- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>16358 口コミ知りたいさん
16356です。旧軽井沢~草津間の乗車ができないとは知りませんでした・・・
これをご覧の皆さんは、是非アンケートで乗車ができる様要望するとお書きください。
大勢の声があれば同じ東急グループですから検討していただけると思います。
よろしくお願いします。
>軽井沢から草津まで乗車できるようになりますか?
今月の始め、お笑い芸人が旧軽のバス乗り場から草津行の東急バスにスタッフ共々乗っていましたが、TV番組だからできたのかな?
草津「買う人はいない」とまでは言いませんが、渋谷からバスで5時間半の距離です。誰がホームに欲しがるんでしょうか?
HVC 95室+VIALLA 55室は多すぎないか?1800人に売り切れるのかな。
>>16361 検討板ユーザーさん
アンケートの交通案内では軽井沢からのバス便は草軽交通と西武バスになっています。渋谷から軽井沢経由草津行きのバスは東急と上田交通です。高速バスの認可の関係で降車駅から降車駅までお客さんを乗せるのは難しい(降車駅間の輸送に許可を受けていない)のではないでしょうか。
草津の価格設定は売り出し中の軽井沢を割安に見せるためのものかなとすら思ってしまいます みんな賢いからちゃんと価値を見極めると思います
せめてHVCだけにすればいいのに。HVCなら地元企業が福利厚生で買ってくれるかもしれないけど、ビアラはねえ
あーでも950万の草津だったら、いくら古くなったとはいえ伊豆山の1195万のほうがいいなあ。
ところで伊豆山HVC、今年初めの時点で40件くらいの売りがあったのにそれ全部さばけたのは凄すぎる。
東急不動産や東急リゾートともあろう会社が、闇雲に売れる見込みもない開発はしないでしょう。我々素人が心配するまでもなく、歴戦の専門家たちなんですからリサーチもして勝算があるんでしょう ^^
>>16361 検討板ユーザーさん
関越道の渋滞酷いので、週末軽井沢から乗ろうとしたら1~2時間遅れが続出して大問題になると思うよ
素直に軽井沢か長野原草津口始発のバスの方が良い
>>16367 匿名さん
>伊豆山HVC、今年初めの時点で40件くらいの売りがあった
この時期に40件の売りって何か理由があったんですか?元箱根の影響なんですか?気になりましたので質問させていただきました。
>>16368 買い替え検討中さん
これまでのHVCの勝率は6割6分くらい。裏磐梯HVCはリサーチなしの開業だったので責任はありませんが、天城高原も斑尾も勝山も「行ける」と思って開発してあのガラガラぶりですからプロの勝算も当てにはなりません。
草津は魅力的な場所なんですが、行き辛いのでホームにはちょっと…ですよね。
もしかしたらホテルハーヴェストとしての需要を見込んでるのかもしれません。
>>16369 匿名さん
なるほど、
確かに高速バスは遠くから来るので渋滞で時間が読めないので、
草津までなら軽井沢発の路線バスの方が便利ですね。
一度渋谷からの高速バスで軽井沢に行って懲り懲りしました。
草津は確か 星野もRTもなかったような気がするのですが? それだけかなり難易度の高い立地では?渋谷から5時間以上だと 有馬はおろか ニセコより遠い!温泉が強酸性で大量に出るのですから VIALAでは全室源泉掛け流し(草津ではさまさないとあつすぎるかも)にでもしないと 管理等も大変でしょうね もしかしたら東急不動産の命取りの可能性も0ではないような?せっかくハンズを売却できたのに やめた方が良い気もしますがもう遅いか?
>>16372 匿名さん
渋川伊香保ICから西へ向かう高規格道路の上信道が完成しつつあり、
草津までのアクセスは以前よりかなり良くなってます。
数年後に上信道が全線開通すれば、
東京からの草津のメインアクセスは上信道経由になると思います。
新幹線からのアクセスは軽井沢、上毛高原どちらが早いのか?
>>16375さん アクセスが良くなるのですかなるほど 若い時ならともかく現地まで4時間以上の運転は辛い! 近接して別荘?も開発する このパターンは 浜名湖 天城高原 勝浦 で失敗したんですがね?
アンケートとには ハーベスト VIALAとも全く購入の気持ちなしと記入しましたが 鬼怒川でも作っちゃったのですからできるのでしょう RTと同じように新設施設の売却利益で回していく方向ですかね?
特別縁故価格を思い切った値段にしないと大量に売れ残りそう
新幹線+バスor特急+バスでも3時間
車なら飛ばして3時間、渋滞にはまったら4~5時間
頻繁に行く距離ではないよね
>>16375 口コミ知りたいさん
上信自動車道(高規格道路)令和9年完成予定、首都圏から草津までの所要時間を30分短縮見込み。これですね。
https://www.pref.gunma.jp/uploaded/attachment/158233.pdf
新幹線上毛高原駅から草津までの時間もいくらか短縮されるでしょうけど1時間を切るのは難しいでしょう。一日乗降客500人(軽井沢は4700人)の駅でバスを待つのは淋しくて嫌ですね。新幹線+バスなら軽井沢経由でしょう。高崎発草津行きのバスもあり得るかもしれません。
売れ残ることを前提に高価格設定している可能性もありますね(例えば7割売却でも元が取れる様に)。残りの3割は相互枠として取りやすくするのも良し、ホテルハーベストとして外部に開放しても良し、といったところでしょうか?こちらとしてはホームとして買うつもりはありませんが、年に1,2回は行きたいので、相互枠が増えるのは大歓迎です。