千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 601 匿名

    TX千葉区間サラリーマンを襲う恐怖について。

    TX上りの終電が早いのは周知の事実。
    そこで怖いのが「乗り過ごし」

    例を挙げよう
    柏の葉住民が区快で寝飛ばすと、守谷だ
    利根川越え大回りが必要なため、タクシー代はなんと5000円!
    ちなみに田中でも値段はほとんどかわらない。

    森の住民はもっと大変だ
    快速で寝飛ばすと、もう守谷だ
    タクシーペナルティはなんと6000円。

    駅直前、ちょっと意識飛ばしただけで、5~6千円のペナルティ確定となる。なんという恐怖!

    不幸にも沿線住民になった場合の、帰宅鉄則五箇条を以下に挙げておこう

    1 快速区快に乗らない
    2 座らない
    3 考えごとをしない
    4 寝ない
    5 小遣いは1万円(ペナルティ2回)はとっておく

  2. 602 匿名さん

    ただしキャンパスは深夜バスが使えるので
    また気分的に違いますよね。
    銀座1時、上野は1時20分。
    流山市内のTX駅には残念ながら通りません。

  3. 603 住民さんA

    >>601
    貧乏臭
    たまのタクシー代がきついなら、ローン払えないのでは。

    それともアルチュウで毎日帰宅?
    それもローン厳しいな。

  4. 604 匿名さん

    601さん

    それ言ったら、京葉線も快速で新浦安を寝飛ばしたらシャレになりません。
    武蔵野だったらさらにシャレになりません。

    常磐快速もスカイアクセスもみーんな一緒。

  5. 605 通りすがり

    最終電車なんてここ5年は乗ったことないな。
    そんな深夜残業手当を付けてまで仕事しないというかさせてもらえないでしょう。
    うちなんか均すと月1時間もないよ。普通の一部上場企業だけど。

  6. 606 匿名

    タクシー代が重大なリスクになる人はこの沿線を避けた方が無難ですね。

  7. 607 住民さんA

    柏の葉の住民
    乗り過ごしたら、おれんちに泊めてやるけん心配しなさんな。

  8. 608 匿名

    >>606
    そうね。
    ただそんな人がいるなら、例え乗り過ごさなくても
    日常的に重大なリスクを抱えてることになるけどね。

  9. 609 三郷中央住民

    5000円は飲み代一回ないし二回分かぁ…そりゃもったいないなぁ。別に貧乏臭くもなんともないと思うけど?家庭持ちなら財務省に怒られちゃうよね。
    俺の嫁の会社の人で工場がある北関東から本社の東京に新幹線通勤で通ってたらしいんだけど、飲んで北関東に新幹線で帰る途中酔いのせいで寝過ごして起きたら湯沢だったって逸話があるなぁ…

  10. 610 匿名

    605様
    残業とは限らないでしょう。飲んだ場合にみんなより先に終電理由に帰るのはツラいですよ。
    さらに、このご時勢に自分で残業無いやら、上場会社だのをウリにして、終電乗ったことない事を自慢にするなんて・・・
    仕事できない・友達いない・性格に問題・って思われてませんか?

    ちょっと、あなたが心配です。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  12. 611 匿名さん

    早く去りたい飲み会の時には便利だね。

  13. 612 匿名

    ちょっと意識飛ばしてペナルティ5000円はもったいないでしょう。

    財務省に補正予算計上するにしても「なんて無駄使いしたの!自分の飲み代削れば」と事業仕分されて終了。

    言わない方がなんぼかまし。

    5000円程度では武勇伝にもならないし。

    自己嫌悪に陥っておわり。まさにペナルティ。

  14. 613 匿名

    ウンウン。
    デメリットは判りました。これを理由にTX沿線を検討から外す人もいるでしょう。気にしない人もいるでしょう。悪意のあるなしは別として有益な情報でした。
    そろそろこの話題終わりにしませんか?

  15. 614 匿名さん

    飲んだ場合にみんなより先に終電理由に帰るのはツラくもなんともないよ。
    二次会は自由って雰囲気だしTX沿線の同僚と一緒に帰るの楽しいよ。

  16. 615 周辺住民さん

    つくばや守谷に、漫喫やホテル、サウナが出来れば問題なし。
    そこに止まれば。

    ビジネスチャンスだぞ。作るか。

  17. 616 匿名

    いいねぇ。

    守谷駅前のタクシー行列みると採算とれるかも。

    考えるか。

  18. 617 物件比較中さん

    >613
    では、話題を変えて、
    TXって高圧電線相当ですか?
    茨城の交流区間と違って、直流だから関係ないのかなぁ?

    電線の話題にもどしたら、怒られるかな?
    すみません。気になったもので。

  19. 618 匿名

    >>616
    行列はみな乗り過ごし?

  20. 619 匿名さん

    満喫があれば便利かも。
    ホテルは採算が心配・・。

  21. 620 匿名さん

    もしくはTXが24時間化すれば良いんだろう。
    なんでも首都圏の地下鉄もJRもTXも24時間化しないんだろう。

  22. 621 匿名

    >>620
    24時間化しても、採算が取れないからだろう。
    或いは、深夜列車が犯罪の温床になる可能性もある。

    首都高速道路は、個人の通勤や旅行などで通行する場合を高額にしてしまえばいいと思う(荷物の運搬などは
    据え置き)。そうすれば、電車を使う人が増えるので、車輌や本数を増やし営業時間を延長してもいいと思う。

    民主党の高速道路料金の無料化とか値下げとか、色々な意味において即刻やめて欲しいものだ。

  23. 622 匿名

    非現実的な事はおいといて、深夜バスがもちっと増えてくれればいいんだよね。

    守谷・つくばからTX秋葉原方面バスとか・・・

  24. 623 匿名

    え~と、それこそ非現実的じゃない?
    深夜に秋葉原って何しにいくの?

  25. 624 ご近所さん

    乗り過ごした乗客をかき集めて家路につかしてあげんだよっ!

  26. 625 匿名

    ありがと、助かるよ

    1000円でいいかな?

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    サンクレイドル千葉II
  28. 626 匿名さん

    いいよ

  29. 627 匿名さん

    タクシーはカルテルだから値下げしない

  30. 628 匿名

    タクシーの話じゃないよ。深夜バスだよ。

  31. 629 匿名

    あんな長距離をやるの?
    全くわりにあわなそう

  32. 630 匿名さん

    それこそ、タクシー会社から、客を奪うなって苦情きそうですねw

  33. 631 匿名さん

    バスかTXか24時間安く移動できる手段がほしいよな。

  34. 632 匿名さん

    いらない

  35. 633 匿名さん

    都市軸道路っていう計画だとTX沿いにずっと道が付いて、守谷と柏たなかの間も利根川に橋が架かるんだけどなあ。そうなれば歩いて帰って来れるかも。
    でも今の財政状況じゃ道路は付いても橋は当面お預けだろう。

  36. 634 地元不動産業者さん

    流山は昔から鎖国政策ですからね。
    地元産業保護のために橋を架けないと。
    個人的には三郷のIKEAに行く時に必ず渋滞するからもう1、2本架けて欲しいところなんだけど。

  37. 635 周辺住民さん

    >633
    >守谷と柏たなかの間も利根川に橋が架かるんだけどなあ

    TXの橋梁を使用する計画ですよ。
    線路の脇に道路通すんです。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  39. 636 周辺住民さん

    流山は常磐線を引っ張る時に反対し
    結局迂回して開業。
    その後やっぱし鉄道って事になり
    流鉄を引っ張る事となる。
    常磐道を作るに当たっても
    反対運動をした挙句に半トンネルで開業。
    出来るとなったら今度はインターを作れと請願。
    結局あの超短い有料道路で建設コストを回収する
    流山インターが開業。
    TXも反対運動があった位で
    出来上がるとなったらあの駅の名前をゴリ押し。

    流山の鎖国政策は凄いです。

  40. 637 匿名さん

    TXの土地収用も、最後までごねて売らなかったのは流山の住民では
    なかったっけ?

  41. 638 匿名さん

    昔、常磐線の計画の時も流山がゴネて柏に駅ができた

  42. 639 匿名さん

    いや初めから常磐線は柏経由で決まっていて
    流山の常磐線建設反対は作り話という話ですよ
    都市伝説ってやつですかね
    常磐道に関しては確かに反対運動があったため
    掘割構造を半地下にした経緯がありますね
    でもそのお陰で高速道路がすぐ近くを走っているにもかかわらず
    無粋な高速道路や高速走行の車が見えないし、騒音も無いし
    高速道路の上には広い公園もあるし、
    ICが近くにありながらこのような住環境を維持できて
    反対運動をしてくれた方たちに御礼を言いたいくらいです

  43. 640 匿名さん

    >TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来

    不人気、不便、ニュータウン病発症間近、財政難確定の地域

  44. 641 匿名さん

    根拠を示さないやつはただのあほ

  45. 642 匿名

    また総武の奴か。
    埋め立て地の巣へ帰れよ。

  46. 644 匿名さん

    >>640
    何処かの地域と間違えてるんじゃないの?

  47. 645 匿名さん

    単にア.ホか病んでるだけだよ。ああはなりたくないわな。

  48. 646 匿名

    参考になる経緯もあれば、知ってても意味のない昔話が混在してますね

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    リビオ浦安北栄ブライト
  50. 647 匿名さん

    TXは6両編成と短いですね…
    沿線の開発により利用客が増えたらどうするんだろう?
    増発でまかなうのかな?
    駅見る限り車両数増やすのは無理っぽい

    常磐線は長すぎる編成で逆に不便ですけど…
    南千住駅とおか改札が一つしかない駅のことを考えなかったのかねぇ

  51. 648 匿名

    647さん、TX8両になりますよo(^-^)o最近ホーム延長工事の話がちらちら出始めました。もともと8両を想定して駅部分の地下や高架はホームが伸びるように広めに土地取ってるんですよ。
    今度ホームの端っこに行って見てください。今年中には各駅で延長工事が始まって来ると思いますo(^-^)o

  52. 649 匿名さん

    >>639
    >初めから常磐線は柏経由で決まっていて 流山の常磐線建設反対は作り話

    というのが都市伝説で
    残念ながら流山の反対運動は事実というのが一般的な見解のようです。
    その当時は柏より流山の方がよっぽど栄えていたんだよね。

    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%B5%81%E5%B1%B1%E5%B8%82

  53. 650 匿名

    wikiのしかも噂を引用?

  54. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
リビオ浦安北栄ブライト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト
ガーラ・レジデンス松戸
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸