千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 422 匿名

    つくばは圏央道できれば、成田から海老名まであっという間だね。いいなぁ。

    でも遠いから住むのは嫌だけど。

  2. 423 匿名

    421みたいな発想の人が生活道路をぶっ飛ぶ人なんだよ。考えが車中心だもん。

  3. 424 匿名さん

    柏近辺の6号はジャスコができてから渋滞がひどくなった様だな。ジャスコに入る車の列に間違えて
    並んでしまっている車を結構みかけます。

  4. 425 はっとまき

    つくばエクスプレス駅前直結のイオンできればいいのにね。どこの駅がいいかな?みどりのとか??

  5. 426 匿名さん

    イオンのフードコートって良いよねー。心のオアシスだよ。
    トップバリューの安い缶チューハイ飲みながら
    新聞読んだりラジオ聞いたり餃子食べたりして時間をつぶす。
    家に帰るとうるさいから。

  6. 427 匿名さん

    425
    プロ登場

  7. 428 周辺住民さん

    おおたかの森にイオンできてほしー

  8. 429 周辺住民さん

    いらねーよ。

  9. 430 匿名

    おおたかにイオンは重複感が満載だな

  10. 431 はっとまき

    やっぱみどりのかね?柏たなかだと土地はいっぱいありそうだけど柏の葉キャンパス近いしなー。そういや柏たなかはどれぐらい開発進んでるの?住人さんはいるかい?

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  12. 432 契約済みさん

    プロなんだから自分で調べなさい

  13. 433 周辺住民さん

    TX便利だけど高いです。
    値下げしてほしい。

  14. 434 沿線住民

    運賃が高いということは、貧乏人禁止の電車か?
    セレブ電車になるかもね。

  15. 435 匿名さん

    足立区と足立の衛星町を通過する路線でそうなる可能性は皆無である。

  16. 436 匿名さん

    金八先生の舞台は良いところだよ。

    435は湾岸方面か総武の人だね?

    TXも常磐も北総も京成も足立通るからね。

  17. 437 匿名さん

    値下げ&延長希望。
    あと通過待ちのとき寒いからドアを開閉ボタン式にしてほしい。

  18. 438 匿名さん

    イオンはおなか一杯感があるからTXに敢えていらないなあ。
    地元密着の店舗展開にすると地域からの支持も得られそうだし。
    でもそうなるとカスミ出店?結局イオンか。

  19. 439 匿名さん

    TX沿線はどんどんマンションができてきて通勤ラッシュがすごそうですね。
    三郷中央に2月から207世帯のマンション。そして来年にはタワーマンションが
    できるみたいなのでそうなると駅なんかあふれそう。

  20. 440 匿名さん

    そうそう。もう柏の葉キャンパスで座れないからね。朝の上り。

  21. 441 匿名

    快速はどうでしょう?

  22. 442 匿名

    ここって千葉板だよね。
    柏たなかからつくば方面はマンションとか停滞気味だから千葉区間はそんなにひどくはなってないよ。

    沿線人口増えてく傾向は変わらないかもしれないけど、ちょっと大げさ。

    三郷のこと言われてもねぇ。関係ないよ。

  23. 443 匿名さん

    べつに千葉板じゃないと思うけど。TX板。三郷の話OK。
    都内地下鉄に比べたらTXのラッシュは余裕。それは事実。

  24. 444 匿名

    検索機能で来た方は、解らないかもですが、ここは
    TOP > 千葉
    のTXスレですよ
    TOP > 埼玉
    は別に有ります、書き込み少ないから埼玉の方にも来てください

  25. 445 匿名

    TX内の混雑は都内よりは余裕ですが、
    満員電車になれてないおっちゃんが自分場所だとボックス席近くを陣取って、
    混んできても詰めない(寧ろ近づくなと言わんばかりに肘で押してくる)のは
    マジで勘弁してほしい。(もう少し周りを見ろよと)

  26. 446 匿名さん

    おばちゃんで寝たふりして荷物置いてるのもいるな。

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  28. 447 地元不動産業者さん

    巷で話題の秋葉原ホコ天再開はいいことか悪いことか?商店街の人にとってはけっして良くないと写り、コスプレの人たちには無いと嫌と写る。まあ当分は期間限定みたいだが…
    ところで“駅近で未入居が多い温泉付きマンション”のコンセプトで有名なデペが新たなプロジェクトを予定しているみたいだよ。分譲よりもホテルが売れるとみているのかな?


    ◆秋葉原駅前・三田駅前にホテル建設計画◆

     総合都市開発のアパグループ(東京都港区)は21日、千代田区神田佐久間町ホテル開発用地を取得した。契約名義はアパホーム株式会社。
     JR3線・東京メトロ日比谷線つくばエクスプレスの秋葉原駅から徒歩1~2分の立地。11階建て・135室のホテル建設を計画している。2012年5月末の開業を目指す。

     また、取得済みである港区芝4丁目に建設予定のホテル計画も併せて発表した。最寄り駅は都営三田・浅草線の三田駅とJR田町駅で、14階建て・155室のホテルを建設する。2012年8月末に開業する見込み。

  29. 448 匿名さん

    管理費どうするの
    変動費を固定費にして

    一休ドットコムのランキング上位の旅館に行きたい
    家じゃなくて…

  30. 449 匿名さん



    TXは東京駅までの延伸より、地下鉄などと直接したほう利便性が高いように気がします。
    直通の可能性がないでしょうか。

  31. 450 匿名

    千代田線を奪取!
    常磐線は東京延伸するし

  32. 451 匿名さん

    TXが人気路線として成長するためには他線へ乗り入れしないほうがいいと思う
    130km運転、ホームドア、遅延の無い運行だけでなく
    車内広告、乗客の客層、などなかなかいい雰囲気で
    これに見合う他路線は見当たらないからね

  33. 452 入居済み住民さん

    TXの地下鉄乗り入れは反対だな。
    田園都市線/半蔵門、西武線/副都心線がいい事例。しょっちゅう、遅延、ストップばかりでTXのよいところがつぶされてしまう。
    北千住、秋葉原で乗り換えれば、大体の都心に1本で行けるのだから、それで十分。
    贅沢を言えば、東京までの延伸かな。難しいと思うけど。
    あと、秋葉原の乗換えがもっとスムーズにできるようになるといいね。

  34. 453 匿名さん

    TXが他の路線に乗り入れをしてたら、TXのイメージもここまでアップしなかったかもね
    秋葉原が大きく変貌出来たのもTXのターミナル駅が出来たからで
    たくさんの乗降客の乗り降りが生まれたから買い物客が増え、始発駅として大きく変貌できたと思う
    池袋も渋谷も新宿も、私鉄が地下鉄に乗り入れしたため通過駅になって乗降客数が落ち
    駅そばのデパートの売り上げが大きく落ちたと聞いている

  35. 454 田んぼを走る高速列車

    乗り入れは私も反対ですな。だったら一社で東京まで行ってほしい(更には羽田空港まで!)。仮に東京延伸だと秋葉原〜東京間は駅作らないのかな??個人的には銀座線との接続駅を要望。いま浅草から田原町まで徒歩なので…

  36. 455 匿名さん

    アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
    あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから
    これを機にTX沿線に勢力広げられても微妙。

    乗り入れ無しの独自路線は賛成。これを強みに地域活性化に結び付けたいとこ。

  37. 456 匿名さん

    今までの3セク鉄道(北総、東葉高速、埼玉高速)は
    みんな地下鉄への乗り入れをしたから失敗したんじゃないかな?
    乗り入れをすると便利でいいと思うけど、ターミナル駅が無いから途中駅が発展しない
    発展する駅が無いから乗客数が伸びない
    つまり沿線住民増でしか乗客数の増加を望めない
    一方TXは、ターミナルの秋葉原やつくば
    そして北千住、おおたかの森、守谷などの乗換駅にショッピングセンターや店舗が出来て
    そこで働く人が増え、住民以外の多くの乗客が利用するようになった
    そのお陰で乗客数が増え、TXのイメージが上がっていったんだと思う

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  39. 457 田んぼを走る高速列車

    アパでもアパパネでもなんでもきてほしいですな、発展すればそれでよい。変な宗教が来たら困るけどね

  40. 458 匿名

    私も乗り入れにメリットは感じないなあ。東京延伸もコストメリットは低いかな。コストメリットからいうと秋葉原駅で地下鉄連絡通路を作って利便性を高めるのが最善と思うけど。

  41. 459 匿名さん

    いやー延伸はしたほうがいいと思うな。
    まあでも延伸しなかったら料金下がるならやめる価値はあるかもしれないね。

  42. 460 田んぼを走る高速列車

    私も延伸には賛成ですなー。今の秋葉原はターミナルと言えどやはり途中駅の感があるからねー。とは言え新東京駅も大分深くなるみたいじゃないですか、成田高速鉄道と同じ場所に新東京駅を設置する妄想があるみたいだが、それならば同じ島のホームにしてくれるとよいね。あと何年先になるやら…

  43. 461 匿名さん

    アキバで座れるのに価値があるので反対

  44. 462 匿名

    立ちっぱでもいいじゃん、どこに住んでるか知らないけど、仮につくばまで立ちっぱなしで行っても45分だよ。吊り革で懸垂しながら帰りましょう。

  45. 463 匿名さん

    やだよ。座りたい。お前立ってろよ。

  46. 464 匿名さん

    新東京駅からの定期にすればいいじゃん。

  47. 465 匿名さん

    >アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
    >あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから

    みたいだね。
    前にアパホテルに泊まったとき、閲覧無料とか言って、田母神の単行本が置いてあって少し引いた。

  48. 466 匿名

    アパも帽子のおばちゃんも田母神もみんなTXにくればいい。東京延伸の前に8両化になるほうが先かな?多少は空くんだろうけどまたすぐ沿線人口増えて混むんだろうなぁ…

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  50. 467 匿名さん

    >>465
    何で引くの?
    真っ当な事しか彼は言ってないよ。だから自衛隊のトップになれたんだよ。

  51. 468 匿名さん

    そんな話は別スレでやれ

  52. 469 匿名さん

    ヒャハ468正論杉ワロタ

  53. 470 匿名さん

    お前も別スレでやれ

  54. 471 匿名さん

    お前もな

  55. 472 匿名さん

    田母神支持不支持は別として、
    自分はどっちかというと支持の方だけどあんまり特定の地域と結びつくのは好ましくないんじゃないか
    宗教とか思想とか、大きな事件とかあるとその印象が長い間尾を引くからね。
    秋葉原も通り魔事件の印象がまだまだ残るし。
    TX沿線の治安が良ければイメージも安定して人も集まるよ。

  56. 473 サラリーマンさん

    なんかクリアもシティテラスも出来てみたらイマイチって感じみたいだね…。
    まさかクリア住民もオーベル以下の出来栄えとは思わなかったんだろうな。
    おおたかの森っていいロケーションだと思うけど最近のはまともなのが建たないのは何故?

  57. 474 匿名さん

    どちらも長谷工さんだから品質は安定してるんじゃないかい?
    っていうか、何も手を入れずに住むわけじゃないでしょう。

  58. 476 匿名さん

    クリアやシティテラスは一戸が狭すぎる。
    4LDKが80平米台とか…。
    狭くして一戸の値段を下げないと、坪単価が高いので売れないのかもしれないけど。

  59. 480 周辺住民さん

    マンションのことはよくわからないけど、おおたかの森付近は最近広い道路がバシバシできてきていい感じです。
    人が集まって早く発展してほしいものです。

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  61. 481 匿名

    新しい街は道路広いの当たり前

  62. 482 匿名さん

    暴走族はうるさくないですか?

  63. 483 匿名さん

    守谷だけどあんま思ったほどいない。スカイラインとかBMWとか改造して走ったりする珍走団。
    バイクの集団での騒々しい乗りまわしもない。
    不景気だからかな。

  64. 484 匿名

    セグウェイつくばで公道実験始まる

  65. 485 匿名さん

    茨城の板は別にあるのだからそっちでお願いしますよ。

  66. 486 周辺住民さん

    >>481
    新しい街とは言っても、おおたかの森周辺は開発地域だけが道路整備されているんじゃなくて
    市内全域からおおたかの森、セントラルパークに繋がる道が整備されてるのが大きい
    お陰で市内を東西南北に繋がる道が増え、渋滞がほとんど無くなってきている
    昔から住んでる住民は車での移動のストレスが無くなって嬉しい限りです

  67. 487 匿名

    三郷中央か八潮にシネコンが出来る可能性ってどれくらいですかね?
    シネコンあり駅に住むのが夢でして。

  68. 488 匿名

    さすがに三郷中央は可能性ないなー。

  69. 489 匿名さん

    駅前はないけど三郷はシネコンありますよ

  70. 490 匿名

    ここ千葉板なんだけど。

    千葉の話しようよ。

  71. 491 匿名さん

    ↑ 批判してないでオマエからしろ

  72. 492 匿名さん

    シネコンはすでに過剰じゃないですか?
    三郷ピアラシティ、亀有アリオ、西新井アリオ、おおたかの森、柏の葉ららぽ、守谷ロックシティなどなど。

  73. 493 物件比較中さん

    沿線内で千葉県内の新築物件で一番安く買えるのはやっぱりここですか?
    http://sutekicookan.com/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%...

  74. 494 匿名さん

    492
    同意
    そしてどこも空いてる

  75. 495 匿名はん

    今や何処が先に消えて行くかの問題・・・

  76. 496 匿名さん

    値下げ合戦が始まってるよね。
    値下げ合戦=我慢大会だから
    シェアの低いところ・資本が薄いところから撤退していく。

    映画コンテンツがしょぼいよな。
    DVDで良いし。

  77. 497 匿名さん

    これだけ空いてるんだったら、DVD持込みホール貸切サービスとかすればいいんじゃないか?
    ホールの方でスケジュール組む手間やめてさ。

  78. 498 匿名さん

    ついに場所貸し屋になりさがるのか。
    なかなか尖ったアイデアですね。

  79. 499 匿名さん

    ららぽ柏の葉が筆頭。ここのMOVIXはすんごい赤字で親会社に損失与えてたしね。確か新聞にも載ったはず。

  80. 500 匿名さん

    この前ぶらり途中下車ってテレビ番組で、おおたかの森に下車するため、つくばエクスプレスの下り線にタレントが乗り込んでたけど車両内ガラッガラでした。(タレントだけだったかも知れない)たぶん平日の撮影だとは思いますが。やはりこの沿線、三郷より下りに外部の人を呼び込むような何かが欠落してますね。それともそんなの要らないって住民の方が多いのかな。

  81. 501 匿名さん

    シネコンについて聞いたものです。
    千葉板だと気付かず投稿してしまいごめんなさい&答えて下さった方、有難うございます。

    やはり可能性は薄そうなんですね。残念です。
    TXで柏の葉か流山にいくことを検討しようかな…せめて今あるシネコンだけでも生き残ってほしいですが。

  82. 502 匿名さん

    >>500
    多分守谷行き普通だと思うよ
    八潮で抜かされる普通は特にガラガラ
    つくばに向かう快速や区間快速は日中でも結構乗ってる
    TXを失敗路線に仕立て上げようと思ってるんだろうけど(笑)
    残念ながら、つくばの研究施設や筑波山観光のお陰で
    平均乗車人員30万人/日突破も目前

  83. 503 匿名さん

    テレビは横目で見ていたのですが、浅草に寄り道して流山は
    農家がでてきたところで、テレビから離れましたが
    なんで農家なのかなあと思いました。
    そのあとはどこでどんなんだったんでしょうか?

  84. 504 匿名さん

    >>503
    HPがありますよ
    http://www.ntv.co.jp/burari/

  85. 505 503

    504さん、ありがとうございます。
    さっそく見てみます

  86. 506 匿名

    平日真昼間の下りの普通に人が乗ってないのあたりまえだろうが。みんな東京に出稼ぎに出ていないんだよ。

  87. 507 匿名さん

    TXの凄い所というと、上りも下りも通勤ラッシュがあること
    普通は東京方面だけだからね

  88. 508 匿名さん

    このところ朝は混み過ぎだよ。特に秋葉原に8時半ごろ到着する快速がむごい。
    春からはもっと新しい利用客が増えるだろう。早く車両を長くしてほしいなあ。

    でもJRよりはマシ。JRは関係ない路線でも、近く走っていると緊急停止信号で一斉に停まるからな。
    よくあるのが満員電車で便意を我慢してて、駅まであとわずかの位置で緊急停止。
    ・・マジで寿命が縮むよ。

    つまり、お腹が緩いならTXがおすすめって事だ。便所もまだ新しくてきれいだし。

  89. 509 匿名

    ストッパ飲んでろ

  90. 510 匿名さん

    >平日真昼間の下りの普通に人が乗ってないのあたりまえだろうが

    それは路線によるでしょうね、沿線や起点が魅力ある町があるなら
    貴殿の言う普通の人(その時間帯だと奥様中心)が多く乗っているはず。

  91. 511 匿名さん

    ほほう、普通電車と言うのは普通の人間が乗る電車なのか。

  92. 512 匿名さん

    ちがうんじゃない? 女性専用車両は女性専用の男性が乗る車両じゃないし。

  93. 513 匿名

    「普通の人」じゃなくて「普通電車に人」ね。昼間の普通電車に人が乗ってないという意味よ。

  94. 514 匿名はん

    話は変わるが、八潮駅南口(フレスポの反対側)で活発に工事しているな。
    つい先日まで南口の鉄塔の下にはヘドロ色した残土の山があったんだが、どこに消えたのか気になる。
    上から白い粉(中和剤?)を撒いていたり、大量のゴミが混じっていて、みるからに怪しい土だったな。
    残土跡地は送電線の下なので地価は安い。汚染が出たら売主にさらに値引き請求できる。
    資産があったらローコストの木造アパート経営か、飲食系テナントビルをやってみたいな。
    賃借人は土地の履歴なんて調べないし、開発が進んで土地が値上がりしたら売ればいい。

  95. 516 匿名

    蒲田は蒲田のことだけ考えてろよ。

  96. 517 匿名さん

    今日TXに乗っていて思ったのですが八潮や三郷中央のあたりはだいぶ開けてきましたね。
    TXできた当初に乗ったきりだったので、開発が進んでいて驚きました。
    今後が楽しみです。

  97. 518 匿名さん

    八潮、三郷中央の発展振りは目を見張りますね
    千葉県も負けずに頑張って欲しい

  98. 519 匿名さん

    そうか?
    埼玉より千葉区間の開発の方が目を見張ると思うが。

  99. 520 匿名さん

    八潮、三郷の人は下りに乗ることないから解からないのよ。

  100. 521 匿名

    乗るよ。子供とおおたかSCにたまにいくよ。

  101. by 管理担当

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