- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
-
221
匿名
2013年メドに国際線ターミナル再拡張だそうな。
しばらく羽田空港近辺から目が離せません。
-
222
匿名さん
荷物が多かったら空港から宅急便で送っちゃいますよ~。
当然ですよね?飲んだりゆっくりするのはその後ですよ?
車まで積んでまた戻ってきたりとか大変そうですね。頑張って!
-
223
匿名
天王洲に住んで宅急便。あり得ないのあり得ないシチュエーション。
脳内想像してる発言の典型だな。
-
224
匿名
-
225
匿名さん
次の日会社に持ってく同僚へのお土産や、はやく洗濯したい物。
また、スーツケースにつめこんだブランド品など、すぐに取り出したい物もある。
俺も宅急便利用する場合はあるが、いつも車だったらなぁ
と思う。
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
お土産なんかいつも殆ど買わない。
出張の時は全く買わないし、荷物も大してないけど、帰りに行きつけのお店で食事できるから車の方が良いよね。
日帰り出張の時は、お迎え車必須!
-
228
匿名さん
いま、天王洲を坪単価330とかで買ったら、必死にならざるを得ないだろうが、WCTの眺望の良い高層を坪単価250万で買った俺はなんとも思わない。羽田空港国際化は最低でもマイナス影響は無し。いくら、ネガしても、今、坪単価290のWCTの俺の部屋が坪単価250を切ることは無い。関係ないが、坪単価300とかで豊洲を買っちゃった人は大変だろなとは思う。
-
229
匿名さん
坪単価300とかで豊洲を買っちゃった人は年収もより高いだろうし
確かにあなたとの接点もないでしょうね。
-
230
匿名さん
接点とかありえないですねー。
悠々ローンとカツカツローンじゃ生活の余裕っぷりが違いすぎますので。
-
-
231
匿名さん
-
232
匿名
-
233
匿名さん
収入があればあったで、あったなりの生活になっちゃう。
ずっと年収1000万超えしていたけど、住宅ローンは普通に残っているし、ゴルフの腕は上がらないし、国産車2台あるけど外車は買ったことないし。
年収600万くらいの人の方が、しっかり貯金していたりする。
-
234
匿名さん
個々のケースを言ったらきり無いよ。
無職でも何億も相続した人もいるし。
-
235
匿名さん
■ 羽田空港の国際化に併せた空港直行バスの利便性向上の取組について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/10/20kar500.htm
このたび、警視庁と都市整備局は、国土交通省関東運輸局、バス事業者等と連携し、主要な空港アクセス手段の一つである空港直行バスに、公共車両優先システム(PTPS)※を導入することとしましたので、お知らせします。
※公共車両優先システム(PTPS:Public Transportation Priority Systems)
道路上に設置された光ビーコンを利用して、バスに搭載された車載機からの車両情報を識別し、そのバスが交差点を通過する際に、優先的な信号制御を行い、円滑な走行を確保するシステム
1 概要
空港直行バスは、空港と都内の主要駅やホテルとを結ぶ、利便性の高い交通手段ですが、渋滞などにより所要時間に大きな変動が生じており、定時性の確保が課題となっています。
このたび、羽田空港の国際定期便の就航に併せ、新宿駅地区をはじめとする都内3地区で、本システムを導入し、所要時間の短縮を図ることにより、利便性を向上させます。
なお、今回本システムを導入する空港直行バスは、東京空港交通(株)と京成バス(株)の2社です。
2 開始期日
平成22年10月31日(日曜)始発から開始
3 導入地区
(1) 新宿駅地区(新宿駅西口、都庁周辺)
(2) 臨海副都心地区(台場周辺)
(3) 区部東部地区(環状七号線:鹿本中学校前~葛西臨海公園前)※
(※(3)地区では、同一路線上を走るシャトルバスにも本システムを導入します。)
「10年後の東京」への実行プログラム2010事業
本件は、「10年後の東京」への実行プログラム2010において、以下の目標・施策に指定し、重点的に実施している事業です。
目標2 「三環状道路により東京が生まれ変わる」
施策4 「世界が近づく空港・港湾機能の強化」
施策5 「安全で快適な道路交通ネットワークの実現」
----
一部の地域の方にはさっそく恩恵っというか、日常生活の利便性がちょこっとアップ???
-
236
匿名
やはり、羽田へ行くのに不便な地区は少しでも早く着くようにし、利便性あげたいということですね。
羽田大注目ですね!
-
237
匿名さん
>優先的な信号制御
つまり、バスが交差点を通る時は信号を青にするって事。
交差する道路を走る一般車両は逆に赤にされて、信号待ちをさせられる街。
日常生活の羽田バスに関係ない人の利便性がちょこっとダウン。
-
238
匿名
なんか痛々しいなぁ。
書いてる人の住所がわかるだけに。
それは港南。
-
239
匿名
スレ立てた時の
>>1
を読めば書いてる人が更に限定。
-
240
匿名さん
天王洲はいまのままで充分。賑やかになると騒がしくて困る。
羽田は国際線と冠するには恥ずかしいターミナル。
てな感じで港南の人でもすべて万歳てっことはないんだよ。
-
241
匿名
天王洲、経済効果なし!
あんな高速道路沿いなんて、やなこった!
-
242
匿名
高速道路沿いで、モノレールがスルーする
芝浦よりは経済効果があるな。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
-
-
246
匿名さん
>高速道路沿いで、モノレールがスルーする
>芝浦よりは経済効果があるな。
なんか、悲しい争いになってきましたね。
ご近所さんを陥れてまで優位だと主張するのも賛成しかねます。
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
たがどっちもどっちではなく、天王洲にはモノレール駅があり、
モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。
-
249
匿名さん
>>248
>天王洲にはモノレール駅があり、モノレールが停まり、羽田空港に乗り換えなしでいける。
良かったですね。
モノレールの駅があるかないかで、そんなに騒げるのは幸せだと思います。
モノレールの駅があり停車すると向かうところ敵無しですよね。
-
250
匿名
-
252
匿名さん
天王洲は羽田に行くのに、日本一便利!
ということは、出張には縁のない公務員や銀行員には買うメリット無しですか!
-
253
匿名さん
このスレで出張に縁が無いって書くと
狭い世界の住人ですね、と嘲笑されますよ
-
254
匿名
新幹線と国際空港の二つの利便性を享受できる、品川・天王洲の競争力・注目度はますます高まってますね。
-
256
非住民
-
257
匿名さん
-
-
258
匿名さん
書いていいのかなぁっと悩みながら、
>もちろん1駅で山手線と京浜東北線も利用できる。
その「1駅」がメジャーにならない理由の1つかも。
モノレールで羽田へ向かってお隣の駅。
土日とか大丈夫なんでしょうか。。
-
259
匿名さん
初めて書き込みしますが、天王洲から品川駅は、確かに決して近くないですが、ふれあい橋、楽水橋を経由すると、外野から思っているよりは遥かに近いですね。良く話題になるブランファーレやワールドシティータワーからなら、品川駅港南口まで7-8分なので、十分徒歩許容範囲内ですね。港南口から駅ホームまでは、さらに4分くらいかかりますが。私は、杉並区から通ってるので、真剣にここらを検討してます。
-
260
非住民
そう、その一駅がダメダメ。
あと都営も微妙。はやくメトロと一緒になればいいけど。
豊洲を出すとまた荒れるけど、
豊洲なら天王洲から浜松町までの料金以内で
都心のどこでも行ける。
-
261
匿名
豊洲から一駅ってどこ?
都心とか、便利なところまで何駅もかかるんだよね(^-^)
-
262
匿名
国際空港まで13分で、新幹線にすぐ乗れて、TYハーバー、翁、アロマクラシコとか旨い店があって、屋形船に乗れて、高層ビルの露天ジャグジー付きスポーツクラブがあって、テレビ局があって、
って場所は、考えてみたけどあまりないね。
-
263
匿名さん
あまりっていうより、ほとんどない。
とっても貴重だと思うから、いくつもスレ立てて買い煽る理由が分かりません。
確かに高速から見下ろすと、人が住みやすい環境には見えませんがね。
全く緑がなくて、大阪っぽい雰囲気ですよね。
-
264
三井豊子
天王洲は羽田へのアクセスだけが売りですか?
交通の便以外に勝負できることがないんですね(ウシッシ)
-
265
匿名
-
266
匿名さん
-
267
匿名
空港、新幹線、おしゃれな店…は分かったから住環境で自慢はないの?
○○○のエントランスは、共用施設は、とか物件自慢じゃなく街その物の暮らしやすさ自慢。
-
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
大規模集合住宅の住民がごっそり増えて天王州もすっかり世帯じみちゃったよ。休日の公園なんて
5、6年前まで人影もまばらだったのに、今じゃ平気でボール投げたりバット振り回すバカ親子が集う。
それなのに人間の住環境としての町キャパは大量入植前と実質的には変化ないからな。
-
270
匿名
>>262
加えて、広々とした公園、大学、水鳥が遊び、遊覧船が行き交う運河、24時間スーパー、シティホテル、常設劇場があり、シネコンが徒歩圏内。
皆さんの豪邸周辺には、この程度の環境は当然、揃っているんだよね?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件