注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その12
匿名さん [更新日時] 2007-02-20 19:06:00

誰も作らないから作っておきます…

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9785/

[スレ作成日時]2006-09-20 12:30:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その12

  1. 562 匿名さん

    タマで家建てて、登記を自分でしたのなら完全なスレ違いではないでしょ。
    と、マジレスしてみた。

  2. 563 匿名さん

    タマと何が関係あんねん・・・
    登記手数料の3万で大げさな話題になるから、タマの客は??て**にされるんや。
    スレ違いや。

  3. 564 匿名さん

    タマで家建てて、登記を自分でしたのなら完全なスレ違いではないでしょ。
    と、マジレスしてみた。
    ・・・やっぱりスレチガイでしょう。
    登記スレでも立てたら・・・

  4. 565 匿名さん

    >536
    >営業に、来月値上がりするからと言われたのですが
    >誰か知ってる人います?

    うちの営業さんによると、
    地域にもよるかもしれませんが、本社指令で
    来月から諸経費が1%上がるといわれました。
    (それって他にも言われた人がいますか?)

    タマは値下げ交渉に応じない分、同地域の客にはフェアを
    貫いているようですので(確信はないですが)
    嘘はつかないと思います。すぐばれますから。

    というか、原油高で徐々に材料費転嫁がこのところ
    進んでますから上昇傾向は他社も同じと思います。
    私の知っているところでは10月に一気に2〜3%値上げした
    ところもあります。

    タマは断固坪単価表示25.8万円は広告上維持しますから、
    その変動分を諸経費に転嫁しているようです。

  5. 566 匿名さん

    自分で登記できたってことを自慢したいんでしょ。
    時間と労力考えたら書士にやってもらったほうが、安心で楽ですね。
    確かにタマとは何ら関係ありませんね。

  6. 567 匿名さん

    住設関係も値上げしてるから、タマも値上げするでしょう。

  7. 568 匿名さん

    すみません、565で回答したものです。

    >来月から諸経費が1%上がるといわれました。
    と書くと誤解されますね。

    諸経費が本体価格の1%分上がるというのが正しいです。

  8. 569 がんばるぞ!

    今タマに住み始めて半年程度になりますが、クロスの隙間等が目立つようになり、特に窓枠の回りなんか、コーナー部を斜めにつないでいるようで、ものすごくかっこ悪いです。
    こんなのは、手直ししてもらえるものなのでしょうか?
    3ヶ月点検の時は、ある程度仕方ない。しばらく様子を見てくださいといわれたのですが、どうでしょうか?

  9. 570 匿名さん

    諸経費が本体価格の1%分上がるのは、
    CMの有名人使用の為・・・

  10. 571 匿名さん

    >569
    私の家もクロスの隙間はひどく、2ヶ月目、3ヶ月目、1年目と手直しをしてもらい、
    少しは落ち着いています。結局、全部の箇所を一通り上塗りしたような感じです。
    お客さんが来た時、かっこ悪いので気になりますよね。
    営業か、工務の方にお願いすれば良いと思います。
    それも結構強く、何度も主張しないと忙しいので相手にされませんよ。

  11. 572 匿名さん

    >569
    点検のとき、補修しない(その日程を記載)とサインしないと言えば?

  12. 573 569さんへ

    以前のレスやタマのブログを見てると、クロス張り替えてもらってるようですよ。
    タマに限らず、木造の場合木の性質のために、クロスに隙間が出来てしまうことが多いようです。
    一年くらいたたないと、木が落ち着かない為に、張りなおしても同じことが起こるようで、一年たってから張りなおしましょうと言われたと書いてありましたよ。
    ただし、3カ月点検で『ある程度は仕方ない。しばらく様子を見てください。』といわれたのであれば、木造において、仕方が無い程度なのかもしれませんので、現状を写真に撮っておいて、一年点検の時の状態と比べ、交渉してみるのが良いかもしれませんね。

  13. 574 No.33

    >569
    先日施主確認のとき聞いてみたら、と言うか向こうから行ってきたのですが、若干の萎縮や、
    ずれが出てくる可能性は0ではないので、クロスやドアなど不都合が発生した場合は、1年点
    検のときに直しますと言われました。
     タマで立てる場合、よほど自分で勉強しなければの続きですが、まえに、2階の窓枠とサッ
    シの色のずれについて書いたと思うのですが、こんどは、部屋のコーナーのダウンライトが照
    らすのは、下のエアコンと言う事実に気づきました。電気の配置図でOK出した私が悪いのでし
    ょうが、やはり向こうはプロなのですから、その辺一言あっていいと思いませんか?スイッチ
    類などは、柱の都合でとか何とか勝手に位置を数十センチずらすのですから。
     この辺の想像力のなさがタマなのでしょうか?それとも他のHMでも同じなのでしょうか?
     ところで、その10と両方伸びてるとどちらに書き込めばいいのか迷うんですが?

  14. 575 匿名さん

    >No.566

    登記くらい簡単だよ。無駄な金使うこともない。

  15. 576 匿名さん

    No.575
    言うのは簡単。時間の無駄。

  16. 577 匿名さん

    タマホームで検討中のものです。
    タマではオプションでも高気密高断熱仕様は出来ないのかな?
    普通工務店だったら金払えばやってくれるでしょ。

    だれかタマの営業、本社に聞いた人いる?俺きいてみようかな。

  17. 578 たまーん

    >574さん
    私は、現在、配線などを決める3面の段階です。

    >この辺の想像力のなさがタマなのでしょうか?
    おっしゃるとおり、こういうところがタマなのでしょうね。
    私の感想では、想像力が無いというより、社員の抱える客が多くて時間がない
    というのが実情だと思います。

    まあ、わかっているつもりでも、自分がタマトラブルに合うと、
    やっぱ腹たちますね。

  18. 579 匿名さん

    >No.576
    無能な奴だな。

  19. 580 匿名さん

    >579さん
    人には得意、不得意があります。弁護士が病気のことをわからない、医者が法律の細かいことまでわからないとしても、人を無能呼ばわりはしません。あなたが、自分の出来ることを576さんが出来ないからと言って無能呼ばわりするのはどうでしょうか?あなたは、生まれてからこの方人の手を借りたことがないのですか?

  20. 581 匿名さん

    すごい安いdすね。町の工務店とかより全然安い
    工務にいい人材が揃ってきたら考えたいな〜

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸