注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00

展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか?

1. 901 匿名さん

HMは大手だと思っていて、HMを買った人は優越感が強く自尊心過剰で、
    批判・非難する言葉に耳をかたむけようとしない
    真っ向から、否定する人がいるようです。
    HMは 内装の仕様は悪い感じがする。デットスペースも多すぎる

2. 902 匿名さん

HMの意味わかって書いてるの??
    HMを買うって何?
    HMを買うくらいの金があったら優越感に浸っても良いんじゃないの??

3. 903 匿名Y

HMだからといって 優越感を感じる?  それは無いですね
    HM以上にグレードの高い家はいくらでもあります  
    大手の安心感はあるけれど 高級な家ではありませんよ

4. 904 匿名

HMは、高級な家ではない。

5. 905 匿名さん

>899
    >ぽったいしー

ハイムを軽く買えちゃう人は、悪口(?)にいちいち反応しないよ(笑)
    そして他社の悪口も言わない。

6. 906 匿名

HMの対応は良いと言いますが、最近建てた方のようですよ。

10年以前に、HMを建てたお客さんの中には
    建具の品質管理が悪いとか、たてつけが悪いとか、とにかく対応が悪かったようです。
    裁判沙汰にもなった地域があったとか。
    今は大丈夫なんでしょうね???????????????????????

7. 907 匿名さん

ハイムを軽く買えちゃうような人はハイムなんかじゃ建てない気がする・・・

8. 908 匿名さん

ハイムを軽く買えちゃうので、ハイムにしました(^o^)

9. 909 匿名さん

>>908
    ベンツを軽く変えちゃうのにマークII(X)を買うのと同じ感覚ですか?

10. 910 908

ベンツを買う金はありますが、いろいろ検討した結果BMWを買ったと言う感じですかね。7シリーズとか、M6とか。

11. 911 匿名さん

これってパルフェで建てた人には当てはまらないような…。

12. 912 匿名さん

>>910
    ハイムはトヨタってイメージはあるけどBMWという感じはしないかな?

13. 913 匿名さん

パルフェに住んで2ヶ月弱です。
    すでにクロスの継ぎ目の目立ち、クロスの剥がれ、クロスの下地によるたるみがあります。
    クロスを切るときに出来たカッター傷がドア枠と幅木に沢山あります。
    幅木の所のクロス処理はまっすぐでなく、適当に切ったのがすぐわかります。
    コーナーもクロスはピシッとして無くて、下地でボコボコしています。
    階段は隙間があちこちにあって、かみあってなく、もうギシギシなります。
    回り縁と天井に隙間があり、黒く見えます。
    クローゼットの枠は斜めに付いています。
    まだまだ沢山あります。

パッと見は綺麗だったのですが、引越しの片付け完了後、
    掃除しながら沢山見つけてしまいました・・・。

これってどれだけ文句を言えば良いのでしょうか?
    来週ハイムの検査が入りますが、どのような対応で押さえ込まれるのか不安です・・・。

14. 914 匿名さん

「やり直して下さい」これによって不都合が出るようだったら「ぶっ壊して建て直せ」これくらい言わないと治まらないですね。強気で!!

15. 915 匿名さん

っていうか、言えばそんなもの、すべて直してくれますよ。
    ハイムのアフターは悪いと言われているようですが、私も含めてHPを通して意見交換している人達の間ではそのようなことはありませんでした。対応は迅速だし、文句を言えばたいていの事はすく対応してくれますね。
    でも、まだ2ヶ月ならもう少しほうっておいてから張り直しって言われるでしょうね。
    ひと冬経過する頃にはもう少しあちこちクロスが縮んですき間が出てきますから。
    来春ころにすべて手直ししてもらうのが良いと思います。

16. 916 匿名さん

でも、ハイムの不具合ってクロスとか構造体に関わらないささいなものが多いですからね。
    そういう意味では他のHMよりは安心感は高いのかもしれません。

17. 917 匿名さん

No.914 さん、No.915 さんありがとうございます。
    よくクロス張替えは「石膏ボードからしないと駄目」とかかれてますが、
    そうすると家中になるんです、おまけに家中のドア枠と幅木の交換・・・
    それだと据付以前の工場での状態にまで戻さないといけないですよね・・・
    そんな莫大な費用のかかる事、してくれるのでしょうか・・・

18. 918 匿名さん

>912
    ハイムってトヨタかな〜?積水ハウス=トヨタってイメージだけど。

ハイムはどちらかと言うと、売れないけど、一部の信奉者からは評価が高くて技術はしっかりしてて・・・
    車メーカーで言えばスバルみたいな感じかと・・・

だから、>908はマークXを買うお金はあったけど、レガシィにしましたって感じでは!?
    どうでもいいことですが。。。

19. 919 匿名さん

レガシィは熱烈なファンがいますからね。野球で巨人(積水ハウス)と中日(セキスイハイム)どっちが好きかというものでしょうか?しかし、好きになるということは他にはない魅力があるからということだと思っています。セキスイハイムの魅力はなんでしょうか?私はタイル(レジデンスタイル)が魅力です。

20. 920 匿名さん

ボックスラーメン構造という躯体そのものがかなり魅力あるけどね。
    最近じゃトヨタホームにパクられたけど。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報