(笑
    EVも数は多くありませんが配置されてます。EVは各々に停止階が制限されてて速度は激遅な感じ。
    4~5階の商業フロアも往来が困難なほど混んでました。
    私も食事したかったのですがお昼過ぎ(13時頃)ということもあり、長蛇の列にめげてさっさと退散。
    新ターミナル、明らかに導線ミスと上下階移動ルートが少ないです。
    でももうちょい落ち着いて家族連れの見学が少ない夜などはデートスポットになりますね。

    肝心のモノレールや京急の駅は、到着と出国フロアに直結していて成田と比べて良かったのはその部分です。但し、チケット販売機などの台数は少なめなのでここもキャパの問題はありそう。

    総じて、都内勤務の人が夕方~夜に手軽に海外へっというのは間違いなく容易になりましたね。
    京急の新駅や成田までの直通運転などが行われれば広範囲の地域で羽田の利便性があがるので期待します。
    キャパの問題で現状は混雑すると快適とはいいづらい。
    来週~差来週はAPECもあるので、見学する方は覚悟して行ってください(^^;
    追伸、
    海外定期便初日の搭乗者にはいろいろ特典があったようです。
    お土産かわりに機内で配布された東京タワー型ミネラルウォータもらいました。また東京タワーでした(^^;

    そうだ。今日の時点では海外便といっても中国・韓国・台湾便がほとんど。
    離発着の掲示版をみてて....「あぁ新時代なのか..」と思ってしまいました。
    国内の見学者なのか海外からの観光客なのか見た目では判断つきません。

    追伸、
    このスレ最初は「湾岸エリア」だったに、なぜ狭いエリアに限定したのでしょう。残念な行為です。

  92. 375 匿名

    衰退するのが、確実だ、とか全然ロジックが無いんだよな。

    説得力あれば納得するが、人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる、という単純な考察を否定するのは簡単でないから、

    とにかく、だとか国際線利用客が、成田と羽田の間を移動しなければいけない、みたいな訳の分からない話になっちゃう。

  93. 376 匿名さん

    >>373
    おまえの脳みそも確実に衰退してるみたいで

  94. 377 匿名さん


    泣くなよ

  95. 378 匿名さん

    wctの4億が売れたのがこのタイミングとはね。
    ネガがいかに金がなく吠えてるだけかがよくわかりました。

    稼げなくて当然か(笑)

  96. 379 匿名さん

    >人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる

    それは正しい。

    しかし、人の流れが A ⇔ B

    として

    AとBに需要が生まれる。

    天王洲は

    A ⇔ 天王洲 ⇔ B

    にある訳だ。

    こんなロジカルな話は無いし、ずーと前からそう説明されている。

    聞く耳もたない人は、いくら論理的に話しても無駄という事。

  97. 380 匿名さん

    いやですから、その4億の部屋を数年の間寝かしたS社の度量がすごいってばさ。
    当然、管理費や修繕積立金は売り元負担だったのでしょう?
    S社さん、その部屋では稼げたのでしょうか。

    おっとここはWCTスレじゃなかった。このレスはスルーしてください(笑

  98. 381 匿名さん

    さらに

    天王洲に住むと空港便利~~

    とか

    定期券もってるから移動コストが高くても関係ありませんね

    とかマクロの話題している時にミクロの話題に転化して

    論破そました~

    なんて論調、ほんとに笑える。



  99. 382 匿名さん

    じゃんじゃん吠えて下さいな笑

  100. by 管理担当

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