注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00

展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか?

1. 521 匿名さん

>月末までの10日間で決めないとキャンペーンガ消滅し、値引きが減ってしまいますと責めたてられ・・・

これも、何処のHMもが使う常套句。
    ウチの場合はこれでハウスとミサワ、ダイワが落ちました。
    結局、最後までせかされることなく、のんびり付き合ってくれたハイムに決まりました。

2. 522 匿名さん

全ては営業マン個人の資質で決まる。
    それは住宅にとどまらず、施主の人生設計にまで深刻な影響を及ぼすことすらある。

3. 523 匿名さん

でも、営業マンが家を建てる訳ではないしね。
    家が凄く気に入っているのに、営業が気にくわないと、家を諦めるのは間違ってるでしょうね。
    いい営業を探せばよいだけであって。

4. 524 匿名さん

良い営業にあたるまでに33人の営業に当たれという。大手HMの場合それくらい良い営業に当たる事が大切。工務店の場合営業はたいして重要ではない。
    大手HMの場合、ニーズに合う構造などの特色を押さえれば、間取りなんかは意外にどのメーカーでも大抵の事は実現できる。

5. 525 匿名さん

どこから33人ってのが出てきたんだ!?

6. 526 匿名さん

66を2で割ったんだよ。きっと

7. 527 匿名さん

100を3で割って四捨五入したんでしょ。

8. 528 匿名

ハイムを候補の一つに考えている者ですが、ウォームファクトリーの床暖システムってどこのメーカーが作ってるんでしょう?ご存知の方教えて下さい。故障とかは少なそうな単純なシステムだと思いますが、、、

9. 529 匿名さん

白山製作所とハイムの共同開発だそうです。
    故障は皆無だと思いますよ。電熱線とレンガだけの単純なものですから。

10. 530 匿名くん

>良い営業にあたるまでに33人?
     家が建つまで何年?

11. 531 匿名さん

自分の友達に、最近、ハイムで建てた人がいます。
    太陽高熱で結構光熱費が軽くなったっていってたなあ。

12. 532 匿名

デュラストーンウォールを採用された方、感想を聞かせて貰えませんか。

13. 533 匿名

529さんありがとうございました、白山製作と日本スティーベルぐらいですもんね、蓄暖作ってる所。

14. 534 匿名さん

自分の友達にハイムで建てた人がいます。
    太陽光発電のカラクリを知っていたので、オール電化にはしましたが太陽光発電は取り付けませんでした。
    営業マンは、「コイツ、知っているな!」という表情をしていました。

15. 535 匿名さん

>534さん

えー、からくりってなんですかぁ
    非常に気になります!!

16. 536 匿名さん

デュラストーンウォールか。そういえば見かけたことがないですね。サイトでは良い様に書いてありますが、実際の質感等はどうなんでしょう?
    それこそ本当にメンテナンスフリーのようなんですけど。

17. 537 匿名さん

只今積水ハウスかセキスイハイムかで検討中です。
    積水ハウスさんの営業マンの態度にはすごく感心させられる反面、契約を何度も迫られて結局書面だけ交わしてきました。(入金はまだです)
    が、色々内容をみるうちにハウスとハイムでの違いが結構あるように感じます。
    書面上では分からないガラスであったり、お風呂であったり、どこをとってもハイムのほうがいいように見えてきて仕方ありません。
    今月中に契約するかわりに、金額のほうを頑張っては頂きましたがそれでも−100万程度。
    ハイムの方に設備を見て頂いた所、やはり浮かせる部分を浮かせていたみたいで正直最初聞いていたものと違うため、契約は一旦取り消しにしようと思います。

正直ハイムとハウス、どちらがいいですか??

18. 538 匿名さん

会社が違うし工法が違うし、どっちがいいかと言われても・・・・・
    書面をかわしたのだったら破棄すると違約金とられないかい?

19. 539 匿名さん

今月中に契約ということは、まだ契約していないのですよね??
    であれば、問題無いのでは?
    設備については、もう少し検討して、納得できるものを納得できる総額で入れてもらえるのであれば契約したら良いと思います。
    ハイムとハウスについての比較は難しいですね。
    ホンダとトヨタの車どっちが良いかを聞いているようなものだと思います。
    自分の好きな方にすれば良いと思います。
    何を重視するかにもよりますし。
    デザイン?気密性能?断熱性能?遮音性能?耐震性能?間取り?外観?値段?
    自分の両者を比較していろんな点での優劣をつけて、総合比較すれば良いと思いますよ。

20. 540 匿名さん

>534さん

私も、貴兄が云っておられる「からくり」に非常に気になります。我が家もハイムで建替えを検討しており
    陸屋根に太陽光発電を設置し、オール電化で設備しようとしております。機材費用も見積りで500万近く
    計上しており、今後の我が家のエネルギー対策に重要な案件と思われます。

何やら発言の意図として、太陽光発電のシステム構造的欠陥を意識されておられるような…気が。

ぜひ教えてくだい、よろしくお願いします。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報