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大手ハウスメーカーが参加していて、電柱も無く、すっきりした印象をうけました。
坪単価が少々高いようにも思いますが、付近の鶴川台、栗平、はるひ野、千都の杜などと
比較して、稲城市・若葉台の住みごごちはどうなんでしょう。
[スレ作成日時]2005-10-17 21:34:00
大手ハウスメーカーが参加していて、電柱も無く、すっきりした印象をうけました。
坪単価が少々高いようにも思いますが、付近の鶴川台、栗平、はるひ野、千都の杜などと
比較して、稲城市・若葉台の住みごごちはどうなんでしょう。
[スレ作成日時]2005-10-17 21:34:00
稲城市在住です。鶴川やはるひ野と比べて稲城のよい点は道路の渋滞が少ないことです。
やはり川崎市側に行くと急に渋滞します。道路もごちゃごちゃしていて、抜け道を行く車が飛ばしているのがきになります。
たいしたことないようなことですが、いざ住んでみると東京都側のほうが流れが良くてとても楽に思えます。
以前は稲城周辺の住宅街はなかなか良い値段してたので、住んでる方はわりと洗練されています。
南武線側に行くと急に客層が変わるのでよくわかります。
稲城市は田舎だと言う方は多いですが、みどりが多くのんびりしている割に、新宿まで30分かからず穴場だと思って住んでます。
千都の杜はよく出来た町ですてきですが、駅まで坂がきついので老後がしんぱいなのと
千都をでるととたんに町がごちゃごちゃしてしまうのが残念です。
また周辺道路の渋滞は意外に厳しいものがあります。
はるひ野はグレアタウンよりは気持ち安いですが、駅前が閑散としてるので買い物とか大変そうです。
車中心の生活であれば、割安な分広くなるはるひ野もなかなか良いと思います。
小田急の多摩急行もすいていて通勤が楽だと言ってる方がいました。
先日グレアタウン若葉台の広告が入っていました。
価格が高くて驚きました。
そうなんですよね。
それに京王線の若葉台の一駅利用で、急行は停まらないし、駅としては
あまり大きくないですしね。駅の反対側は山ばかりのようですが、開発されるのでしょうか?
もう少し安かったらいいですよね。
>>04
尾根道は週末は意外に渋滞します。信号の組み合わせが悪いのか、交差する道路を優先しているみたいです。
稲城からコストコへは鎌倉街道→多摩ニュータウン通りから南大沢を越えた辺りで一旦尾根幹線にでて(コストコ右折ではいりにくいので)行く方が早いです。
>>05
高いですよね。否めないです。先行販売されていた蒼の区は一時8000万台もありました。
でも売れてしまうんだから買う人いるんですね。
なぜか考えるんですが、やはり東京都というところ・電柱ない・駅前開発への期待感なんでしょうか。
さらに北へ行って調布・府中ではもっと高くて、なのに町並みは整備されていない古い市街地だし、
南へ行けば新百合・青葉台とブランドで余計高いし、
結局相場ということなのか。
それにしても建売でも7000万って買う方どういう方なんでしょうね。東京では普通のことなんでしょうか。
坂の上の生協のそばの交差点は渋滞が起こるようですね。
それにしても、あと1割ほど安ければ・・・。
グレアタウンからは、ちょっと歩きますが小田急も使えますよ。
保育園前から某大規模マンションの脇を抜け、正面の階段を下って鶴川街道を右へ。
しばらく歩いて古本屋の向かいの中古車屋の脇を左折し、そのまま道なりに進めば
そこが多摩線の黒川駅です。保育園から黒川まで約15分かかります。
今日、現地を見に行ってきました。 昼時だったせいか空いていました。
ミサワの分譲は入居されている方も多く、町としての生活が始まる感じでした。
静かでいい町ですよね。
先日、千都の杜を見てきたのですが、千都ほどの豪華さ(見た目)はないものの
町全体の様子や、駅前の雰囲気は若葉台かなと思いました。
私も千都の杜と比較しました。住宅の性能、道路状況、電柱が無い点が、
若葉台の方がいいかなあと感じました。駅までも比較的平坦ですし。
ただ、千都も若葉台も、収納が少ない印象でした。(トヨタホームを除いて)
また、オール電化・太陽光発電住宅がもっとあるといいのですけど。
千都の杜はおいくら位なのかご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。広告は見たことあるんですけど、価格が未定だったので。
たしかに門扉とかすごく豪華でしたよね。
電柱も地中化されてる若葉台なのに、どうしてオール電化が少ないんでしょうね?
北道路で、設備が簡素なところが6580万〜角地で豪華版が9580万だと思いますよ。
千都の杜のスレをご確認ください。
オール電化が少ないーーーー停電対策?なわけないよね。
千都の話ですが、いくら日照や設備に違いがあるとはいえ、3000万の差は
どう納得すればいいのでしょうか。 これってありですか?
おなじ分譲にこれほどの金額差は納得いかないのですが。 若葉台は値段帯に
開きがすくないほうですよね。
千都の杜は、街としては綺麗ですが、駅周辺が道路も含め
ごちゃごちゃしていて、明るいイメージに欠けるような気がします。
鶴川は古い街ですから、発展性にも乏しいかも。
若葉台は、駅から面の広がりとして開発され、スッキリした
印象です。これからの街という感じでしょうか。
ところで、UR都市機構が分譲している土地は、坪50万強
のようですけど、60万として50坪だと3000万円、家に2500万
使うと5500万で建つのですが、7000万強の分譲はどうなんでしょう?
都市機構の分譲地でも、電線が地中化していない所や2丁目は安かったように思う。
今回のは機構分譲でははずれの方だし、元々の住宅地と隣接しているので、安いのでは。
考え方ですよね。
別件ですが、稲城6中の(グレアの通学区)レベルは高いそうで、4をもらうのが
たいへんだそうですよ。 おりこうな親御さんのお子さんばかりらしいです。
中学から私立を考えておられる方も多く、住宅ローンと教育費の胸算用も必要かと。
親ってたいへんですよね・・・。 というか、その親(おじいちゃん、おばあちゃん)
からの援助が期待できる方はいいのですが。 ウチは無理。
グレアの土地分譲は、4,000万円以上していました。
場所によっては5,000万円超していました。
丘の手よりも駅が近い分、価格も高いとデベの方が言っていました。
現地に行ってきました。街はきれいでしたが、やはり値段が高いのと、駅から歩くと
駅の途中までは明るいのですが、途中から外灯が減って暗かったような感じがしました。
今後外灯が増えたりするんでしょうか・・・?
ちなみに私が今日見たのは7000万円台でした。
>17
蒼の区の最終分譲の一区画がキャンセル出て、募集してる。
51坪、4000万弱。南向き。 確か。12月6日まで応募できる。
昨日の段階で7倍ぐらい?
住民が増えたら街も明るく感じるのでは?
若葉台蒼の区、はずれました。
ところで、丘の手の坂は、毎日の通勤に大変でしょうか。
名の通ったメーカーの建売なら7000万は有りなのでは・・
若葉台は都心から近いし、穴場だと思うけど、東京学区は
高校入試が複雑だし、川崎じゃないので毎日ゴミ集荷こない。
その値段だと栗平、五月台が狙えるのでは・・
あと、新百合の奥の方とか・・
新百合の奥に良い物件あるよ。