- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
大涌谷なんてただの人工温泉(´・ω・`)
湯の花でええやん
軽井沢リトリートの運び湯って、旧軽井沢の大浴場内の内湯の小さいスペースの方と軽井沢の大浴場内の内湯と同じものでしょ。あまり期待するのもどうかと。
PVC軽井沢浅間の大浴場の温泉の方がはるかに気持ちいいです。
すぐにディする人がいるだろうと思ってましたので、やはりです(^^)
でも有馬温泉はディスれないんですね(笑)
伊豆山もディスりませんので、投稿者は伊豆山の人ですかね。
熱海の温泉は、結局は塩温泉ですが。
>>16346 匿名さん
軽井沢は星野温泉が新規温泉掘削を妨害しています。星野が仕切る温泉組合の既存温泉から3km以内の開発は星野の同意が得られず掘削許可が出ません。軽井沢浅間は距離が離れているので星野が妨害できなかったのです。濃い温泉で軽井沢では一番かもしれません。
・ホーム会員のみの予約枠が10日前に相互会員も取れるようになる枠を狙う
・キャンセル料がかかる3日前に慌ててキャンセルする会員がいるのでその枠を狙う
があるかと思いますが今回見ていて思ったのは、
・施設により予約状況が芳しくない時にホーム会員枠を相互会員枠に変更して割り当てることがあるものでは?ということです。
ある日突然相互の空きが増えることが何度かあって、見ているとホーム会員の予約状況があまり良くない場合とリンクしていました。
何日前、という定義には当てはまらなかったので施設それぞれが考えてやっていることかと推定しています。
猛暑のなか勝浦が脚光を浴びているので行ってみたいのですがアクアラインの渋滞はどんな感じでしょうか?冬も利用できて夏も涼しいって聞くと良さそうに思えますが
>>16352 匿名さん
アクアラインの渋滞は出入り口の浮島ICと金田ICに入る部分で特に激しいです。
西南北、東南北から来る道路が合流して大渋滞します。
各道路が合流して道路幅が1/3になるので橋の上でも当然大渋滞です。
夕方に東京→千葉、早朝に千葉→東京へ行くように逆方向に動くとマシです。
東京では365日私が食事を作りますので(東京のいける店はかなりお高いですし予約困難 その上所謂セレブ達が幅を利かせます) 旅先で現地の素材を使った料理屋を探すのが楽しみです
南紀白浜なんかも 一生行かないなんて方もいるようですが もったいない!私はいつも白浜から野菜を東京に持って帰るぐらいです
草津にアンケートきました
想定販売価格は置いといて、伊豆山や新軽井沢タイプのHVCとVIALAの複合大型施設。
旧軽井沢と東急のバスがつながっていて、連泊で使いやすいかもと楽しく想像膨らませています。
旧軽井沢まで車3泊の後荷物置いてシャトルバスで1~2泊草津、戻って2泊旧軽井沢か新軽井沢。
マンネリ化した軽井沢ライフもリフレッシュしそうです^_^
>>16356 さんのおっしゃる通り 軽井沢から草津流しは楽しそうですね 草津はクルマや時計や宝飾品はNGですし 軽井沢にクルマ等置けるようにしていただけるとありがたい ただ 草津をホームにする気にはなれません
湯治目的で今まで安い万座ばかり行ってたけど、ハーヴェストの宿代なら草津はお得感があるな
相互利用で十分だけど・・・
リゾトラ方式で新規購入者のお布施でおんぶにだっこさせてもらいますね
草津アンケートきたね。
都内からだと遠いね。ハーヴェストが950万円、VIALAが1800万とかアンケート価格が強気でビックリしました。
>>16358 口コミ知りたいさん
16356です。旧軽井沢~草津間の乗車ができないとは知りませんでした・・・
これをご覧の皆さんは、是非アンケートで乗車ができる様要望するとお書きください。
大勢の声があれば同じ東急グループですから検討していただけると思います。
よろしくお願いします。
>軽井沢から草津まで乗車できるようになりますか?
今月の始め、お笑い芸人が旧軽のバス乗り場から草津行の東急バスにスタッフ共々乗っていましたが、TV番組だからできたのかな?
草津「買う人はいない」とまでは言いませんが、渋谷からバスで5時間半の距離です。誰がホームに欲しがるんでしょうか?
HVC 95室+VIALLA 55室は多すぎないか?1800人に売り切れるのかな。
>>16361 検討板ユーザーさん
アンケートの交通案内では軽井沢からのバス便は草軽交通と西武バスになっています。渋谷から軽井沢経由草津行きのバスは東急と上田交通です。高速バスの認可の関係で降車駅から降車駅までお客さんを乗せるのは難しい(降車駅間の輸送に許可を受けていない)のではないでしょうか。