千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 587 匿名さん

    田舎ほど送電線あるんだよ。人のいない土地に作ったから。

  2. 588 匿名

    建物が少なく目立つだけ

    人口密集地に、電線、携帯基地、が多いのは当然

  3. 589 匿名さん

    それにしても送電線を
    街のど真中に引っ張り過ぎだよ。
    あれでも引き直ししてるんだよね?
    計画段階でどうにかならんかったのだろうか。

  4. 590 匿名さん

    野田にある世界一の変電所からひっぱっているんでしょ?
    近いんだからしょうがないんじゃないの?

  5. 591 匿名さん

    そういう問題なのか?

  6. 592 匿名さん

    >>589
    話が逆でしょ。
    もともと、森しかなかった片田舎だから、
    高圧線が引けたわけ。
    そこにあとから線路を引き、駅を作り、
    普通なら住宅できない粗悪な土地に、
    デベが金儲けのために、マンション作ったんだよ。

    流山市も偉そうに言ってる割には何もしない。
    少なくても都市開発するなら、高圧線は地中化すべきだった。

  7. 593 匿名

    今から地中に埋められないのかね?
    送電線以外の条件は良かったのですが…。そこだけ残念。グリーンの外装も好み!

  8. 594 匿名

    大深度でなく中途半端に地中化したらかえって地面における被爆量がとんでもないことになるよ。しかも目に見えないし。

    そもそも、かかるお金もハンパじゃないけどね

  9. 595 匿名

    グリーンの外装ってどこのマンション?

  10. 596 匿名

    シティテラスの壁が緑です。個人的には、普通の色が良かったです。

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  12. 597 匿名

    ここは、おおたかのマンションを批判するスレ?

  13. 598 匿名

    スレタイトルの通り。千葉県内のTX沿線の住環境に関連した開発の現状と将来の展望に関するスレ。

    一部を除いて、特定のマンションに特化しない普遍的な住環境情報が語られてる。

    森の特定マンションは別に批判されていない。特定マンションの設備の話しとかないでしょ。住環境が語られてるだけ。

  14. 599 匿名さん

    被爆じゃなくて被曝だろうに。

  15. 600 つくばエクスプレス

    つくば
    研究学園
    万博記念公園
    みどりの
    みらい平
    守谷
    柏たなか
    柏の葉キャンパス
    流山おおたかの森
    流山セントラルパーク
    南流山
    三郷中央
    八潮
    六町
    青井
    北千住
    南千住
    浅草
    新御徒町
    秋葉原

  16. 601 匿名

    TX千葉区間サラリーマンを襲う恐怖について。

    TX上りの終電が早いのは周知の事実。
    そこで怖いのが「乗り過ごし」

    例を挙げよう
    柏の葉住民が区快で寝飛ばすと、守谷だ
    利根川越え大回りが必要なため、タクシー代はなんと5000円!
    ちなみに田中でも値段はほとんどかわらない。

    森の住民はもっと大変だ
    快速で寝飛ばすと、もう守谷だ
    タクシーペナルティはなんと6000円。

    駅直前、ちょっと意識飛ばしただけで、5~6千円のペナルティ確定となる。なんという恐怖!

    不幸にも沿線住民になった場合の、帰宅鉄則五箇条を以下に挙げておこう

    1 快速区快に乗らない
    2 座らない
    3 考えごとをしない
    4 寝ない
    5 小遣いは1万円(ペナルティ2回)はとっておく

  17. 602 匿名さん

    ただしキャンパスは深夜バスが使えるので
    また気分的に違いますよね。
    銀座1時、上野は1時20分。
    流山市内のTX駅には残念ながら通りません。

  18. 603 住民さんA

    >>601
    貧乏臭
    たまのタクシー代がきついなら、ローン払えないのでは。

    それともアルチュウで毎日帰宅?
    それもローン厳しいな。

  19. 604 匿名さん

    601さん

    それ言ったら、京葉線も快速で新浦安を寝飛ばしたらシャレになりません。
    武蔵野だったらさらにシャレになりません。

    常磐快速もスカイアクセスもみーんな一緒。

  20. 605 通りすがり

    最終電車なんてここ5年は乗ったことないな。
    そんな深夜残業手当を付けてまで仕事しないというかさせてもらえないでしょう。
    うちなんか均すと月1時間もないよ。普通の一部上場企業だけど。

  21. 606 匿名

    タクシー代が重大なリスクになる人はこの沿線を避けた方が無難ですね。

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