物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
301
マンション住民さん
「理事の方々はよくやっている」。。。かつては私もなんとなくそう思っている住民のひとりでした。
しかし、最近ではエスカレートしてやり過ぎ!暴走して危険な状態にあると感じざるをえません。
このままでは美しかったフォレシスは原型をとどめなくなり、やりたい放題の巨大団地化してしまいそうです。
理事や理事擁護派?の方の中には一般常識と著しくかけはなれている方がいるようです。
だからこそ緊急の要件でない限り、ひとつひとつていねいに住民の意思を問う姿勢が必要なのだと思います。
-
302
匿名
>朝夕は大勢の人が同時に歩く
バリカーと建物の間を?!
スペースが狭くて困るほど人が歩いているのなんて見たことないけど…。
話を膨らませますなぁ。
-
303
住民さんA
理事会擁護派も、人の言葉尻を捕えて議論するようになっちゃおしまいですね。
そもそも車を駐車するのにどれだけのスペースが必要なんでしょ。
それに理事会派も、最近は感情的発言が目立つようだけど、大丈夫?
-
304
住民さんE
>>284
>歩行者にしわよせって、お前は歩くのに幅何m必要なんだ?w
アホですね。歩くのに不自由と誰が言った?バリカ―で保護された安全域が狭まったことについての歩行者のリスクのことを問題にしているんだ。それが関係ないならバリカ―は必要ないということになる。
>>285
>中国の人を侮辱って、「中国人みたい」を勝手に侮辱したことにすんなよ。
自分で書いた278の冒頭の2行をもう忘れたか。明らかに侮辱ではないか。認知症の疑いが濃厚だ。
>話を歪曲するの能力も中国人並みだな。
これはそのまま侮辱以外の何物でもないな。
>>286
>理事の方々はよくやっていますよ。
そうでないから問題になっている。問題の所在さえわからないのに議論に入ってくるな。
>匿名掲示板で好き勝手書いている過激派住人たちの方がよほど無責任だと思います。
非常識な頭には常識が過激に見えるもの。無責任と言うなら、どこがどう無責任なのか説明シル・ヴ・プレ 。
>しかも過激派住人は自分の損得ばかり主張していて吐き気がしますね。
だれがいつ損得の話をした?
>>295
>この人、歩行者スペースが何m必要なんだろう。
前述の通り。歪曲するな。少ない脳は有意義に使うようにしてくれないか。
>今の位置で全然困らないけど。
前述の通り。ちなみに元のバリカ―なら何か支障があるとでも?雨の話はR棟住民も問題ないとしているが、何か?
>地所さんが了解した工事を素人がとやかく言うな。
その地所さんが作った仕様を、ど素人の理事が言いがかりをつけて改悪を強行したので問題になってるんだが。
それに、あんた>>284で一般住民といっただろ。それなら素人だな。理事だとしてもやっぱり素人だな。
>>296
>面白いけど、論点がずれ過ぎ。
あんたの投稿のにどこに「論点」めいたものがあるのか、説明シル・ヴ・プレ。
-
305
匿名
バリカー撤去跡のモルタルの流し込みはいかにも無粋で荒っぽい。何とかならないものか。
-
306
匿名
バリカーは、三菱地所が認めた瑕疵の補修らしいから、熱心ななヤツがここでごちゃごちゃ言ってもねぇ…。
現に今の方がいい人もいるし、あまり一生懸命過ぎるのもキモいよ。
あくまで、あんたの個人的な意見だから。
三菱に無理矢理認めさせたみたいな話も空想だろうし、仮にそれが事実でも、三菱が売主の立場で自ら発注してるはずだから、位置がおかしいかどうかは誰だかわからんヤツの話より売主を尊重したいね。
で、オレは理事じゃないからね(笑)
-
307
マンション住民さん
290と299はこれまでの経緯を簡潔にまとめています。この問題に関心のなかった方も参考にしていただきたい。
-
310
匿名さん
当マンションの理事は有識者中心の常識人ばかりです。社会的立場のある方が多く、ここで無意味な書き込みをしている反理事派などより知的レベルが高い可能性がありますね。
-
311
まとめ
1 理事会は、前回実施した大規模なアンケートを含め、一切住民からの意見を聞かずに、独断で、バリカー工事を断行した。
2 理事会は、バリカーを撤去し、半年の間、バリカー無しの危険な状態を放置した。
3 理事会は、エントランスで、クルマから乗り降りする際に、雨に濡れる”ことをバリカーの位置を変更する理由としたが、当マンションは駅近マンションであり、住民はもちろん来客者も含めて、近隣駅からタクシーに乗る人はまずいない。また自家用車の人はバックエントランスの駐車場を使うので、関係ない。きわめて一部にしか過ぎない利用者の都合で工事を断行している。
4 理事会は、11月末に管理組合総会が控えているにも関わらず、バリカー移動工事を10月末に断行。移動工事でも
一切、住民への説明なし。
5 理事会は、バリカー移動工事で、エントランス前の歩行者スペースを半分以下に削減。前述したが、住民の大多数がエントランスを歩行者として利用しており、理事会の勝手な工事で迷惑を蒙っている。
このページの更新通知を受け取る
6 理事会は、エントランスには、同時に大勢の人が通行するという事実も認識せずに、大幅に歩行スペースを削減した。
-
313
まとめ(訂正)
1 理事会は、前回実施した大規模なアンケートを含め、一切住民からの意見を聞かずに、独断で、バリカー工事を断行した。
2 理事会は、バリカーを撤去し、半年の間、バリカー無しの危険な状態を放置した。
3 理事会は、エントランスで、クルマから乗り降りする際に、雨に濡れる”ことをバリカーの位置を変更する理由としたが、当マンションは駅近マンションであり、住民はもちろん来客者も含めて、近隣駅からタクシーに乗る人はまずいない。また自家用車の人はバックエントランスの駐車場を使うので、関係ない。きわめて一部にしか過ぎない利用者の都合で工事を断行している。
4 理事会は、11月末に管理組合総会が控えているにも関わらず、バリカー移動工事を10月末に断行。移動工事でも 一切、住民への説明なし。
5 理事会は、バリカー移動工事で、エントランス前の歩行者スペースを半分以下に削減。前述したが、住民の大多数がエントランスを歩行者として利用しており、理事会の勝手な工事で迷惑を蒙っている。
6 理事会は、エントランスには、同時に大勢の人が通行するという事実も認識せずに、大幅に歩行スペースを削減した。
補足) バリカー工事に疑問を投げかけている投稿に対し、バリカー推進派から、罵詈雑言や人種差別的発言までして、バリカー工事を肯定しようとする動きあり。
-
-
314
まとめ(追加)
バリカー推進派と思われる悪口の例→ >>312、>>306,>>278
理事会****婆の例 理事が有識者というデマ(実態はただの素人集団)→ >>310
>>286、>>197
”理事の方々はよくやっていますよ。 ”を検証。
1利用者不明な来客用自転車スペース。
2作ったはいいが利用者が集まらない子供用自転車スペース。
3無料で開放したがいつも空いているスカイラウンジ。
4何度も催促文をエレベーター内で掲示したが、バリカー移設など肝心なことにはふれない住民アンケート。
5歩行者スペースを大幅に削減したバリカー改悪工事。
-
315
マンション住民さん
>エントランスには同時に大勢の人が通行する事実
同時に何十人通行する気だよW
エレベーターホールの出入口の幅員を見てみろ。そもそもそんな設計思想になってないだろ?
わざわざ追加した内容がこんな内容とは情けない。
あんたのレベルはよくわかった。レポートご苦労さん!
こういうヤツをクレーマーと言うんだよな。理事会も三菱も管理会社も大変だな。
-
317
住民さんC
>>310
その「有識者」らしい「常識」の片鱗でも微かな痕跡でもいい、それを示してくれませんか。
-
320
匿名
こんだけ熱心な過激派が次の総会でどんな活躍をするのかが見物だ。
鉢巻きとかしてくんのか?
まとめ を模造紙に書いてくるかもな。
そう言えば、前回「緊急動議だ!」みたいなこと言い出した人がいたな。自分の会社の株主総会よりも緊張感があったよ。
1200世帯もあると色んな人がいるもんだね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件