- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-04-12 10:19:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
-
422
匿名
つくばは圏央道できれば、成田から海老名まであっという間だね。いいなぁ。
でも遠いから住むのは嫌だけど。
-
423
匿名
421みたいな発想の人が生活道路をぶっ飛ぶ人なんだよ。考えが車中心だもん。
-
424
匿名さん
柏近辺の6号はジャスコができてから渋滞がひどくなった様だな。ジャスコに入る車の列に間違えて
並んでしまっている車を結構みかけます。
-
425
はっとまき
つくばエクスプレス駅前直結のイオンできればいいのにね。どこの駅がいいかな?みどりのとか??
-
426
匿名さん
イオンのフードコートって良いよねー。心のオアシスだよ。
トップバリューの安い缶チューハイ飲みながら
新聞読んだりラジオ聞いたり餃子食べたりして時間をつぶす。
家に帰るとうるさいから。
-
427
匿名さん
-
428
周辺住民さん
-
429
周辺住民さん
-
430
匿名
-
431
はっとまき
やっぱみどりのかね?柏たなかだと土地はいっぱいありそうだけど柏の葉キャンパス近いしなー。そういや柏たなかはどれぐらい開発進んでるの?住人さんはいるかい?
-
-
432
契約済みさん
-
433
周辺住民さん
-
434
沿線住民
運賃が高いということは、貧乏人禁止の電車か?
セレブ電車になるかもね。
-
435
匿名さん
足立区と足立の衛星町を通過する路線でそうなる可能性は皆無である。
-
436
匿名さん
金八先生の舞台は良いところだよ。
435は湾岸方面か総武の人だね?
TXも常磐も北総も京成も足立通るからね。
-
437
匿名さん
値下げ&延長希望。
あと通過待ちのとき寒いからドアを開閉ボタン式にしてほしい。
-
438
匿名さん
イオンはおなか一杯感があるからTXに敢えていらないなあ。
地元密着の店舗展開にすると地域からの支持も得られそうだし。
でもそうなるとカスミ出店?結局イオンか。
-
439
匿名さん
TX沿線はどんどんマンションができてきて通勤ラッシュがすごそうですね。
三郷中央に2月から207世帯のマンション。そして来年にはタワーマンションが
できるみたいなのでそうなると駅なんかあふれそう。
-
440
匿名さん
そうそう。もう柏の葉キャンパスで座れないからね。朝の上り。
-
441
匿名
-
442
匿名
ここって千葉板だよね。
柏たなかからつくば方面はマンションとか停滞気味だから千葉区間はそんなにひどくはなってないよ。
沿線人口増えてく傾向は変わらないかもしれないけど、ちょっと大げさ。
三郷のこと言われてもねぇ。関係ないよ。
-
443
匿名さん
べつに千葉板じゃないと思うけど。TX板。三郷の話OK。
都内地下鉄に比べたらTXのラッシュは余裕。それは事実。
-
444
匿名
検索機能で来た方は、解らないかもですが、ここは
TOP > 千葉
のTXスレですよ
TOP > 埼玉
は別に有ります、書き込み少ないから埼玉の方にも来てください
-
445
匿名
TX内の混雑は都内よりは余裕ですが、
満員電車になれてないおっちゃんが自分場所だとボックス席近くを陣取って、
混んできても詰めない(寧ろ近づくなと言わんばかりに肘で押してくる)のは
マジで勘弁してほしい。(もう少し周りを見ろよと)
-
446
匿名さん
-
-
447
地元不動産業者さん
巷で話題の秋葉原ホコ天再開はいいことか悪いことか?商店街の人にとってはけっして良くないと写り、コスプレの人たちには無いと嫌と写る。まあ当分は期間限定みたいだが…
ところで“駅近で未入居が多い温泉付きマンション”のコンセプトで有名なデペが新たなプロジェクトを予定しているみたいだよ。分譲よりもホテルが売れるとみているのかな?
◆秋葉原駅前・三田駅前にホテル建設計画◆
総合都市開発のアパグループ(東京都港区)は21日、千代田区神田佐久間町ホテル開発用地を取得した。契約名義はアパホーム株式会社。
JR3線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの秋葉原駅から徒歩1~2分の立地。11階建て・135室のホテル建設を計画している。2012年5月末の開業を目指す。
また、取得済みである港区芝4丁目に建設予定のホテル計画も併せて発表した。最寄り駅は都営三田・浅草線の三田駅とJR田町駅で、14階建て・155室のホテルを建設する。2012年8月末に開業する見込み。
-
448
匿名さん
管理費どうするの
変動費を固定費にして
一休ドットコムのランキング上位の旅館に行きたい
家じゃなくて…
-
449
匿名さん
TXは東京駅までの延伸より、地下鉄などと直接したほう利便性が高いように気がします。
直通の可能性がないでしょうか。
-
450
匿名
-
451
匿名さん
TXが人気路線として成長するためには他線へ乗り入れしないほうがいいと思う
130km運転、ホームドア、遅延の無い運行だけでなく
車内広告、乗客の客層、などなかなかいい雰囲気で
これに見合う他路線は見当たらないからね
-
452
入居済み住民さん
TXの地下鉄乗り入れは反対だな。
田園都市線/半蔵門、西武線/副都心線がいい事例。しょっちゅう、遅延、ストップばかりでTXのよいところがつぶされてしまう。
北千住、秋葉原で乗り換えれば、大体の都心に1本で行けるのだから、それで十分。
贅沢を言えば、東京までの延伸かな。難しいと思うけど。
あと、秋葉原の乗換えがもっとスムーズにできるようになるといいね。
-
453
匿名さん
TXが他の路線に乗り入れをしてたら、TXのイメージもここまでアップしなかったかもね
秋葉原が大きく変貌出来たのもTXのターミナル駅が出来たからで
たくさんの乗降客の乗り降りが生まれたから買い物客が増え、始発駅として大きく変貌できたと思う
池袋も渋谷も新宿も、私鉄が地下鉄に乗り入れしたため通過駅になって乗降客数が落ち
駅そばのデパートの売り上げが大きく落ちたと聞いている
-
454
田んぼを走る高速列車
乗り入れは私も反対ですな。だったら一社で東京まで行ってほしい(更には羽田空港まで!)。仮に東京延伸だと秋葉原〜東京間は駅作らないのかな??個人的には銀座線との接続駅を要望。いま浅草から田原町まで徒歩なので…
-
455
匿名さん
アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから
これを機にTX沿線に勢力広げられても微妙。
乗り入れ無しの独自路線は賛成。これを強みに地域活性化に結び付けたいとこ。
-
456
匿名さん
今までの3セク鉄道(北総、東葉高速、埼玉高速)は
みんな地下鉄への乗り入れをしたから失敗したんじゃないかな?
乗り入れをすると便利でいいと思うけど、ターミナル駅が無いから途中駅が発展しない
発展する駅が無いから乗客数が伸びない
つまり沿線住民増でしか乗客数の増加を望めない
一方TXは、ターミナルの秋葉原やつくば
そして北千住、おおたかの森、守谷などの乗換駅にショッピングセンターや店舗が出来て
そこで働く人が増え、住民以外の多くの乗客が利用するようになった
そのお陰で乗客数が増え、TXのイメージが上がっていったんだと思う
-
-
457
田んぼを走る高速列車
アパでもアパパネでもなんでもきてほしいですな、発展すればそれでよい。変な宗教が来たら困るけどね
-
458
匿名
私も乗り入れにメリットは感じないなあ。東京延伸もコストメリットは低いかな。コストメリットからいうと秋葉原駅で地下鉄連絡通路を作って利便性を高めるのが最善と思うけど。
-
459
匿名さん
いやー延伸はしたほうがいいと思うな。
まあでも延伸しなかったら料金下がるならやめる価値はあるかもしれないね。
-
460
田んぼを走る高速列車
私も延伸には賛成ですなー。今の秋葉原はターミナルと言えどやはり途中駅の感があるからねー。とは言え新東京駅も大分深くなるみたいじゃないですか、成田高速鉄道と同じ場所に新東京駅を設置する妄想があるみたいだが、それならば同じ島のホームにしてくれるとよいね。あと何年先になるやら…
-
461
匿名さん
-
462
匿名
立ちっぱでもいいじゃん、どこに住んでるか知らないけど、仮につくばまで立ちっぱなしで行っても45分だよ。吊り革で懸垂しながら帰りましょう。
-
463
匿名さん
-
464
匿名さん
-
465
匿名さん
>アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
>あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから
みたいだね。
前にアパホテルに泊まったとき、閲覧無料とか言って、田母神の単行本が置いてあって少し引いた。
-
466
匿名
アパも帽子のおばちゃんも田母神もみんなTXにくればいい。東京延伸の前に8両化になるほうが先かな?多少は空くんだろうけどまたすぐ沿線人口増えて混むんだろうなぁ…
-
-
467
匿名さん
>>465
何で引くの?
真っ当な事しか彼は言ってないよ。だから自衛隊のトップになれたんだよ。
-
468
匿名さん
-
469
匿名さん
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
-
472
匿名さん
田母神支持不支持は別として、
自分はどっちかというと支持の方だけどあんまり特定の地域と結びつくのは好ましくないんじゃないか
宗教とか思想とか、大きな事件とかあるとその印象が長い間尾を引くからね。
秋葉原も通り魔事件の印象がまだまだ残るし。
TX沿線の治安が良ければイメージも安定して人も集まるよ。
-
473
サラリーマンさん
なんかクリアもシティテラスも出来てみたらイマイチって感じみたいだね…。
まさかクリア住民もオーベル以下の出来栄えとは思わなかったんだろうな。
おおたかの森っていいロケーションだと思うけど最近のはまともなのが建たないのは何故?
-
474
匿名さん
どちらも長谷工さんだから品質は安定してるんじゃないかい?
っていうか、何も手を入れずに住むわけじゃないでしょう。
-
476
匿名さん
クリアやシティテラスは一戸が狭すぎる。
4LDKが80平米台とか…。
狭くして一戸の値段を下げないと、坪単価が高いので売れないのかもしれないけど。
-
480
周辺住民さん
マンションのことはよくわからないけど、おおたかの森付近は最近広い道路がバシバシできてきていい感じです。
人が集まって早く発展してほしいものです。
-
-
481
匿名
-
482
匿名さん
-
483
匿名さん
守谷だけどあんま思ったほどいない。スカイラインとかBMWとか改造して走ったりする珍走団。
バイクの集団での騒々しい乗りまわしもない。
不景気だからかな。
-
484
匿名
-
485
匿名さん
茨城の板は別にあるのだからそっちでお願いしますよ。
-
486
周辺住民さん
>>481
新しい街とは言っても、おおたかの森周辺は開発地域だけが道路整備されているんじゃなくて
市内全域からおおたかの森、セントラルパークに繋がる道が整備されてるのが大きい
お陰で市内を東西南北に繋がる道が増え、渋滞がほとんど無くなってきている
昔から住んでる住民は車での移動のストレスが無くなって嬉しい限りです
-
487
匿名
三郷中央か八潮にシネコンが出来る可能性ってどれくらいですかね?
シネコンあり駅に住むのが夢でして。
-
488
匿名
-
489
匿名さん
-
490
匿名
-
491
匿名さん
-
492
匿名さん
シネコンはすでに過剰じゃないですか?
三郷ピアラシティ、亀有アリオ、西新井アリオ、おおたかの森、柏の葉ららぽ、守谷ロックシティなどなど。
-
493
物件比較中さん
-
494
匿名さん
-
495
匿名はん
-
496
匿名さん
値下げ合戦が始まってるよね。
値下げ合戦=我慢大会だから
シェアの低いところ・資本が薄いところから撤退していく。
映画コンテンツがしょぼいよな。
DVDで良いし。
-
497
匿名さん
これだけ空いてるんだったら、DVD持込みホール貸切サービスとかすればいいんじゃないか?
ホールの方でスケジュール組む手間やめてさ。
-
498
匿名さん
ついに場所貸し屋になりさがるのか。
なかなか尖ったアイデアですね。
-
499
匿名さん
ららぽ柏の葉が筆頭。ここのMOVIXはすんごい赤字で親会社に損失与えてたしね。確か新聞にも載ったはず。
-
500
匿名さん
この前ぶらり途中下車ってテレビ番組で、おおたかの森に下車するため、つくばエクスプレスの下り線にタレントが乗り込んでたけど車両内ガラッガラでした。(タレントだけだったかも知れない)たぶん平日の撮影だとは思いますが。やはりこの沿線、三郷より下りに外部の人を呼び込むような何かが欠落してますね。それともそんなの要らないって住民の方が多いのかな。
-
501
匿名さん
シネコンについて聞いたものです。
千葉板だと気付かず投稿してしまいごめんなさい&答えて下さった方、有難うございます。
やはり可能性は薄そうなんですね。残念です。
TXで柏の葉か流山にいくことを検討しようかな…せめて今あるシネコンだけでも生き残ってほしいですが。
-
502
匿名さん
>>500
多分守谷行き普通だと思うよ
八潮で抜かされる普通は特にガラガラ
つくばに向かう快速や区間快速は日中でも結構乗ってる
TXを失敗路線に仕立て上げようと思ってるんだろうけど(笑)
残念ながら、つくばの研究施設や筑波山観光のお陰で
平均乗車人員30万人/日突破も目前
-
503
匿名さん
テレビは横目で見ていたのですが、浅草に寄り道して流山は
農家がでてきたところで、テレビから離れましたが
なんで農家なのかなあと思いました。
そのあとはどこでどんなんだったんでしょうか?
-
504
匿名さん
-
505
503
504さん、ありがとうございます。
さっそく見てみます
-
506
匿名
平日真昼間の下りの普通に人が乗ってないのあたりまえだろうが。みんな東京に出稼ぎに出ていないんだよ。
-
507
匿名さん
TXの凄い所というと、上りも下りも通勤ラッシュがあること
普通は東京方面だけだからね
-
508
匿名さん
このところ朝は混み過ぎだよ。特に秋葉原に8時半ごろ到着する快速がむごい。
春からはもっと新しい利用客が増えるだろう。早く車両を長くしてほしいなあ。
でもJRよりはマシ。JRは関係ない路線でも、近く走っていると緊急停止信号で一斉に停まるからな。
よくあるのが満員電車で便意を我慢してて、駅まであとわずかの位置で緊急停止。
・・マジで寿命が縮むよ。
つまり、お腹が緩いならTXがおすすめって事だ。便所もまだ新しくてきれいだし。
-
509
匿名
-
510
匿名さん
>平日真昼間の下りの普通に人が乗ってないのあたりまえだろうが
それは路線によるでしょうね、沿線や起点が魅力ある町があるなら
貴殿の言う普通の人(その時間帯だと奥様中心)が多く乗っているはず。
-
511
匿名さん
ほほう、普通電車と言うのは普通の人間が乗る電車なのか。
-
512
匿名さん
ちがうんじゃない? 女性専用車両は女性専用の男性が乗る車両じゃないし。
-
513
匿名
「普通の人」じゃなくて「普通電車に人」ね。昼間の普通電車に人が乗ってないという意味よ。
-
514
匿名はん
話は変わるが、八潮駅南口(フレスポの反対側)で活発に工事しているな。
つい先日まで南口の鉄塔の下にはヘドロ色した残土の山があったんだが、どこに消えたのか気になる。
上から白い粉(中和剤?)を撒いていたり、大量のゴミが混じっていて、みるからに怪しい土だったな。
残土跡地は送電線の下なので地価は安い。汚染が出たら売主にさらに値引き請求できる。
資産があったらローコストの木造アパート経営か、飲食系テナントビルをやってみたいな。
賃借人は土地の履歴なんて調べないし、開発が進んで土地が値上がりしたら売ればいい。
-
516
匿名
-
517
匿名さん
今日TXに乗っていて思ったのですが八潮や三郷中央のあたりはだいぶ開けてきましたね。
TXできた当初に乗ったきりだったので、開発が進んでいて驚きました。
今後が楽しみです。
-
518
匿名さん
八潮、三郷中央の発展振りは目を見張りますね
千葉県も負けずに頑張って欲しい
-
519
匿名さん
そうか?
埼玉より千葉区間の開発の方が目を見張ると思うが。
-
520
匿名さん
八潮、三郷の人は下りに乗ることないから解からないのよ。
-
521
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件