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将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28
将来性を期待したい南大高について
マンション等建設計画など情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2010-10-22 16:50:28
一戸建てだったら、もっと隣の家と接近していると思うが、どの程度離れていれば、丸見えの“丸”は取れるのだろうか? 住民同士だったら、止むを得ないと思います。どうしてもイヤなら、超高層にするか、木が生い茂った大豪邸にすべきです。
テレビでやってたけど名古屋に想定外の大津波が来ても南大高は大丈夫みたいです。
住んでいれば、見えるのは覚悟していますよ。
やらしい話、週末にイオンに行ったときに屋上駐車場に上る途中でマンションを見たことがあります。
階によっては目線の高さだったり、高い階だったら下から見上げるだけだったり違いますね。
丸見えは、生活している様子が見えるっていうことじゃないかなって思います。
ただその場合も、ミラーガラスなど貼れば変わってくると思います。
賃貸マンションから見えるのは、外廊下だからそんなに気にならないでしょ
名古屋銀行の横も3階建てアパートが出来るみたいで、北側にはディァグランデを超えるマンション用地は無い?
後はイオン西側目の前の土地、西側の地面削った従業員駐車場と遊歩道挟んだ場所一体にL字で
イオンを背に向けた駐車場出入り口2路の物件なんかできたらまたまた人気でるかも、
ところでイオン北西の空き地(名古屋銀行の向かい)を更地にしていますが、
何が建つのでしょうか?ご存知の方おられませんか?
積水の賃貸じゃない?
イオンの向かい側には、イオン東浦がやってるように立体駐車場を造って、もっと駐車場の出入り口を分散させ、渋滞を減らすようにすればいいのに。
イオン、臨時駐車場からアクセスしやすいように横断歩道を作ってほしい。
歩道橋が端にあるけど、あそこまで歩くのって大変。
真ん中部分に作ってほしいんだけどそうはいかないのかな。
時々、信号ないところ(パチンコ屋さんからイオン)を渡っている人がいてキケン。
一時期に一気に開発した地区は老朽化も街全体で進むよ、昔のニュータウンがいい例。30年後は築30年の建物群と老人ばかりになるだろう。
>No.655
ちなみに「一気に開発」以外はどんな都市発展があるの?
じわじわ開発していいことあるの?他の地区はなぜ老人だらけにならないの?
昔のニュータウンって、郊外に造った多摩とかのこと言ってるの?
都心へのアクセスが良いこの地区は別だと思います。
>654
あそこの横断者、子連れだっています。いつ事故が起きてもおかしくないですよね。
道路もイオンへ入る車の事しか考えてない車線割りだし。緑区の担当者は自分の足で調査したんでしょうか。
もっとも、周辺渋滞については、イオン自身が、周辺道路に影響しないように駐車券の機械を奥の方に置くとかのレイアウトをきちんと考えて造るべきでしたね。駐車場内も、わざと移動しにくいように造ってるとしか思えないですし。
どちらにしても、悪影響の多い道路なので、きちんと造り直した方がいいです。道路用地幅はそのままでも、他に上手くする方法がいくらでもありそう。というか、あります。
そうすれば、もっと南大高は住みやすくなって、人気も上がりますし。
>655の一気に開発した地区とはまさに、多摩、千里ニュータウンのことですよね。あまりにも有名な事例です。今どきそんな事を知らずに開発するとは思えませんが、ただ、確かに、駅近くのマンションエリアの開発は急のような気がします。
環状線の名古屋方面から行くときは、イオンの交差点を右折して対向車線側から駐車場に入っています。
ただ土日は右折できない車が並んでいて、右折も車のおしりが入るかどうかのときだってある。
今度行ったときは、あの交差点、Uターンしようかと思ってるけど。
環状線、できてうれしいけど駐車場には入りにくくなったので残念。
そのあたりきちんとしてくれたらもっと行くのになぁ。
駅前はたしかに良いエリアだと思います。
しかし駅前の狭いエリアしか良いと思えるエリアがないのが問題かと思います。
線路の東側は新幹線の線路があって微妙だし。
東と南は高速越えたエリアはなにもないし、発展したとしても駅から遠い。
北側はちょっといけば大高エリアですよね。
狭いエリアだから希少価値があり
巨大地震の大津波が来ても到達しない場所だから
駅近は欲しくても買えない場所になりました。
狭くて高級住宅街になった地域は、割とあります。
周辺もその流れに乗って高級住宅街になればいいなと思っているところです。
JRから見える反対側(サークルKなどがあるところ)はまだ工業地域のようですし、新幹線のあたりは手つかずのよう。
周辺もきちんと開発していくことで、今後も魅力的な街になりそうです。
>魅力的な街になりそうです
ありえない
大高を購入する人は、別に他人の評価は気にしていないので。
アリと思ったら購入するし、ナシと思ったら購入しないだけ。
それだけですよ。
区画整理外の地域を開発するのはきびしいとおもう。
そうなんですね。
景観が良くなれば、もっと価値が上がりそうな気がしましたが……。
明日は30日ですね。
イオンも混むかもしれませんね~。
大高と聞くと真っ先にラブホをイメージしてしまうのは私だけでしょうか
買えないひとのこだまでしょうか
No.667
あなただけです。
やはり快速が止まらないのが痛すぎる。
そこまでの人口増加は望めそうもないし。
>669
いや、僕もそうですよ。 独身時代は何度かお世話になりました。
ホームは有松だったけど。。。
ところで、南大高の価値が上がると良いと思っている人に質問なのですが
転売目的で住んでいるのですか?
永住の予定なら、下手に価値が上がると固定資産税が増えるだけで得しないと
思いますが。。。
マンション住まいで子供ができると夫婦の営みできないからその意味では近くにラブホたくさんあるのはいいよね
ラブホなんて、すぐに無くなるよ。あんなに交通量が多いホテルに誰が入る?見られるよ。売り上げが減るので、ラブホのオーナーも土地の転売を考えます。売った方が得。
いつから建ってると思ってんの?そう簡単になくなるわけないじゃん。23号よく走る人たちは当然みんな知っている、大高=ラブホのメッカ。
南大高
2年で2000人も増えたのか。
2009年3月 住人4000人
2011年6月 住人6000人越
緑区の中では面積的にはそれほど大きくないけど、
最終的には9000~10000人くらいの地区になるんだろうね。
(区画整理が完了し、町名が変わる5年後が目処?)
ただ、住居以外の商業地の面積が大きい地域だから、
地区外から来るお客さんで、相変わらず混雑する地域になりそう。
まぁ便利な地区の割りに土地が周辺地区に比べ、安いから売れるんだろうね。
快速は無理でしょうね。
利用者が少なすぎ。人口が倍になっても足りない。
大口顧客の豊田自動織機と愛三工業の社員が南大高駅から通勤しない限りは難しいかもね。
距離的には、共和駅からの通勤の方が若干近い。
南大高の謎です。
名古屋グランドボール/水主が池の近くに以下の2つの建物があります。
・白雲閣という建物
・未庵という建物
周りは雑木林で囲まれており、非常に薄気味悪いです。
まさに、夏休みの子供たちの肝試しにうってつけと
いいたくなるような建物なのですが一体その素性はなんなのでしょうか?
この周辺は水主が池公園と呼ばれているのですが、全然公園っぽくありません。
整備される予定は特になさそうな気配です。
>>678
>>共和か大府に譲ってもらいたい。
利用者がその2駅よりも大幅に多いのならいざしらず。
現状では大高駅よりも少ないのに
譲ってもらいたいってそんなことが平気で言える自己中は
ちょっと恥ずかしいな。
多分基準は古臭い中古か新鮮な新品かの違い
いずれ快速ぐらい南大高に止めないとまずい地区になるから替わるよ
そんなに快速とめたきゃ自民党の国会議員に賄賂贈って頼めば
そうして偉いさんにたのんで快速がとまるよりかは実力で快速を止めたいですね
同じ人間が快速の反論を頑張ってる。
690
無駄な議論は他でやってくれ。678は、そんなに強い言い方してないよ。
なんでむきになってるの?大高が発展すると困るの?
2009年の各駅の乗車人員
南大高駅 3,161人
大高駅 4,707人
笠寺駅 7,213人
共和駅 8,365人
大府駅 12,831人
南大高は人口が1.5倍に増えているので
単純計算で4700人くらいの利用者ですね。
他の地域が横ばいだったとしても
最低でも笠寺駅、共和駅を越える必要があるので
現在の2倍くらいの人口になればあるいは快速が止まるかもしれませんが
ちょっと無理ですよね…
すいません692です
上のデータは1日の利用者数の平均です。
今日メゾンベール前の空き地で地鎮祭やってるけどアオキだって