- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
軽井沢リトリートはハーヴェスト初の3000万の可能性があるでしょう。
3000万×12=3.6億
定期借地の区分所有権買うくらいなら別荘買うがな(´・ω・`)
お年を召されたのであればやはりご自宅を快適にされるのがよろしいのでは?
またまた 各施設それぞれのホームの方々?の我がホーム自慢 他施設への悪口になってしまいましたね 好みは人それぞれです パンダ命なので南紀が好き 東武ワールドスクエアが大好き 人それぞれです 株式投資のサイトによくあるのですが自分の買った(あるいは売った)行為に他の方々の同意を求める こういう方々はまず投資家としては?がつきます
>>16735 匿名さん
悪口を言うつもりは毛頭ありません。
2点目以下については人の好みですから、どっちでもいいです。ただ1点目の、浅間山がガッツリ見える、と言うことに関しては当方も現地視察をして、ちよっと見えないんじゃないかと、ホームページにもそう言う記載があったので、もしかして勘違いされているのでは?と思い、投稿したまでです。
買われた方が 見えるとおっしゃってるのですから 勘違いでも他人がとやかくいう必要はないと思いますね 買われた方とご家族で揉めるかもザマー ぐらいに思ってれば良いのでは わたしはこのマンションコミュニティの本来のマンション検討板でも 自分が買わないあるいは買えない物件では意見は書き込みません
話題かえませんか? 四半期決算 各社見ておりましたら 競合某社の今後の課題として 外国人富裕層に販売強化とあります リゾート会員権販売対象の中産階級は先細りです 会員権販売を利益の源泉としたビジネスモデルでは この手しかないようですね 東急が同じ轍を踏まないことを望みます
敷地内から浅間山は見えるけど、部屋の中からは見えないということなのでは。
建物完成前に、購入者は室内の内覧させてもらえるの?
>>16739匿名さん 内覧はありません 鬼怒川ではオープンニングセレモニーありましたが
軽井沢リトリートではそれに類するものはいっさい行われません オーナーは開業記念品貰えます
ガーデンは浅間山に向いてません クリークは壁のように植栽されるので 1Fは窓からは旧軽の1Fのような景色になるのでは 2Fはベランダに出れば木々の間から浅間山見える部屋あるかも?です
こんにちは、いつも皆様の投稿を参考にさせていただいています。
熱海伊豆山に2泊することになりました。お昼はHPを見たところ、ハーヴェスト熱海伊豆山ではランチのご用意がなさそうです。moa美術館で軽い昼食でも、と思いましたが休日と重なっています。当方、車持っておりません。
軽いお昼はどこが、おすすめでしょうか?長い行列に並ぶ体力がありません。
ご助言をお待ちしています。
浅間山わざと見えなくしたようにも思えます
そうしなければ VIALA本館は室内温泉もありませんし 部屋もリトリートより狭い 浅間山の眺望という売りがなければ 値崩れするのでは?
部屋のバイブラバスが何より好きな方は別ですが
>>16741さん 熱海は木曜日休みの店多いのですが 駅までシャトルバスでいって バスかタクシーで渚町に行ってください 昔遊郭があった港近くです イタリアン ジンギスカン 寿司 かなりうまいです 木曜でなければ 韓国人のオモニと漁師のお父さんの店あります ここのアジフライも金目の煮付けもちろん韓国料理もお勧めです
ただどの店も昼やってるか 休みはいつかgoogleでお調べ下さい
>>16741さん 熱帯夜寝付けないので ついおせっかいと思いつつ 営業時間等調べました 渚町
木曜日休みの店多い中で イタリアンのMONは木曜日営業で昼も11:30~14:00やってるようです
コースもあるようですが 私達は夜フルコースの店予約してたので パスタとピッツァを1つずつ頼みました
昭和のようなレトロな店ですが 味も神田辺りの老舗のようなちょっと古くさいが本格的なものでした 少なくともハーベストよりはうまい~これはあくまで私達夫婦の感想です
皆さんにご提案いたします。
予約してあるけど、行かれないのでキャンセルだなあと
思っておられる方は、11日前にキャンセル手続きをしませんか。
そうすれば、他のホーム会員が10日前に予約しやすくなり、お互いに
大きなメリットがあります(^^)
小さな施設ほど、そのような相互譲り合いができやすいので
箱根翡翠、鬼怒川渓翠、軽井沢リトリート、箱根湖悠などで
皆さんがお心掛けいただけると、もっと便利な施設になると
思います。
名無しさん、ありがとうございます。
大変、参考になりました。Mon,Webを見ると、メニューがいろいろあって楽しみです。ご助言に感謝します。
>>16745 会員さん
キャンセル有料化するしかないと思います。
・10日前以降のキャンセルは有料
・年間数回目以降のキャンセルはいつでも有料
キャンセル料での収入増。
キャンセル料払うぐらいなら無理にでも利用する人がいるので、
利用率が上がる。
PCソフトで自動予約→毎回キャンセル、という人が減って、
キャンセル待ちへの連絡事務が減り効率化。
ということで、会員皆さんや東急にとって良いことだらけです。
現状キャンセル料払ってる人がどれくらいいるのか、そして東急側はどれくらい厳しく取り立てているのでしょうか。闇の中です。
>>16746さん どういたしまして 私はその土地の酒が楽しみで旅行の時は車なしです その結果
なんにもないと話題の鬼怒川と鬼怒川温泉駅の間も徒歩でgoogleマップ頼りに3往復し ほんと うまい店はない かろうじて許せる店2軒なんて
ぐあいです 熱海の渚町はなかなかの店多く Monも私の見解では4番目です 予算を少し上げれば 熱海の山の方には 軽井沢ほどではありませんが秀逸な店もいくつかあります 今はいろんなツールもありますので 探して見つけるのも旅行の楽しみです
16479さん
かろうじて許せる店の一つは
さっちゃん
ですか?
>>16747 匿名さん
そうですよね、そうすれば予約してオークションに出している人も制限にかかりますよね。
確か以前、仲間同士で融通し合っているという方がおいででしたね。
自分は使わなくても仲間が使うかもしれないのでとりあえず予約するとか書かれていました。
それは禁止されていることでもないし良いのでしょうが、予約できる件数を制限したりやキャンセル料をせめて一週間前くらいから設定していただければ良いのではないかなあと思っていました。
蓼科をホームとしている会員らしき人が、あちこち
予約しまくって、予約付きでヤフオクに出してます。
この人、懲りない人ですね。
ヤフオクも、違法なのでアカウント停止の措置をすべきです。
ハーヴェスト便りに、オークション出品自体を禁止しているという
警告が載ってますね。
予約したものを売るのは判例もあるので旅行業法違反で逮捕されます。
しかし利用券を売るのに違法性ってあるんですか?
株主優待券も転売禁止を記載している会社多いですけど、オークションや金券ショップで普通に売られてます。
>>16750マンション掲示板さん
吊り橋近くのさっちゃんですか あそこは私の分類では居酒屋になっちゃいますね 職場の近くにあれば週一ぐらい行っても良い店です ただ家内連れでの旅行ではあくまで料理メインなもので
ハーベスト近くにできたステーキハウスまだ行ったことありませんが 評価高いようです
維持費の値上がりと利用券もこんなに要らないかなとの思いで会員権をひとつ手放そうかと思うのですがスタッフの方々とのつながりもあり売却するとその施設の敷居が高くなりそうなのが悩みです それぞれに利用したくて買った場所なので 手放した施設も気にせずシラっと利用されてますか?
>>16758 匿名さん ハーベスト(VIALAでないほう)のフロントさんが教えてくれる店はロープウェイの駅の近くで鬼怒川温泉駅よりだいぶ先です
私の個人的感想で許せるのは 温泉駅近くのサンドウィッチ屋と121号線沿いの川魚料理のでる和食屋です でも名前出してまずかったといわれかねない~あんまり自信もって推せませんので勘弁して下さい
来年以降も酷暑が予想され、一番涼しいのは?
ビアラ京都で、おすすめの部屋タイプがあれば教えて頂けますか。
キャンセル規定は今のままで良いと思います。このくらいのフレキシビリティーが無いと、逆にユーザーサイドに制限となって自らの会員権の価値を下げることになると思う。病気で行けなくなることの多い子どものいる世帯や、急な仕事で行けなくなる現役世代のことも考慮しての温情キャンセル規定と理解しています。友人や子ども連れを誘うのにも、病気で急に行けなくなっても3日前までなら大丈夫だから、と伝えると先方も安心してくれる。キャンセル無料期限を今の3日前より前倒しにするなんて規定改悪以外のなにものでもないです。心理的圧力から予約が減って平日の稼働率が下がるだけだと思います。ただし、行けないと分かっててギリギリまでキープするのは信義則上やめましょう、というのにはもちろん賛成です。そのために11日前のWEBキャンセルの規定があるのだと思います。
久しぶりに良識あるご意見16764を
拝読しました♪
使う側のマナーが問題になるほどのキャンセル状況ならば、いずれは改訂する必要があると思います。
東急が、そこまでしなくてもお知らせで出せばいい程度だと思っているのか、もうどうしようもないと思っているのかは分かりかねますが。
>>16765 会員さん
一刻も早く利用券の完全デジタル化に踏み切るべき。
そうすれば10日前以降のキャンセルは、予約日程の変更を除いて剥奪したりも可能になります。それが複数回ほど重なった会員権は、一定期間の予約をできなくするとかしても良いかも。
>>16768 周辺住民さん
それが最善の解決策ですね。10日前以降のキャンセルでその分の利用券が使えなくなれば、よほど利用券が余ってる人でもキャンセル頻度には限界があるし、急な病気や仕事でキャンセルする人も、日程変更で利用券が再利用できるなら困らないでしょう。
>>16768 周辺住民さん
もっと厳格化して、10日前以降に限らずキャンセル分の利用券は、すべて自動消滅して予約変更のみ可能にすれば、とりあえず予約という悪弊すら排除できてしまいますね。
10日前からキャンセル料がかかるホテルなんてほとんどないです。キャンセル料はキャンセルによって発生する損害の補填という性質を持つため安易に変更することはできないはず。ハーベストの場合キャンセルが減収につながるとも思えないですし。免責事項をどうするかという問題もありますしね。
それよりも1人あたりの予約可能数をMAX6にするとか、別の方法で考えたほうがいいと思います。少なくとも自分は子供もいますし仕事もある。10日前までに予約確定なんてできません。そうなったら会員権売却するしかないです。
現状の予約方法では、
特定の利用者がむやみにキャンセル繰り返す問題があるし、
特定の利用者が旅行業法違反や規約違反してオークションへの出品も止まりません。
分かっているのに放置すれば東急自体が共犯として取調べを受ける立場なので、
予約方法は改善する必要があります。
簡単なのはキャンセル料の導入です。
誤入力などあるので、当日中に限りキャンセル無料。
それ以外は予約時入力した会員番号からキャンセル料をとる。
多くの利用者には無害だし、
低額なキャンセル料でも繰り返す人には効くと思います。
旅行業法違反は立派な刑事事件だし、
規約違反についても、
民事で違反者と有効な策を打たず放置している東急を相手に、
訴訟できる案件です。
引退した暇な会員で提訴してくれたらありがたいです。
本当に取り締まる気があれば東急が落札すればいいだけ。取り締まり件数を定期的に告知する。悪意のある出品者は知らんぷりするだろうけど抑制にはなる。
キャンセル料に関しては、電話の予約・電話でのキャンセルの場合でも、必ず受けた日時・担当者の記録をマイページに反映させる。
いまのままだと、予約してません、ずっと前にキャンセルしてますとか水掛け論になってハーベスト側は引き下がるしかない。
常識、節度、善意を前提にしたサービスを提供すると、
躾されていない非常識で恥ずかしい一部の人の、
不当な自己利益のために利用されてしまい、
善良な利用者まで被害を受けるのが日本の現状です。
そのような構造の縮図がビッグモーターや損保ジャパンの保険金詐欺です。
もはや善意を前提にしたシステムは成り立たないので、
悪意ある人から守ることを前提にしたシステムに変える必要があります。
「引退した暇な会員で」すが、別に私に直接影響がないので、どうでもよいかなと思います。気になる人はぜひ頑張ってくださいね。
そうですね。私も不満はそれなりにありますが、ハーベストに見切りをつけたら会員権売却するだけです。面倒くさいことはノーサンキューだわ