物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
241
住民さんE
バリカー改悪工事で盛り上がっますが
バリカー感想
1.送迎公用車が通路をふさぎがちで通路出口の歩行者迷惑
2.自転車置き場から出てきたときに車がバリカー奥深く
侵入してくるので危ない
(自転車に配慮して車を止めるようなやさしい運転手少ない)
3.車がバリカー近くまで侵入するので歩行通路狭い
4.エントランスとしてのデザイン性低下
これでもバリカー位置変更を住民に同意なく変更されご満足でしょうか?
早く元の位置に戻してほしいものです。
-
242
マンション住民さん
新バリカー雨の日は快適ですよね。
私も今の方が良いです。
良かった良かった!!
-
243
匿名さん
私も今の方がよい、に一票。
理事の決断に感謝です。
-
244
マンション住民さん
私も1票
雨の日最高
晴れの日最低
この工事って理事の英断なんですか?
英断で共有部の位置構造を変えてしまう
素晴らしい理事ですね
(理事⇒理解できない執事)
-
245
マンション住民さん
私の見解です。
バリカー移設によって・・・
■安全性:特に変わらず。(そもそも歩道と車道は交差する。R棟もしかり。)
■デザイン性:特に変わらず。(庇も直線なんでバリカーも直線配列でもいいんじゃない?車が寄せられればラウンドする必要はない。)
■歩行性(空間):少し悪化。(通行に若干の支障があるかも。)
■雨避け機能:大きく向上。(大変助かります。)
以上により、良くなったと思います。
-
246
匿名さん
私の見解
総会の決議を経ずに理事会の独断で玄関前の工事をすることは間違い
安全性はクルマがより接近するので大幅に悪化
デザイン性 円弧を描くデザインがなくなり大幅に悪化
歩行性 大幅に悪化。特に老人やクルマ椅子利用者にとって深刻
雨除け効果 大差なし プロの運転手はもちろん、人並の運転技術があれば以前のバリカー位置でも雨に濡れることはなかった。あれで雨に濡れるのは下手な運転手。タクシー運転手ならピッタリつけられるから無問題だった。
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
バカだと思ったらバリカー理事一味か。
総会でどの面さげて発言するのか楽しみ。
-
249
匿名さん
ここの住民って雨の日はタクシーで乗りつける人がどのくらいいるのですか。
そんな人は少数派ではないの?
正気ですか?
こんな駅に近いマンションで、住戸数の半分にも満たない駐車場ですら満車にならないマンションですよ。
クルマを必要としない住民ばかりじゃないですか?
会社の御迎えハイヤーの方もいることは知っていますが、ほんの一部じゃないの?
圧倒的に多数派である歩行者の通る道を狭めるバカが理事だと思うと頭が痛くなる。
-
250
匿名さん
242
誰が快適なんだよ。クルマで乗りつける奴のせいで、歩行者が快適じゃなくなっているのだよ。
バリカー移動させて歩行スペースを狭くしてくれて不快だよ。
毎日毎日歩きづらい。
本当に頭にくる。
-
-
251
匿名さん
理事会は一部のタクシーやハイヤーで乗りつける社長さん達のために、大多数の歩行者に不便を強いている。
バリカー理事も中小企業の社長らしいし。
まったく。。。
-
252
部外者
車を使う住民がそんなにちょびっとなんだったら、逆にバリカーの位置なんてたいした問題じゃないように思えるのだが。
どうなっているのかな。
-
253
住民さんA
>>252
部外者にはわからんことだろうが、ほんの一部の利益のために、(理事自身の利益)マンション全体に負担を強いるようなことをしているのだよ。
>>242
あんた月に何回タクシーやハイヤーでエントランスにつけているのかい?雨が降るたびに?
社長さんなら毎日お迎えくるだろうが、運転手にもっとうまく寄れと指示すればいいだろ。
自家用車なら駐車場にいくからエントランスは関係ないだろ。
-
254
住民さんA
>>245
■雨避け機能:大きく向上。(大変助かります。)
へー。そうなの?あんた雨がふるたびにこんなに駅に近いマンションでタクシーで乗り付けるの?
それともあんたお迎えがくる社長さんかい?
ほんとにあんた雨の日にエントランスにクルマをのりつけているのかい?
90%の住民は歩いているよ。
-
255
マンション住民さん
移設賛成派の書き込みに過剰に反応し過ぎw
弱い犬ほどよく吠えるって感じだね。
しかも、中日の浅尾くらいの連投だな。
御苦労なこった。
頑張れや~
-
256
マンション住民さん
感情的な発言があるようですが、不満があれば法律も勉強しないとね。
例えば、建物の区分所有等に関する法律。
第十七条 共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。
(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)の解釈は難しいところですが、これまで理事会が行ったことに問題はないですかね?
ちなみに、罰則として第七十一条 次の各号のいずれかに該当する場合には、その行為をした管理者、理事、規約を保管する者、議長又は清算人は、二十万円以下の過料に処する。ともあります。
このマンションは法律が守られてますかね?
-
259
住民さんA
ひどいもんですねぇぇ。。
連投といいながら、バリカー改悪賛成の書き込みはバリカー理事一人ですよね。
一人で、大勢の反対派を相手してれば、さぞかしお疲れの事でしょう。
-
260
住民さんA
バリカー移設=歩道スペースの削減工事です。
マンション住民の圧倒的多数は、歩行者です。
クルマでエントランスに乗りつけるのは、お迎えのクルマの来る会社役員か、タクシーを常用する一部の人達です。バリカー理事もそのどちらかでしょう。
>>■雨避け機能:大きく向上。(大変助かります。)
この状況にある人がほんの一部じゃないですか?
このマンションの駐車場はバックエントランスにあるし、タワーパーキングに駐車する住民は、はじめから雨にも濡れませんよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件