- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>17546 匿名さん
6人乗りの電動バスが停まっていましたがあれで本館との送迎はしていただけないんでしょうか?
元箱根は坂の下のローソンとなりの元箱根バス停とビアラの間を送迎して欲しいですね。山中湖がそんなシステムでしたね。元箱根はタクシーが本当に少なくて困ります
軽井沢での東急グループの評判に関わることですので私は興味があります。
軽井沢新聞社の第一報がこちら。11月10日に詳細を報じるそうです。
https://www.karuizawa.co.jp/topics/2023/11/post-1095.php
書面審査だけでなく現地調査をするために長野県景観審議会の審査期間が延長になったということでストップがかかったわけではありません
>>17536 匿名さん
凍結する地域ではスロープはむしろ危険です。実は階段のほうが安全性は高いんです。今はバリアフリーの時代ですからケースバイケースですが、基本的に北国でのスロープ設置は回避したい設備です。
もっとも中庭などの遊歩道は、積雪や凍結の際に通行を禁止するケースが多いですけどね。
リトリートの販売資料にも 塩軽の施設が利用出来ることが はっきり記されています 冬季は連絡通路は使用できませんとはかいてありません
プールとサウナが必須の客もいます
そもそもリトリートには金食い虫のエレベーターがありません 一室あたり2億以上の金をとっているのですから 本館との間に地下道を通すことでさえ可能でしょう 有馬などは裏口の温泉街にぬける道を作るために エレベーターを3台も設置しています
最後のエレベーターなんかは階段で十分な場所です
最近の東急の新施設は塩軽 鬼怒川 リトリートとデザイン重視(確かに塩軽のリサラーセンなど良い趣味ではありますが)のあまり 使いがってイマイチではありませんか? 塩沢ビアラの浅間向やハーベストのペット棟から大浴場までの 誰も使わないライブラリーを横目に朝夕2度の遠足を強いる設計 ユニバーサルデザインに全く反した設計とは思いませんか?当方元箱根契約者ですが まだ工事途中ですので東急にかなり厳しく注文をつけようと思います
>>17552 匿名さん
世の中、ゼロとイチ、白と黒だけでは無いので、利用できるなら年間すべて利用できるはずだ、という考え方でしょうか?
ホームに対する厳しい注文が通るといいですね。
いえいえ、責めているわけでは無いのです。
塩沢あたりからこう言う意見が多くなったなあと、個人的に見ているだけで。
時代なんですかねえ。お疲れ様です。
我が家は使いたいところをいつも通り楽しんで使っていこうと思います。
せっかく縁あって買った物です、楽しまなきゃ損かと。
オーナーでは無い一個人の意見ですが、屋外の凍結に対しては消雪パイプ・塩カル・ロードヒーティングで対応する以外無理だと思います
見栄え悪くても内廊下方式が最善かなあ
デッキスペースなどもHVC&VIALAとの共有部分だそうです。本館利用者が遠慮することはないのです。
独り占めしたいならご自身で別荘を。。
軽井沢retreatの部屋内のシャンプー・コンディショナー・ボディソープは、ロクシタンではなく伊豆山と同じものですね。
ランドリーコーナーありますが、洗剤は置いてありませんでした。自分で用意する必要があります。コスト削減できるとこはちりも積もればでやってるのかなと思いました。
>>17552 匿名さん
気に入らなければ買わなければいいこと、利用しなければいいこと、だと思います。
東急が個々の注文にいちいち対応するとは思えませんが、頑張って下さい。
>>17559 匿名さん
洗濯機にはパイプを経由して、適宜に適量の液体洗剤が自動的に注入されるタイプでした。
利用される方はご自身で洗剤を投入する必要がありませんでした。
ですので、軽井沢本体の施設にある洗剤ボトルも、鬼怒川渓翠にあるようなジェルボールも置いてありませんでした。
>>17552 匿名さん
> 冬季は連絡通路は使用できませんとはかいてありません
そんなこと、事前の販売資料や利用規定に書くことではありません。転倒など危険を伴う状況となった場合は、明文化されてなくても危機管理の一環として適宜対応するのは当然のことでしょう。
本館への移動が困難な事態となれば、ふだんは障碍者などに限られる送迎車を出してくれたり、それこそ販売資料には一切触れてなくても、いろいろと措置を講じてくれるだろうと思いますよ (^o^)
冬季に厳寒地の施設を利用するなら、宿泊する側もそれなりの準備はしておく必要がありますよね。履いていく靴はもちろん、服装などにも配慮すべきでしょう。それは旧軽や蓼科でも同様ですが。
東急が個々の要望に対処するとは思えない」というのは間違いです 個別には記しませんが 書き込みにもあること それもかなり大きなことが私の要望で変更になりました ただそれが自分ファーストになり過ぎないようには心がけているつもりです 新設のビアラと同額くらいの株式を所有しており 私の考えではまだまだ割安な東急不動の株式をどんどん買い増すつもりもあって いろいろな面で東急不動産が愛される会社になるようブッシュしているのです 東急不動産は再生可能エネルギーでは目覚ましい成果を上げており そのため株式からハーベストの購入に至っていますが 軽井沢にもセカンドを所有しており 利用権も殆どは親しい友人にさしあげており さしあげたかたに気持ち良く使ってもらえ 東急不動産のファンになっていただければといろいろ改善点を指摘しているわけです
>>17562 検討板ユーザーさん
軽井沢リトリートのフロントスタッフの方に、ランドリーコーナーの洗剤の有無について質問したところ、ないとのことでした。また自分で用意するのか聞いたところ、その通りです。との回答でした。
洗剤が自動投入されるとの説明もなく、ランドリーコーナーにもその様な説明書きはありませんでしたけど。