物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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141
匿名
内容はともかく、一部の反体制派(アンチ理事会)の書き込みはひどいね。
これじゃあクレーマーと言われても仕方ないと思いますわ。
差別語や下賎な言葉、誹謗中傷ばかりで見苦しい。
金輪際止めて頂きたい。
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143
匿名
>>137
私を誰だと?
私が再配置した?
L棟に住んでいるのに、わざわざ大雨の中R当日に検証しに行けと?
検証データって何?
何の告白?
私には何の関係もありません。
当事者にお尋ねになればいかがですか?
私が言いたいのは、L棟は土曜日の大雨でも濡れずにタクシーに乗れて助かりました。
と言う事だけです。
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144
マンション住民さん
>>143
R棟住人です。奇遇ですね。実は私も土曜日の暴風雨のときにタクシーに乗りましたが雨に濡れずに快適でした。
お互いフォレシスでよかったですね。バリカーの位置は関係ないんでしょうね。
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145
住民さんA
まあ、L棟で何も事故がないことを祈るばかりです。ただいずれどこかで、バリカーを元に戻す必要があるとおもいます。
今回の総会で何もバリカーに質問がでなくても、何かあれば責任が問われるかもしれません。
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146
マンション住民さん
>>141
理事会派(バリカー理事)の書き込みはレベルはどうなの?
散々、クレーマー住民だの過激派住民だのと罵っておいて、
他人のことだけ批難しても、天にツバするようなものです。
他人を批難する前に、まず自分たちの書き込みを改めては如何でしょう。
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147
住民さんE
>>144
よかったですね。バリカー位置の問題ではなくて。。
私も雨の日に正面ゲートに車を着けても家族から文句が出た事もありませんし、私自身もほとんど気になりません。
雨に数滴ほど濡れたからと言って大騒ぎしている人は、L棟の数名程度にしかすぎません。不思議ですね。
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149
匿名
もともとR棟は問題ないので、バリカーがそのままなのでは?
R棟の方は良かったですね。
アプローチの動線も関係あるのでしょう。
>>147
>雨に数滴ほど濡れたからと言って大騒ぎしている人は、L棟の数名程度にしかすぎません。不思議ですね。
なぜL棟の数名程度とわかるのか。不思議ですね。
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150
マンション住民さん
>>149
妄想の中で数名が大騒ぎしているのでしょう(笑)
>>147
あなたとご家族の意見はわかりました。
でも、中には不便と感じる方もいるようです。
健常者の方には理解できないのではないでしょうか?
数名かどうかわかりませんが、社会的弱者の声に耳を傾けても良いと思いますよ。
>>143
常に自らの反対意見は理事が書き込んでいるとした方が、彼らには都合が良いのでしょう。
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151
住民さんC
バリカーを改造したのは住民からの要望ではなく理事会の独断だったというのは動かせない事実。
あれほどしつこくしつこく督促を繰り返した住民へのアンケートにもバリカーについての質問は全くなかった。
これも事実。
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152
マンション住民さん
個人的には今のバリカーの位置の方が好ましいです。
私は一住民として、今の位置を要望します。
理事会の独断かどうか知りませんが、三菱地所(あるいは鹿島?)も認めたわけでしょうから、
素人さんが口を挟むのもどうかと。
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154
マンション住民さん
>>152
その三菱地所設計、鹿島施工という当初の仕様が、素人理事のアホな思いつきで改悪されたから問題になってる。
素人が口をはさむのがどうかと思うならバリカー理事に言ってやれよ。あんたの投稿は、毎回毎回、支離滅裂。
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155
マンション住民さん
>>150
>健常者の方には理解できないのではないでしょうか?
>数名かどうかわかりませんが、社会的弱者の声に耳を傾けても良いと思いますよ。
偽善のきわみ。たしかにあんたのように脳を病んでいない、まともな人間には理解できない。
弱者の声云々についても、住民の声を聞けない、聞かない、あんたの脳じゃ理解も解決も無理無理。
さっさとバリカーを戻して、152を連れて消えてくれないかな。そうすりゃマンションには何の問題もなくなる。
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156
匿名希望さん
住民からの要望も無く住民への説明も無く工事を開始させたあげく、問題発覚で半年もバリーか撤去・放置されたままの危険状態をつくり出したてしまった責任は相当大きいと思う。バリカー理事は責任を取って辞任すべきだろう。
これで無責任にも、もう終わった話とか豪語している傲慢さには呆れて物も言えない。
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158
住民さんD
グッドデザイン賞を受賞したマンションの、その最初に足を踏み入れるエントランスのデザインを、
住民に無断で変更するという理事がいるのは事実。
理事会がそのような体制でよいのかどうか真剣に考えるべきだと思う。
このままだと次にはいったい何を変えられてしまうのか。。。
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159
住民さんC
今年は理事の勇み足で大きな汚点を残したのは間違いない事実。
来年は改善して欲しい。
大きな決め事は総会承認を得てからやれば良いのですから。
それにしてバリカー工事をなぜ急いだのか不思議。
一部の理事が暴走したのだろうが、それを止めるのが理事長も責任。
また理事会全体がおかしなことをしたらまったをかけるのが監事の役目。
理事長も監事も能力が足りなかったようです。
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160
マンション住民さん
こういうことがあると、理事会の中になにか古参の理事に抗えない雰囲気があるのではないかと邪推してしまう。
今にして思えば、理事の任期を延ばしたのもよかったのかどうか。
健全な理事会の運営を願っています。
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161
住民さんA
何かというと、批判は正式のの場(理事会に記名で投書すること)という人が居ますが、
きっと自分の土俵に持ち込み、ここでの議論をさせないようにしたいだけだと感じてしまいました。
やはりこの中には、理事会関係者の書き込みも多くあるのでしょう。
このような卑劣な人間は、絶対に許せません。
もちろん総会の場でも議論したいと思いますが、この場でもしっかりと責任追求をしていきましょう。みなさん。。
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162
匿名さん
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163
住民さんC
バリカー理事が来期も理事を継続したら、ますます事態は悪くなるでしょうね。
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164
住民さん
記名で文句言えって言うなら、理事は理事で〜すと名乗って投稿してよ。
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165
住民さんA
理事だって投稿していいですよ。
但し、たとえ理事会に批判的な住民であれ、常識的に
その人たちを愚弄するような発言が理事に許されるのかどうか、
その足りない頭で、良く考えなさい。
このマンションの一部理事が狂っているのは、そういう一般常識の無さ。
もし、この事実が証明されれば、今理事会は吹き飛びますよね。。
総退陣ですか?
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166
入居済みさん
バリカー理事は、きっと来期も理事を続けるのでしょう。
己が欲望を100%満たすまで、自ら辞める事はないかもしれません。
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167
匿名さん
R棟でご近所に、バリカーの件聞いてみました。
4世帯に聞いて、「今のままでいい・今のままがいい・わざわざ変更の必要なし・このままでいい」という事で、早くL棟のようにして欲しいなどの意見はありませんでした。サンプル数的には4件ですが、もっと多くの人に聞いても過半数の賛同は無いでしょう。このままでは、R棟の工事に着手することは難しいと思います。
R棟が工事をしない事になれば「瑕疵」という主張はもろくも崩れ去りますが、地所から逆に賠償を要求されるなんて事は無いでしょうか。そこが心配です。
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169
部外者
そうか?
強引勝手な理事派と、変質粘着な反対派が、自分たちのマンションの評判を一生懸命おとしめてるようにしか見えないが。
どっちもどっちだよ。どっちの仲間にもなりたくない。
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170
住民さんA
来年もこのままの理事会メンバーが続投するべきだと思う。
バリカーの問題が大きくなれば、責任問題になるやも知れん。
新しい理事会メンバーを責めるのは筋が違う気がする。
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172
匿名
170
それは違う。
責任問題を問われるのは当事者の理事。
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173
マンション住民さん
4月の掲示では「試行」となっていましたが、あんなにがっつり工事したということは「実行」となったわけですよね。
何を根拠に実行に移ったのでしょうか。
そして、実行となった以上はR棟でも同じ工事をするということですよね。
ツインタワーのエントランスの形状が異なるというのも変な話ですし。
中途半端にこのままこの問題は終わったということにするつもりなのでしょうか。
勝手に始めた以上は責任を取って収拾をつけてもらいたいです。
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174
マンション住民さん
私は今年中にR棟側のバリカー工事が着手されるかどうかで判断したい。
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175
住民さんC
理事の方々は、素人衆の雑音に惑わされずに正しい道を進んで欲しいと思います。私はしっかり支えていきたいと思います。
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178
住民さんE
1000万分の999万9999の確率で、雨の日に車に乗るとき、濡れないように傘をさしかけてもらえるサービスが得られるクーポン券がもらえるが、
残りの1000万分の1の確率で車にはねられるというクジを考えてもらいたい。機械仕掛けでもいい。
バリカ―理事や>>124のような頭の持ち主は喜んでクジを引くかもしれない。事故の確率は極めて小さいからだ。
しかし、それを全住民が1日に2回以上ずつ引きつづけるとしたらどうだろうか。雨の日も晴れの日も。延々と。
雨が降った時にしか役に立たない傘のサービスクーポンはたまる一方だ。
改悪バリカ―の自称「効用」と住民が危惧する「危険負担」の関係がわかるだろう。
バリカ―問題の本質は、そういうクジを住民の同意もなく全住民に強制する装置をL棟に設置したということ。
「済んだこと」どころか、まさに今始められたことだ。速やかな原状回復以外に問題の解決などありえない。
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179
住民さんA
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180
匿名さん
理事が暴走したら、監事が止めないと。
バリカー改悪工事を黙ってみていた監事も責任あるよ
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181
住民さんC
いや、専門家であるはずのマンション管理士や理事会事務局のマンション管理会社は、何をしていたのかということだ。バリカー理事も監事もマンション管理士も、まとめて辞めてもらうしかないぞ。
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183
引越前さん
178
すごく分かりやすい。何か被害があった時にそれは誰が賠償してくれるんですかね?
それは住民の支持を得てバリカーを移動しているとしたら住民だよね。
もしそうじゃなければその判断した人にあると思うのだけどどうだろう?
その判断をした人は誰ですか?それがわからないと責任の所在が曖昧になると思います。
その何かあった時にようやくその判断の間違いに気づくのであればあまりにも遅すぎる。
早く元の位置に直して。地所はたぶんこれ以降の問題は関与しないと思うし。
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184
マンション住民さん
賛成。住民の求めているのは、原状回復です。
速やかに現状回復をするなら、それ以上の責任は問われないでしょう。
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185
マンション住民さん
私は現状に満足派です。これ以上の工事は望みません。
今のままで十分快適ですので、これ以上不要な工事はしないで頂きたい。
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186
マンション住民さん
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189
住民さんC
まったく。自分で問題を引き起こしておいて、批判する住民を逆恨みする始末。
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