こんな場所だからこそだと思うよ
<65 さん
全くその通りです。
現時点の話じゃなくて、これからの改善の話ですよ。
通勤途中に預けてとか、そもそもサザンの中古買っとけだとか、事前に保育所がある場所とか、全然建設的な話じゃないよ。
うちはポポラー使わないけど、確かに住民は優先してほしいね。
最初から住民優先枠がないのわかってて、実際我が子が預かってもらえないとわかったら文句いうのが「建設的」なんだ、ふーん。
↑住民じゃないよね
いや、住民だよ。
駐車場代といい、ポポラーといい、なんにでも文句ばっかりで驚くしかないよ。
足音がうるさいとか言うなら、上階にこんな風に言ってみれば?とか、それこそ建設的な提案できるけどさ、最初からわかっていることに対して文句言うってどうなんだ?
そういうことじゃなくて住民に利がなくセキュリティー的にも?な施設のこれからの建設的な一つの意見としていってんじゃない?
あそこも何年かごとの契約でしょ?
そのときに考えようもあるよね。提案として。
入園保証金への不満
部外者が入ってくるセキュリティ上の不満
住民の子が入園できない不満
行政への不満
これらを解決すべく、理事会、ぽぽらー、市役所それぞれに提案書を用意してみればいいのでは?
管理会社も住民の意見で変えれるんですよね?
野村リビング自体の評判は分かりませんが、清掃・フロント・管理 等に不満がある場合は
他社に変更することも可能ですよね?
>>72さん
もちろん可能です。
託児所に関してはわかりませんが。
セキュリティを盾に住民優先条件にしても、空きがあれば結局この構造では不満を解消できるかどうか疑問がありますね。
でも入園保証金、なんだか納得いかないですね。
何を保証するためのお金なの?って感じ。
>>72
管理会社を変えることはもちろんありだとは思います。
ただそのためにはかなりの労力を要します。
また、変えることによる不都合のほうが
圧倒的に多いので清掃状況やフロント対応が悪いくらいで
変えろ、はないと思います。
管理会社を変えることが可能かどうかを訊いてるだけじゃん
誰も変えたいとは言ってない
あげあし鳥が飛んでますね。
警備員さんを変えてもらう事は出来るのでしょうか?
申し訳ないけどご高齢の方が多くて頼りになるかどうか不安です。
以前テレビでやってましたが、管理会社の運営や収益に関して不透明な部分も多いそうです。
あるマンションでは、数社(5~6社)を集めて業務内容&運営費を競合させてました。
それで運営コストが30%ダウンしたそうです。
先日の駐車場出口のランプ修理の対応の遅さには不満を感じています。
大手のわりに、野村リビ○グの評価って意外と低いですね。
住民、非住民関係ない実にくだらない攻防
ほとんどの書きこみが非住民だろうけどね
どう見ても自己顕示欲まるだしの住民だと思われ。
構わず放っておけばいい。
言わせておけばいい。
・大手マンション管理会社 ランキング
http://mansion.smi-le.net/dateroom/page1.html
・買ってよかったマンションの管理会社は?
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/
6位 (51件中) ... 野村リビングサポート ... 満足度:48.5%
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z6.html
ハセコのMR行くと、その手のランキングでいい評価だって自慢営業するよね。
あんまりアテにならないランキングだと思う。
家の中はめちゃくちゃ暑いのに、外に出ると肌寒くてびっくりする。
野村はだめだろう。
言うまでもないよ。
あそこはグループ全体が酷い。
そんなにマンション管理会社事情にお詳しいのであれば、理事に立候補して見直しを図っていただきたかったですね。
理事会に参加する暇がないほどお忙しい方ならば、管理組合のポストに意見を投函なさってはいかがでしょうか。
全住民にメリットあることなので、お手数おかけいたしますが、一肌脱いでいただきたいです。
またまた登場
口だけ番長
自販機バンザイ。これまで反対で騒いでた方お疲れ様
てーかお前が脱げ
現状に不満足な人が動けばいいだけー
匿名掲示板でしったか書き込みは恥ずかしーよー
ポポラーの次は野村がターゲットですか。
いい加減にしませんか?
そこまで文句ばかりなら売ってしまえばいいんです。
定価近くで売れますよ。
それができないなら、改善案を出すなど自ら動きましょう。
それも嫌なら黙っててください。
最近の内容は低レベルすぎです。
今までの内容もかなり低レベルだと思うが。。。
自販機はサントリーでお願いします。
コカコーラだけはやめて
伊藤園でもいいな!
伊藤園のカプチーノはおいしい。
ところで、タバコに関する張り紙ありましたが、ああいった内容の相談は管理室を通すのですか?
管理組合のポスト投函ですか?
急を要する場合、管理室でいいのかよくわかりません。
すごい試合ですね。今日も延長。
パレード楽しみです。いつですかね
復活
旧スレでこちらへの移動を書き込むより
こっちへ書けってんだ。
けど、下げてみる
103さん:
中央管理室のサポーターさん達に話すといいですよ。
あと、急を要さない場合、受付で‘住民の声’という紙をもらえます。
こちらは野村の上の方が必ず目を通すと聞いていますので、うちも書いたことがあります。
でもコンシェルジュへの不満なら裏で破り捨てられちゃうかな?
なんだか学校の問題を教育委員会に持ってく、
みたいな嫌な対応だね。
前にトラブルがあった時、サポーターさんに相談したところ、早くて親切な対応でしたよ。
中古の広告が入ってましたね。