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匿名さん [更新日時] 2015-01-20 16:59:33
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

場所と10点評価:(例)京浜東北線 浦和 9点
交通と10点評価:(例)駅から徒歩10分 6点
売主と10点評価:(例)大手M不動産  8点
施工と10点評価:(例)地元K土木建設 6点
管理と10点評価:(例)大手M不動産  6点 

[スレ作成日時]2010-10-23 00:45:46

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埼玉No.1マンンションでてこいや

  1. 41 匿名さん

    やっぱりサクラディア!

  2. 42 匿名

    なんて言ったってキララガーデンには敵わないでしょ

  3. 43 匿名さん

    サンアリーナ北浦和も相当だが。

  4. 44 匿名さん

    サクラディアか
    ハウスカか
    どちらかで決まりだな!!

  5. 45 匿名

    いやいや北鴻巣の藤和不動産もなかなかじゃ。

  6. 46 匿名

    トータルで見れば、
    ミオカステーロ北越谷

    最高です。

  7. 47 匿名

    永遠にさいたまNo.1は

    エルザタワーっしょ。

  8. 48 匿名さん

    何のNo.1の争い?

  9. 49 匿名さん

    栗橋のイトーピアです!

  10. 50 匿名

    ならばレーベンの東鷲宮だね!

  11. 51 サラリーマンさん

    自分もやっぱり、エルザタワーだと思う。
    最寄り駅がちょっと中途半端な気がするが。。。

  12. 52 匿名さん

    大宮のGMTだと思う。

  13. 53 匿名さん

    長谷工の「複数無理矢理1棟計画」の出発点・戸田第一スカイハイツが鉄板。

    これで味をしめた長谷工は今に至るまで複数棟を1棟と主張して各地でゴタゴタを起こしている。

  14. 54 匿名

    志木に建設される1000戸のマンションもなかなかじゃ。

  15. 55 匿名さん

    新所沢スカイマンション
    間違いない

  16. 56 匿名さん

    やっぱり川口のリボンシティでしょ!
    アリオとの複合開発で、利便性も抜群だったね(^^)

  17. 57 匿名

    ポレスター東所沢だ!

  18. 58 匿名

    北鴻巣駅前のゼファーでしょ。

  19. 59 匿名さん

    大宮GMTです。

  20. 60 匿名さん

    でもたかが埼玉でしょ?
    50歩100歩は否めない。

  21. 61 匿名

    聞き方がアバウト過ぎます。
    対費用・立地・住環境・設備等色々ありますから

  22. 62 匿名

    文句なしで
    Bsiteだね。

  23. 63 匿名さん

    マーキスの方が上だろう。

  24. 64 匿名

    サクラディアで文句なし!

  25. 66 匿名さん

    でも、さ・い・た・ま、での一番やろ?
    そんなの競って何の価値があるん?
    理解できへん

  26. 67 匿名さん

    浦和の駅前にタワーマンション出来そうだから上げてみる。
    もし野村が浦和駅前にプラウド建てたら間違いなく、埼玉No.1でしょ。

  27. 68 匿名さん

    立地的には浦和駅西口駅前が埼玉ナンバー1なんでしょうけど
    既存のコスタタワー(ライオンズマンション)なんかはブランド的に2流。
    野村ならブランド的には申し分ないけど、果たして本当にできるんでしょうかねー。

  28. 69 匿名さん

    浦和駅西口駅前に野村プラウドタワーなら埼玉No.1だろうけど、3流デベなら大宮GMTがNo.1だろうね。デべブランドないけど、鹿島設計、施工だからね。

  29. 70 匿名さん

    大宮って時点で考えものだけど、さらに駅から遠いじゃないかGMTは
    ナンバーワンには程遠い立地

  30. 71 購入検討中さん

    >70
    浦和に住んでる方なんでしょうね。
    なにもわかっていない。笑

  31. 72 購入検討中さん

    最初から浦和への吸収合併には賛成していない。
    大宮が怖いんでしょうね。
    やるぞ大宮独立。笑

  32. 73 匿名さん

    泣く子も黙る、エイベックスタワー。

    これ最強。

  33. 74 匿名さん

    やはり浦和vs大宮だな。

    浦和を代表するマンションってどこ?
    どこもこじんまりしてつまらない。




  34. 75 匿名さん

    やはり結論は大宮だな。

    埼玉を代表する欲望都市ってどこ?
    浦和はきれいで静かすぎてつまらない。

  35. 76 匿名さん

    浦和の人は大宮に感謝しているよ。

    色んな猥雑な部分を引き受けて吸収してくれる。
    北方面からの色々な流入をせき止めて浦和を守ってくれる。
    新幹線に乗りたければ数分でいける状況を提供してくれる。

    おかげで浦和の環境があります。

    まさに浦和の北の番人。
    これからもよろしく。

  36. 77 都民さん

    東京の人は埼玉に感謝しているよ。

    色んな猥雑な部分を引き受けて吸収してくれる。
    北方面からの色々な流入をせき止めて東京を守ってくれる。

    おかげで東京の環境があります。

    まさに東京の北の番人。
    これからもよろしく。

  37. 78 匿名さん

    大宮駅東口の再開発次第では、大宮の地価はさらに跳ね上がる。
    これから復興で20兆以上流れる東北に近い事も悪い事ではない。

  38. 79 匿名

    東京の方がむしろ猥雑

  39. 80 匿名さん

    77は典型的な『おのぼりさん』だなぁw

  40. 81 匿名さん

    立川断層の話題で武蔵野台地の人気も陰りが出てきたね。
    やはり浦和と大宮駅が2強だろうな。次にさいたま新都心。そして川口かな。
    武蔵浦和も開けてきたね。

  41. 82 匿名さん

    浦和>>川口>大宮=武蔵浦和>さいたま新都心
    こんな感じでOK?

  42. 83 匿名さん

    埼玉駅力調査

    1位 大宮
    京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線、湘南新宿線、東武野田線、新幹線…。
    とにかく複数路線でどこいくのにも便利。駅構内、駅近辺共豊富な買い物スポットがあり、休日も充実するでしょう。東口の再開発次第で地価はさらに跳ね上がるでしょう。
    2位 川口
    埼玉で一番都心に近く、駅前も鋳物工場がなくなりキレイになった。
    3位 浦和
    住環境としては1位かもしれないが、買い物や外食などのスポットは大宮などには及ばない。
    4位
    さいたま新都心
    整然とした街並みはキレイで、スーパーアリーナもあるためライヴも楽しめる。
    映画館も外食も豊富。

    5位
    武蔵浦和
    再開発で住みやすくなった。複数路線だが武蔵野線がジミ過ぎる。


    北与野はランク外です。独断と偏見ですので、異論がある人は作り直してください。

  43. 84 匿名さん

    川口そんな上じゃないのでは?
    浦和=大宮>新都心=武蔵浦和=川口
    第一グループが、官庁街+落ち着きで浦和、賑わいとターミナル駅なら大宮
    第二グループが、きれいな新都心、交通の便利が良い武蔵浦和、東京に近い川口その他では

  44. 85 匿名さん

    浦和区周辺なら、車で新都心も大宮も武蔵浦和もあっという間に着いてしまいますから
    休日は問題ないでしょう。

    連休も、新都心からリムジンバスで空港まで行くのですがタクシーで1000円あれば行けます。

    駅が問題になるのは、休日ではなく平日じゃなでしょうか。

  45. 86 匿名

    大宮は都内から遠すぎる、、、。
    マンションなら、せいぜい浦和(=都心から20分台)まで。
    大宮まで下ってしまうと独自の地方圏。浦和との7、8分で印象が随分違うよね。
    浦和ならグリーンは買わないけど、大宮なら買うとか。

  46. 87 匿名

    まぁ大宮だな

  47. 88 匿名さん

    圧倒的に大宮だと思うけど。
    NHKも浦和から大宮に移転でしょ。
    大宮は東口の再開発でまだまだ延びしろある。
    大宮、新都心、浦和、川口の順番だな。

  48. 89 匿名さん

    それなら、大宮、浦和、川口順だな。
    新都心は、単独の街じゃないし、大宮や浦和とは比較にならない。

  49. 90 匿名さん

    春日部とか熊谷とか新潟にしょっちゅう行く人は、きっと大宮は便利なんじゃないでしょうか
    私は職場も買物も都内だし新幹線も東海道に乗ることが多いので、大宮はちょっと離れすぎかな。
    浦和からさらに10kmくらい先ですよね?
    生活圏や生活スタイル、地縁は人それぞれですので、これ以上の議論は平行線のままでしょう

    ところでNHKが移転してきたら何かいいことあるんですか?>88さん

  50. 91 匿名さん

    浦和は結局買い物も外食も都心まで出ないと駄目なんだね。
    それなら鳩谷と同じだね。

  51. 92 匿名さん

    浦和と大宮に住んだ事があります。
    埼玉で1番なら大宮かなと思います。

    浦和だと都内ありきの生活になります。
    だったら都内に住めばいいだけかなと。


    大宮は都内にでる必要がないですし、氷川神社と参道が素晴らしいです。
    鉄道博物館は県外からもよく人がきていますよ。


  52. 93 匿名さん

    大宮は、一言で言えば汚い
    浦和も武蔵浦和も大宮よりましだけど汚い
    新都心はきれい☆

    街としてはというのと、住むのはっていうので、全然違ってくるな。
    あ、これ、NO.1マンションなんだから、販売中なら大宮のタワーでは?
    中古ありなら、コスタタワーもありだけど、大宮か浦和の駅直結(又は駅前3分以内)ができたら一番決定でしょうね。

  53. 94 匿名さん

    大宮には絶賛販売中(=売れ残り中)のマンションがあるので
    そこの工作のせいで冷静な議論にならない感じー

    完売済のマンション限定でナンバーワンを決めたらどうですかねー

  54. 95 匿名さん

    大宮売れ残ってるの?まだ1期始まったばかりでしょ。
    駅前なら文句なしNo.1だろうけど、ちょっと駅から歩くね。
    浦和駅前のユザワヤ跡地に財閥系か野村がタワーマンション作れば、埼玉No.1だろうね。
    完売したマンションではどこがNo.1だろ。

  55. 96 匿名

    埼玉県でマンション買うなら浦和だよ。


    大宮は埼玉県完結の地縁がないと浦和と勝負にならない。

  56. 97 匿名さん

    マンションでも戸建てでも埼玉で住宅買うなら浦和。
    次に南北浦和、大宮、川口。新都心は大宮付属。
    商業用不動産なら大宮、県庁・市役所があるうちは浦和。

  57. 98 匿名さん

    浦和駅は湘南新宿停車と東京延伸がくるからね。

    池袋、上野10分台
    新宿、渋谷、東京20分台
    しかも全て直通

    都内以外で該当するのは武蔵小杉くらい?都下でも厳しい条件

    大宮は7〜8分プラスで30分台になるから地方都市の印象が強くなってしまう
    大多数の人は環境、価格、地縁で埼玉県に買っても都内に通勤するんだから

  58. 99 匿名さん

    湘南新宿は本数少ないからな。
    その点、大宮の場合、埼京線も使える。
    京浜東北線も始発だから時間に余裕あれば、座って本読んだり寝ていける。
    その点考慮すると都内通勤でも浦和と五分かな。

  59. 100 匿名さん

    湘南新宿は本数が少ないのがネック
    22、23時台なんてほとんど走ってないからな

  60. 101 匿名

    まあ確かに住むなら大宮より浦和の方がいいんだけど、割高感がなぁ…。
    なので、大宮頑張れ!
    氷川参道沿いのマンションがNo.1じゃ。
    でも浦和のサクラヤ跡地に出来たら正直欲しい。

  61. 102 匿名さん

    やはり浦和vs大宮の構図が盛り上がるな。

    駅力、路線の多さ、買い物スポット、外食スポット全て大宮の方が上。
    そして東口の再開発。差は広がる一方じゃないかな。

  62. 103 匿名さん

    埼玉ナンバーワンなのにさいたまナンバーワンの話になっている。
    結果としてそうなったのか、他がパッとしないのか。

  63. 104 匿名さん

    大宮は独立して県庁も市役所も移す方が良い。大宮が上だから。
    浦和に吸収合併されてしまってみんな残念じゃないかな。
    大宮独立!
    本数少ない湘南新宿キライキライ。
    浦和通過して。

  64. 105 匿名

    どうしても、浦和>>大宮という評価が一般的に広くありますから、大宮の方としては面白くないのでしょうね、、。
    価格帯も浦和>>大宮ですから市場の評価もそうなのでしょう。
    大宮の魅力は地方中核都市的な商業面にあるかもしれません。ピンク含めて。

  65. 106 匿名さん

    大宮から京浜東北とか冗談?何分乗ってんのw
    やはり都心通勤なら浦和までがギリギリかなぁ。
    辺縁や埼玉県勤務なら大宮もあり。

  66. 107 匿名さん

    埼京線で大宮から通勤通学は苦行。

  67. 108 匿名さん

    大宮以北の人にとっては浦和は単なる通過駅だからね
    湘南新宿ライン停車も迷惑がってる人多いだろうね

  68. 109 匿名さん

    浦和は駅力からすると川口駅東口と変わらないな。
    川口駅東口なら川口元郷までいって南北線直通の高速鉄道にのれるらね。
    浦和だと南浦和停まりの京浜東北の時乗り換え必要だしね。
    個人的には

    1位大宮 2位川口 3位浦和 4位さいたま新都心 5位武蔵浦和
    の順番かな。
    武蔵野台地は立川断層の影響を受けそうだから検討外

  69. 110 匿名さん

    浦和は眼中ないな。
    大宮とくらべられたいなら新幹線が必要だね。
    新幹線停車というのは今やブランド住宅地に必須だしね。
    個人的には上尾と伊奈も合併して大宮を中心にして市役所を移転かな。

  70. 111 匿名さん

    >>108
    浦和にとっても大宮は通過駅どころかただの”反対側の駅”じゃないかな?

  71. 112 匿名さん

    >>111
    浦和、南浦和の大宮行きホームは人が多いと思うけど?

  72. 113 匿名さん

    ↑???

    それ、大多数が浦和勤務で北浦和以遠在住や南浦和乗り換え北浦和以遠在住の人でしょ?
    北浦和、与野の人も浦和駅で乗り換えることあるんだし。

  73. 114 匿名さん

    浦和、川口は都内志向 大宮には滅多に行かないというわけではないが・・

    大宮は地元完結型&上尾や春日部などの近隣都市の巨大なお買い物タウン的な存在

    カラーが違う

  74. 115 匿名さん

    せめて京浜東北線の終着駅が南浦和と大宮じゃなく、浦和と大宮だったら良かったのにね。
    結局、浦和住民は大宮停まりの京浜東北線使うしかないからね。

    駅構内のショップの数も圧倒的に大宮のが多い。湘南新宿線が停まるだけで大喜びじゃ勝負にならないでしょ。

  75. 116 匿名さん

    浦和の人は湘南新宿が停まらなくてもいいやーという方も結構いるよ。
    逆に賑わって騒々しくなるし今のままで良いという感じ。
    駅の中の店も浦和ではそこまでいらないんじゃないかな。
    もっときちんと買い物したいんだと思うよ。
    大宮の場合はそういうカラーだから必要なんだろうけど。

  76. 117 匿名さん

    うん。大宮は巨大な防波堤という感があるよ。
    猥雑な物を防ぎ、吸収し、吐き出させ、消化している。
    それで浦和区周辺の住宅地が閑静さを保っているところはあるね。

  77. 118 匿名さん

    南銀と北銀?というのはどう違うのですか?

  78. 119 匿名さん

    浦和在住の子供達も遊ぶ繁華街が南銀。
    浦和在住の大人達も遊ぶ繁華街が北銀。

    大宮は何でもある町。浦和にある物は大宮に全てある。

  79. 120 匿名さん

    端から見ていると大宮の人は浦和を意識しすぎ。
    ○○が大宮にはある、○○は浦和より勝つなど。
    分離独立した方がいいのではないかな。

  80. 121 匿名さん

    浦和を意識してるというより、大宮が埼玉No.1としての自負でしょ。
    大宮住民が意識してるとしたら浦和じゃなく、都心。
    今後地方分権の流れが進む。魅力ある町作りをしていかないと税収も減る。
    その中心は間違いなく大宮。

  81. 122 匿名さん

    確かに日本を意識しているどこかの国みたい。

  82. 123 匿名さん

    >大宮住民が意識してるとしたら浦和じゃなく、都心。

    お大事に。

  83. 124 匿名さん

    >>大宮住民が意識してるとしたら浦和じゃなく、都心。

    都内からだと大宮は小旅行みたいな感覚。
    北関東っぽい。

  84. 125 匿名さん

    日本は税収難から税金を地方に配る事はできなくなる。
    地産地消。故郷納税。これだけではね。
    浦和がだらしないからな。まだ武蔵浦和のが頑張ってる。
    埼玉のために浦和にも頑張ってもらわないと。

  85. 126 匿名さん

    しつこいな~
    大宮独立スレたてなよ~

    世間の評価で劣るから悔しいのは分かるけど
    もういい加減にしなよ
    逆効果

  86. 127 匿名さん

    これからも大宮vs浦和は続くでしょ。

    切磋琢磨してお互い良い町になればいいんでないの。

  87. 128 匿名さん

    端から見ていると、なんか一方的なものみたいだけどね

    どこぞの国→日本 みたいな

  88. 129 匿名さん

    浦和住民と大宮住民が醜く争っているな(笑)
    こういうのは客観的に比較しないと

    通勤時間
    浦和の勝ち。
    路線数
    大宮圧勝。
    買い物
    大宮圧勝
    住環境
    浦和圧勝
    今後の期待値
    大宮かな。東口の再開発があるからな。

    どんなもんでしょ。

  89. 130 匿名さん

    はーい、先生!
    市場の評価が正しいと思いまーす。

  90. 131 匿名さん

    ここはマンションNo.1はという掲示板ですよ。(笑)

    立地、規模、共用設備等考えるとNo.1は大宮GMTかな。

  91. 132 ビギナーさん

    大宮の再開発ってそんなに期待できるもんなんですか?

  92. 133 匿名さん

    大宮は浦和のことを意識し過ぎなんだよ。
    あちらは全然気にしていないじゃん(苦笑
    県庁や市庁をもっていかれての吸収合併だし気持ちは分かる。
    独立しちゃいなよ。

  93. 134 匿名さん

    南銀北銀ってなんなんですか?
    楽しいもの?

  94. 135 匿名さん

    浦和の方が大宮を意識しているように見えるけど(笑)

  95. 136 匿名さん

    都内から見れば浦和は衛星都市、ベッドタウン
    大宮は北関東(ゴメン)の地方都市

    大宮の人達は浦和を通らないと都内に行けない分、意識してしまうのではないか
    もちろん県庁などとられたままの下の地位が気に食わないのだろうが
    浦和からすればあまり大宮は関係ないというか煩い存在なんだろう

  96. 137 匿名さん

    浦和の代表するマンションはどこ?
    マンションスレだよね。

  97. 138 匿名さん

    南銀と北銀は具体的にどう違うの??
    大宮の連投の方に教えて欲しい。本当に。

  98. 139 匿名さん

    県庁が無い事は痛恨事。
    印象が随分と違う。あとは経済、商業、アレwの面で押すしかないね。
    無敵大宮。わっしょい。

  99. 140 匿名さん

    >県庁や市庁をもっていかれての吸収合併だし

    浦和が渡したがらないだけで、新都心あたりに移すことが合併条件だった気がしますけど。
    今の場所は駅からも遠くて不便だし、早く移せばいいのにね。
    それらの所在地でなくなることが、浦和にとってはプライドが許さないのでしょうか。
    伊勢丹やパルコで十分じゃないですかね。

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