- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
車以外の時、クロネコの往復宅急便を使っています。
宿泊日の前日にホテルに届けられるシステムの為、通常よりも早めに出す必要があります。
別料金ですが、宿泊数日前に140㎝サイズの段ボールを自宅に届けてもらいます。
その後クロネコのサイトで配送伝票と集配日時を申込み、往復の料金を払って発送、
チェックイン後、部屋へ行き荷物と再会。
復路の伝票が添付されているので、ホテルでの発送も簡単です。
いろんなHVCやVialaに泊まられている方で、レストランのお気に入りや順位などあれば教えてください。
皆さん今週末の三連休は予約入れてますか?
私は日曜泊で取っているのですが、お天気的にどうかな~と迷っております。空室状況みても空きは殆どないので皆さん行かれるのかな??
>>14200
シルバーウィークと言われるほどなので、混雑が嫌だなと思って入れていません。
少しでも少ないうちにと、7月の初めや8月末~9月初めにかけて行って来ました。
予約を入れている方は各種割引もあるでしょうから、
普段の悪天候日とは違い、行かれる方が多いかもしれませんね。
TOKYU STAY 随分安く泊まれるようですし
ハーベストのない 北海道 金沢 飛騨高山結の湯 福岡 沖縄 などに点在してるようです
トライしてみたいと思いますが 経験された方
感想をお願いします!
ラクマに宿泊日付きの利用券がざっとまただけでも五、六枚出されています
この分会員が宿泊できないということなのでは??
なんだかなあ
渓翠 自動チェックイン機導入なんですって?
これってサービスの低下じゃ無いですかね?
HVCの方ならまだ許せるけど VIALAはビジネスホテルなんですかねえ。
ラクマとか、東急サイドで取り締まれないのかな。
>>14198 匿名さん
夜のブフェで利用したことのある中での独断と偏見ランキングです。
1 熱海伊豆山 (味 種類とも◎)
2 那須 (最近少し種類が減った気がする。)
3 箱根甲子園 (イベント多いが メニューが少し垢抜けない感じ)
4 勝浦 (期待度の割には思いの外 良)
5 旧軽井沢 (新装して若干良くなったのは フリードリンクコーナーだけか?)
6 軽井沢 (大分前なので 最近はどうかな)
7 蓼科本館 (それなりですか)
8 鬼怒川 (とちおとめ 餃子などローカル色あるがイマイチ)
9 斑尾 (スキー合宿ですね)
あくまでも個人の感想です。皆さんは如何ですか?
タングラムのビュッフェは、時間予約制ではないものの質がわるいと思う。
洋食は山中湖マウント富士が一番美味しいと思います。
色々食べて見ましたが、今はビュッフェは伊豆山だけです。ハーベストは食事のコスパが悪いように思いますが、特にビュッフェは中身に比してお高いように思います。最近県民割で、大江戸温泉に行きましたが、日光霧降高原やかもしか荘のビュッフェは、とてもコスパは良いように思います。
特に 朝食ビュッフェは、もうハーベストではたべられませんね。
山中湖の夕食ビュッフェが1番美味しかったのですが、翌朝期待しすぎたのか朝食はイマイチでした。軽井沢の夜ビュッフェのフリードリンク(ノンアルコール)がお気に入りです。アルコールの方は最初の一杯目は高めのワインを出してるとか?
斑尾はあくまでホテルタングラムの食事会場で間借りしてる状態ですから
ビュッフェの質はファミリー向け格安仕様になります、これは仕方ない
冬季限定ですがホテルタングラムの地下一階に蕎麦屋が出店してますが
しょうもないコース料理食べるくらいならこちらの方が満足感がありました
3歳の子供を連れてよく利用するので、我が家はビュッフェは重宝しています。
夕食ビュッフェでお腹一杯になるので、朝食ビュッフェは利用しないでセブンで買ってきたおにぎりやサンドイッチで済ませます。
ビュッフェは酷いけど、斑尾の洋食はハーヴェストの中でもトップクラスの美味しさでした。
私も斑尾で中華を食べましたが とっても美味しかったです。
確かにビュッフェはひどいですけどね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ネット上で相手の許可なく実名を晒す行為は場合によっては『プライバシー権』の侵害にあたることがあります。 プライバシー権とは、明確な定義はありませんが、日本国憲法第13条を根拠とした基本的人権のひとつとして認められています。
14216の開示請求されるべきでしょう。東急側も、内容からどの利用者か分かりますね。
リゾートマンションと違って一部屋持っているオーナーではなく
10何分かの1の区分所有の会員権なのでできないこともありますね
人気施設ならなおのこと
スタッフだって色々で 若ければこれから成長していくのでしょう
何かあっても 成長の糧になってくれると思いますよ
自分のしたいことができないとイライラせずに
大人の態度で見守りませんか
HVCの会員ならば それができる人たちだと思います
14216
この方は、例えば結婚記念日の特別な日だから、なんとか部屋をとれと
無理強いをしたように読めます。
空室があれば案内するが、空室がなければどんな理由をつけようと断るスタッフが
正しいです。
そもそもビアラにコンシェルジュなるものはありません。
他のリゾート会員権と勘違いされているように思います。
今時ネットで相手の名前をさらしてうっぷんを晴らすなんて
ネット発言に対する厳しい追及の現実を知らない方ですね。
削除要請しましたが、速やかな対応で良かったです
ホテルで特別対応希望なら、外資系ホテルで最上級ランクになる方が手っ取り早いと思います
東急はあくまで適度な距離感が魅力かな
R社と違って持ち込みも自由ですし
>>14220 なにか勘違いされていますが、既に全て予約は終えていていますし。電話対応での何度もため息、めんどくさそうな受け答え対応をされた為です。お部屋のグレードアップなどたのんでいません。憶測で事実無根を言っているのもどうかと。ケーキを用意して欲しいという至って普通な内容の電話でした。鬱憤といわれていますがそうです。とても悲しい気持ちになりました。私と同じような対応をされた方を口コミで見た為書き込ませて頂いただけです。ここはスタッフさんのさくらで書き込んでいるのでしょうか、、?
適度な距離感に、激しく同意です。
東急が見てないふりしながら気遣いしているのがわかります。
例えば人気の中華料理屋の送迎バスがくるのを暗黙に認めたり
熱海の人気の魚屋さんの軽トラも入ることを許されるし(支障がないよう
時刻制限だけ言われたと魚屋さんが言ってました)、さりげなく
会員が自由に外食や持ち込みできるように気遣ってくれています。
東急ではリトリートという準別荘形式が人気ですが、これって
旅行先では一切料理なんてしたくないというご家族がいる方には
不人気ですが、現地の食材をちょっと買ってきて手軽に食べて
ゆっくり過ごしたい方には人気ですね。
一緒に行く人にもよりますし、大事な方の招待のときもあるでしょうが
一人で気楽に行って食事は簡単でいいから人に会わずにゆっくりしたいときなど
いろんなときに気ままに使えるのが東急の良いところだし、東急側も
見てないふりをしてくれるのがいいです。
14222さん
それならレストランにアニバーサリーケーキを注文すればすむ話でしょ。
もしかすると、エクシブのようなサービスを要求されたのならあなたの
勘違いですよ。
それと担当者の氏名を出したことは謝らないのですか?
>>14224 購入経験者さん
はい、お願いしました。その時にめんどくさそうな対応をされたと言うお話しです。
謝罪要求ですか(笑)まあこのスレがそういうスレなのはお察ししました(笑)申し訳ないです。
意見交換ですし。
いろんなスタッフがいる中で嫌な人もいました。
でいいのではないでしょうか。謝罪しろだのはまた違う話になりますよ。
大人気ない。
スタッフさんの名前を不特定多数が見ている掲示板に晒すということは、いい年した大人がやっていい行為ではありませんよ。
私は数年前あり得ない対応をされた際は、ホームページのお問い合わせフォームから運営本部宛てに苦情を記載し送信したら、翌日チェックアウトの際に支配人がお詫びにきてました。
時間的にほんとにスタッフが書き込んでるのかな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
エクシブってそういったオーナーが当たり前なんですか?
まあ医者とか弁護士とか経営者が多いしね。
14232 マンション検討中さんは確か本館希望とのリクエスト記録があったので東急が勝手に気を利かせてアネックスから本館に部屋を変更されたと書き込まれたような記憶があります。
そのこと自体は余計なお世話で東急の対応に問題ある気がしますが、館内に響き渡るくらいの大声って要は怒鳴りつけたんですよね?
なんだったのでしょうって周りに迷惑だから貴方のいう通りにしたんですよ。それが分かりませんか?
たまにそういう方を見掛けますが、周りに居た人はとても不愉快な気分になったことでしょう。会員らしい品位を持った対応をして頂きたいです
》金持ち喧嘩せず。
周りからは、貧乏人が叫んでると思われていますよ。
私も若い時気に入らない事があれば、だれかれ構わず噛みついていました。
今は落ち着いて、周りの家族も穏やかに過ごせていますよ。
この人はわかってないですね。だから、誇らしげに何度も書き込むんですよ。
旧軽の会員でないことは間違いないでしょう。
旧軽の会員だったら、恥ずかしくて、フロントで大声上げて騒げないですよ(笑)
他の施設の会員本人でも、このような無理強いや大声で騒ぐという情報を
共有されてしまうから、他施設の会員本人でもないように思います。
今度、旧軽井沢と熱海に行ったとき、こそっとスタッフに、この掲示板で
書き込まれたことを聞いてみようと思います。
クレームいうのに大声とか怒鳴るとか要らないよね。
本当に相手に非があるなら、理路整然と、落ち着いてその点を突けばいいだけ。
従業員だって衆人環視で怒鳴られたら恥ずかしいし、その辺のことも思いやって、周りに聞こえないようにしてあげるのが分別ある大人の対応。
個人的に知られたくないことを、不特定多数が見るこの掲示板に書き込む矛盾