京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

[PR] 周辺の物件
プレディア京都桂御所
ウエリス京都 東山五条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 266 購入検討中さん

    お住まいの方か、ご存知の方に教えて頂きたいのですが、あと残りは何部屋くらいでしょうか。
    物件概要の販売戸数がずっと変わらないので、よくわかりません。
    また上層階(KからO以外)はまだ空いているのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  2. 267 入居済み住民さん

    最上階おそらく空いていると思います。正直いろんなタイプが選べると思いますので一度現地へお越しください。ご入居お待ちしています。

  3. 268 購入検討中さん

    266です。
    267さん、ありがとうございます。
    入居済み住民さん から、歓迎されると嬉しいですね。
    私も県外なのでなかなか伺うことが出来ませんが、折を見てぜひ見学に行きたいと思います。
    楽しみにしています。

  4. 269 物件比較中さん

    259です。見学にいってきましたよ~

    祝日だったのですが、すごい雨だったので
    景色には全く期待していなかったのですが、
    雨は雨で正直に良かったと思います!

    雪の日に見学された方がいらっしゃったかと思うのですが、
    雨は雨で風情がありましたね~ ちょっと惚れてしまいました♪
    あと営業の方と住人の方がお話されているを目撃しましたが、
    ほんとにアットホームな感じでしたよ

    友人がマンションを買った際は、入居してから営業の方が
    一転冷たかったと聞いていたので、正直驚きました。
    あとは管理人さんともお話してみたいなと思います。
    これで管理人さんもアットホームな感じであれば住んでもいいかな~

    また、今度見に行って確かめてみます

  5. 271 匿名さん

    ここは、ブランズのように2割くらいの値引きはして頂けますか?それなら購入出来そうなので、考えます。

  6. 272 匿名さん

    値引きやってるんですかね?
    元々、温泉付けてやってて高くて売れないものだから
    価格改定をして10%以上、価格を下げたと

    気になるようでしたらモデルルームに行って、営業マンに直接聞いてみてはいかがでしょう?

  7. 273 匿名さん

    買ってから態度が冷たくなる営業っていますよね。ここはどうかわかりませんが
    しょせんマンションの営業ってそんな程度でしょうね。
    ほんとに二割も値引きがされれば先に買った人たまりませんね。
    空きのままほっておくよりいいのかもしれませんが
     マンションの購入なんていかに自己満足するかどうかですね。

  8. 274 物件比較中さん

    前に誰かが書いてましたが、管理人さんや入居者の方と
    アットホームな感じで話してるってあったので
    僕が見に行った時も、そんな感じでしたね。

    案内してもらってる時に入居者の方とすれ違いましたが、
    入居者の方もきちんと挨拶して下さったので人間関係については良いマンションじゃないでしょうか。

    値引きについても暗にやってるのであれば問題なのかもしれませんが、
    広告で値引き(サービス)をやってると書いてますしねぇ。
    273さんが指摘するような心配はないと思いますよ。
    実際に私が以前マンションを買った時も同じ状況でしたが特にトラブルなんてなかったし。

    僕が思うに、一番気になる所というのが、買う・買った・買おうとしているマンションが
    売れていない・入居者が少ないという事じゃないでしょうか?
    ただ、僕が見に行った時も引越をされてる方もいらっしゃいましたし、
    入居者の方とすれ違う事も多かった事から、こちらも問題ないのではないしょうか。

    最近の書き込みを見る限りは、環境や人間関係についても良さそうなマンションだと思いますし、
    実際に僕が見に行った感想も同様です。あとは僕が買うか買わないかは自分にとって
    ここのマンションが自分に合っているかだと思いますので、充分に悩んでみたいと思います。

    長文失礼いたしました。

  9. 275 サラリーマンさん

    昨日、仕事の帰りにマンション前を通りました。南向きですが、夜の9時頃でしたが、12部屋しか明かりがついてませんでした。少し寂しく思えました。セカンドの方もいるかもしれませんが、不人気なんですかね。なぜ、購入を見送る方が多いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
    ちなみに、私も、ブランズ、ブリリアなどと比較しているものです。

  10. 276 匿名さん

    確かに南側の明かりはちょっと寂しかったですね。
    ただ、僕が先週かな?通った時はそこまで少なくなかったと思いますよ

    まぁ、でも東向きは多いですよね。近江大橋を渡ってる時なんかは、
    ここのマンションがよく見えますけど、結構明るかったですよ。

    やっぱり琵琶湖向きの方から売れているんですかねぇ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリス京都 東山五条通
    プラネスーペリア グラン大津瀬田
  12. 277 物件比較中さん

    南向きが売れないのは仕方ないですね他に条件の良い立地で南向きのマンションがありますからね。琵琶湖が見えなけりゃこの場所では買わんでしょ。

  13. 278 入居済み住人さん

    先日南側に入居した者ですが、琵琶湖はよく見えますよ。

    リビングから見て視界全てが琵琶湖というわけにはいきませんが、視界の半分くらいが琵琶湖です。

    対岸の明かりが湖面に映るので、夜景がすごく綺麗ですよ。

    あと、太陽が日の出から日の入りまでずっと見えるのですが、日の出がとても神秘的です。

    入居している方はまだ少ないみたいですが、2月末から3月にかけて引越される方がいらっしゃると営業の方から聞きました。(何人くらいなのかはわかりませんが)
    入居される方が増えるのを楽しみにしています(^^)

  14. 279 物件比較中さん

    東側と南側では道路からの音が全然違いますか?

    書き込みをみている限りでは、南側の方が私の好みなのかと思うのですが、
    音はいかがでしょうか?
    個人差があるとは思いますが教えて頂けませんでしょうか。

    日当たりもよくて琵琶湖も見れて音もましであれば文句なしで
    ここを買うつもりになれるのですが・・・何分遠方に住んでいるので
    見に行ける機会がありません。

    質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  15. 280 入居済み住民さん

    東向きに住んでいます。

    今の時期は、南側の日当たりが本当に羨ましいです。
    シーツ等、大きい洗濯物の乾きが晴れている日だと
    違うだろうなぁ~と。。

    東向きも琵琶湖のおかげか、リビングにいる時は
    そんなに暗いと感じませんし、朝日や遠くに見える山が
    雪をかぶって白くなるのを
    見るのも楽しいです。
    12月などは冬でも(少しですが)花火も何度か見えました。

    管理人の方も受付の方もお掃除のおばさま達もみなさんいい方です。
    最近住人の方ともよく会う様になりましたが
    みなさん明るく挨拶して下さいます。

    他の物件がどうなのかは分かりませんし
    悩んで購入した身ですが
    私は気に入っています。

  16. 281 入居済み住民さん

    東側ですが。

    秋に引っ越してきましたが、窓を開けていると
    やはり車の音は少し気になりますが
    生活音でバタバタしているとそれほど気になりません。

    リビングと洋室の窓を開けていると
    風通しがとても良いです。

    冬で、窓を閉めて生活していると
    音は全然気になりません。

    隣の方は犬を飼ってらっしゃるのですが、
    おとなしいのか、・・犬の声も生活音も全く聞こえません。

  17. 282 申込予定さん

    南向きを契約予定です。
    昨年冷やかし程度に見に行ったときは高級すぎて手が届かないなぁと思ったくらい、景色はいいし内装もきれいだし、エントランスはまるでホテルみたい!と。
    元々戸建て希望で詳しくは見なかったのですが、バルコニーに出ると車の音はするものの私はあまり気にならず、窓を閉めると何も聞こえないと感じました。
    東向きはとても景色がよくて、琵琶湖は見慣れていると思っていましたが「新しい景色を見た」と感じるほどでした。夜もとてもきれいでした。

    しかしうちは南向き。日が良く当たるし重要文化財のお庭が落ち着きます。

    私はとりあえず立地重視(というか学区重視)で、小児科が多く眼科も耳鼻科もあり公園も近くにある。イオンにも自転車で行けるし京阪があれば十分。
    部屋は狭いめで生活動線がしっかりしていて日当たりがよい!
    私の希望にぴったりでした。

    ただ子供が二人いるので下の方に迷惑かけないか…どの程度気をつければよいのか…防音のためにカーペットをひくべきか(ぜんそく持ちなのでファブリック類は控えたいのですが)と悩んでおります。

    何度か住人の方に会いましたがとても感じがよく、担当さんとも親しげに話しておられたのが印象的で早く住みたくなりました。

  18. 284 入居予定さん

    先日、やっと契約しました!!
    悩みに悩んだんですけど、やっぱりここが一番良かったので嬉しいです♪
    引渡も今月にして頂けるとの事で、私としては桜の時期に間に合うので
    ほっとしています。

    営業マンの方からも、膳所城公園(あってますか???)は、桜の名所で
    マンションから見ると公園全体が、桜色に染まっているとの事で
    意外な楽しみも増えました♪♪♪

    子供も4月から小学生になりますので、新しい生活が桜と共に
    スタートできると思うと嬉しいといいますか、楽しみといいますか。

    いやぁ・・・春に新生活を迎えられる喜びをかみしめたいと思います。
    そして仕事をがんばってる旦那に感謝!!

  19. 285 契約済みさん

    no284さん。
    膳所公園は桜がとてもきれいですし四月にはお祭りもありますよ。
    お散歩するにはとてもいい場所です。
    うちも契約し入居はもう少し後になりそうですが今から桜と引っ越しを楽しみにわくわくしています。
    お子様も小学校にすぐに慣れるといいですね。
    これからよろしくお願いします。

  20. 286 近所をよく知る人

    くくくくく

  21. 287 物件比較中さん

    この連休に見学してきました。
    琵琶湖の見える部屋が目的だったのですが、個人的には南側の方が好みにあってました。
    ここの書き込みで南側をオススメされてる方が多かったのは知っていましたが、
    半信半疑というか、「琵琶湖に向いてる方がいいにきまってる」って思ってたのですが、
    結果的に南側の部屋に一目惚れしてしまいました。

    書き込みにもありましたが、隣の庭が重要文化財で将来的に
    何か建物(マンションとか)が建つ可能性って低い見たいですね。
    家を買うなら日当りを大事にしなさいと親にもアドバイスをもらっていたので
    南側にそういったメリットがあるのは安心です。

    趣味で京都の名所(特にお寺)巡りをしている私としては、
    一目惚れしてしまった南側と、やっぱり滋賀といえば琵琶湖という憧れに
    頭を悩ませています。
    売れているのは琵琶湖側の方みたいですが、値段も手ごろだなと思っているので
    他の物件とも比較して早めに決めたいと思っています。
    (あえて不安点をあげるとしたら京阪は近いけどJRまでの距離が・・・)

    入居者の方にお願いなのですが、是非、アドバイスをいただけませんか?
    正直に言いますと、やっぱり人生の中でもっとも大きい買い物だと思っているので
    びびってしまっているので、購入を決断されたポイント等教えて頂ければ幸いです。

    是非宜しくお願い致します。

  22. 288 入居済み住民さん


    琵琶湖の眺望と間取りです。

    色々マンションを見に行ったのですが、思っている間取りが、なかなか見つかりませんでした。

    JRは遠いですが、結構京阪は回数も多くそんなに不便を感じません。

    感じの良い方が多くて、楽しくマンション生活をエンジョイしています。

  23. 289 入居者済みさん

    南側住人ですが、購入を決めたのは琵琶湖が見える景色と交通の便です。

    もっと琵琶湖が見えるマンションも、もっと交通の便が良いマンションも他にありましたが、両方のバランスが一番良いと感じています。(個人的な感想ですが(^_^;))

    京阪は電車の本数が多く、遅くまで運行しているので、想像していたよりずっと便利ですよ。

  24. 290 契約済みさん

    南側を契約したものです。

    決め手は立地(学区)と日当たりでした。
    子育て中の私としては小児科が豊富で公園もあり交通の便もよく(市内の公立高校に受かれば自転車も可能で京阪の本数も豊富)住みやすいと思いました。幼稚園・小学校・中学校もちょうどいいくらいの徒歩圏内ですしイオンモールやパルコも近いです。

    重要文化財のお庭も素敵で日当たりもいい。戸建て希望の旦那も気に入ってくれました。

    しかし東側の眺望も正直捨てがたかったです。景色をつまみにお酒が飲めそうな素敵な景色でした。

    悩ませてすみませんが(^_^;)
    あとは間取りで決められたらどうでしょうか。

    管理人さんもとてもよい感じで住んでいる方々もよい感じなので早く入居したいと思っています。

  25. 291 申込予定さん

    先週・先々週と見学行ってきましたが、ここお客さん多いですねー
    場所は地味かな?なんて思いましたが、人気のある感じを見たら勘違いだったのかな???

    琵琶湖が見える方は桜の並木が綺麗でちょっと惚れちゃいました。
    近くの公園(膳所公園ですか?)は桜が綺麗と営業マンに教えてもらったので
    見に行くとそれもまたなんと美しい・・・

    周辺を散策してみましたが、JR近くのマンションを希望して探し回ってましたが、
    直感でここのマンションが一番になりました。
    住んでいる人や見学にきてた人も良い人が多く、
    うちの子が「友達ができた」と喜んでいたのもプラス材料となったので
    ここを買う事に決めました!!!(やっと決心できてほっとしています)

    GWには引越しできるかなぁ。

  26. 292 地元不動産業者さん

    デベさん ***。

  27. [PR] 周辺の物件
    ウエリス京都 東山五条通
    シエリアシティ大津におの浜
  28. 293 購入検討中さん

    販売戸数がずっと31戸のままなのですが、現在どのくらい残っているのでしょうか。
    ご存知の方がいらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  29. 294 匿名さん

    100部屋は残っています。現在、住民の一人ですが、早く仲間になってほしいです。

  30. 295 入居済み住民さん

    本当か嘘か大体70戸ほど売れていると聞きました。

  31. 296 購入検討中さん

    早速のお返事、ありがとうございます。67~100戸くらいは残っているという事でしょうか。
    それならば、まだまだ間取りや階を選べそうですね。
    遠方でなかなか行けないのですが、こちらのマンションがとても気になってます。
    カフェラウンジはどんな感じでしょうか。パンやコーヒーは美味しいですか。
    質問ばかりですいませんが、ぜひ教えてください。

  32. 297 住民さん

    >296さん

    パンもカフェラウンジも私はお気に入りですよ~

    カフェラウンジは大津京のマンション程ではないですけど、
    琵琶湖も見れて落ち着いた感じが私は好きです。友人がきた時には
    そこでパンを食べたりします。

    パンは思ったよりおいしくて休みの日には、朝食として利用したりしますし、
    たまに新作を入荷したりするので、別の楽しみもあります。
    焼きたてを食べたい時は、20分くらいで焼きあがるので
    パン屋まで足を運ぶ事がだいぶ減った感じがします。

    前の書き込みで管理人さんが良い人とあったのを見ましたが、
    コンシェルジュの女性の方も非常に親切で感じの良い人ですね。
    よく管理人さんや入居者の方ともお話されてるのをみかけます。
    友人が住んでいるマンションの管理人さんやコンシェルジュの方は
    非常に無愛想なので、ここのマンションは本当にアットホームなんだなと感じます。

    なんか読みにくい文章になっちゃいましたけど伝わりましたでしょうか?
    買うまでは他のマンションと比較したりして非常に悩みましたけど
    最終的にここを購入してよかったと思っています。

    296さんが同じマンションの仲間になれるのを楽しみに待ってますね

  33. 298 購入検討中さん

    297さん、296です。
    お答えいただき、ありがとうございます。
    とても良さそうな感じで、見学に行くのがとても楽しみです。
    お仲間になれたら、よろしくお願いします。

  34. 299 物件比較中さん

    パンの話はホントみたいですね

    今日、午前中に見てきましたけど、コンシェルジュの人って良い感じの人でした。
    挨拶も笑顔でしてたし、パンを買いにきた人にもアットホームというか
    なごやかな感じで話していたので、住んだら利用してみたいなって思いましたね。

    商談中に女性スタッフの人が笑顔で、もってきてくれたパンも焼きたてでおいしかったなぁ・・・
    個人的にはソーセージが入ったパンが一番のお気に入りですね。

    皆さんも是非食べに(?)行ってみてください。きっと好きになりますよ。

  35. 300 物件比較中さん

    車が結構走ってますがご入居中の方騒音とか防音対策どうでしょうか?

  36. 301 匿名さん

    私もそこが一番のネックで躊躇しています。

  37. 302 入居者済み住人さん

    南側住人ですが、防音対策は特にしてませんよ。

    一番音がうるさいと思われる休日の午後でも、窓を開けていても特に気になりません。車が通ってるな~って感じるくらいです(^_^)

    窓を閉めると全くと言って良いほど聞こえないです。

  38. [PR] 周辺の物件
    ブランズ京都河原町通
    プレディア京都桂御所
  39. 303 ご近所さん

    夜、ほとんど電気付いてないけど大丈夫なのかなここ・・・・。

  40. 304 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょうね 業者がわざわざ電気つけている何個か部屋ありますがまるわかりです

  41. 305 購入検討中さん

    ここのマンションの近所で釣りスポットご存知ないですか?
    釣吉なもので、近所に釣り場があると嬉しいのです。

    見学した際に管理人に聞いてみましたが、稚鮎が釣れる場所があると
    言っていたのですが、場所がイマイチわからずなものでして。
    マンションの近所に釣りをしてる人が結構いたので良いマンションかも
    ってテンション上がってるので、このまま勢いで決めるのもありかと思ってます。

    釣り以外にも何か購入のアドバイスがあればお願いします。

  42. 306 契約済みさん

    何を釣られているのかはわかりませんがすぐ近くの湖岸(膳所公園の横くらい)でつりをしている方は多いですよ。リリース箱(?)もあるのでブラックバスなのかなぁと勝手に思っていたのですが稚鮎なのかもしれないですね。マンションの前あたりでも釣りしてる方々もいらっしゃるのじゃないでしょうか。湖岸沿いではどこに行ってもたくさん見かけますよ。
    アドバイスになるかはわかりませんが、すぐ近くに関西最大級と言われるイオンモールがあることや小児科・耳鼻科・整形外科・眼科・接骨院と病院が多いこと、膳所公園が近く子供の遊び場が多いことに魅力を感じています。

  43. 307 入居済み住民さん

    ここに引っ越してきて1年経ちましたが生活は快適に
    過ごしています。
    ベランダからの景色は朝も昼も夜もとても癒されますよ。
    管理人さんも営業マンさんもアフターフォローがとても親切でアットホームな感じです。
    ただゴミ出しのルールが厳しいのは良い事だと思いますが、いつでも出せないのがめんどくさいですね。

  44. 308 60代

    入居して、半年くらいにならます。ここに引っ越して来て良かったことは、周囲の環境が良いことです(景色)。市役所の支所が あり、その前には 、スーパーがあります。マンションの二軒隣には、介護付琵琶湖中央病院が あります。一番気にいって入るのは京都に行くのに三条京阪まで、30分程で行けます。そして、マンションの住人さんの挨拶があることです。

  45. 309 305

    305です。先日はアドバイス頂きありがとうございました。
    今日もう一度見に行く事が出来たのでご報告しますね。

    釣りの話ですけど、やっぱり稚鮎みたいですね。
    場所によるみたいですけど、天ぷらにして食べるとおいしいと聞きました。
    他にもブラックバスやブルーギルも釣れるらしいですけど、
    食べれるものが釣れるのであれば楽しみ倍増といったところでしょうか。

    見学にいく前に営業マンから頂いた地図で周辺を散策してみましたが、
    ノスタルジックというか懐かしい雰囲気を感じました。
    自分の地元がああいう感じなので余計に懐かしさを感じたのかもしれませんが、
    理由無く素直にここに住みたいなと感じたので、購入申込する事ができました。

    入居者の方もきちんと挨拶していただける方ばかりで良いイメージももてましたし
    入居後の近隣の方とのコミュニケーションもうまくとれそうと妻も安心していました。

    あとマンション南の庭を眺めながら落ち着いた生活が出来そうなので
    これからの生活が楽しみになりました。

    入居者の方、どうぞ宜しくお願いしますね。

  46. 310 入居者済み住人

    南側に入居している者です。

    私も交通の便が良い土地であるにも関わらず、ノスタルジックで落ち着いた雰囲気が気に入って購入しました。

    お仲間が増えて嬉しいです(^_^)

  47. 312 近所をよく知る人

    夜の電気は10部屋位でしょうか・・・。

  48. 313 近所をよく知る人

    琵琶湖の方は結構電気ついてたよ

  49. [PR] 周辺の物件
    プレディア京都桂御所
    シエリア京都山科三条通
  50. 314 周辺住民さん

    昨日マンション前を見学に行きました。15部屋位、琵琶湖側は電気ついてましたよ☆セカンドもあるのかな?

  51. 315 入居済み住民さん


     セカンドハウスもかなりあるそうですよ。

  52. 316 購入経験者さん

    ここの書き込みは営業が書いてるってのがばればれで当てにならんな。
    もっと気の利いたコメント書くように頑張れ。営業。

  53. 317 契約済みさん

    316さん。契約済みの私のコメントに対してでしょうか?違うのかもしれないですが・・・
    ほかのスレでの書き込みでは 営業の人かなぁと思うこともありますが…ココではあまり感じられなかったのですが。私は契約もしていますが近所住みなのでいろいろとわかることを書いたまでで営業マンではありません。すでに購入済みなら買う気のない場所への書き込みは意味がないのではないでしょうか?これからまた買われるから見ておられるのかもしれないですけどね…
     私も交通の便が良いのに落ち着いた雰囲気で、お散歩が楽しめるこの場所を気に入っています。
    入居者さんたちの雰囲気もとてもいいですね(*^^*)コンシェルジュさんのとても話しやすく感じが良かったです。

  54. 318 周辺住民さん

    私はこのマンションの近所に住んでいます。
    最近よくマンション住人さんと会いますが
    どの方も気持ち良く挨拶される方なので嬉しく思っています。
    以前はパチンコ屋さんでした。
    それがマンションが建つと聞いて、日当たりが・・と正直懸念していましたが
    建設中の対応も良かったですし
    車の出入りの激しかったパチンコ屋さんより随分環境が良くなったと思っています。
    一緒に学区を盛り上げましょう!

  55. 319 申込予定さん

    昨日契約の検討に行きました。琵琶湖向きの制約は14部屋です。南向きは10部屋制約らしいです。

  56. 320 購入検討中さん

    他のマンションが完売した事で売れてきてるみたいですね。
    見晴らしはいい物件なので、私も考えてますが、上の階(10階以上)はまだ空いてるのでしょうか?

  57. 321 近所をよく知る人

    夜の電気からすると琵琶湖の方はほとんどないみたいですね。
    高い部屋が少しあるみたいで、
    南側はまだ大丈夫らしいですよ。

  58. 322 匿名はん

    現在31戸/137戸の販売ですか?この物件、竣工後1年経っていますよね・・・。

  59. 323 ビギナーさん

    319さん、制約とはどういう意味なのでしょうか。

  60. [PR] 周辺の物件
    シエリア京都山科三条通
    グランカサーレ京都西京極
  61. 324 匿名

    成約の間違いでしょ。

  62. 325 サラリーマンさん

    そういえば、ルネさんの成約率中々増えないですね。やはり、隣のマンションとの確執が問題なのでしょうか?

  63. 326 匿名さん

    参考になるかわかりませんが、私が前に見学した時は、結構売れてたと思います。
    確か残り30戸ちょっとだったと思うので、100戸以上は売れてるんじゃないでしょうか。
    あと価格表にはのっていませんでしたが、キャンセル待ちの部屋を2つ見せてもらいましたよ。

  64. 327 ご近所さん



    キャンセル待ちの部屋を2つ見せてもらいましたよ

    そんな事あるのでしょうか?

  65. 328 匿名さん

    今のチラシには庭らしき風景が写っていますが、琵琶湖を向いた部屋はもう無いのでしょうか?
    庭(?)向きの方からも琵琶湖が見えるのか、内容を知っている方、情報下さい。

  66. 329 入居済み住民さん


     庭向き(南向き)からも十分琵琶湖も見えます。

     お庭も素敵ですし、琵琶湖も見えますので、しかも南向きなので、
     こちらのタイプのお部屋のほうが、お勧めかもですね、

  67. 332 匿名さん

    日曜日、初めて見に行きました!
    失礼な質問の数々にも笑顔で答えて下さった営業さん、ありがとうございました。
    それから、遅刻してすみませんでした・・・

  68. 335 医名

    近所の者ですが、今はもう隣のマンションさんも反対してないみたいですよ。
    隣のマンションの人もルネに引越ししている人も結構いるみたいですし。
     

  69. 336 匿名さん

    今日、南向きの部屋を申し込みしてきました!
    晴れていて、景色が良かったです♪

  70. 337 買いたいけど買えない人

    最近投稿がないので、ちょっとあげてみます・・・

    毎日、琵琶湖線に揺られながらマンション見ています。
    あの環境は本当にいいなといつも思います。
    住人さんがとても羨ましいです。

  71. 338 匿名さん

    ココって、半分も売れてないと聞きました。なぜでしょうか?価格が高いから?少し、スレ盛り上げましょう。

  72. 339 匿名さん

    売り主が、就職内定者を斬ったkら評判悪い。

  73. 340 匿名さん

    就職内定者を解雇したのは別の会社ですよ。
    名前はよく似てますけど。

  74. 342 入居済み住民さん

    こんにちは、初めて投稿します。

    こちらに入居して初めての花火大会を見ました。
    私は南側の部屋ですが、よく見えました。
    瀬田川の花火大会はチョット次までのタイミング
    が長いような・・・
    でもリビングからの花火鑑賞はモウ最高です。
    やっぱりココにしてよかったと思える出来事でした。

  75. 343 購入検討中さん

    >342さん

    いいですね~♪ 羨ましい限りです。
    私もこのマンションを購入希望なのですが、
    相方と意見が合わず、ちょっぴり揉めています(苦笑)

    何度か訪れましたが、入居済の方はいつも笑顔で挨拶してくださいますし、
    和やかな雰囲気がとてもよいなと思います。

    どうか、お仲間になれますように・・・ ★

  76. 344 買い換え検討中

    買い替え検討中です。小学生の子供がいます。小学校、中学校は、環境いいのでしょうか?プラウド、におの浜と迷っています。営業の方は、ルネさんの方がよかったのですが。

  77. 345 周辺住民さん

    なんといってもベッドタウンにしては主要駅から離れているからではないでしょうか。

  78. 346 匿名さん

    ルネの営業さん、私も大好きです♪

    学区で言うと、プラウドにはかなわないでしょう・・・
    確かに駅から遠いけど。
    この絶景は、他の何物にも変えられません。

    ランニングコスト考えたら、私はプラウドはパスですねー

  79. 347 匿名さん

    平野学区は魅力(人気)ですが
    小学校はいいとして、中学校が遠いですよね。
    中学までみんな徒歩で通学しているのか気になっています。
    バスとか・・無いですよね??

  80. 348 購入検討中さん

    中学校だと、自転車通学とかですかね?

    それはいいとして・・・
    私もマンション欲し~い!

  81. 349 申し込み手続き中

    購入決めました!
    来月末には入居できそうです!
    広いリビングと琵琶湖の眺めとっても楽しみにしています(^^)v
    すでに入居されている方と良いお付き合いしたいですよろしくお願いします☆

  82. 350 匿名さん

    349さん、おめでとうございます!
    あの絶景を手に入れられたなんて、素敵ですね。

    そういえば、HPで最上階を全面的に売り出してましたね。
    いくら位なのかちょっとだけ気になります(笑)

  83. 351 申し込み手続き中

    350さんありがとうございます☆
    349の者です(^^)v
    最上階のモデルルーム見せていただいたんですがものすごく素敵でした!!!
    お値段は…6300万ほどだそうで私には到底手が出ませんが(^^ゞ
    営業さんによると、この不景気で最上階はほとんど残っているそうです。

  84. 352 匿名さん

    No.350です。

    >351さん
    最上階は、素敵ですよね!

    定価はもちろん知っているのですが、HPトップに価格が表示されていなかったので、
    実際は多少値引きされているのかなと思っただけです(^-^;)
    まぁ、いずれにしても買えないんですけどね。 笑

    私も近々行ってきまーす♪

  85. 353 住民でない人さん

    値引き値引きってこの時期の検討者ってなんだかなー

  86. 354 物件比較中さん

    購入側として値引き情報を知りたいのは当然ではないでしょうか?

    別にこの時期に限ったことではなく値引きに関する話題はいろんな所で出てますし。

    竣工後1年以上経ってたら値引きを気にしない方がおかしいでしょう?

    どこのマンションでも値引きしてるんですから。

  87. 356 契約済みさん

    眺望に惚れ込んで契約いたしました!
    入居はまだ先になりそうですが、
    対岸の街の灯りを肴に一杯やることを楽しみにしております。
    先にご入居の諸先輩方、よろしくお願いします!

  88. 357 匿名

    JRの駅から遠いよな~

  89. 358 近所をよく知る人

    京阪は近いよな~

  90. 359 匿名

    京阪が近くても、、、
    通勤しない方ならいい場所かもね

  91. 360 近所をよく知る人

    京阪、、、意外と便利なのに~
    JR石山とかにもつながってるからね~

  92. 361 匿名はん

    ↑確かにね

  93. 362 契約済み

    もうすぐ入居予定のものです(^^)v
    すでにご入居されてる方にお伺いしたいのですが、夏場の虫たち(ゴキブリ、セミなど)の出没具合はどうでしょうか?

    情けない話ですが、当方かなりの虫ぎらいで恐ろしすぎて一人で退治できません…
    何度か行った9階の販売事務所の廊下にもセミがけっこういたので怖くて心配で^ロ^;
    しょうもない悩みですがお話聞かせていただけると幸いです。

  94. 363 入居済み住民さん


    ゴキブリは、見た事はありませんが、セミは、特別多いとは思いませんが、います。

  95. 364 匿名はん

    琵琶湖の藻!なくなりましたねぇ~!!

  96. 365 物件比較中さん

    大津・草津方面で探しています。
    けっこう見学に行ってますが、雰囲気は一番良かったです。
    心配なのはJRまでの距離で、京阪を利用するといいですよと
    営業さんには言ってもらえましたが、今まで利用した事がないのが、
    ひっかかてます。
    営業さんの人柄も良かったので、決めたいと思いますが、
    京阪は不便ではないでしょうか?

  97. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プラネスーペリア グラン大津瀬田
ブランズ京都河原町通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア京都桂御所
グランカサーレ京都西京極
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア樟葉
スポンサードリンク
THE RESOCIA 下鴨

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3799万円~6419万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱1丁目

3598万円~5658万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.78m2~80.79m2

総戸数 252戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3540万円・5490万円

1LDK・3LDK

42.92m2・68.42m2

総戸数 59戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.98m²~131.14m²

総戸数 65戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~61.44m²

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

4320万円~2億5290万円

1DK~3LDK (1DK+SIC~3LDK+WIC)

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1ほか

5890万円~7790万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

58.13m2~76.08m2

総戸数 22戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4248万円~5598万円

1LDK+S(納戸)~3LDK(1LDK+S(納戸)~3LDK+2WIC)

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

プレディア京都桂御所

京都府京都市西京区桂御所町18番の一部

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

69.16m2~92.7m2

総戸数 108戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円~7058万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸