リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

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ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 343 匿名

    おまけは昔の方が大盤振る舞いだったなあ。トートバッグとか普通にくれてたよ。いまじゃあ冷蔵庫とかに貼り付けるマグネットとか携帯ストラップとか、かなりグレードが下がった感じだね。
    ハワイは年に4〜5回行くけど、DFSのスロットで毎回初回は必ずギフトが当たるから、家にはオマケが溢れかえってるよ。
    試泊で泊まったり、商品券もらったり、ヒルトンさんには随分お世話になってるなあ。
    それと引き換えにセールスの話を何時間か聞かなきゃいけないけど、結構勉強になって楽しいよ。
    因みに俺は毎回RCI利用でCONDO泊まるし、HGVC買う気は無いけどね。

  2. 344 匿名

    最近プレミアムクラブのホームページにキャンペーンハワイ2泊無料とか広告だしているぞ

  3. 346 匿名

    少し前のホノルルアドバタイザーに出てたけど、敷地内にあと2棟増築するみたいだね。これからは中国人向けに販売を強化するってことで勝算があるのかな。

  4. 350 匿名

    営業マンの態度が本当にヒドイです。
    人をみて販売してるんだとか。何考えてるんだか。
    両親が購入してしまい、今日説明を聞きに行ってみましたが、固定資産税の話など具体的なことにはいっさい答えられず、効力のない日本語の説明文のみで契約書にサインさせられる事に対する不安を伝えると、アタシの話を信用していただだけないなら結構ですと切れる。会社としてもそうですが、人としていかがなものがと思える言動が多く、クーリングオフとなりました。
    内容としては、そんなに悪いものではないのかなあとも思いますが、今日の対応で、ヒルトンは二度と使わないと硬く誓いました。
    帰るときには、こっちの(営業マンの)時間を返せなど捨てゼリフを吐かれ、本当に嫌な思いをしました。
    全く、老人捕まえてクーリングオフの説明もせず、なにやってんの?ヒルトン。という感じです。

  5. 353 匿名さん

    ヒルトンは中国人ですか。マリオットは韓国人を今ターゲットにしています。購入者が増えるとバケーションクラブの方は大変じゃないですかね。何か問題が起きたら日本人のようにおとなしくないですよ!

  6. 354 匿名

    マリオットも中国人強化中です。
    マリオットはタイムシェアとポイント制会員は枠を共有していませんからポイント制の人が増えても予約には直接影響ないです。
    使えるリゾート施設の範囲も異なりますよ。

  7. 355 匿名さん

    どなたか助けてください!!
    契約して1年半余りですが、途中解約の方法教えてください。

  8. 357 匿名

    そうだね。
    契約後に解約するならそんなに放置しちゃダメだよ。
    何か瑕疵が問えるような事件がないと、単に維持費が払えないってだけ。
    売るしかないよ。

  9. 359 匿名

    代行の手数料そんなに高くないよ。

  10. 363 マンション投資家さん

    そそそ、EXITのこと考え無さ過ぎ。そもそも売り物が膨大でマトモに売れないぜ。
    これは新規で買ってもリセール買っても一緒。リセールなら相対的に傷が浅いだけ。

    立派な包装紙とギフトBOXに入った実態は宿泊券。一体価値が有るのやら無いのやら。
    オーナーだけの満足感とか余剰で買う余裕とか、ロジカルでなく誤魔化すのが関の山。

  11. 364 匿名

    そう思うなら近寄らなきゃいいのに気になるんだな。

    私の場合はマリオットで毎年1〜2週間使ってますが、今の使い方なら10年〜15年程度で維持費を含めても元が取れます。
    快適な広さと設備、黙って予約しても高層階オーシャンビュー前提だから妙な部屋になる心配もなくハイシーズンもゆったり出来るんですから売るなんてもったいないです。

    全然使えなくて不満たっぷりなオーナーもいるようですが、私は満足してます。

  12. 366 サラリーマンさん


    さぞかし、リッチな生活をお送りなんでしょうねー
    すごい! すごいですね~
    ご い す ~ !

  13. 367 マンション投資家さん

    10~15年で元が取れるとやらの経済的・合理的根拠は?

    取れてると思ってる、説明受けてるだけとの違いは?

  14. 368 近所をよく知る人

    ホントに満足してれば、ボクチンは満足してます!なんて必死で書かんよ。

    気になって仕方が無いか、余程ヒマなんだろう。サクラチル。

  15. 369 周辺住民さん

    やれやっかみだ、羨ましいだ、気になるだ、言わずにおれない連中はマンコミュ掲示板には腐るほどいる。

    自らが販売関係者だと容易にバレてることすら気がつかない。お粗末クン。しかもマリオットがわざわざ遠征。

  16. 370 マンコミュファンさん

    364さん、コオリナいくらで買った?通年?隔年?
    リセール調べてあげるよ。
    回収どころか、いくら損してるか、すーぐわかります。
    答えられないなら販売員決定ですなぁ。

  17. 372 匿名

    370さん、リセール価格なんて知ってて言ってますよ。
    当然ハイシーズンに同程度のコンドを借りる相場や使い勝手、ホテル相場もね。

    利用歴5年でホームや交換、ロックオフで2週間分にしたり、ホテルポイントでフライト付きで欧州一週間などフル活用した経験ではリセール価格を見てもなんのインパクトもないんですよw

    へぇ、年取って使わなくなったらそのぐらい戻ってくるんだったらいいんじゃない?って感覚なんです。

    パーシャルオーシャンビューの短い滞在、格安ツアーで行って満足出来るならもったいないだろうね。

  18. 373 匿名さん

    ここはすごい ネガティブキャンペーンの嵐ですね(笑)

    外資だし、クビにでもなったか!?


    リゾマンや会員権等を買う人は、基本生活に余裕があるか、

    家族・友人が仲良しの人たちだろうから ほっとけばいいじゃん

    しかもwebとかで見たらここの管理費月1万弱くらいでしょ!
    (私の1回の飲み代にもならない・・・)

    それでは天気良いし今から旅行に行ってきます。

    はい ネガティブ、後ろ向きさん どうぞ どうぞ!(笑)

  19. 376 土地勘無しさん

    商売って夢を売るんですけど。
    原価がわかりにくいものを高額に売るのが商売ですよ。
    ヒルトンさんの商法は間違いとは思いません。

    ネガティブなあなたの仕事は公務員でしょうね。

    利潤追求に走らない人は信用できません。
    皆お金の為に生きているのですよ。
    お金がすべてです。婚活もね。

  20. 377 マンション投資家さん

    半分マルチに近いと俺は思ってる。

    結局5年前にいくらで買ったかも答えてないし。

    含み損すら公表できずに、他人に元が取れるとかのたまう。

    挙句リセールは気にならないと非合理的、非経済的発言。莫迦でしょ。

    ブログでやってろレベル。

    クビ? 会社経営してるが、こんな商売誰がやるか。自尊心が許さん。

  21. 378 マンション投資家さん

    余裕余裕五月蝿い奴はカパルアの営業でも紹介してやるから買ってみてから言えよ。ランニング200万払ってみ。

  22. 379 マンション投資家さん

    あ、ごめーん。紹介するまでも無いよな。マリオットならお仲間だもんな。すまんすまん。

    せいぜい家族写真と、著作権無視の書籍からパクったホテル相場資料でもブラッシュアップしてろ。単純クン。

  23. 380 マンション投資家さん

    ごめーん、いじめすぎたね。

    今、頼みの綱の日本人にも全く売れないだろうに。

    即席で中国語でも勉強しなよ、こんなとこに書き込む暇あるんなら。

    まあ、連中でもディズニー買うか。奴らネズミーランド好きだからな。

  24. 381 ビギナーさん

    いいから 早く訴えなよ

    こんなとこで落書きする暇あったら。

  25. 383 マンション投資家さん

    あら、営業と認めよった 半泣きやな

  26. 384 ビギナーさん

    このサイトは何なのでしょうか?

    私はメーカー勤務が夫の専業主婦なんですが・・・381です。

    あまりにもブツブツ言う人がいるので思わす腹がたって投稿しちゃいました。(怒)

    一昨年にハワイ島を主人が買うと決めて、当初は不安でしたが(今はスゴク感謝してます)

    既に5回も渡ハして、最近ではいろんな人達を招待して楽しんでいるんですよ。

    現地で他のオーナーと交流しても皆さん本当に買ってよかったと言っていましたよ(本当です)

    こんな、良いですよ発言すると、残念ですがまた販売員に決め付けられるのでしょうね。

    ただ、私みたいに楽しんでいる方が大多数と思います。

    良い書き込み=販売員? 掲示板の体をなしていません。

    もう、投稿はしません。

    失礼致しました。

  27. 387 マンション投資家さん

    経済合理性の無い、論理普遍性の無い書き込みはいらん。無駄や擁護ならブログでやってろ。イヤなら読むな。

    しかし、急にネカマに変身かよ。どこまでショボイんだ。

  28. 388 匿名

    最近の書き込みは本当に酷い。満足している者もいるのですよ。酷評されているかたは騙された(予約が取れない)とおっしゃっていますがマメにネット開けていれば、それなりに予約が取れます。要は安易な気持ちで夢を見ただけです。現実をきちんと把握し、判断できなかった人ですかね。要は自分の判断力のなさを自らさらけ出しているように見えます。前の書き込みはもっと健全でしたよ。私は決して販売員ではありません。有効に、有意義に利用している者です。人を酷評する前に己の愚かさに気付かれてはいかがでしょう。

  29. 392 ハワイの不動産業者

    なぜ、タイムシェアを買って失敗するのか?

    実際に利用すると・・・

    タイムシェアは再販がなかなか難しいのが現状です。

    そこで、購入にあたっては、実際に利用される事が前提となるのですが、
    いざ、利用してみると、思わぬ落とし穴があるのも事実です。

    特に厳しいのは、予約の時期とその他の費用。

    予約の時期は、固定週で購入された方には関係の無いお話ですが、
    多くの方は、比較的費用の安い、流動週を購入されることが多いです。
    しかし、この購入方法だと、夏休みなどの期間は、希望の日程で予約をするのが本当に難しい!

    しかし、固定で購入してしまうと、今度はスケジュールの調整が難しい・・・。
    利用時期をいつにするか?これは先々の問題もあるので、とても微妙な選択となります。

    また、航空券代や、お部屋代以外の出費もなかなかバカになりません。
    特に、最近は燃料費の高騰で、エアチケット代が高くなる傾向にあり、
    「思ったよりも、出費がね~」というのが本音だと思います。


    ポイント利用の手数料

    毎年発生するポイントは、タイムシェアメリットの1つです。
    このポイントさえあれば、購入された物件以外も利用出来るので、
    大変便利なシステムとなっているのですが、実際の利用の際は、
    何かと手数料が発生するのが厄介です。


    システムの変更

    ポイントシステムを含め、利用の条件が変更になる事もしばしばあります。
    これは、システムの決定権が、管理業者(販売業者)にあるので起こってくるデメリットで、
    当初の予定よりも、管理費が高くなったり、ポイントの価値が下がったり。
    (残念ながら、利用者が有利になる変更はあまりありません・・・・)



    予約状況

    決められた週の権利を購入された場合は別ですが、
    そうでない場合、ご希望の期間に予約をとれるかどうか、大変微妙なケースもあります。
    特に、日本人が集中する時期は、予約をするのがとても難しい物件もあり、
    ご希望と、実際の利用状況がかけ離れてしまいかねません・・・。







  30. by 管理担当
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