- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-04-12 10:19:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
-
567
匿名
>566
考えるに決まってるだろう
海外じゃ送電線の半径何M以内は家建てられないて法律が有るような国まで出てきて
日本でも国が調査を実施している
もし、海外のように送電線の何M以内は家建てちゃダメって法律が出来て、自分が買った家が該当したら資産価値急落
売るに売れず建て替えも出来ずローンだけが残る訳だ
家を建てちゃいけないならまだ良い
無いとは思うが某建築偽装マンションみたいに住んじゃ駄目ってなったら笑うしかない
あの時国はスズメの涙程の補助金払ってやるから、その数倍の金を払って建て替えるか
諦めてローン背負ったまま家を捨て
これが国の対応だ
-
568
匿名さん
↑567はよっぽどその送電線が近くにあるマンションが売れると困っちゃうんだね。何者なんだ?ここまでネチャネチャ粘着すると超キモい!んですけど。そんなに快速停車、2路線利用できる駅の物件が売れてしまうと困っちゃうのかな。景観重視の地中埋め込み電線の懸念も是非述べてもらいたい。え?言えないんだろか。あなたTXスレでも相当なネガキャン展開してるよね?て事はTX路線内の関係者によるネガ?
-
569
匿名さん
あ!いけねーいけねーこれTXスレでした。ドンマイドンマイ。
どっかのスレで展開してたね。でも忘れた。
-
570
匿名さん
高圧線による健康被害は不明。
あるかもしれないし、ないかもしれない。
気にする人もいるが、しない人もいる。
重要なのは、気にする人が大勢いるという事。
つまり、気にする人には売れない。
リセールスバリューが、他に比べて劣るということ。
最初からハンディ抱えてるマンションを買うのは、
他(ハンディ以外)の部分が余程気に入っていないとできない。
-
571
匿名さん
それらをおおたかの森は立地・利便性でカバーしているという事ですか。なるほど、なんとなく納得させられる。
-
572
匿名
>568
567だ
送電線について発言するのは初めてなのだが他の誰かと勘違いしてないか?
送電線の近くだと売却価格に影響が出るなんて何年も前から言われてる事なのに
566に細かいこと扱いされたから細かく無いて事を説明したまでだ
売却価格なんて細かいことだと言うなら俺から言うことは無い
別に何処かの駅を指定つもりも無い
TXは駅近に送電線が有る駅は
東京エリアも埼玉エリアも千葉エリアも有るし、過去にも送電線の近くなんてマンションは販売されてたし
これからも販売されるだろうが、無責任に細かい事と言い切るのは如何なものかと思い書き込んだだけだ
-
573
匿名さん
森に住んでいます。
送電線、結構近いですが全然気になりません。
-
574
匿名さん
何かあって売らなきゃならないときに、希望価格で売れると良いですが。
買い叩かれますよ。キット。
-
575
匿名さん
関西で送電線に囲まれた地域で白血病などの特定疾患の発症率が2〜3倍、とかって有名じゃなかったですっけ。
たぶん「関西 送電線」とかで検索したら出てくると思いますが。
確かだいぶ前にニュースで取り上げられてその地域の住民が迷惑してたみたいですね。
ちなみに送電線だけでなくIHなどの電磁波についてもヨーロッパでは規制されている国がありますよ。
こういった情報を知っているだけでも良いと思いますよ。ネガキャンと決めつけるのではなく。
-
576
匿名
567だ
568よ、572以外俺の意見ではないのだが
被害妄想的な勘違いで俺を名指しした事を謝罪してくれないかな?
無理か、どうせ無責任な発言しか出来ないんだもんね、間違いも認められらいよね
-
-
577
匿名
567ではないが、
客観的事実の議論なのに568の勘違い非難中傷はヒドいよね。
なんか癪に障ったのか、意味分からない。
-
578
匿名
-
579
匿名
結果的におおたかの森のマンションはデメリットが多いって事ですね。
あの3分のマンションなんて、MR行って3分で、購買意欲失せました。
これも、価値観と個人差の問題だと思いますが・・・
-
580
匿名
>>579
本尊ですか?568が指摘する人。
文の脈略からすると因縁があるんですね。。
MR行って3分で買う気なくしておいて、今更なんざましょ。
-
581
匿名
567だ
>580
本尊て…、お布施でも貰おうか…
と冗談は置いといて
他は知らんが、俺は因縁なんて何も無い、絡んで来た連中との関わりも記憶に無い
ただ、問題点をそんなの問題ないと買うべき方向に煽ったりデフレで実質金利が高い日本なのに、今買わないと損みたいな煽りで買う側の判断力をマヒさせるような販売側的な言い回しが気にくわないだけ
今後不動産がどうなるかなんて一般人で判断出来るのはほとんど居ない、高い買い物なんだから、
今後良くなるから買っとけではなく
吟味したうえで今後良くならなくても後悔しない物を買った方が良いんじゃない?
て言いたいのだ
-
582
匿名
買いたいと思うやつは買えばいい。
買いたくないやつは買わなきゃいい。
-
583
匿名
>>582
買うかどうか悩んでる人が集まってるんじゃないの?
-
584
周辺住民さん
送電線はありますが、気になりません。
便利な駅ときれいな町並みがあって、おおたかの森がだいすきです。
もっともっと森のファンが増えますように・・・。
-
585
匿名
↑頑張って!まっすぐでいいですね。
感覚的に好きならオッケー。それが答えです。
-
586
匿名
送電線気になんならなんもない田舎にすめよ。携帯電話持つなよ。
-
587
匿名さん
田舎ほど送電線あるんだよ。人のいない土地に作ったから。
-
588
匿名
建物が少なく目立つだけ
人口密集地に、電線、携帯基地、が多いのは当然
-
589
匿名さん
それにしても送電線を
街のど真中に引っ張り過ぎだよ。
あれでも引き直ししてるんだよね?
計画段階でどうにかならんかったのだろうか。
-
590
匿名さん
野田にある世界一の変電所からひっぱっているんでしょ?
近いんだからしょうがないんじゃないの?
-
591
匿名さん
-
-
592
匿名さん
>>589
話が逆でしょ。
もともと、森しかなかった片田舎だから、
高圧線が引けたわけ。
そこにあとから線路を引き、駅を作り、
普通なら住宅できない粗悪な土地に、
デベが金儲けのために、マンション作ったんだよ。
流山市も偉そうに言ってる割には何もしない。
少なくても都市開発するなら、高圧線は地中化すべきだった。
-
593
匿名
今から地中に埋められないのかね?
送電線以外の条件は良かったのですが…。そこだけ残念。グリーンの外装も好み!
-
594
匿名
大深度でなく中途半端に地中化したらかえって地面における被爆量がとんでもないことになるよ。しかも目に見えないし。
そもそも、かかるお金もハンパじゃないけどね
-
595
匿名
-
596
匿名
シティテラスの壁が緑です。個人的には、普通の色が良かったです。
-
597
匿名
-
598
匿名
スレタイトルの通り。千葉県内のTX沿線の住環境に関連した開発の現状と将来の展望に関するスレ。
一部を除いて、特定のマンションに特化しない普遍的な住環境情報が語られてる。
森の特定マンションは別に批判されていない。特定マンションの設備の話しとかないでしょ。住環境が語られてるだけ。
-
599
匿名さん
-
600
つくばエクスプレス
つくば
研究学園
万博記念公園
みどりの
みらい平
守谷
柏たなか
柏の葉キャンパス
流山おおたかの森
流山セントラルパーク
南流山
三郷中央
八潮
六町
青井
北千住
南千住
浅草
新御徒町
秋葉原
-
601
匿名
TX千葉区間サラリーマンを襲う恐怖について。
TX上りの終電が早いのは周知の事実。
そこで怖いのが「乗り過ごし」
例を挙げよう
柏の葉住民が区快で寝飛ばすと、守谷だ
利根川越え大回りが必要なため、タクシー代はなんと5000円!
ちなみに田中でも値段はほとんどかわらない。
森の住民はもっと大変だ
快速で寝飛ばすと、もう守谷だ
タクシーペナルティはなんと6000円。
駅直前、ちょっと意識飛ばしただけで、5~6千円のペナルティ確定となる。なんという恐怖!
不幸にも沿線住民になった場合の、帰宅鉄則五箇条を以下に挙げておこう
1 快速区快に乗らない
2 座らない
3 考えごとをしない
4 寝ない
5 小遣いは1万円(ペナルティ2回)はとっておく
-
-
602
匿名さん
ただしキャンパスは深夜バスが使えるので
また気分的に違いますよね。
銀座1時、上野は1時20分。
流山市内のTX駅には残念ながら通りません。
-
603
住民さんA
>>601
貧乏臭
たまのタクシー代がきついなら、ローン払えないのでは。
それともアルチュウで毎日帰宅?
それもローン厳しいな。
-
604
匿名さん
601さん
それ言ったら、京葉線も快速で新浦安を寝飛ばしたらシャレになりません。
武蔵野だったらさらにシャレになりません。
常磐快速もスカイアクセスもみーんな一緒。
-
605
通りすがり
最終電車なんてここ5年は乗ったことないな。
そんな深夜残業手当を付けてまで仕事しないというかさせてもらえないでしょう。
うちなんか均すと月1時間もないよ。普通の一部上場企業だけど。
-
606
匿名
タクシー代が重大なリスクになる人はこの沿線を避けた方が無難ですね。
-
607
住民さんA
柏の葉の住民
乗り過ごしたら、おれんちに泊めてやるけん心配しなさんな。
-
608
匿名
>>606
そうね。
ただそんな人がいるなら、例え乗り過ごさなくても
日常的に重大なリスクを抱えてることになるけどね。
-
609
三郷中央住民
5000円は飲み代一回ないし二回分かぁ…そりゃもったいないなぁ。別に貧乏臭くもなんともないと思うけど?家庭持ちなら財務省に怒られちゃうよね。
俺の嫁の会社の人で工場がある北関東から本社の東京に新幹線通勤で通ってたらしいんだけど、飲んで北関東に新幹線で帰る途中酔いのせいで寝過ごして起きたら湯沢だったって逸話があるなぁ…
-
610
匿名
605様
残業とは限らないでしょう。飲んだ場合にみんなより先に終電理由に帰るのはツラいですよ。
さらに、このご時勢に自分で残業無いやら、上場会社だのをウリにして、終電乗ったことない事を自慢にするなんて・・・
仕事できない・友達いない・性格に問題・って思われてませんか?
ちょっと、あなたが心配です。
-
611
匿名さん
-
-
612
匿名
ちょっと意識飛ばしてペナルティ5000円はもったいないでしょう。
財務省に補正予算計上するにしても「なんて無駄使いしたの!自分の飲み代削れば」と事業仕分されて終了。
言わない方がなんぼかまし。
5000円程度では武勇伝にもならないし。
自己嫌悪に陥っておわり。まさにペナルティ。
-
613
匿名
ウンウン。
デメリットは判りました。これを理由にTX沿線を検討から外す人もいるでしょう。気にしない人もいるでしょう。悪意のあるなしは別として有益な情報でした。
そろそろこの話題終わりにしませんか?
-
614
匿名さん
飲んだ場合にみんなより先に終電理由に帰るのはツラくもなんともないよ。
二次会は自由って雰囲気だしTX沿線の同僚と一緒に帰るの楽しいよ。
-
615
周辺住民さん
つくばや守谷に、漫喫やホテル、サウナが出来れば問題なし。
そこに止まれば。
ビジネスチャンスだぞ。作るか。
-
616
匿名
いいねぇ。
守谷駅前のタクシー行列みると採算とれるかも。
考えるか。
-
617
物件比較中さん
>613
では、話題を変えて、
TXって高圧電線相当ですか?
茨城の交流区間と違って、直流だから関係ないのかなぁ?
電線の話題にもどしたら、怒られるかな?
すみません。気になったもので。
-
618
匿名
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
もしくはTXが24時間化すれば良いんだろう。
なんでも首都圏の地下鉄もJRもTXも24時間化しないんだろう。
-
621
匿名
>>620
24時間化しても、採算が取れないからだろう。
或いは、深夜列車が犯罪の温床になる可能性もある。
首都高速道路は、個人の通勤や旅行などで通行する場合を高額にしてしまえばいいと思う(荷物の運搬などは
据え置き)。そうすれば、電車を使う人が増えるので、車輌や本数を増やし営業時間を延長してもいいと思う。
民主党の高速道路料金の無料化とか値下げとか、色々な意味において即刻やめて欲しいものだ。
-
-
622
匿名
非現実的な事はおいといて、深夜バスがもちっと増えてくれればいいんだよね。
守谷・つくばからTX秋葉原方面バスとか・・・
-
623
匿名
え~と、それこそ非現実的じゃない?
深夜に秋葉原って何しにいくの?
-
624
ご近所さん
乗り過ごした乗客をかき集めて家路につかしてあげんだよっ!
-
625
匿名
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
-
628
匿名
-
629
匿名
-
630
匿名さん
それこそ、タクシー会社から、客を奪うなって苦情きそうですねw
-
631
匿名さん
バスかTXか24時間安く移動できる手段がほしいよな。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
都市軸道路っていう計画だとTX沿いにずっと道が付いて、守谷と柏たなかの間も利根川に橋が架かるんだけどなあ。そうなれば歩いて帰って来れるかも。
でも今の財政状況じゃ道路は付いても橋は当面お預けだろう。
-
634
地元不動産業者さん
流山は昔から鎖国政策ですからね。
地元産業保護のために橋を架けないと。
個人的には三郷のIKEAに行く時に必ず渋滞するからもう1、2本架けて欲しいところなんだけど。
-
635
周辺住民さん
>633
>守谷と柏たなかの間も利根川に橋が架かるんだけどなあ
TXの橋梁を使用する計画ですよ。
線路の脇に道路通すんです。
-
636
周辺住民さん
流山は常磐線を引っ張る時に反対し
結局迂回して開業。
その後やっぱし鉄道って事になり
流鉄を引っ張る事となる。
常磐道を作るに当たっても
反対運動をした挙句に半トンネルで開業。
出来るとなったら今度はインターを作れと請願。
結局あの超短い有料道路で建設コストを回収する
流山インターが開業。
TXも反対運動があった位で
出来上がるとなったらあの駅の名前をゴリ押し。
流山の鎖国政策は凄いです。
-
637
匿名さん
TXの土地収用も、最後までごねて売らなかったのは流山の住民では
なかったっけ?
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
いや初めから常磐線は柏経由で決まっていて
流山の常磐線建設反対は作り話という話ですよ
都市伝説ってやつですかね
常磐道に関しては確かに反対運動があったため
掘割構造を半地下にした経緯がありますね
でもそのお陰で高速道路がすぐ近くを走っているにもかかわらず
無粋な高速道路や高速走行の車が見えないし、騒音も無いし
高速道路の上には広い公園もあるし、
ICが近くにありながらこのような住環境を維持できて
反対運動をしてくれた方たちに御礼を言いたいくらいです
-
640
匿名さん
>TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来
不人気、不便、ニュータウン病発症間近、財政難確定の地域
-
641
匿名さん
-
642
匿名
-
644
匿名さん
>>640
何処かの地域と間違えてるんじゃないの?
-
645
匿名さん
単にア.ホか病んでるだけだよ。ああはなりたくないわな。
-
646
匿名
参考になる経緯もあれば、知ってても意味のない昔話が混在してますね
-
647
匿名さん
TXは6両編成と短いですね…
沿線の開発により利用客が増えたらどうするんだろう?
増発でまかなうのかな?
駅見る限り車両数増やすのは無理っぽい
常磐線は長すぎる編成で逆に不便ですけど…
南千住駅とおか改札が一つしかない駅のことを考えなかったのかねぇ
-
648
匿名
647さん、TX8両になりますよo(^-^)o最近ホーム延長工事の話がちらちら出始めました。もともと8両を想定して駅部分の地下や高架はホームが伸びるように広めに土地取ってるんですよ。
今度ホームの端っこに行って見てください。今年中には各駅で延長工事が始まって来ると思いますo(^-^)o
-
649
匿名さん
-
650
匿名
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
早速将来のことを考えて転居する人が増えてますね。
中古戸建なんか売れずに空家のまま。
第二世代へのバトンタッチに失敗してるのが現実です。
現役世代ばかりの街の平均所得としては低いです。
流通関係者などは町別所得のデータを持っていると思いますので
お知り合いがいるなら聞かれると良いでしょう。
-
656
匿名
655
どこの地域の話?
少なくとも、TX線最寄り駅から徒歩30分、40分とかいう物件は難しいでしょ。
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
-
659
物件比較中さん
悲惨スレで皆に散々コケにされたからヤケクソなんだろ。つまらん人間だ。ああはなりたくないわな。
-
660
匿名さん
財政が厳しい市町村が多い中、TX沿線や千葉NTは若い世代の人口増加があって、羨ましいんでしょうね。それだけ、人気があるってことで嫉妬してるだけ。
-
661
匿名さん
>>660
嫉妬?
千葉ニュータウンは駅前のマンションもいまだに完売してないんじゃなかった?
-
662
物件比較中さん
661さんの言っているのはサンクタスのことかな?
あそこも比較検討中だけど、いつ行っても人気で400戸は竣工前完売確実だろうね。
目当ての部屋はまだ先だからそれまでは気長に…。
TXもクリアヴィスタは竣工前完売、そしてシティテラスも…。
どちらにしてもこのような綺麗な街とは無縁の人間が、あのような書き込みをしているんだろうな。
彼は末期症状だろうけど、相手にするのはここまでにしましょ。次の話題をお願いします。
-
663
近隣
オオタカの森の開発はひどいね。
小山小学校の跡地は、切り売りして、
老人ホーム、賃貸マンション、積水の分譲マンションかよ。
他の空き地も切り売りばかりで、行き当たりばったりの開発にしか見えない。
隣の駅前の総合開発とえらく差がついいてるね。
流山市肝入りの開発じゃなかったの?
がっかりだな。
-
664
匿名はん
-
665
匿名さん
開発計画でなくて、
現状の話。
切り売り状態でないのなら、今建設しているものはなんなの。
現地見学してから言って。
-
666
匿名さん
>>663
切り売りの意味がわからないんだが?
ああいう更地って狭く小さく見えるけど、ビルが建つと結構な大きさだよ
今は賃貸マンションや、企業の本社ビルが建設中
これでまた人口も増えるし、来客数も増えるね
おおたかの森は南口、東口、北口、西口の順に開発は行われる予定で
今は東口の整地がやっと終わったところ
663や665は全ての駅前開発が始まってから文句を言ったら?
おおたかの森のいいところは、TX、野田線の交差駅で
東西南北、四つの駅前開発が行われること
それぞれ特色があってなかなか楽しみ
交差駅じゃないところは東口と西口の二つの顔しかないから開発範囲は狭いけど
おおたかの森は4方向から人が集まるので、賑わいという点では柏の葉より上だと思う
これば南流山も同じだけどね
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件