- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-04-12 10:19:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
-
601
匿名
TX千葉区間サラリーマンを襲う恐怖について。
TX上りの終電が早いのは周知の事実。
そこで怖いのが「乗り過ごし」
例を挙げよう
柏の葉住民が区快で寝飛ばすと、守谷だ
利根川越え大回りが必要なため、タクシー代はなんと5000円!
ちなみに田中でも値段はほとんどかわらない。
森の住民はもっと大変だ
快速で寝飛ばすと、もう守谷だ
タクシーペナルティはなんと6000円。
駅直前、ちょっと意識飛ばしただけで、5~6千円のペナルティ確定となる。なんという恐怖!
不幸にも沿線住民になった場合の、帰宅鉄則五箇条を以下に挙げておこう
1 快速区快に乗らない
2 座らない
3 考えごとをしない
4 寝ない
5 小遣いは1万円(ペナルティ2回)はとっておく
-
602
匿名さん
ただしキャンパスは深夜バスが使えるので
また気分的に違いますよね。
銀座1時、上野は1時20分。
流山市内のTX駅には残念ながら通りません。
-
603
住民さんA
>>601
貧乏臭
たまのタクシー代がきついなら、ローン払えないのでは。
それともアルチュウで毎日帰宅?
それもローン厳しいな。
-
604
匿名さん
601さん
それ言ったら、京葉線も快速で新浦安を寝飛ばしたらシャレになりません。
武蔵野だったらさらにシャレになりません。
常磐快速もスカイアクセスもみーんな一緒。
-
605
通りすがり
最終電車なんてここ5年は乗ったことないな。
そんな深夜残業手当を付けてまで仕事しないというかさせてもらえないでしょう。
うちなんか均すと月1時間もないよ。普通の一部上場企業だけど。
-
606
匿名
タクシー代が重大なリスクになる人はこの沿線を避けた方が無難ですね。
-
607
住民さんA
柏の葉の住民
乗り過ごしたら、おれんちに泊めてやるけん心配しなさんな。
-
608
匿名
>>606
そうね。
ただそんな人がいるなら、例え乗り過ごさなくても
日常的に重大なリスクを抱えてることになるけどね。
-
609
三郷中央住民
5000円は飲み代一回ないし二回分かぁ…そりゃもったいないなぁ。別に貧乏臭くもなんともないと思うけど?家庭持ちなら財務省に怒られちゃうよね。
俺の嫁の会社の人で工場がある北関東から本社の東京に新幹線通勤で通ってたらしいんだけど、飲んで北関東に新幹線で帰る途中酔いのせいで寝過ごして起きたら湯沢だったって逸話があるなぁ…
-
610
匿名
605様
残業とは限らないでしょう。飲んだ場合にみんなより先に終電理由に帰るのはツラいですよ。
さらに、このご時勢に自分で残業無いやら、上場会社だのをウリにして、終電乗ったことない事を自慢にするなんて・・・
仕事できない・友達いない・性格に問題・って思われてませんか?
ちょっと、あなたが心配です。
-
-
611
匿名さん
-
612
匿名
ちょっと意識飛ばしてペナルティ5000円はもったいないでしょう。
財務省に補正予算計上するにしても「なんて無駄使いしたの!自分の飲み代削れば」と事業仕分されて終了。
言わない方がなんぼかまし。
5000円程度では武勇伝にもならないし。
自己嫌悪に陥っておわり。まさにペナルティ。
-
613
匿名
ウンウン。
デメリットは判りました。これを理由にTX沿線を検討から外す人もいるでしょう。気にしない人もいるでしょう。悪意のあるなしは別として有益な情報でした。
そろそろこの話題終わりにしませんか?
-
614
匿名さん
飲んだ場合にみんなより先に終電理由に帰るのはツラくもなんともないよ。
二次会は自由って雰囲気だしTX沿線の同僚と一緒に帰るの楽しいよ。
-
615
周辺住民さん
つくばや守谷に、漫喫やホテル、サウナが出来れば問題なし。
そこに止まれば。
ビジネスチャンスだぞ。作るか。
-
616
匿名
いいねぇ。
守谷駅前のタクシー行列みると採算とれるかも。
考えるか。
-
617
物件比較中さん
>613
では、話題を変えて、
TXって高圧電線相当ですか?
茨城の交流区間と違って、直流だから関係ないのかなぁ?
電線の話題にもどしたら、怒られるかな?
すみません。気になったもので。
-
618
匿名
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
もしくはTXが24時間化すれば良いんだろう。
なんでも首都圏の地下鉄もJRもTXも24時間化しないんだろう。
-
621
匿名
>>620
24時間化しても、採算が取れないからだろう。
或いは、深夜列車が犯罪の温床になる可能性もある。
首都高速道路は、個人の通勤や旅行などで通行する場合を高額にしてしまえばいいと思う(荷物の運搬などは
据え置き)。そうすれば、電車を使う人が増えるので、車輌や本数を増やし営業時間を延長してもいいと思う。
民主党の高速道路料金の無料化とか値下げとか、色々な意味において即刻やめて欲しいものだ。
-
622
匿名
非現実的な事はおいといて、深夜バスがもちっと増えてくれればいいんだよね。
守谷・つくばからTX秋葉原方面バスとか・・・
-
623
匿名
え~と、それこそ非現実的じゃない?
深夜に秋葉原って何しにいくの?
-
624
ご近所さん
乗り過ごした乗客をかき集めて家路につかしてあげんだよっ!
-
625
匿名
-
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
-
628
匿名
-
629
匿名
-
630
匿名さん
それこそ、タクシー会社から、客を奪うなって苦情きそうですねw
-
631
匿名さん
バスかTXか24時間安く移動できる手段がほしいよな。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
都市軸道路っていう計画だとTX沿いにずっと道が付いて、守谷と柏たなかの間も利根川に橋が架かるんだけどなあ。そうなれば歩いて帰って来れるかも。
でも今の財政状況じゃ道路は付いても橋は当面お預けだろう。
-
634
地元不動産業者さん
流山は昔から鎖国政策ですからね。
地元産業保護のために橋を架けないと。
個人的には三郷のIKEAに行く時に必ず渋滞するからもう1、2本架けて欲しいところなんだけど。
-
635
周辺住民さん
>633
>守谷と柏たなかの間も利根川に橋が架かるんだけどなあ
TXの橋梁を使用する計画ですよ。
線路の脇に道路通すんです。
-
-
636
周辺住民さん
流山は常磐線を引っ張る時に反対し
結局迂回して開業。
その後やっぱし鉄道って事になり
流鉄を引っ張る事となる。
常磐道を作るに当たっても
反対運動をした挙句に半トンネルで開業。
出来るとなったら今度はインターを作れと請願。
結局あの超短い有料道路で建設コストを回収する
流山インターが開業。
TXも反対運動があった位で
出来上がるとなったらあの駅の名前をゴリ押し。
流山の鎖国政策は凄いです。
-
637
匿名さん
TXの土地収用も、最後までごねて売らなかったのは流山の住民では
なかったっけ?
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
いや初めから常磐線は柏経由で決まっていて
流山の常磐線建設反対は作り話という話ですよ
都市伝説ってやつですかね
常磐道に関しては確かに反対運動があったため
掘割構造を半地下にした経緯がありますね
でもそのお陰で高速道路がすぐ近くを走っているにもかかわらず
無粋な高速道路や高速走行の車が見えないし、騒音も無いし
高速道路の上には広い公園もあるし、
ICが近くにありながらこのような住環境を維持できて
反対運動をしてくれた方たちに御礼を言いたいくらいです
-
640
匿名さん
>TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来
不人気、不便、ニュータウン病発症間近、財政難確定の地域
-
641
匿名さん
-
642
匿名
-
644
匿名さん
>>640
何処かの地域と間違えてるんじゃないの?
-
645
匿名さん
単にア.ホか病んでるだけだよ。ああはなりたくないわな。
-
646
匿名
参考になる経緯もあれば、知ってても意味のない昔話が混在してますね
-
-
647
匿名さん
TXは6両編成と短いですね…
沿線の開発により利用客が増えたらどうするんだろう?
増発でまかなうのかな?
駅見る限り車両数増やすのは無理っぽい
常磐線は長すぎる編成で逆に不便ですけど…
南千住駅とおか改札が一つしかない駅のことを考えなかったのかねぇ
-
648
匿名
647さん、TX8両になりますよo(^-^)o最近ホーム延長工事の話がちらちら出始めました。もともと8両を想定して駅部分の地下や高架はホームが伸びるように広めに土地取ってるんですよ。
今度ホームの端っこに行って見てください。今年中には各駅で延長工事が始まって来ると思いますo(^-^)o
-
649
匿名さん
-
650
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件