千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 729 匿名さん

    ラブホって銀行で融資受けられないんだよね

  2. 730 匿名

    ダイヤの乱れないTXも、茨城があの被害じゃ、
    さすがにしばらく厳しいな。。。

  3. 731 匿名さん

    豊洲とか埋立地に建ってるマンションもきついだろうな

  4. 732 匿名さん

    でも秋葉原からおおたかの森までは1日で開通したので大したもんじゃないですか?
    TXのHPによると、週明けにはつくばまで開通できそうですよ

  5. 733 匿名さん

    守谷までは開通してほしかった。
    最新の鉄道だから復旧も早いと思っていたのに。
    原因は何だろう?

  6. 734 匿名さん

    おおたかと柏の葉には超えられない大きな差があったんですね。

  7. 735 匿名さん

    こんな時にくだらない比較する人もいるんですね


  8. 736 匿名

    守谷まで行かなかったのは単なる様子見じゃないかな。震源地に近づくし。
    おおたかの森止まりなのも運用ルールの問題だと思います。

  9. 737 匿名さん

    河超えるから安全性の確認もあるのじゃないかな

  10. 738 匿名さん

    ってか基本八潮止まりで
    おおたか使えなかった

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  12. 739 匿名

    ま、八潮までだな

  13. 740 匿名さん

    ニュースみてたら柏たなかと守谷の間のレールが曲がったからとか書いてあったよ。
    かなり頑丈には作っているんだろうけど、あのへんはたしかに元々沼地で地盤が弱いからね。
    それよか、ずっとTXのホームページが落ちていたほうが問題じゃないか?しっかりせいといいたい。

  14. 741 匿名さん

    ニュースでは今日から全線開通と出ていたが、違うの?

  15. 742 匿名さん

    >>740
    HPに繋がらなかったのはアクセス数が多かったからじゃないの?

  16. 743 匿名さん

    野田線はおおたか止まらず運行しています。
    皆さん気を付けてください

  17. 744 匿名さん

    今日は2.00-9.00pmで電車止まるみたいだね。
    会社フレックスにしようかな。どうしよう。

  18. 745 匿名

    TXは停電の影響で本格的にやばいね。
    これから毎日こんなに秋葉原で長蛇の列だと会社に泊まった方がラク。

  19. 746 匿名

    なぜTXはこんなに運気時間が長いのですか?

  20. 747 周辺住民さん

    残念ですが、やはり第三セクターってことですね。。。

  21. 748 匿名さん

    路線はココだけのことじゃない、メジャー線優先マイナーは後回し。

  22. 749 匿名さん

    >>740
    レールが曲がったのって、そんなすぐ直るんですか?
    誰か力持ちが「えいっ」って直したんでしょうか?
    それとも線路を交換するのかな?

    第三セクターの「マイナー線でも、まぁいいなぁー(マイナー)」

  23. 750 匿名さん

    >No.740 by 匿名さん 2011-03-13 21:36:38
    落ちるって何が落ちてたと考えてる?
    アクセスが多かったからWebページが開かなかったんでしょ。
    お前がしっかりせー。
    TX含め、関係者は徹夜で復旧作業にあたってるんだから文句を言うな。

  24. 751 匿名さん

    TXは4都県にまたがっているので、他の路線と比べて調整が大変なようです
    他の路線は1都とか1県とか、せいぜい1都1県ですからね
    でも日にちがすすめば段々改善すると思います

  25. 752 匿名

    あすはついに終日運転ですね。
    つくばエクスプレスもがんばれ!

  26. 753 匿名さん

    そうですよね。
    一都三県にまたがってるせいで、計画停電されている地域を
    うまく抜けるのが大変なんでしょうね。

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  28. 754 匿名さん

    発電そのものが不足なのですから電力需要の増す夏場を考えれば
    とても楽観的観測は出来ません、会社泊まりの準備をお忘れなく。

  29. 755 匿名さん

    夏場問題だよね。停電騒ぎはこういう状況見ると、短期解決は望めなそう。
    今は在宅勤務・自宅待機の人も多いけど、これからはもちろんTXに限らず混雑はひどくなるだろうし。
    夏にはどうなっちゃうんでしょうね。今のように停電しても冷蔵庫持つとは限らない気もするし。

  30. 756 匿名さん

    鉄道ってのは別にその場所その場所で電力を供給されているわけでもないのに運行状況が日(計画停電の実施地区)によって変わるというのはまったくもって不思議だ。

  31. 757 匿名

    夏が一番辛そうだ。
    寒いのは着込めばなんとかなるが、暑いのはどうしようもない。
    食中毒とかも増えそう…

  32. 758 匿名

    756さん
    鉄道以外にも電気使ってるのが有るからじゃないですか?

    JRだと踏切や信号が問題になったみたいだし
    自動改札やホームの扉とか停電になると色々不具合が有るんじゃないかと思います

  33. 759 匿名

    去年のような猛暑だと正直体力の弱い人から危険になる予感

  34. 760 匿名

    >>759

    仰る通り。
    日本の人口を減らさないためには、インフルエンザワクチンを受けるより、夏場の冷房をけちらない方が
    重要だと思う。

  35. 761 匿名さん

    経済学的には、電気代を大幅値上げして、本当に必要なところに、必要な分のみ供給するしかない
    のではないかという話がありますが、見識者はこの意見どうなんでしょう。
    計画停電をして、完全にその地帯経済活動等が停止してしまうと、損失が大きすぎる。
    病院などの人命にかかわることを含めてということみたい。

  36. 762 匿名さん

    放射性物質を防ぐために屋内退避地域とかあるんだから、TXが停車駅で戸を開けた時に列車内に浸入する恐れもありますよね?
    常磐線に倣ってTXもおおたか迄の運転にすべきではないでしょうか?

  37. 763 匿名さん

    常磐線は福島第一原発のすぐ近くを通っていますよね。いちばん近いところだと2キロぐらいしか離れていないようです。
    線路が復旧したら車両は都内に乗り入れるんでしょうか。そして沿線の人はまた「ただちに健康に影響があるレベルではない」っていうセリフでだまされるのでしょうか。

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  39. 764 匿名

    都内には来ませんね。土浦か水戸までで折り返しです。

  40. 765 買い換え検討中

    >>764
    否、特急は仙台直通もあるよ。
    但し、土浦~勝田の間で修理しなければならない箇所が500箇所もあるそうなので、当面は
    上野~土浦の間しか走れません。

  41. 766 住まいには詳しくないけど放射線には詳しい人

    >762 >763 のような放射性物質とか言って騒いでいるのは単に無知なだけなのか。
    それとも煽っているつもりの愉快犯なのか?

    知性の無さを自らひけらかしてるだけで、沿線住民の恥でもあるからヤメてもらいたい。
    千葉県内に住んでいてこの数値ならば何ら心配する必要はないし対策自体が無意味。
    それを気にして暮らすストレスや、24時間換気を止めて空気が巡回しない室内の方が体に悪いわ。

    同じ研究室のそれこそ第一人者は「花粉症でもないし普通に布団も干しているぞ」と言ってた。
    布団を干さいない悪影響の方が大きいという判断。
    当たり前だけどこう煽られると気になるのも分かる。日本人は原爆のイメージが植付けられてるしね。

  42. 767 匿名さん

    おおっつ!待ってました>766の専門家さん。ちょうどいいから教えてくださいな。よろしくお願いします。

    場違いを承知でおたずねしたいのだけど、
    今のTX沿線の一部で計測されている環境放射線(シーベルト時)は、
    野菜が出荷停止になった茨城県が発表している沿岸地域のデータと同レベルです。
    雨のせいもあるけど、きょうは800ナノシーベルト時は出ているからね。

    現状が続くと仮定して、ずっと屋外で浴び続けた前提で、×24時間×365日。
    年間7ミリシーベルトかなと思うんだけど、そういう計算でいいですか?

    もちろん代謝排出や、室内の滞在時間を割り引いたり、
    エアロゾル曝露や飲食による内部被曝の影響を足したりが必要なのでしょうが、
    ものすごくアタマ悪いんで、とりあえず単純計算にします。

    すると、医療法施行規則30条の被曝防止規定でいう
    管理区域「3ヶ月で実効1.3ミリシーベルト」
    病院の敷地境界「3月間で実効250マイクロシーベルト」
    を大きく上回る、安全とはいえない状態なのではないかと、心配していたところです。

    もちろん役所に聞くと「ただちに健康に影響があるレベルじゃない」(笑)のかもしれないけど。
    ほんとうのところどうなのでしょう?けっこう心配している人、周りにもいます。

    TX沿線は研究機関が多いせいか、マンション掲示板にまで専門家さんが登場して教えてくれます。
    いよいよ将来の発展が楽しみです。

  43. 768 匿名さん

    通勤がストレス。
    TXが災害に弱いことが露呈した。

  44. 769 匿名

    >767
    面倒だから単位くらい合わせろ

  45. 770 匿名さん

    放射線のことで騒いでいる奴。
    こんなところで騒いでいないで、黙ってどこか外国へ移住してくれ。
    まわりの人がいい迷惑。

  46. 771 匿名さん

    知らないふりをして煽っているヤツ。最悪だな。

  47. 772 匿名さん

    というか「宇宙ステーション 放射線」でググってみな。

  48. 773 匿名さん

    >>768 
    悲惨スレを見ればそんな事を言ってられないよ。現状でヨシとしなくちゃ。
    さすがに新浦安が可哀想になってきた。鍵引渡し直後に被災したマンションもあったみたいだし。
    震災時だけのことを考えて住むなら千葉ニュータウンって選択もありだろうけど、そうじゃないしね。

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  50. 774 購入経験者さん

    これだけの大災害があったのに電車が走ってるだけ御の字だろ・・・。
    TXが災害に弱いと分かりました(キリッ じゃねーつーの。
    どんだけ丈夫な鉄道求めてるんだつーの。

    こういう災害時にも悪い意味でマイペースな人って困るね。

  51. 775 匿名

    千葉ニューだってTXだって常磐だって放射能近いでしょ。
    煽ってる人は他地域でドヤ顔してまし。

  52. 776 匿名さん

    放射能が近いって意味不明。ある能力に対して近いって表現は普通使わないよね。
    それにまずは>>766読んでみ。

  53. 777 匿名さん

    地震などの災害に弱いわけではなくて、停電に弱いだけでしょう。

  54. 778 匿名さん

    停電には電車はみんな弱い。
    ディーゼル車は動くことはできても、駅が停電なら使えない。

  55. by 管理担当

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