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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 14:55:10

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 16801 匿名さん

    10日前キャンセル料を強く主張する方がいらっしゃいますね。
    無理なんですよ。消費者保護法でそんな無茶はできないんです。
    強硬したら、会社はめちゃくちゃ叩かれますよ。そこまでしてお金が欲しいのかって。
    キャンセル料は会社の利益になりますからね。全キャンセル料の5割は会員に現金バックするとか約束してくれればいいですけど。一般会員の自分には不利益はあっても得することはないです(自分はとりあえず予約はしてません)。
    10日前からキャンセル料にしたら単に10日前にキャンセルが集中して出るだけ。

    10日前からキャンセル料がかかる宿泊なんて使いづらくて知人にもあげられません。

  2. 16802 匿名さん

    日本国内の宿ってキャンセル料が発生するのは7日前・3日前のパターンが多い
    キャンセル料発生が10日前の宿なんて天候リスク考えても予約しずらいわ
    台風の時期に沖縄行くならキャンセル規定の緩い宿でしょ
    もちろん早期割でキャンセル縛りが厳しい分割引率を高めに設定したりしてるパターンもある

  3. 16803 匿名さん

    キャンセル料導入に反対する人が多いということは、
    それだけ問題ある現状を変える効果が望めるということです。
    私はもう会員暦20年以上で、
    チケットは毎年ほとんど使い切りますが、
    これまでにキャンセルしたことがあったかどうか、
    覚えていないぐらいキャンセルはしていません。
    3000円のキャンセル料が2ヶ月、3ヶ月前から掛かろうが、
    まったく問題ないです。

  4. 16804 匿名さん

    ホテルハーヴェストも東急ホテルもキャンセル料発生は3日前からなのに
    東急ハーヴェストだけ2ヶ月、3ヶ月前からキャンセル料発生させろとか妄想にもほどがあるわ・・・

  5. 16805 匿名さん

    世の中いろんな人がいますね(汗)

  6. 16806 匿名さん

    >>16804 匿名さん
    とりあえず過去3年間でキャンセルしたか考えてみましたが、一回だけでした。
    それも悪天候が理由です。
    とりあえず予約している人や転売している人には死活問題なのかもしれませんね。

    まあ、流石に3ヶ月前キャンセル料は無しでしょ?と思いますけれど、何かしら対処して欲しいのが実情です。
    予約件数制限だけでも。

  7. 16807 匿名さん

    >>16803 匿名さん

    あなたはそうかもしれない。健康で病気知らず、時間の融通も利くのでしょう。でも大多数の人は違います。
    自分はそうだから周りもそうなはずと安易に考えないでくださいね。

    年を取ると考え方が頑なになります。ここは年配者が多いと思いますが
    みんな気を付けて意見を出していきましょう 。

  8. 16808 匿名さん

    東急が使いがってが悪く 他社が良いというかたは他社だけお使いになれば?まあ本人の勝手ですがね ことほどさようにこの問題はいろんな意見あります 東急不動産内でも数えきれないぐらい会議してるのでしょう 若い方は知らないでしょうがかって東急本体が反社に乗っ取られそうになった なんてこともありました それだけに コンブラや対クレーマーなんかにはかなり神経質な社風ではないかと もしご自分の改革案に自信がある方は 会社上層部に何度も顧客或いは株主としてメールでなく自筆で送られれば 良い結果あり得ると思います 私はかってある外食大手の代表者に手紙を書き続け 人事を変えたことがあります

  9. 16809 職人さん

    だからさ、早く利用券を完全デジタル化すれば良いんですよ。

    キャンセル料じゃなくて、利用券の使用制限も簡単に出来ますし、
    とりあえず予約に向けての対策も、利用券と絡めて可能です。

  10. 16810 匿名さん

    値上げラッシュの次は締め付けですか?息苦しい 年間維持費、固定資産税で20万 何年に一度か修繕費委託で何十万も払ってキャンセルしたら悪人扱いされて罰金 それないわぁ

  11. 16811 ご近所さん

    >>16810 匿名さん

    不可抗力によるキャンセルは仕方ない。誰も悪人扱いなどしてません。とりあえず予約で転売目的やら、無駄に予約して3日前まで日程や施設の選択肢を広げておくなど、自己中の会員が問題なんです。

  12. 16812 匿名さん

    >>16810 匿名さん
    会員制で一般のホテルとは違いますからね。
    会員が権利を持っています。
    自由を行使する人には、それに見合った責任が必要です。
    でも現状は、キャンセル無料を利用した不道徳がまかり通っていて、
    初日予約の1/3程度はギリギリでキャンセルされますし、
    予約済み利用券がオークションに出品されています。
    責任ある態度とは思えません。

  13. 16813 匿名さん

    施設や会員数が増え、電話以外にネット予約が出来るようになったり、
    空室情報を得られやすくなった代わりに、
    取り難くなったなーとは感じています。
    そしてキャンセル待ち初日に30とか40組と言われ無理だーと諦めていると、
    キャンセル待ちした翌日に連泊で取れますよーと連絡があること数回。

    とりあえずネット予約(や、キャンセル待ち)をされた方に、
    例えばネットで変更が出来なくなる10~11日の少し前に、
    お知らせメールが届くようになったら変わるのかな?
    今のようなギリではなく、もう少し早く手放してくれる?

  14. 16814 匿名さん

    >>16811 ご近所さん

    その通りですが、ほんの一部の自己中の会員のために、良識のある多くの会員にとって不便になるのは困ります。

    これだけ人数(会員)が集まれば、悪いことを考える人も一定数紛れ込んでくるでしょう。その人達をどのようにして排除していくかは東急側の責任です。

    10日前からキャンセル料は反対多数でしょうね。そんなことしても予約がどれだけ取りやすくなるかは未知数ですし。14日くらい前にリマインドメールは良いアイディアだと思います。

    予約が取りづらくなったのは悩みの種です。
    会員数が増えた(特に法人会員)、人気施設への集中ですね。
    ホーム会員をもっと優遇して欲しいです。

  15. 16815 ご近所さん

    >>16814 匿名さん

    本当に「一部の」会員だけなのでしょうか?キャンセル料発生の期日は今のままで構いませんが、とりあえず予約は何とか制限してほしいものです。それだけで予約も今よりは取りやすくなりますよ。

  16. 16816 匿名さん

    >>16814 匿名さん
    ホーム会員優遇と言っても、例えばホーム9割の相互一割としても一部屋12人持ちの場合、土日休日会員が多ければ多いほどりづらいままにはなりますね。

  17. 16817 購入経験者さん

    >16815 ご近所さん

    賛成。これはあくまで例えばですが、同日宿泊の場合は同一利用者名で1施設に限り、その後は利用者名の変更を1回に制限するなど、とりあえず予約防止の方法は知恵を出し合えば色々と出そうですね。

  18. 16818 匿名さん

    もう終わったかなと思ったらまだ この話題ですか やはり法人会員の比率を調整すべきでは ただ悪質な転売ヤーは東急が本気を出せば減らせますよねー

  19. 16819 匿名さん

    軽井沢リトリートを抽選にせず 自由競争にしたことあたりから この話題に火がつきました 東急には今後の参考にしてもらいたいですね 当方リトリートの購入者です なんとか開業3日目から取れましたが 2名なのに3名部屋取らざるを得ず無駄な出費になりました

  20. 16820 匿名さん

    >>16819 匿名さん

    抽選にしたからといって、貴方様が当選するとは限りませんでしたよ。
    むしろ、より多くのお金を出すことで、早期に宿泊することができる。
    自由競争の恩恵を受けたということです。

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