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匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
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24
匿名
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25
匿名はん
残りは1日程度にしていただかないと、不便でしょうがないですね
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26
匿名さん
家族は犠牲のモーレツサラリーマン(1970年代全盛、今は絶滅種)用
には必要だよ天王洲アイルから自称4分。
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27
匿名はん
住むに耐える場所がなさそうなので、運河沿いのことですね?残念です。
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28
匿名
羽田国際化→人の流れが増える→フリークエントトラベラーのうち何人かは、次の転居先に羽田近辺を選ぶ
羽田国際化→人の流れが増える→商業施設、宿泊施設の需要が増える→利便性が増す→次の転居先に羽田近辺を選ぶ
羽田国際化→人の流れが増える→商業施設、宿泊施設の需要が増える→家族のうち誰かが羽田周辺に勤務→次の転居先に羽田近辺を選ぶ
等の可能性がある。羽田国際化で、人の流れが増えるとすれば、起こるでしょうね。
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29
匿名さん
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30
匿名
羽田が国際化したところで今まで飛んでなかった人が飛ぶようになる訳じゃないって!成田の代わりに羽田選ぶだけだって!その程度でマンション買わないって!
たとえ単身者にしろ勤務地(空港)または渡航に便利ってだけで永住目的でマンション買わないって!未来永劫空港勤務決定してたら尚のこと、近くは避けようってのが人間心理。
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31
匿名さん
出張族にしても空港が暮らしの中心なわけではないので、全く関係ないです。
運輸業で働く人間の頭数が若干増えるだけです。
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32
匿名さん
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33
匿名はん
天王洲売れないんですね?
残念ですがちょっとわかる気がします。
大丈夫ですよ!きっと都心の人気がなくなれば、なんとかなります。
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34
匿名さん
天王洲地域=売れない地域の業者って多いようだね。
こんなスレ立てて、国際化というまたとない機会に巻き返しを図りたい気持ちはわかるが、
どうやら逆効果、逆高価だったようだね。
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35
匿名さん
前スレッドのこういう人、結構多いだろうね。この人は山手線内だけど、城西のほうに住んでる
人なんかもっと大変だよ。モノレールや山手線からマンション見て「ここに住んだら便利だな」
と思うビジネスマンは少なくないと思った。
>以前は山手線内の居住だったけど 空港⇒モノレール20分⇒山手線7分⇒地下鉄8分⇒徒歩5分で
>結局乗換なんかで1時間以上かかるし、面倒だった。タクシー使うと10000円は飛んでくので
>疲れていても使えなかった。今は通常は、空港⇒モノレール10分⇒徒歩 疲れているときは
>空港⇒タクシー20分で自宅、この差は大きいよ。
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36
匿名さん
この出発時間と到着時間だと、確実に周辺居住のニーズは創出されそうな予感。
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37
匿名さん
まあ、ここ15年から20年は近隣の住宅需要が旺盛になることは間違いないので、品川、湾岸近辺、万々歳スレですね。
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38
匿名さん
羽田空港国際化とリニアモーター始発駅決定という2大ニュースが発表。空港が海外への玄関であり、
一方リニアの始発駅にも品川駅がなってくると国内交通網の心臓部を担う一大ターミナル化が進んで
行きそうな予感がします。
新宿や東京駅は便利であるのですが、私鉄各線も乗り入れて余っているスペースがあまり無いという
状況に比べて線路の配置も並列で作られており、首都東京の新ターミナルとして周辺にも開発の余地
が残っています。芝浦方面にも、まだまだJRの遊休地が残っておりその点等も有利になりそうです。
今後、マイナーな京浜急行と都営浅草線沿線、東京モノレール沿線等にも、賃貸市場や中古マンショ
ン市場の面で大きくプラスの影響が出そうですね。
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39
匿名はん
↓天王洲エリアに購入してしまった自分をなんとか納得させようと、メリットを見出そうと苦悩する
姿しか思い浮かばないですけどね。笑
少なくとも、「空港に近いこと」が条件でマンション探す人なんて、空港関係者だっていないんじゃん?笑
ちょっと可笑し過ぎて可哀想。。
>以前は山手線内の居住だったけど 空港⇒モノレール20分⇒山手線7分⇒地下鉄8分⇒徒歩5分で
>結局乗換なんかで1時間以上かかるし、面倒だった。タクシー使うと10000円は飛んでくので
>疲れていても使えなかった。今は通常は、空港⇒モノレール10分⇒徒歩 疲れているときは
>空港⇒タクシー20分で自宅、この差は大きいよ。
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40
匿名さん
しかし、予感を詳細に検討してみると
なんら、大きくプラスの影響どころか大きなマイナスである事がわかってきた。
という事ですかね。
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41
匿名はん
やっぱり結論は、天王洲は残念という帰結がまってるんですね。残念です。
でも大丈夫。成田空港に近いから佐倉にマンション買ったって人は、天王洲の味方です。
少なくともどっかにいるはずです。
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42
出張族
川崎や横浜なら、羽田にも成田にも新幹線にも、電車一本で行けるし、休日は中華街や渋谷にも乗り換えなしでアクセス可能。
ラゾーナや高島屋、SOGOなど商業施設も山のようにあるから、家族も幸せ。
電車に乗っている時間より、駅へのアクセスが便利な方がいいし、買い物が便利じゃないとね!
天王洲は寂しい独身男性向きかな?吉野家はありますか?
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43
匿名さん
ある、ある、ダッシュと信号無視で8分。吉野家の牛すき、おいしいよね。
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44
匿名さん
>成田空港に近いから佐倉にマンション買ったって人は、天王洲の味方です。
天王洲と佐倉を一緒にするとは釣りでつね 笑
新東京の玄関口の一大ターミナルエリア
まあ、向こう20年は安泰でしょう。
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45
匿名さん
お、佐倉に反撃の端緒を見つけちゃった?
そんなにレベル落とさなくてもいいんじゃない?
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46
匿名さん
日本の航空産業の主軸の会社が大規模リストラして借金返済やってる状態なのに。
羽田空港に便乗してはるかに離れた埋め立て地の地上げかよ。
どんだけバカなんだ?
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47
匿名
ネガの人って、全く関係ないとか必死に絶叫しているだけで、全然理屈がないね。
必死さ、しか伝わらないけど、何が彼らをかりたてるんだろう。
羽田近隣に注目が移るので、最も困る人達、つまり成田、千葉県民、てことか。
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48
匿名さん
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50
匿名はん
誰か仮想の敵にしたいんですね?わかります。
佐倉がわるいんです。
だけど大丈夫。佐倉は天王洲の味方です。
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51
匿名さん
ネガっても良いけど、ネガの主張に全然説得力が無い。天王洲と佐倉を比べたり、不動産の話と
航空会社の経営をごっちゃにしたり。
国際線は深夜出発、早朝帰着だから、海外出張が多い人なんかは空港と職場と両方に便利な場所
を選択するでしょう。そうすると、天王洲とか港南とかは、確かに有力候補の一つになりうるね。
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52
匿名さん
モノレール沿いは買いかも。
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53
匿名さん
成田は、住民に騒音被害のお金を毎年払っている。家を建てるときも、防音対策の補助金が出る。
天王洲もお金貰えれば、住民が増えるかもね。
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54
匿名さん
> 成田アクセス期待で、日暮里のタワマン買った
羽田が本の一部国際化してもそれは本の一部でしかないし、例えば、日暮里に住んでると、正直、成田と羽田までの電車でのアクセスって時間変わりませんよ。
っていうか、羽田が国際化しても、それが影響するのは、国際空港便を利用する人のほんの一部である事がどうして分からないのでしょうか?
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55
匿名さん
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56
匿名さん
浮浪者の縄張り争いのようで微笑ましいが。
代々木公園と上野公園はどっちが上とか
いや家庭ゴミが近くにある駒沢がいいとか
どれも公園
(笑)
しかし埋め立て地はおもしろいのが揃ってるなあ。
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58
匿名さん
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59
匿名はん
>>58
で、海外出張は長距離の羽田路線だけなんだ。。。。。
まぁ、いいです。大変だね。天王洲の関係者は。
がんばってね。
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60
匿名さん
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63
匿名
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68
匿名さん
元来、東京湾の新興埋立地は人が住めるようにできてない。
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69
匿名さん
年間30回位は空港使ってると思うけど生活の基盤を天王洲にもって行こうとは
思わないかな。個人的に...
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74
匿名さん
結局、天王洲は残念ってことなんですね。
でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。
どこかに少なからず、いますから!
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80
♂+♀=kiss
天王寺でも天王洲でも大勢に影響ない程度にしか期待されてないことがわかつた。
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81
匿名はん
>>79
そんなこといったって、今時でない天王洲が、天王洲・港南の差を言ってるくらいだから別にいんじゃん?笑
それよりどの口が今時とかフェミニンなこと言ってるの?、おっさんの癖にw
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82
匿名さん
意味ねえー。特に、ネガにもなっていない頭の悪さ丸出しの小学生がなんちゃらとかいう書き込みは、まったく意味なし。天王洲にこだわっていること自体、天王洲を気にしているとモロバレなのに本人は気づいていないんだな。あったま悪。
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84
匿名
どんどん天王洲が遠のいていく…
そうだ!ここも韓国人嫌いスレ並に荒れれば早晩閉鎖になる!バンバンやっちゃってください笑
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86
匿名さん
>>85
おまえウザイんだよ。
マンション掲示板でオスメス関係ないって言うの。
おまえのあそこがいつも萎え萎えなのは、わかったから退場してくれ。
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87
匿名
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89
匿名
結局ネガさんは、羽田近隣が好影響を受けない、という主張を全くロジカルに示せない、と言うことが明白になりました。
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91
匿名さん
結局、天王洲は残念ってことなんですかぁ。そんなにいわなくてもね。。
でも大丈夫、成田空港に近いからと佐倉を買った人は、天王洲の味方です。
どこかに少なからず、いますってば!
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93
匿名
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94
匿名
おもしろい、書いても書いても即削除(裕木萎えだけどうしてOK?)
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95
匿名さん
まあ、大企業の本社勤務とか、マスコミ関係とか芸能関係とか、新幹線や空港を頻繁に使う人には港南は便利だろうね。死ぬまで住もうとは思わなくても、仕事の拠点として、港南を選択するのは自分的にはありかな。
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96
匿名
いまや永住前提でなければ一次取得者(持ち家購入者)にならないのが世の傾向。
死ぬまで住もうと思わない場所に大枚叩くかね?仕事の拠点にするにも、ずっと出張続きの部署を動かないとも限らないだろうし。
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97
匿名さん
そんなに飛行機出張多いなら羽田界隈に住めば?と思う
仕事を愛する人はすばらしいですね
(笑)
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98
匿名
そう、従って羽田国際化の好影響は、ネガさんもとうとう認めるところとなりました。
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99
匿名
別に風が吹けば桶屋が儲かる式ポジの発想を是認したわけではありません笑
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100
匿名さん
>風が吹けば桶屋が儲かる
よりは、ちょっとばかし、期待通りだろうね。
残念でした。
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101
匿名
>>28
の三つのストーリーをロジカルに全面否定するのは、ここのネガさんには無理そうだね。
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102
匿名
否定する必要がないんじない。
羽田近辺なんて言えるのは、せいぜい5Kmくらいでしょ。
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103
匿名さん
羽田は飛行機の空港。
電車の東京駅5km圏内、のマネする意味無し。
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105
匿名さん
スレ主は
モノレール沿線の
「エリア全体の発展を論じる」と書いてるが?
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107
匿名
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109
匿名さん
>「羽田近辺」として天王洲に比較優位性があるか?というのが このスレの本質だと思うが。
そういう議論なら前向きにレスできるのだが、
スレ3まできても、スレタイとテンプレートの内容に明らかな食い違いがある。
天王洲万歳のスレなのか、
モノレール沿線への影響のスレなのか、
東京湾岸マンションへの影響のスレなのか....比較優位性を議論する比較対象が不明だ。
通勤などでりんかい線がモノレールの両方に利便性がある人にとっては天王洲は○。
羽田に頻繁に行く人は、モノレール1本でいける天王洲は○。
近隣諸国への海外出張が多い人は、羽田の24時間化などは○。
っということで、
「りんかい線かモノレールで通勤する又は品川駅までの徒歩かバスが苦にならない人で、羽田離発着の飛行機を多用する人には天王洲付近のマンションの注目は上がる」.....かもしれない。
そういう条件に合致する人がどれだけいるかだが。
購入するにしても予算っていうものもあるからね。
羽田への利便性だけを考えると天王洲以外のほうがかなり割安に感じる。
天王洲あたりの街自体への影響は小さいだろう。
リニアが来るまで待て。
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111
匿名さん
八潮団地って今どうなっているのでしょうか
品川駅からの深夜バスは結構人のっているけどね
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112
匿名さん
「品川」より「天王洲」がかっこいい
そんな時代もありました
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113
匿名さん
>>112
そういう時代ありましたね。
当時は品川駅東口(港南口)の再開発前でしたよね。
「芝浦」というのも一世風靡した時代もあります(笑
地名の話しでいうと天王洲や芝浦などは割りと知られた場所。
でもこのスレが意図するのは実は「港南」なんですよね。
「港南」をなぜ前面に出さないのかなぁ。>>スレ主
単純なネット検索では、神奈川県横浜市港南区ばかりヒットします。
「天王洲周辺エリア」と言ってないで「港南周辺エリア」をメジャーにするようもうちょい頑張らないといけません。>>スレ主
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114
匿名さん
天王洲→正確には「天王洲アイル」。
そして実は、港南がある港区とは異なる「東京都品川区東品川」。
運河をまたいですぐなのだが、区政が異なるということは結構影響がある。
いや別に港区がお金がないというわけじゃないから誤解なきように。
しかし隣の区の地域名や駅名に頼るっていうのもなんだかなぁっという感じ。
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116
匿名
距離がありすぎて、ってのも漠とした話ですな。
好影響が否定できないからって、そこまで何とかけちつけたいかなぁ。
一定の影響が見込まれる、詳細は今後を見守る、以上。
で良いじゃん。
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118
匿名さん
>羽田に人が集まっても天王洲には人は集まりませんよ。
羽田に人増える
↓
モノレールの利用も増える
↓
天王洲駅を通過又は乗り換えする人は増える
↓
※その先と港南マンションへの影響は予測不能。
が正しいかと。
間接的っというか孫間接的には港南付近のマンションも動きがあるかなっという程度かと。
なにしろモノレール沿線や羽田への利便性だけならライバル地域はおおいので。
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119
匿名さん
>>113
このスレの1を立てたスレ主は、もう見ているかどうかさえ分からないよ。
スレ1の前に住民板に立てたそうだし、意図なんか憶測するほど価値があるスレとは思えないなぁ。
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121
匿名さん
>>118
モノレール沿線のライバルって何処?
新橋に将来延伸したら始発駅ではなくなり、
スピードアップのために各停しか停まらなく成る可能性がある浜松町?
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122
営業
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123
匿名さん
>>120
まだあるよ。
・東北縦貫線 品川始発もあるらしい。
・泉岳寺からの浅草線バイパス線
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