- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
ハーヴェスト伊豆山も一休サイトで予約取れるようになったのですね。
これで全施設、利用券無しでの一般利用が可能になったということでしょうか?
>>16181 匿名さん
マジかと思い、一休サイトを見てみると、バカ高い金額で参画してました。
参画記念料金で48312円。
二人本館ツイン朝食つき。
通常プランだと、83220円。
心配なのは、この高っかい金額で、これ?という低い評価がありそうで。
ハーベストだけで、VIALAの部屋はありませんでした。
何とかここは会員(相互でも)だけの利用で死守してもらいたいですね。
オークションで会員権落札して予約した方が安く済みますね。旅行サイトから高い料金払って予約するのは情弱やカモだけでしょ。
>>16180 匿名さん
それはいいと思います。
Viala会員外はラウンジに入れないわけですから。
「Viala会員はラウンジ利用でき、Vialaカウンターでチェックインできる」
これは販売時の全viala会員との約束です。
翡翠だけvialaカウンターでチェックインできないなら、翡翠会員は他施設のvialaカウンターも利用不可しないと整合性が取れません。
今週行くので、書いてきます。
翡翠は特別扱いですね。
部屋も人数増えてもエクストラ料金取られないビアラは翡翠だけ。
前にも投稿しましたが、翡翠は他のVIALAと比べてaway感が強くて嫌な思いがしましたので二度と行っていません。ラウンジ内のデスク?で常連と思われる客とスタッフの馴れ合いに辟易しました。私はhomeではそう見られないように、スタッフとは適度な距離感を保つようにしています。
>>16188 匿名さん
以前別の話も書かれていましたね。
ホームなのに別に持っているハーヴェストの券を使ったらそっけなかったような話とか。
私も初回にあまりいい印象を受けなかったことがあり、、、元々伊豆山の方が好みに合うので足が向かなくなりました。
馴れ合いかどうかはわりませんが話し込んでいる会員を見かけました。
多分、高々齢の方でしたがきっとその話をすることが楽しくて通っているのだろうと推測しています。
そういう会員は他所でも時々見かけますよ?
その時は待つことなくハーヴェストの方でチェックインします(笑)
他山の石、自分もそうならないよう気をつけていますができているかどうか(苦笑)
翡翠に行く気が失せますね。
私は元箱根が開業したら、近場は伊豆山との2本立てでいいかなあ。
翡翠は部屋からの景色がいまいちで・・・
>>16190 匿名さん
私もスタッフと親しそうにされている方を何度か見ましたが、会員制のホテルなので、ホームを利用することが多ければ、自然と顔を覚えていただけたりお話したりするということがあってもおかしくないと思いますし、特別なことではないと思います。
普通のホテルでも何度か通っていると、いつもありがとうございますと言っていただけたり世間話もするようになります。
でも、混雑しているカウンターでのおしゃべりは、どうかと思いますが。
みんなが楽しく気持ちよく利用できる施設になるよう、期待しています。
翡翠は、マイページからの利用者アンケートには必ずといっていいほど返信くれるので、不満や改善点があるなら利用者アンケートに書いて送信すればいいかと。
難しい問題ですが翡翠のラウンジの形からここまで増えたビアラ会員を収容するのは無理だと思います ビアラ乱立の今色々問題を消化しながらやってくしかないのかなと思います 静かな翡翠が戻ってきますように
翡翠の以前の女性の支配人は 仙石原のホテルでも知られた方で ひらまつ仙石原の女将(私は箱根
熱海軽井沢では必ずひらまつとビアラを繋いで利用します ひらまつは食事がヘビーなので連泊はきついです)も凄く褒めてた記憶があります
ハーベスト各施設は チェーンにもかかわらず 各施設に支配人の色がかなりでます 皆様のアンケートはネットになってからは必ず本社に把握されますので かなり有効のように思われます クレームに取られないよう上手く提案されると良いと思います
>>16195 食事以外に ひらまつばかりですと
財布が火事になるためでもあります 軽井沢御代田のひらまつは特に素晴らしいのですが せいぜい2泊にして前後を塩沢で挟むことにしております 食事はもちろん皆様ご存知の焼き鳥かキノコに決めております
ビアラ会員も少数派だった頃のいい思い出は忘れて今やビアラが多数一般なので少々の不満はおさえて利用していくしかないと思います
25年以上ハーベストの会員なのでチェックインで立つのも座るのもどっちでもいいんですが「ホームも相互も同じ権利で宿泊できる」というクラブの原則を破るのは感心しません。この運営が本当ならば東急リゾート社が全ての会員に規約改正を通知するべきでしょう。支配人案件ではないレベルの問題です。
>>16197 匿名さん
ホーム会員や利用の多いVIALA会員のチェックイン、チェックアウトは簡易なアプリか会員カードにて行えると便利です。手間がない分、クーポンなどで還元してもらえればお土産代にもなります。
大改修必須の施設を多く抱える東急としては 新規VIALA大増設による売却益の流用もいたし方ないかと思えます RTほど酷くはないのでは 特にハーベストの会員の多くが保養所代替の法人では簡単に閉鎖も出来ません 今後のコストの増大も大変そうですね 伊豆山や翡翠も東急は普通のリゾートホテルとして運用したいくらいでしょう やむにやまれぬVIALA大増設 結果翡翠のラウンジの機能不全といったところでしょうか こちら側とすれば VIALA複数所有での顧客属性のアップが良い手かもですね 私は東急不動の株をある程度多く所有するのもありかと思いまず 今期から所有株数によりかなりの額のハーベスト利用チケットが付与されることになりました