注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00

 展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

 また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

 ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか?

  1. 781 匿名

    不満の事柄を詳しく書き込みされると、
    反論も少ないようですね。
     中傷しあったらだめですよ。

  2. 782 匿名

    この掲示板は誰が作ったのかな?
    セキスイハイム?
    だとしたら、面白いですね。
    だとしたら 不満に対しての反論も分かる気がします。

  3. 783 匿名さん

    ゼロハイムの実例を見てちょっと疑問に思ったのは、かなり大容量の
    パネルを導入している家庭を除くと、光熱費0を達成したのは
    ・夏に売電量が多い(夏にエアコンを使わない?)
    ・冬に売電量が多い(冬に電気式暖房を使わない?)
    以上の2つのどちらかのケースに該当した家が多いようです。
    夏のケースは分かるんですが、冬のケースは暖房はどうして
    いるんでしょう?(灯油?)
    それともゼロハイムというのは光熱費0ではなく電気代0と
    いう意味なんですかね?

  4. 784 匿名さん

    ゼロハイムを達成するのは、大容量のパネルを搭載しないと無理ですよ。
    ハイムもそれはHPに書いてあります。
    http://www.zero-club.net/
    実際には大容量を載せてもゼロにならない人も多いようですし。
    ゼロハイムは光熱費ゼロを保証するものではないですよ。(地域によっては最初の2年くらいはハイムの試算をオーバーした分を補填してくれるところもあるらしい)
    ゼロハイム・太陽光 そういったキーワードで省エネをすすめているだけと考えた方が良いでしょう。
    我が家(5.4kw搭載)は去年1年間で9000円の赤字でした。やはり冬場の暖房が足を引っ張りますね。発電も冬は減りますし。
    赤字にはなりましたが、特に不満はないですよ。
    子供も含めて、省エネに気をつけるような意識が家族全員に芽生えましたし。


    ちなみに、上記の冬のケースですが、エアコン暖房で日中誰も家にいないような家庭ならあり得る条件ではないですか??

  5. 785 匿名さん

    ハイムの宣伝ですね

    参った。参った。参った。

  6. 786 匿名さん

    閲覧している方へ

    生の話を聞きましょう。

  7. 787 匿名

    ハイムさんは、工場生産から据付・引渡しというと
    一般住宅の後期なんら変わりはないですよ。
    うちは、引渡し時 風呂場の内壁にひびがありました、担当者なんか気くと
    思いますが ドアの蝶番の穴が枠にあっちこっちにありましたよ。
    とにかく 建具の品質管理はかなりひどいですよ。

  8. 788 青森A

    ハイムで昨年新築しました。
    不満を述べさせていただきます。
    クロスがあまったのです 色別に約2ロール半あまりました。
    これって
    余計な予算を見ている って事でしょうか。
    余計な契約してしまったという事ですか?

  9. 789 匿名さん

    問題のある方は
    弁護士に相談してみては?

  10. 790 匿名さん

    手抜きした塗装業者さん
    いまだに、ハイムの下請けしましたよ。
    何なんですかね
    ハイムは、グルですかね?

  11. 791 匿名さん

    セキスイハイムさんは
    工事とアフターサービスに問題あるのでは?

    建物自体良そうですけど。

  12. 792 匿名さん

    >789さんへ
    問題を追求した際、
    相談ができなくなるってないですか?

  13. 793 匿名さん

    >788
    クロスは多めに発注してると思いますよ。
    私も余りました。
    ハイムの説明では、「途中でうまく張れなかったときに、貼りなおしをする分」、「将来クロスの補修をする際に、同じ型番がなくなっている可能性、同じ型番でもロットによって色が微妙に変わる場合がある」ということで、通常多めに発注しているとのことでしたよ。

    しかし、ここまで不満をもってる人が多いのにはびっくり。
    殆ど大きな不満は感じてません。
    ずいぶんと両極端ですね。
    建物にも建具にも特に問題はなかったですね〜。

  14. 794 匿名さん

    しかし、肯定的な意見を書くと、関係者だって言われる風潮はなんとかならないのかね??

  15. 795 匿名さん

    ↑どこのスレでもそうですよ。
    ですから、以前ネガティブな事に執着すると、そういうのを
    好む関係ない輩までが出没するって忠告したんですけどね。

     この掲示板に悪評を求め、悪評を得る事が掲示板の存在意義だと
    勘違いしている人が結構いるんですよ。少なくとも注文住宅を「検討」
    している人はいい大人で、ある程度の資金力がある方々だと思うのですけどね・・・

  16. 796 匿名さん

    実際に住んでいる人間から見るとありえないような話まで出てきますからね。
    最近は管理が良かったためか釣りが少なくなって喜んでいたのに、また無茶な輩が増えてきましたね。

  17. 797 匿名さん

    >749〜754 削除
    真実書き込みされて
    困るか人いるようですね

  18. 798 匿名さん

    <794
    >749〜754 削除
    真実を書き込みされて
    困る人いるようですね>

  19. 799 匿名さん

    先日15日 近くの展示場に行って来ましたが、
    HMさんは引渡し後の対応悪いようですね。
    そんなに悪いんですか?

  20. 800 匿名さん

    >796
    >ありえないような話
    >無茶な輩

    住んでいる人からの体験談であっても、ネガティブだと、こんな言葉で片付けられてしまう
    というのは、どうなんでしょう。
    自分が住んでいる家だけが真実じゃないでしょ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載