物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
178
住民さんE
1000万分の999万9999の確率で、雨の日に車に乗るとき、濡れないように傘をさしかけてもらえるサービスが得られるクーポン券がもらえるが、
残りの1000万分の1の確率で車にはねられるというクジを考えてもらいたい。機械仕掛けでもいい。
バリカ―理事や>>124のような頭の持ち主は喜んでクジを引くかもしれない。事故の確率は極めて小さいからだ。
しかし、それを全住民が1日に2回以上ずつ引きつづけるとしたらどうだろうか。雨の日も晴れの日も。延々と。
雨が降った時にしか役に立たない傘のサービスクーポンはたまる一方だ。
改悪バリカ―の自称「効用」と住民が危惧する「危険負担」の関係がわかるだろう。
バリカ―問題の本質は、そういうクジを住民の同意もなく全住民に強制する装置をL棟に設置したということ。
「済んだこと」どころか、まさに今始められたことだ。速やかな原状回復以外に問題の解決などありえない。
-
179
住民さんA
-
180
匿名さん
理事が暴走したら、監事が止めないと。
バリカー改悪工事を黙ってみていた監事も責任あるよ
-
181
住民さんC
いや、専門家であるはずのマンション管理士や理事会事務局のマンション管理会社は、何をしていたのかということだ。バリカー理事も監事もマンション管理士も、まとめて辞めてもらうしかないぞ。
-
183
引越前さん
178
すごく分かりやすい。何か被害があった時にそれは誰が賠償してくれるんですかね?
それは住民の支持を得てバリカーを移動しているとしたら住民だよね。
もしそうじゃなければその判断した人にあると思うのだけどどうだろう?
その判断をした人は誰ですか?それがわからないと責任の所在が曖昧になると思います。
その何かあった時にようやくその判断の間違いに気づくのであればあまりにも遅すぎる。
早く元の位置に直して。地所はたぶんこれ以降の問題は関与しないと思うし。
-
184
マンション住民さん
賛成。住民の求めているのは、原状回復です。
速やかに現状回復をするなら、それ以上の責任は問われないでしょう。
-
185
マンション住民さん
私は現状に満足派です。これ以上の工事は望みません。
今のままで十分快適ですので、これ以上不要な工事はしないで頂きたい。
-
186
マンション住民さん
-
189
住民さんC
まったく。自分で問題を引き起こしておいて、批判する住民を逆恨みする始末。
-
194
住民さんA
バリカーの問題は、そうとう地所の悪評を買っているようだ。いったい鹿島ではどんな噂をされているんだか。。
本当にいい迷惑だ。
-
-
196
マンション住民さん
-
197
住民さんA
理事の皆さん、頑張ってください。
一部のクレーマー過激派住人が騒いでいますが、おそらく2~3人による粘着性の書き込みに過ぎません。
本質を見極めることができるのは、知識と経験に裏打ちされた理事の方々だけです。
-
198
マンション住民さん
知識と経験に裏打ちされた理事は、住民の要望も聞かずに説明もなしに自分の欲望を満たすような浅はかな行動はしないです。根拠も無しに批判が2~3人と決め付けて、自己満足に浸るようなお馬鹿な事もしないです。
まともな理事は、もう少し謙虚だと思いますけど。
-
199
匿名さん
10月の理事会議事録をみんな読みなよ。次回理事会、本日行われる11月理事会にて、R棟のバリカー破壊をするかどうか決議するらしいぞ。
R棟まであの変なバリカーにされてしまいますよ。
時間のある人は今日の理事会を傍聴しないと大変なことになるよ。
今日の9時からです
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
そこまで行ったら、こちらも問題をエスカレートさせることを考えないといけないな。
-
202
住民さんA
>>196
住民に絡まれる理事ってどうよ?問題を起こすから絡まれるに決まってる。
理事の資格なし
-
203
マンション住民さん
196
こんなクレーマー理事に絡まれる地所と鹿島が気の毒だね
-
204
マンション住民さん
住民の皆さん、頑張ってください。
一人のクレーマー過激派理事が騒いでいますが、明らかに単独の妄想性パラノイアの書き込みに過ぎません。
本質を見極めることができるのは健全な常識に裏打ちされた住民の方々だけです。
-
205
住民でない人さん
まだバリカーのはなししてたら笑とか思って覗いてみたらやっぱりまだやってる(笑)
-
207
匿名
>>204
お前が勝手に頑張れよ。
しかも、住民の皆さん って一くくりにすんな。
-
211
住民さんA
今日の理事会でR棟のバリカー工事について議決があったはずです。
さあどうなることやら
-
212
マンション住民さん
理事の方々の英断に深謝。益々住み良くなるフォレシス万歳。
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
-
-
215
住民さんB
-
216
匿名さん
もう理事会はL棟と分けてもらいたいね。
もう嫌ですよ。
-
217
住民さんD
それにしても、だいぶ質の低い理事会ですね。
やはり任期の長い理事がいるとこうなるのでしょうか。他のマンションでも、同じですか。
-
218
マンション住民さん
-
220
住民さんA
>>217
去年からこの掲示板を見てます。
去年の理事会内の懇親を管理費を使って何度か開催した件で、この掲示板でけしからんと
批判を受けていました。理事会関係者っぽい人の書き込みで、
「何が悪い。法に触れているのか?規約に触れているのか?」という逆切れ的なコメント
が何日も書き込まれました。
少なくとも、理事会関係者が法や規約に触れなければ何をしてもいいという発想が
問題な訳ですがっ。小学生の遠足ではあるまいし、例えばおやつは500円までとか規約に書けと?
そして、その次の年にはバリカー事件が起きます。起きるべくして起きた問題との認識です。
ここで批判している人たちの口は悪いとは思います。でも、その原因は誰にあるかを考えてしまうと心境は複雑。
-
221
住民さんA
その原因は誰にあるか → 懇親会もバリカー破壊も、古参理事の責任だよ
-
223
住民さん
R棟もバリカー改悪工事を強行すると思います。
そういう人たちが理事をしているということです。
今後の工事に注目しましょう。
-
224
マンション住民さん
>>220
去年の懇親会問題に対する批判意見の潰し方と、今回のバリカー問題に対する批判の潰し方が酷似してますね。
住民を、「クレーマー」・「過激派」・「粘着」など散々愚弄しています。また住民批判や意見に対して、正面から議論をしょうとする態度は無く、愚弄する書き込みで逃げの姿勢は明らかです。やったことからすると弁明の余地もないのかもしれません。
こんな人間が理事会に居ること自体がおかしいと思います。
自分だけが正義で、批判する人間はことごとく排除する理論。どこかの国の独裁者の思想ですよ。
放置しておくと、危険かもしれないです。また、次も同じような事をやらかす可能性大ですから。
-
225
匿名さん
雨には濡れなくなったけど、デザイン的には著しく劣り、
車がエントランスの奥深くまで進入することにより、歩行者の危険は増すようになってしまいました。
このような工事が住民の意向を問うわけでもなく、理事の独断によりなされていることは大きな問題です。
今度の総会の議案になるのでしょうか。
-
226
住民さんC
ごもっとも。建物出入り口の人がたまりやすい部分に安全域を広くとる弧状のほうが明らかに合理的です。
駅のタクシー乗り場じゃないんだから。
-
-
227
住民さんE
総会決議を待たずして、R棟もバリカー改悪工事を強行すると思います。
そういう人たちが理事をしているということです。
今後の工事に注目しましょう。
-
228
匿名
バリカーの位置が変わって、大変助かります。
雨避けの役割を果たさない庇なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんですから。
まあ皆さん、それぞれご意見はあるでしょうけどね。
-
229
住民さんA
>>228
ということは、バリカーの工事が"車に乗るとき雨にぬれるから"という理由で行われたのは本当なんだ。
問題は、そんなことが一部の理事だけで決めて良いものかどうか?
-
230
住民さんA
総会決議を待たずして、R棟もバリカー改悪工事を強行されると思います。
総会軽視は、住民の意思を軽視ということで、
安全性より、”車に乗るとき雨にぬれるから"という理由でバリカーを移動してしまう人たちが理事をしているということです。
今後の工事に注目しましょう。
-
231
住民さんA
>>問題は、そんなことが一部の理事だけで決めて良いものかどうか?
おっしゃる通り。
総会で決議しないで理事会だけで工事を決めるなど、異常です。
-
232
住民さんA
-
233
住民さんE
>>228
>まあ皆さん、それぞれご意見はあるでしょうけどね。
だからこそ理事が勝手に決めていいわけはないのです。所有者たる住民の意見を募るのが常識でしょう。
理事に買ってもらったマンションじゃあるまいし、バカも長期休暇を取りながら言ってください。
ちなみに実際、私はコーヒーにクリープは入れません。
-
237
住民さんB
庇は、前から雨よけの役目を果たしていましたよ。
私は、毎朝社用車がエントランスに迎えに来てくれるのですが、
雨が降っても困るようなことはありませんでした。
運転手は、運転は上手いほうでもないですが普通の腕だと思います。
土日は、駐車場のある裏から出入りしますから、エントランスは関係ありません。
やはりエントランスが、見た目すごく安っぽくなったの方がよほど気になります。
元に戻して欲しい。怒
-
239
マンション住民さん
しかし設計上の瑕疵だと断言しておきながら、住民の嗜好の問題とは
ずいぶんとトーンダウンしたものだ。
バリカー理事の言う事は、その場その場で話が違い、支離滅裂すぎて理解できません。
-
240
マンション住民さん
今どきコーヒーにクリープを入れている人の方が少ないのではないのでしょうか。
そういう感覚の人が理事だから一般住民と感覚がズレているのでしょうね。
私は駐車場を借りているので、車の乗り降りは裏口がメインです。
通勤は電車なので表玄関は毎朝毎夕歩いて通ります。
たまに帰りが遅くなったときタクシーで帰宅しますが、雨が降っていても特段不便を感じたことはありません。
それが普通の感覚だと思っています。
毎日車寄せで車を乗り降りする生活をして、雨が降れば不快な思いをしている人の方が少ないのだと思います。
そしてその少数の人のために強行されたのが今回の工事なのだと思っています。
その結果、エントランスのデザインは安っぽくなり表玄関が裏口のようになってしまいました。
かつてのバリカーの方が車と歩行者の距離感のバランスもよかったと思います。
-
-
241
住民さんE
バリカー改悪工事で盛り上がっますが
バリカー感想
1.送迎公用車が通路をふさぎがちで通路出口の歩行者迷惑
2.自転車置き場から出てきたときに車がバリカー奥深く
侵入してくるので危ない
(自転車に配慮して車を止めるようなやさしい運転手少ない)
3.車がバリカー近くまで侵入するので歩行通路狭い
4.エントランスとしてのデザイン性低下
これでもバリカー位置変更を住民に同意なく変更されご満足でしょうか?
早く元の位置に戻してほしいものです。
-
242
マンション住民さん
新バリカー雨の日は快適ですよね。
私も今の方が良いです。
良かった良かった!!
-
243
匿名さん
私も今の方がよい、に一票。
理事の決断に感謝です。
-
244
マンション住民さん
私も1票
雨の日最高
晴れの日最低
この工事って理事の英断なんですか?
英断で共有部の位置構造を変えてしまう
素晴らしい理事ですね
(理事⇒理解できない執事)
-
245
マンション住民さん
私の見解です。
バリカー移設によって・・・
■安全性:特に変わらず。(そもそも歩道と車道は交差する。R棟もしかり。)
■デザイン性:特に変わらず。(庇も直線なんでバリカーも直線配列でもいいんじゃない?車が寄せられればラウンドする必要はない。)
■歩行性(空間):少し悪化。(通行に若干の支障があるかも。)
■雨避け機能:大きく向上。(大変助かります。)
以上により、良くなったと思います。
-
246
匿名さん
私の見解
総会の決議を経ずに理事会の独断で玄関前の工事をすることは間違い
安全性はクルマがより接近するので大幅に悪化
デザイン性 円弧を描くデザインがなくなり大幅に悪化
歩行性 大幅に悪化。特に老人やクルマ椅子利用者にとって深刻
雨除け効果 大差なし プロの運転手はもちろん、人並の運転技術があれば以前のバリカー位置でも雨に濡れることはなかった。あれで雨に濡れるのは下手な運転手。タクシー運転手ならピッタリつけられるから無問題だった。
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
バカだと思ったらバリカー理事一味か。
総会でどの面さげて発言するのか楽しみ。
-
249
匿名さん
ここの住民って雨の日はタクシーで乗りつける人がどのくらいいるのですか。
そんな人は少数派ではないの?
正気ですか?
こんな駅に近いマンションで、住戸数の半分にも満たない駐車場ですら満車にならないマンションですよ。
クルマを必要としない住民ばかりじゃないですか?
会社の御迎えハイヤーの方もいることは知っていますが、ほんの一部じゃないの?
圧倒的に多数派である歩行者の通る道を狭めるバカが理事だと思うと頭が痛くなる。
-
250
匿名さん
242
誰が快適なんだよ。クルマで乗りつける奴のせいで、歩行者が快適じゃなくなっているのだよ。
バリカー移動させて歩行スペースを狭くしてくれて不快だよ。
毎日毎日歩きづらい。
本当に頭にくる。
-
-
251
匿名さん
理事会は一部のタクシーやハイヤーで乗りつける社長さん達のために、大多数の歩行者に不便を強いている。
バリカー理事も中小企業の社長らしいし。
まったく。。。
-
252
部外者
車を使う住民がそんなにちょびっとなんだったら、逆にバリカーの位置なんてたいした問題じゃないように思えるのだが。
どうなっているのかな。
-
253
住民さんA
>>252
部外者にはわからんことだろうが、ほんの一部の利益のために、(理事自身の利益)マンション全体に負担を強いるようなことをしているのだよ。
>>242
あんた月に何回タクシーやハイヤーでエントランスにつけているのかい?雨が降るたびに?
社長さんなら毎日お迎えくるだろうが、運転手にもっとうまく寄れと指示すればいいだろ。
自家用車なら駐車場にいくからエントランスは関係ないだろ。
-
254
住民さんA
>>245
■雨避け機能:大きく向上。(大変助かります。)
へー。そうなの?あんた雨がふるたびにこんなに駅に近いマンションでタクシーで乗り付けるの?
それともあんたお迎えがくる社長さんかい?
ほんとにあんた雨の日にエントランスにクルマをのりつけているのかい?
90%の住民は歩いているよ。
-
255
マンション住民さん
移設賛成派の書き込みに過剰に反応し過ぎw
弱い犬ほどよく吠えるって感じだね。
しかも、中日の浅尾くらいの連投だな。
御苦労なこった。
頑張れや~
-
256
マンション住民さん
感情的な発言があるようですが、不満があれば法律も勉強しないとね。
例えば、建物の区分所有等に関する法律。
第十七条 共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。
(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)の解釈は難しいところですが、これまで理事会が行ったことに問題はないですかね?
ちなみに、罰則として第七十一条 次の各号のいずれかに該当する場合には、その行為をした管理者、理事、規約を保管する者、議長又は清算人は、二十万円以下の過料に処する。ともあります。
このマンションは法律が守られてますかね?
-
259
住民さんA
ひどいもんですねぇぇ。。
連投といいながら、バリカー改悪賛成の書き込みはバリカー理事一人ですよね。
一人で、大勢の反対派を相手してれば、さぞかしお疲れの事でしょう。
-
260
住民さんA
バリカー移設=歩道スペースの削減工事です。
マンション住民の圧倒的多数は、歩行者です。
クルマでエントランスに乗りつけるのは、お迎えのクルマの来る会社役員か、タクシーを常用する一部の人達です。バリカー理事もそのどちらかでしょう。
>>■雨避け機能:大きく向上。(大変助かります。)
この状況にある人がほんの一部じゃないですか?
このマンションの駐車場はバックエントランスにあるし、タワーパーキングに駐車する住民は、はじめから雨にも濡れませんよ。
-
261
住民さんA
バリカー理事には、中小企業社長がいるらしい。一部の理事のわがままで、90%以上の住民の大事な歩行スペースを削ってしまいました。
こんな改悪工事をするバリカー理事は総会で説明義務があります。
住民の皆さんも総会はさぼらずに、バリカー理事の顔を見に行きましょう。
-
262
住民さんA
第十七条 共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)
→バリカー位置変更により、歩行者スペースが半減しました。住民の大多数を占める歩行者の利便性が損なわれたのは明らかです。効用の著しい変更にあたります。
理事長は、二十万円以下の罰金を支払え。
-
263
住民さんE
罰金もそうだが、原状回復するのが先決。全住民の記名投票で可否を決める。
付帯決議として、地所と鹿島が費用を再度負担しないなら理事と直列バリカ―支持者で工事費用を負担させる。
この期に及んで改悪の既成事実を追認するのは理事の権限逸脱を追認するのと同義で応分の責任を負うべきだ。
これが本筋。
-
264
住民さんA
バリカーの移動工事の本質は、歩行スペース削減=タクシー・ハイヤー優先である。
大多数の歩行者を無視し、一部のタクシー等の常用者である会社役員に便益が優先された。
-
265
住民さんA
今回は悪い前例を作ってしまった。住民の同意なしに色々なことができてしまう。いずれ理事が変わった時、バリカーを住民の同意なしに、元に戻しても文句はいえないわけだ。
-
266
匿名さん
-
267
マンション住民さん
バリカー理事は無駄な抵抗はやめて、来年の理事は辞し、今期の残務処理としてバリカーの原状回復に努めるべきである。
異論があるなら総会で決議すればよい。
横暴理事も賛否両論バリカーもこのままにしておくわけにはいかない。
-
268
住民さんA
このまま総会をやってシャンシャンで終わらせていいのでしょうか?
バリカー理事が出している議案など全部賛成できません。
-
269
住民さんE
もともとここの住民は穏健でいたって常識派。バリカ―理事個人には何の恨みも関心もない。
1.理事会として原状回復、つまり元の姿に戻す。追加費用が発生すれば理事の個人負担。
2.他の理事にもガバナンスが機能しなかった責任はある。各理事の負担額は理事会で決める。
3.バリカ―理事はけじめとして理事職を辞職する。
4.理事会として経緯の報告および謝罪の声明を出す。
5.今後、補修以外の共有部分の重要な変更の手続と要件を明確に定める。
以上で大方の住民の合意は得られるのではないか。
-
270
住民さんA
>>269
理事長、副理事長らの三役の責任が抜け落ちている。
理事会は三役が執行全般を取り仕切ると明言しているし、このような大失態の責任がないとは言えない。バリカー理事個人レベルの問題ではなく、もっと問題は大きくなっている。
-
271
住民さんA
2.他の理事にもガバナンスが機能しなかった責任はある。
→バリカー理事だけではなく、理事長以下、全理事に責任がある。
今回のような住民無視、歩行者の安全無視、一部のタクシー利用者の不公平な便宜供与を許すような
理事達が再任するのはおかしい。理事は辞めてもらいたい。
-
272
入居済みさん
こんな騒ぎになる理事長さん
ご自分の責任と進退はお決めになって
いらしゃいますよね。
同じ住民として良識ある行動を望みます。
-
273
マンション住民さん
-
274
匿名さん
歩行者にしわ寄せしてまで、一部のタクシー、ハイヤーの利用者を優先するとは何事か。
本当に成金主義の人達ですね。
タクシー代を自腹で払う一般の住民は雨が多少ふっても、タクシーになんか乗りません。
お友達もこんなに駅に隣接しているのにタクシーでくる人はいません。
電車か自家用車でくるので、エントランスに乗りつけたりしないのです。
雨にぬれなくなったと喜んでいる人は少数にすぎません。
-
275
住民さんA
>>274
車で毎日お迎えの社長さんが、このバリカー改悪を喜んでいるかと思うと
全然そうでもない。
喜んでいるのは、バリカー理事だけです。
-
276
住民さんA
>>270
理事会の責任を問うなら、当然として今のマンション管理士を罷免すべきだ。
大事なときに、まるで役に立っていない。
-
277
マンション住民さん
現状の話しばかりが話題になっていますが、たまたま事故が起きなかった
からよいものの、半年もの間バリカーを撤去し、住民を危険な状態にさらし
続けた罪は重いです。
理事会のいい加減な行為を、住民は絶対に許してはいけません!
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件